設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 14:49:55
-
以前利用させてもらった印象がすごく良かったので、今度は家族でお世話になりましたが、
今回は目につくところが目立ちました。
・事前の電話について
当日予約だったためか、ホテルから着信がありました。折り返し何度も電話するが音声アナウンスが流れるばかりでなかなかつながらず、電話がつながるまで30分ほどかかりました。
電話がつながるまで身動きが取れなかったため、問合せ電話をしたのなら留守番電話に用件を残すか、30分以内にまたかけるか、問合せ先の番号をわける等の配慮が必要ではないでしょうか。
チェックイン後も・・・
宿泊税の計算間違いのことや朝食代の支払いについて部屋宛に連絡がありました。ホテルにいて、こんなにお部屋宛に何度も電話対応したのは初めてでした。
「丁寧な対応」ととるかどうかは解釈がかわってきてしまうところだと思いますが、立地的に非日常を味わいたいために利用したのですが、リラックスしている時間を邪魔された印象が否めませんでした。
・3密対策について
一般的な対策(検温や消毒液設置)はされていましたが、ソーシャルディスタンスを確保するための対応は不十分に感じました。入口付近にスタッフの方がおりましたが、宿泊利用者が増えると、フロント周辺に人が集まり3密になりやすいと感じました。ソファも特に注意喚起のラベルもありませんでしたし、フロント利用待ちで人が並んでいても、立ち位置がわかるようなマークがないため、準備が不十分に思えました。
・朝食について
翌朝、レストランにて朝食利用しましたが、入店するまでに入口で待たされました。順番待ちの人で3密になりやすいと感じました。(代表者だけにするとか、予約制にするとか対策を取られるべきだと思いました。)
ごはんやカレーはスタッフのかたがついでくれていましたが、提供されるまでに時間がかかり、利用者がいつも並んでいた状態でした。待つ人の立ち位置のラベル等がないため、並ぶ位置等のマークがあればわかりやすいと思いました。
コロナ禍にあわせた対応が追い付いていないのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スパツイン(2F・禁煙)33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 21:26:39
-
2~4Fとあって2Fのお部屋に泊まらせていただきました。フロントの方の話だと改装したお部屋ではないということでしたが、とてもキレイなリゾート風のお部屋でした。
料理は小学生以下の子供には少し厳しいかな・・・。ファミリー向けであるのであればもう少し子供向けのメニューを増やしていただけたらなあと。朝はご飯がなくなるのが早くて補充されることはなく、パンを食べました。
ランチのバイキングも品数は少なくほぼ野菜。ベジタリアンな子供っているのかな?ってくらい野菜、野菜、野菜。
売店にしか飲み物が売っておらず、23時を過ぎたら飲み物が買えないことにビックリでした。
どこかすみっこにでも自動販売機を設置してくれるといいなあと思いました。
スタッフの方はとても感じがよく、皆さんにこやかに対応していただけました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年05月26日 09:52:34
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
メニューに関して、ご意見いただき誠にありがとうございます。お客様の声を反映させた定期的な見直し・改善をさせていただきます。
当ホテル内のSHOPにつきましては、その土地ならではの商品や非日常を少しでも感じていただけることを意識した選定を行っております。営業時間も8:00から23:00と限られてしまいますが、事前のご案内が不足しており大変ご迷惑をおかけいたしました。
ザ・ルイガンズ.は国定公園内に位置しており、ホテル周辺にコンビニエンスストアなども一切ないため、ご不便をおかけする事も多々あると存じます。
そういった状況にならないよう、ホームページ表記など含め、早急に改善させていただきます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
季節柄、ご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 阿比留 静怜菜
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割90】90日前ご予約で最大25%OFF&朝食プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月15日 19:16:54
-
洗面所が臭かった点が気になった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年12月16日 20:47:32
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
洗面所に関して不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
早急に原因を突き止め、同じことを繰り返さないよう務めさせていただきます。
お忙しい中貴重なご意見を誠にありがといございます。
現状に満足することなく、細部にもこだわり、これからも日々精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【RESORT EXPERIENCE】 オーシャンビューで過ごすシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
設備・アメニティ4
すすたろう47さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- すすたろう47さん [40代/女性] 2018年08月19日 09:26:31
-
8月17日に一泊で宿泊しました。
事前に結婚10周年記念で泊まります、との連絡したのですが有料のサービスを申し込まなかったせいかおめでとうの一言もなく残念でした。(有料のケーキなどのサービスのご案内はあったのですが。)
部屋はそれなりにキレイでしたが、壁の汚れが気になったのとホコリが気になりました。
トイレ、バスは子供が臭くて入りたくないと言い出しました。臭いの原因はたぶんバスカーテン。湿気臭かったです。
ロケーションは最高でリゾート感もあって素敵でした。
プールも良かったですが、プールサイドの床(木製)を裸足で歩いていると子供の足にトゲが刺さり大号泣。
かなり大きなトゲが一つと小さなトゲがたくさん刺さったので大人でも痛いかと思います。
以前も刺さった方がいたそうなので、サンダル等を履くよう注意を促すか、整備をしっかりするべきだと思います。
スタッフから心配するお声かけはいただきましたが、ホテル側の不備とは思ってない感じで謝罪は全くありませんでした。
表面的なサービスは悪くはないので、もう一歩お客様に寄り添ったサービスがあればもっと良いホテルになるのになと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年08月28日 21:05:54
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
コメントを拝見させていただきましたが、こちらの不備でお客様に数々のご迷惑、残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ケーキの件に関しましは、ご案内、配慮不足が招いてしまった結果でございます。
また、お部屋、プールに関しましては管理が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
今すぐにでも取り掛かれることは、明日にでも対策をさせていただきます。
お客様の安全を守るという一番大事なことが守れていなかったこと、深くお詫び申し上げます。
今後同じことがないよう、努めてまいります。
また、来年の1月から4月まで改装工事に入らせて頂く予定でございます。
その際にも改善できるよう致します。
貴重なお声をありがとうございます。
施設なども含め、サービス面までしっかり今一度見つめ直し、改善させていただきます。
今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】7月22日迄のご予約がお得★【MARINE WORLD】マリンワールド海の中道』入場券付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月23日 20:36:29
-
和食のお店で食事をしていると接客が全く出来てなくてスタッフ間で雑談まで聞こえてくる有様。
居酒屋のようでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年12月29日 19:35:31
-
この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しましてお客様に大変不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。このようなことは決してあってはなりませんが、注意喚起を行い、更なるスタッフの教育に尽力していく所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
また機会がございましたらお客様のお待ちをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【UPGRADE STAY|10-12月】ワンランク上の客室へ今だけ無料でご招待(1日3組)
- ご利用のお部屋
- 【ルイガンズデラックスツイン(最上階・禁煙)44平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月19日 18:14:20
-
9月17日に宿泊しました。
前日から台風が上陸する恐れがあったので、心配で、何度も電話で連絡させて頂きましたが、とても丁寧な対応でしたので、安心しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年10月05日 17:01:16
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
お足元の悪い中、ご来館頂きまして誠に恐れ入ります。
また、お電話対応に関しましてもお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
当ホテルは全室オーシャンビューでございます。お天気が良ければキラキラと光る綺麗なブルー色の博多湾を一望でき、夜には夜景などとても素敵です。
また、機会がございましたらお楽しみいただければと思っております。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【DINNER & STAY|イタリアン】幻想的なラウンジでのフルコースディナー(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月26日 01:00:36
-
周りの評判が良かったので、泊りに行きました。
15時にチェックインをしても、部屋の準備が出来てないとかで17時まで部屋には入れませんでした。夜のBBQは美味しかったです。
ビールの追加を頼んだけど2回忘れられてたのが残念でした。
部屋のお風呂は古い感じがするけど、水垢もなく綺麗に掃除されていました。
部屋の鍵がナカナカ反応しなかったです。
朝食のバイキングは本当に美味しかったです!!と、朝食バイキングの店員さんはお皿を下げる時に話しかけてくれて、コミュニケーションを、さりげなくとってる感じがしてすごく感じ良かったです。
子供用の鍵とプレゼントのタンブラーはすごく喜んでました!
でも、過大評価し過ぎて行ったから残念に感じることがすごく多かったです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月25日 14:11:43
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきありがとうございます。またお忙しい中ご感想をご投稿くださいましたこと、重ねまして御礼申し上げます。
この度のご滞在におきましては、お寄せいただいておりますご期待に十分にお応えすることができず、残念なお気持ちのままお帰りいただく結果となりましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
お食事やお部屋にはご満足いただけたとのことでしたので、せっかくの機会に100%のご満足感を提供することが叶わず大変申し訳なく存じ上げます。
今回頂きました、ありがたいご指摘のお言葉を、今後のスタッフ皆にとっての、大切な励みとさせて頂きます。
至らぬ私どもに貴重なご意見・ご指摘を賜りありがとうございました。機会がございましたら、是非また当館へお運びくださいませ。ご来館を心よりお待ちしております。
フロントデスク 内田 涼
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人気】夜景を楽しむリゾートバーベキュー♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月15日 23:26:25
-
食事に期待していたのですが、、、残念でした。朝食も今一つ。とても惜しい感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 21:23:35
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
ご返信にお時間を頂きましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お食事に関してお客様のご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございません。イタリアンレストラン「The Lounge On The Water」では、シーズン毎にお楽しみいただけるようなメニューをご用意しております。今夏はカレーブッフェ、今の時期は、大胆に手づかみでお召し上がりいただくクラッキンシーフードをお楽しみいただけます。
皆様に満足いただけるものを提供出来るよう全スタッフで尽力して参りますので、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
機会がございましたらまたお越しいただければ幸いです。お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
フロントデスク 矢野 加奈子
- ご利用の宿泊プラン
- 【Happy Rainy Season♪】6・7月はお部屋を無料でアップグレード!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月27日 22:12:33
-
クリスマス前の祝前日に恋人と利用しました。仕事帰りに向かい、博多駅からバス利用を計画していましたが、バス便をうたっている割に18時台の次は20時台と、結局2時間ほど間があって利用できずに、電車で行く羽目に。博多駅から電車で行くとかなり不便な立地でした。
少し立地に鉄板焼きを堪能しましたが、品の悪い客(バブル時代を彷彿とさせる)と同席だったので、いまいちでした。値段的に庶民が頑張れば手の届く価格帯なので利用したんですが、ドリンク他、オプションサービスが高くてお金を気にしては楽しめないところです。
室内のバスタブは広めで、部屋自体は悪くありませんでした。後は、アメニティは良いもの?が置いてあるみたいで、彼女さんは喜んでいました。
朝食はビュッフェ形式でしたがサービスなのかなんなのか、すぐ皿をさげに来られるんで、ゆっくりくつろげず、後にしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年03月18日 16:16:23
-
過日はザ・ルイガンズ.~スパ&リゾート~にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中ご意見をご投稿頂きましたのに、返答にお時間を頂きました事、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を頂きましたシャトルバスに関しましては、一便にてホテルと博多駅間を運行させて頂いている為、時間帯によっては間隔が空く編成となっております。ご都合がよろしければぜひ交通手段のひとつとしてご利用頂けますと幸いです。ご夕食につきましては、お席のご案内の際、配慮が不足しておりました事、誠に申し訳ございません。またご朝食におきましても、様々なお客様に満足して頂けるよう、お食事のご提案やサービスの見直しについて検討課題のひとつとし、より多くの皆様にご満足頂けますよう精進して参ります。
ご利用頂きましたお部屋は、当館でご用意致しておりますThe SPA~luz del sol~にて使用しており、数々のスパの施設で取り扱われているフランスのアメニティを使用致しております。ご利用頂き、ご満足頂けましたご様子に、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
今後も、頂きましたご意見を参考に、皆様にご満足頂けるホテルを目指し日々邁進致します。機会がございましたら、また是非当館へお立ち寄り頂けますと幸いです。
お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 佐々木 彩
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner&Stay】厳選食材を目の前で調理 五感で味わう贅沢な鉄板焼
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 22:10:38
-
スタンダードフロア421号室に宿泊しました。古い室内でしたが、アメニテイー揃ってました。SPAとホテル名にうたってあったので、大浴場あるかと期待したら、エステでした。残念。夕食はイタリアンレストラン利用しました。子供用に、KIDSメニューナポリタンをオーダー。ファミレス以下の味にびっくり。大人の注文した、ENTREEメニューが美味しかっただけに残念。大人用のボロネーゼパスタもなぜか辛く。残念。最後にワインに関しての説明が精通していないようで、せっかくなので、ソムリエ配置なさればよいのに・・・素敵な雰囲気の店だけに残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年12月31日 18:09:03
-
過日は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お食事の際のKID’S用ナポリタンの味・大人のお客様向けボロネ-ゼ いずれもお口に合わなかったとのこと、折角のお食事がご満喫いただけず申し訳ございません。
レストラン部門に、いただきましたお声を共有いたします。
1点ご案内といたしまして、先ごろソムリエが新たに配置されました。
もしもご機会ございましたら、またルイガンズへのお越しをお待ち申し上げております。
その際ラウンジオンザウォ-タ-にて、ソムリエにお声掛けいただけたらと思っております。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ル-ムスディヴィジョン
川口 朋子
- ご利用の宿泊プラン
- 【マリンワ-ルド水族館&海浜公園チケット付】レジャー大満喫/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月16日 11:59:06
-
シャトルバスの利用、助かりました。余計な交通費を使わずに、利用できました。
夕食も朝食も、環境に優しい、チケットレスを利用して、食事も大変美味しくて満足しました。部屋に関してですが、アメニティも充実するほど揃っていて、満足しましたが、壁紙が汚れている、じゅうたんに、シミが付いたままで、とても、衛生的とは思えない汚さでした。禁煙室なのに、何故、たばこの焦げや、シミがあんなに目立つほどあるのでしょうか??それを除けば、良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年06月27日 17:09:37
-
この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回は壁紙やじゅうたん、たばこの焦げ後など至らない点があり、大変申し訳ございませんでした。
今後さらに快適にお過ごし頂けます様、改善に努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
又、シャトルバスに関しては、夏に向けて増便を行い今まで以上にご利用頂きやすくなりました。
ご機会ございましたらぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。
今回はお忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ゲストサービス
山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食カジュアルグルメ】ルイガンズのコンセプトを味わうテイスティングコース♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月01日 09:18:27
-
受付の女性が凄く親切に此方の要望を受けて下さり 又、行きたいと思う
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年05月14日 12:32:54
-
この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉大変恐縮でございます。
ごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか?
今回、レイトチェックインのプランでご宿泊頂きましたが、さらにルイガンズ・海ノ中道をお楽しみ頂ける「夕食付きプラン」や「特典付きのプラン」もございます。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトチェックイン/ゆったりアウト】19時イン12時アウトでお得にゆったりリゾートステイ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月17日 17:52:29
-
9/15一泊しました。
築何年かわかりませんが、部屋に続く廊下の壁にはあちこち傷があり古さを感じました。
部屋は33㎡と3名で宿泊しましたが、限界許せる広さでした。部屋、バスタブ古さはやや感じましたが、きれいに清掃されていて満足でした。窓からの眺めも悪くありませんでした。(オーシャンビュー)
感じた事をコメントします。
1.宿泊代金は高いとかんじました。
2.職員さんは皆さん笑顔で非常に感じよかったです。さすがリゾートホテルですね。
3.洗面所のカランが短くて手洗いが難しかった。水量も不足していて改善の余地があります。
バスタブの水量は問題なかった。
4.当日夕食の予約をいれましたが、親切に対応していただきました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年09月22日 22:30:32
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
廊下の壁に関しましては、設備担当者へ共有させていただき、修繕致しました。
今後はお客様のお声が上がる前に修繕できるよう改善に努めて参ります。
ご宿泊料金に関しましても、皆様によりご満足頂けるような宿泊プランや設備関係等検討して参る所存でございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロアツイン (禁煙室)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月09日 17:45:43
-
レストランのスタッフの男性にとてもよくしていただきました。もうしばらくしたらお子さんが生まれるそうで,妊娠中で子連れの私ども家族をとても気にかけていただき大変感謝しております。
サービス面では大変満足しておりますが,夕食,朝食時にレストランが混雑しており事前にその状況を知ることができたらもっと満足度が上がると思います。
ホテル全体もやや古い感じがいなめないのでそこも少し残念かと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年09月22日 22:22:21
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
レストランでのスタッフの対応にもご満足頂けたご様子で、大変嬉しく存じます。
今後はご指摘いただきました内容を含め、お客様が快適にご滞在頂けるようサービスの向上に努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍♪】嬉しい5つの特典付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
設備・アメニティ4
きょっきょっさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- きょっきょっさん [40代/女性] 2013年09月05日 18:50:11
-
朝食バイキングには、ガッカリ
連泊したのですか、品数は、少なく 前日と全く同じでした。
もう少し頑張って欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年09月21日 07:14:06
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食バイキングに関しましてご満足頂けなかったご様子で、大変残念に存じます。
連泊されるお客様のことももっと考え、よりよい朝食やプランを検討して参ります。
お忙しい中にも関わらず、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏もお得に!レイトチェックイン】19時チェックイン-11時チェックアウト
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月28日 13:41:55
-
ルイガンスフロアのデラックスツインに宿泊しました。
私自身私用、仕事等々、
ホテル探しの時にレビューを参考にすることが
多々あるので率直な意見を書かせていただきますね。
まずはサービス。レストラン含め若い方達ばかりですが
皆さん教育が行き届いていて感心しました。
さわやかで卒のないサービスですね。
ただ、予約時の備考欄にレストラン予約、席の希望を
書いておいたのですがホテル側からは何のレスポンスもなく、
こちらが確認の電話を入れた時についでに
希望内容可・不可の返事を聞く形となりました。
やはり1~2日以内にはメールで返事があれば印象がいいですよね。
お部屋。
若い人でホテル宿泊経験が浅い人であれば
とても喜ぶ広さ・作りだと思いますよ。一方リゾートホテル等
色々宿泊してきた人には感激度は高くないと思います。
もし支払額の6~7割の宿泊費であれば
コスパが高いと感じるのでしょうが、この値段で
あれば福岡中心部の高級ホテルでもっといい部屋があるよな。。と
思ってしまいました。
特にバスルームについては多くのレビューにあるように気分が
がんと下がります。。このバスルームの部屋でこの値段。。と
思ってしまうのが大きいのは否めません。
リゾートホテルを謳っていてあのバスルームが
やはり悲しいです。
同じフロアのスイートのみしかバスルームは満足いく作りでは
なさそうですね。。
このフロアの冷蔵庫のドリンクが全部無料であったのは助かりました。
ただホットの方のティーの種類が少ないのが残念でした。
アメニティーは満足いく内容でした!
総評としてこのロケーションでこのお値段で、バスルームの質が
低いとなれば、せめてルイガンスフロアの宿泊客が
感激するようなサービスをもう少し付け加えればいいのになと
感じました。お部屋へのスイーツとかアフタヌーンティーとか、
何かないでしょうかね。。
一方レストランは大満足でした!
期間限定の野外カフェもよかったし、
ランウジオンザウォーターで夕飯を取りましたが
5000円のコースとは思えない優れた内容・味でした。
量も十分に満腹になります。
将来ホテル宿泊のリピートはないですが
このレストランには戻ってきたいと思っています!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年08月10日 07:54:29
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠に有難うございます。
私どものサービスの点におかれましては、ご満足頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋の設備面に関しまして、頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後改善に努めて参ります。
バスルームの点に関しましては、今までも数多くのご意見を頂きました。
ですが、構造上の理由から現状を変えることが中々難しい現状がございます。
仰るようにスイートルームのみ別々の構造になっております。
ですが、上記の点を悲観することなく、払拭できるようサービス面やアメニティ、宿泊プランなど日々精進して参ります。
次回もしお越し頂けることがございましたら、ぜひともスイートルームにご宿泊頂ければ幸いでございます。
これからもザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~を宜しくお願い致します。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍♪】嬉しい5つの特典付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ルイガンズデラックスツイン 44平米】
設備・アメニティ4
ふくみっつさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- ふくみっつさん [30代/女性] 2013年05月14日 14:16:43
-
夜中の0時くらいに他のお客様を案内するのにスタッフが間違って私たちの部屋に入ってこられたのにはとても驚きました。翌日、朝食のためいったん部屋から出るとカードキーが使えなくなっており、フロントへ連絡し対応していただきました。謝罪があったのはその時でしたが、何も私たちが言わなければそのまま済まされていたのだと思います。
ゴールデンウィークに家族で宿泊を楽しみにしていたのにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年05月17日 15:21:51
-
この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中に起こった出来事に関しまして、ホテルとしてあってはならないことと認識しております。
この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。
再度スタッフにおける情報共有に関しまして、徹底して強化して参る所存でございます。
この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
またお越し頂けるよう、スタッフ一同改善に努めて参ります。
ご多忙の中、ご投稿頂き誠にありがとうございます。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【GW満喫♪ 4/29~5/2限定】7つの特典から選んで嬉しいファミリープラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月20日 00:21:42
-
部屋が広くてよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年03月07日 20:42:06
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルはツインルームで33平米と、市内のホテルよりも広めの構造になってます。
さらに1.5倍のゆったり広めのデラックスタイプもございます。こちらもぜひご利用ください。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月05日 20:45:18
-
家族で利用させてもらいました。トータル的にすごく良かったのですが、1つ残念なことが… 朝のバイキングでゆで卵の殻がくっついて上手く剥けず結局食べれず…
お皿をさげに来られ方にそれを言うと『あっそぅですかぁー』と去って行きました…
親切な方ばかりやったので、一気に冷めてしまいました…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年10月05日 17:04:25
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
朝食のシ-ンでは大変無礼な態度をしてしまいまして申し訳ございません。
折角のお食事の雰囲気を壊してしまい不愉快な思いをさせてしまいした。
朝食スタッフだけでなく、メンバ-全体でこのような事がなきよう注意してまいります。
次回もご機会ありましたら是非またルイガンズ.へのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
季節柄どうぞお身体ご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【福岡で遊ぼう!】マリンワールド&海浜公園券付き♪
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロア ツイン (33平米)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
朝食について(補足)
「プレート提供へ変わった」ときいていたたので、入店したら必要人数分すぐに提供されるものだと思いましたが、提供までにかなり待たされました。
温かいものを温かいうちに運ぶために時間がかかるのであれば理解できますが、温かい状態で提供されたわけではなかったので、スタッフの人員数が不足している印象が強かったです。
提供されるまでに30分以上待たされ、私たちより後に来た人が先にプレート提供されたりしていたので、どのように管理されていたのか疑問に残りました。
「プレート提供だが、おかわり自由」という注文スタイルでしたので、好きなものを好きなだけ食べられると思っていましたが、スタッフがプレート提供や片付け、アルコール消毒等に追われ、慌ただしい印象をうけ、声をかけにくかったです。サラダやパンを追加注文しても待たされる時間が長く、特にパンは「今焼いている」といわれることが多かったため、利用者に応じた準備が不足しているように感じました。
お部屋も部屋から見える眺めも、大浴場も気持ちよく利用させてもらいましたので、宿泊初日は家族みんな好印象でしたが、チェックアウト日の朝食利用で、印象がすっかり変わってしまいました。
朝食利用後のチェックアウトとなりますので、朝食時の印象が強く残ってしまいやすいです。
朝食の出来事が強く残ってしまったこと、新型コロナ対策について気になるところがあったため、今回は低評価になってしまいました。(詳細は別のコメントに記載しております)
従来のサービスだけではなく、新型コロナ対策もしないといけないため、大変な状況だと思いますが、利用者が安心して過ごせるためにも改善してもらいたく、あえて辛口コメントを書いております。
次回利用するときは安心して利用できるホテルになっていてもらいたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用賜り誠にありがとうございました。
以前のご滞在の印象から、せっかくご家族で楽しみにしていただいたにも関わらず、スタッフの対応やコロナ対策について、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。また、貴重なご意見ありがとうございます。
コロナ対策に関しまして、ザ・ルイガンズ.では日本ホテル旅館連盟が出しているガイダンスに沿ったコロナ対策を行っておりましたが、この度お客様よりご指摘いただいた内容について改めて考えさせていただき、今後の対策について社内で協議を行ないました。フロント前に立ち位置ご案内するマークを設置し、朝食に関しましては朝食スタッフの人数を増やし、より細やかに対応できるようにいたしました。これだけでなく、各スタッフのコロナに対する意識を高め、お客様に安心してご利用いただけるよう、より精進してまいります。
お電話に関しまして、折返しお電話をいただいたにも関わらず繋がりにくい状態が続いてしまい申し訳ございません。現在つながる回線数を増やした為、以前よりは繋がりやすくなったかと思います。チェックイン後のお部屋へのご連絡に関しましては、本来であればチェックイン時に全てお伝えし、お部屋へ入られた後は極力ご連絡を控えるべきと思っております。再度スタッフの教育を行うなどし、スムーズ且つ正確にご案内できるようにしてまいります。
改めまして貴重なご意見をちょうだいしましたこと重ねてお礼申し上げます。今後、お客様に安心して快適にお過ごしいただき、思い出深い滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。
お近くへお越しの際はぜひルイガンズに遊びに来ていただければと思っております。またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣