風呂1
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月02日 12:17:16
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大人1人、低学年1人、幼児1人で宿泊しました
①外は真昼間で晴天なのに、ホテル内は薄暗い
②正面入口の両側のテーブルがとても汚い
薄暗くてもわかる位に埃が全面にたまっていた。子供が指で絵を書いていた
③子供用のカードキー
チェックイン時保護者への確認もなしにカードを選ばせ裏に名前を書かせていた
子供にきくと大人用と同じようにキーになるとのこと
滞在中、部屋から持ち出したか、落としてないか等余計な苦労が増えた
子供に言う前に保護者への説明・確認が必要では?
④チェックインの説明後、エレベーターの場所がわからずきくと、鼻で笑われた
⑤部屋が汚い
入った瞬間にカーテンに拳くらいの真っ黒なシミがあった
トイレのドアに飛び散った血がついていた。気持ち悪かった
⑥夜間もとにかくうるさい
21時すぎに就寝しようとしたが隣部屋がとにかく騒がしく窓を叩いたり、壁を蹴ったりと暴れていた
23時ごろ我慢できずフロントへ連絡すると「本当に隣の部屋なのか」「隣が寝られるのを待ってください」との事
その後夜中1時過ぎても、暴れる音と乳児の泣き声で寝れなかった
壁も薄いと思うが、静かに過ごしたい人には向いていない
⑧食物アレルギーの対応について
子供にアレルギーがあるためチェックイン時フロントにて確認
朝食メニューには入っていない、料理名の札にもアレルギー表記があるとの事
翌日、朝食会場に行くとたしかに札の下に記載はあるが
茶色っぽいものに同色系の文字で書いてあった。案の定照明が暗すぎて全くみえない
みえないものを表記していると言われても
何の意味もない。アレルギーをなんだと思ってるのか疑問です
⑧チェックアウト時の対応
昨晩の隣部屋の件をその後どうだったか位はきかれるかと思ったが
ノートパソコンをカタカタ打ちながら
口先だけでありがとうございました。と言われました
事前精算を済ませていたため、こちらにもう用も無いので
顔をみる必要も、手を止める必要も無かったんでしょうね
お金を払って疲れに行っただけでした
同じように残念な思いをする方がいないように事実を投稿しました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年04月10日 21:03:36
-
ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして当ホテル従業員の対応、館内の清掃不足、食物アレルギーの対応不足より不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご意見いただきました 館内の照度につきまして、館内を見回り明るさが必要な場所に適正な照度があるかを確認いたしました。お客様に心地よいと感じていただける空間管理を徹底してまいります。
館内の清掃不備につきまして、ご指摘いただきました入口のテーブルはすぐに拭き上げ、館内の清掃箇所の見直しと、休館中に館内のメンテナンスを行って参ります。
お子様用のカードキーにつきましては、おっしゃる通り、保護者へカードキーの説明を行い、ご了承を頂きお渡しするのが至極当然でございます。ご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
部屋の清掃不備につきましては、すぐに全てのお部屋の清掃確認を行ました。清掃の最終点検の徹底に努めてまいります。尚、お部屋のカーテンにつきましては汚れを落とす際のカーテンの色落ちによりシミのようになっておりましたので、修繕いたしました。
夜間の対応につきましては、お部屋の変更などご提案ができたにも関わらず、深夜のご移動はお手間をおかけしてしまうというこちらの勝手な思い込みで、ご提案を怠りました。音の確認も行ましたが特定できず解決せぬまま、その場を離れてしまい、不快な時間にしてしまい猛省しております。
朝食のアレルギーにつきましては、早急に表記の改善をいたします。アレルギー表記を確認しているご様子のお客様へのお声がけ、アレルギーのお申し出があったお客様へ口頭だけのご案内だけではなく、ビュッフェ台でのご案内の徹底など努めてまいります。
チェックアウト時の対応につきましては、忸怩たる思いでございます。
手を止めお客様のお顔を見て、ご滞在についてお話をしたり、感謝をお伝えするべきところを、お詫びの申し上げようもございません。
今後はこのような事態が起こらぬよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日5組)
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】
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投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月01日 15:14:51
-
グランドスーペリアツイン(5、6F)、8月27日~29日の二泊三日、2人で79,280円 (サービス料込・消費税込・朝食付き)を利用しました。以下、誹謗中傷になるといけないのですべて主観です(館内のみにコメント)。①部屋は広いですが洗面所ともに照明が暗く不便。②朝食バイキングは厨房とフロアの連携がやや悪く欠品あり。出てくるまで少し時間を要す(なお紅茶はぬるくキヌアは固い)。会場もキャパ不足か。メニューは英語メイン(下に日本語表示)で読み難い。ただ「玄海」の夕食(有料)は値段相応でサービス良。ここは満足です。③大浴場はあまり広くない。部屋に注意書きはあるが、おむつの取れていない乳児も入浴していたような(それと別に、衛生状態に気になることがありフロントに指摘しました)。乳幼児800円添い寝で誘客するなら家族風呂があると良いかも。④スタッフはみな若い(研修生かバイト?)。一生懸命でしたが少し気働きが不足か。⑤歯ブラシや男性用カミソリは安いビジネスホテルのようで興ざめ。⑥自分は、ラグジュアリ-というより温泉観光ホテルに宿泊した気がしましたし正直、この宿泊料の価値は感じませんでした。厳しくて済みませんが総合評価1とさせていただきます。※国内で海外旅行感を体験するなら便利なホテルかもしれません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年09月19日 15:19:42
-
過日はザ・ルイガンズ.にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
客室に関してですが、洗面所が暗かったとのこと、申し訳ございませんでした。調光式の照明でございますので、最初に設定しておく照度及び、電球のワット数の変更を今後検討して参ります。また、歯ブラシなどの備品に関しましても客室管理責任者へ報告させていただきました。こちらもアメニティ見直しの際に変更を検討して参ります。
レストランに関しまして、レストランサービス責任者及びキッチン責任者へ報告させていただきました。1日の始まりのお食事の時間をより良いものにし、よい1日のスタートを切れるような朝食を提供できるよう、精進してまいります。
大浴場のご利用に関しまして、チェックインの際に注意事項等を皆様へご説明させていただいてはおりますが、お客様に伝わりやすいご説明を今後も心がけて参ります。
2泊3日という大切なお時間をザ・ルイガンズ.でお過ごしいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
ルイガンズでのご滞在が快適で思い出深いものになるようなサービスを行なえるよう、教育・研修等を行なってまいります。
また、福岡へお越しになる機会がございましたら、ザ・ルイガンズ.へお越しいただけると幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUIGANS SUMMER SALE】夏の予約を先取り!早い者勝ちの限定セール!
- ご利用のお部屋
- 【グランドスーペリアツイン(5-6F・禁煙)42平米】
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miki4612さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- miki4612さん [30代/男性] 2018年11月08日 23:18:26
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子連れの訪問で残念なポイントがいくつかありましたので
同じ用途で使われる方の参考にと思い正確に記載いたします。
●サービス:
飛行機移動でしたので大きなスーツケースは
ヤマト運輸の「スーツケース往復便」で事前に送り、
帰宅時も返送用の袋と共に預けました。
しかし一向に自宅に荷物が戻らないため確認したところ
一時預かりと勘違いしホテルが保管したままでした。
大切な物もあったので
困っていることをお伝えしたところ
「何も言わずに預けられたので一時預かりだと思いそのまま預かっていました」
とこちらの責任の一点張り(最後まで謝罪は一言もなし)
私は出張が多くホテルをよく利用します。
一時預かりと誤解のないよう預ける際にまず
「荷物ですが」と一声かけ、
スタッフがフロントから出て荷物を目視できる位置まできたのを確認した後、
返送用の袋を指差し、
「袋をここにかけておいてと言われたのですが、これでいいですか?」
と言いながら預けました。
スタッフが「わかりました」という表情で頷きながら受け取ったので
「わかってくれている」と感じ預けました。
本当に私は無言で預けましたか?
それとも、一時預かりだと思い込んで私の言動をあまり確認せず受け取りましたか?
地方ホテルなので荷物の配送は少なからずあると思います。
「一時預かりでよろしいですか?」
と確認はしないのでしょうか?
これまで多くのホテルで同じように荷物配送をしていますが、
他のホテルは全てきちんと確認をいただいております。
滞在中は気持ちよく対応いただき満足しておりましたが、
自分の責任だと認めたくない1人のスタッフのせいで
悪い思い出になりました。
●立地
静かな環境ですが周囲には何もありません。
ホテル以外の地元のレストランを楽しみたい場合は遠出になります。
●部屋:グランドデラックスツイン 5-6F 44平米
ビジネスホテルばりのサイズのユニットバスでした。
暑い日でしたが空調の選択肢が暖房しかなく
部屋が暑すぎてほぼ外で過ごしました。
アクティビティもリゾートホテルの割に少なく
子供が参加できるものはありませんでした- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年11月09日 13:34:25
-
miki4612 様
この度は、数あるホテルよりザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをお選びいただき誠にありがとうございます。
お荷物預かりの対応の不備により多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、
その後のお電話対応につきましてご不快な想いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お荷物預かりに関しましてmiki4612様がおっしゃるように、ホテルといたしましては当日お預かりのお荷物であるか、宅配便のお荷物であるのかを明確に汲み取り、ご要望に沿ったご対応をさせていただくべきでございました。
miki4612 様がご要望をお伝えいただいていたにも関わらず、ご希望に沿ったご対応ができず申し訳ございません。
お客様の大切なお荷物をお預かりさせていただくという点につきまして、再度社員教育を徹底させていただきます。
またその後のお電話対応により、ご不快な想いをおかけしたことにつきましても不徳の致すところでございます。
本来であれば、当日の状況を確認しこちらに不手際があったことをお伝えしお詫びをさせていただくべきでございました。大変申し訳ございません。
お客様のお気持ちにより沿ったご対応をさせていただけるよう、お電話での対応につきましても今一度教育を見直させていただきます。
ご体験された後味の悪い時間を取り戻すことは出来ませんが、
なにとぞ信頼回復の機会を与えていただきたく、
おかえりを心よりお待ち申し上げております。
本来であればご拝顔の上 お詫びを申し上げるべきところ、
甚だ略儀ながら、書中にてお詫び申し上げます。
末筆ではございますが、
miki4612様の益々のご清祥とご健康を心よりお祈り申し上げます。
THE LUIGANS - Spa & Resort -
Rooms Division Front Office Manager
今柳田 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCED PURCHASE|事前決済】早めの予約確定で人気日を先取り!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスツイン(5-6F・禁煙)44平米】
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投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月13日 19:33:13
-
リゾートとは言え博多の駅からとにかく遠い。車で40分以上かかります。ホテルの作りは素敵だし、朝食ビュッフェもオシャレですが小さいお子さん連れが多くてギャーギャーとうるさく全然リラックス空間ではありませんでした。近くの水族館目当てなのでしょうがリラックスを目的とした方やカップルには不向きかと。スタッフのサービスも特に良いとは思えず…頑張りも感じないのでおそらく2度目に伺う事はないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月16日 13:42:03
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回は、福岡の数あるホテルから当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、お客様にごゆっくりとお過ごしいただける空間を提供できず、またスタッフのサービスに関しても残念な思いをさせてしまいましたことスタッフ一同心からお詫び申し上げます。
今一度お客様へのサービスや、空間づくりに関してスタッフ一人一人が見直し精進して参ります。
今回はお忙しい中ご投稿ありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【BED & BREAKFAST】福岡県第一位に選ばれた『リゾートブッフェ朝食』付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月15日 10:31:30
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はじめて宿泊しましたが、2度目はないという感じです。フロントの方の対応は良かったため、当初は気持ちよく宿泊できると思っていましたが、部屋に入ってみるとがっかりしました。
浴室の清掃が十分に行われておらず、カビがそのまま。部屋の作りも安っぽく、部屋と洗面をつなぐドアは閉めるたびにドーンと大きな音を立てる始末。
一番がっかりしたのが、朝食のレストランのスタッフの対応です。女性スタッフは笑顔が素敵でしたが、男性スタッフは平気で客の前を横切って、どちらが客かわからないような対応。トイレの場所を聞いた時の「こっちは忙しいんですけど」のような態度。食事が終わっていないのに片付けて、客が帰ってきた時に気づいたのに、「大変失礼いたしました」の一言もなく、気づかなかったように装う態度。「お皿がないんですけど」と聞いている客に対して、「失礼しました」の一言もなく、面倒くさそうに持ってくる態度など、サービスのレベルは最低だと感じました。お客様に気持ちよく過ごしていただくサービスとは何かを、今一度考えられた方がよいと感じました。
もう利用することはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年04月14日 17:30:37
-
この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~へご滞在賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊のご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在では、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室内の清掃に関しまして、早急に全室の確認を行い、
皆様に快適にお過ごし頂けるお部屋のご用意ができますよう、改善・修繕を行って参ります。
また、お食事の際のスタッフの対応につきまして、事実の確認を進め、
今一度全てのスタッフの再教育にあたり、皆様にご満足頂けるおもてなしを目指し、
邁進して参る所存でございます。
大変貴重なご意見を頂戴致しました事、心より感謝申し上げます。
時節柄、何卒ご自愛くださいませ。
フロントオフィス 佐々木 彩
- ご利用の宿泊プラン
- 【マリンワ-ルド水族館&海浜公園チケット付】レジャー大満喫/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】
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のぶりん0709さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- のぶりん0709さん [40代/男性] 2010年10月31日 06:59:35
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10月29日に、宿泊しました。部屋、食事、サービス共、問題ないですが
私の先入観により、SPAと、名前が付けば、大浴場が、あると思い込んで
いました。旅の目的が、大浴場に、入って、ゆっくりするでしたので、
非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年11月09日 18:10:15
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このたびはこのたびはこの度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
SPAという表現が紛らわしく、実は日頃よりお客様からご質問をよくいただいております。
ご説明差し上げてご了解いただいている次第でございます。
せっかくの旅の目的の大部分がご期待と外れてしまい申し訳なく思っております。
しかしながらお部屋、食事、サ-ビス部分では
問題なくお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また、ご機会がございましたら是非お待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】シングルユースプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年07月14日 21:16:03
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2泊しました。幻海での食事や、朝食はとてもおいしかったです。しかし、1日目の深夜、ベッドに蟻がいたので、ロビーに電話したところ、アリ用フマキラーで対処していただきました。アリ用だからか、ニオイはそこまでせず、出なくなったので朝まで眠ることができましたが、3日目の朝、旅行鞄などを置いていたところに、蟻が発生しており、カバンの中までも侵入。全部中身を出しアリを荷物から除去したので、予定の出発が遅れました。その旨、チェックアウトの際告げたところ、すみませんとの謝罪は何度もされましたが、アリ用フマキラーがあると言うことは、いつも出ているのか?と聞くと、ここは自然が近いものですから、虫はでてきますので、対応してます、と。私達もグミを持参していたし、仕方ないか、と納得したものの、よく考えると、自然が近いから、三階の部屋に蟻が出るの?自然の問題?と思いました。
この部屋、今日使えないと思いますよと言うと、対処します(そして使います)みたいなニュアンス。フマキラー対処してもまた出るんよ!せめてアリメツでも置いて巣まで絶滅させてほしいですが、難しいのかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2024年07月25日 05:52:22
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この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
お食事に関しましては、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
しかしながら、お部屋に発生いたしました蟻により、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
害虫駆除につきましては、徹底した対策を行っておりますが、ご指摘いただいた点を改めて確認し、対策を強化してまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
機会がございましたら、是非当館にお立ち寄りください。
またお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロントデスク 佐野
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSベストレート】朝食付|夏季限定 宿泊者専用プール期間も対象!4大特典付
- ご利用のお部屋
- 【ベーシック ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
しー。8849さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- しー。8849さん [30代/女性] 2014年12月24日 22:49:42
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禁煙希望だったのに特に断りなく禁煙ルームでした。申し出たらグレードアップの部屋とキッズルームへ案内されましたが隣の部屋の子供の声、調理場のダクトが近いのか油の臭いがしてきて…新婚&クリスマスだったのにとても悲しいかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年01月25日 19:50:32
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この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
クリスマスならではの快適なお時間と空間をご提供すべきところ、不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
この度賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと心地よくお過ごし頂けますよう、施設、サービス面の改善とより一層の向上に努めてまいります。
またご機会がございましたら、是非ルイガンズへのお越しをお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
ルームスディヴィジョン 玉嵜
- ご利用の宿泊プラン
- 【X’mas Dinner】ライトアップされたリゾートの景色 贅沢ディナー&X’masプレゼント付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
風呂1
とっと1018さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
海の中道海浜公園へ行った際に宿泊しました。
①部屋
疲れていたので22時すぎに就寝しましたが、物音がとてもうるさく、目が覚めるほどでした。
②レストラン
コースを予約していたが、当日内容の案内もない。メインを選んで伝えたら、追加料金を後出しで案内されびっくりしました。メインを半分以上食べたころにパンをもって来たり、注文したものは出てくるのがとても遅い、サービスがとにかく悪いと思います。厨房とフロアの連携が悪く、せっかくのお料理を放置されていました。キッズプレートのハンバーグはまずい。
③フロント
事前に宿泊予約の連絡があり、海浜公園へ行くことを伝えていたが、海浜公園無料券の特典があることの案内はなし。フロントは2つしか窓口がないので、大混雑。チェックアウトから数時間後に支払いが間違っていたとの連絡があり、その対応もいまいち。
小学生の子どもも大人料金というだけあり期待していたが、今までに宿泊したホテルで一番サービスが悪いホテルでした。二度と宿泊することはないです。アンケートに上記の件を書いてきましたが、その後何のお返事もありません。あったのは、支払いミスの連絡だけ。とても残念です。
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先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご家族での大切なご滞在を残念な思いにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご意見いただきました、お部屋に関しましては、騒音に対して夜間の巡回時に発見できずお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。再度巡回時に騒音やお客様の就寝の妨げになるような音が発生していないかなどの確認を徹底して参ります。
又、レストランでのサービス・ご案内に関しても、貴重なお時間とお声を寄せて頂き、ありがとうございます。こちらに関しましても、改めてレストラン責任者へ報告させていただきました。本来であれば、ご家族様での大切な思い出になるはずのお時間を台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このような事のないよう、再度教育の徹底をお約束致します。
フロントでの対応に関しまして、お客様より事前にご予定をお伺いしていたにも関わらず、こちらの共有不足によりお伝えできていなかったこと、またご滞在中に様々な不手際があったにもかかわらず、ご出発時のお会計にもご迷惑をおかけしお客様に不信感を抱かせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点、私共の至らなかった点全て真摯に受け止め、今後このようなことのないようスタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太