楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

p-さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

p-さん [40代/女性] 2011年07月25日 12:54:01

あまりにも、ホームページの写真と、実際の部屋のギャップに、ショックでした
また、追加料金を出して食べたモーニングも、さらだは、しなびている
種類なさすぎ、ドレッシング選べない
また、パンなどの、メインがなかなかこないので、フルーツを先に食べる始末
催促しないと、何も進まず、ガッカリです

アメニティも、あまりにも、質が悪いのでタクシーとばして、コンビニまで買いに行きました
館内のガラスきたなすぎです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年07月30日 13:57:59

この度はTHE LUIGANS Spa & Resortにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご朝食時に応対したスタッフにつきましては、ご迷惑とご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お料理の内容につきましてもご期待にそえませず、重ねてお詫び申し上げます。

担当部署には早速改善を図るよう、申し伝えました。お客様から頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お客様に快適な時間と空間を提供できますよう、施設、料理、サービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
このたびはご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ベッド&ブレックファスト】1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ルイガンズ デラックス ツイン (44平米)】

総合1

のぶりん0709さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

のぶりん0709さん [40代/男性] 2010年10月31日 06:59:35

10月29日に、宿泊しました。部屋、食事、サービス共、問題ないですが
私の先入観により、SPAと、名前が付けば、大浴場が、あると思い込んで
いました。旅の目的が、大浴場に、入って、ゆっくりするでしたので、
非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年11月09日 18:10:15

このたびはこのたびはこの度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
SPAという表現が紛らわしく、実は日頃よりお客様からご質問をよくいただいております。
ご説明差し上げてご了解いただいている次第でございます。

せっかくの旅の目的の大部分がご期待と外れてしまい申し訳なく思っております。
しかしながらお部屋、食事、サ-ビス部分では
問題なくお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また、ご機会がございましたら是非お待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年10月20日 12:26:51

総合評価を1としましたのはホテルの配慮の無さに飽きれたからです。
団体客(10数名)と博多からホテルまでのシャトルバスで一緒になりました。まあ行きは仕方ないことかと思いますが、小さいバスでしたので満員でした。しかし、帰りは事前にその団体客に帰りの時間を聞き、時間をずらしてもらう、バスをもう1台用意する等の他の客への配慮が出来たと思います。それなのに何も準備をしていないものだからもちろん帰りのバスは補助席を全部使うほどの満席状態です。団体客以外の客はなにか肩身の狭い思いをしてもの凄いうるさい団体客のおしゃべりの中を帰りました。大きなスーツケースを持った方などはずっとその大きなスーツケースを抱えたまま乗っていました。
ホテル自体には何の不満もありませんでしたが、これではもう二度と泊まりたいとはおもいません。
それと余談ですが部屋は3000円でグレードアップして頂きバルコニー付きの広い部屋になり満足でしたが、後々考えると今までホテル側から部屋のグレードアップを言われお金を請求されたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年10月25日 16:40:25

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
シャトルバスの件につきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
団体様でのご宿泊される際は、バスを団体様用に別手配して送迎を行うことがございます。 しかしながらこの日は、団体様用のバス手配などがなく、その他の交通手段をご利用の上、お越しいただく事が予想されていました。当然シャトルバスの利用も含まれます。 よってシャトルバスのご利用のお客様の混雑を予想し、シャトルバスの増便するなど対応をおこなうべきでした。 お客様の仰る通り、ホテルとして配慮が不足しておりました。誠に申し訳ありませんでした。 
お部屋のアップグレードにつきましては、当日お部屋の空き状況によってご案内させていただいております。 3000円の追加料金とはなりましたが通常の価格よりもリーズナブルな価格でグレードの高いお部屋へとご案内させていただきました。お部屋に異常等が発生し、ご予約いただいたお部屋にご案内できない場合等で、ホテル側の意向でアップグレードさせていただく場合は料金をいただかないことがございます。 何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
また、この度のサービスにつきまして、重ねて深く陳謝申し上げます。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【お1人様\9800~】1泊2食+夜景+レイトアウト♪
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合1

Captain_Juzaさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

Captain_Juzaさん [40代/男性] 2010年04月29日 01:01:53

二十年近く前から何度か訪れているお気に入りのホテルで、
スタッフの方々も素晴らしいと思います。
しかしながら今回はたいへん残念な思いをしました。

チェックイン後の入室時にとても暑いと感じたので、
空調システムを調節してもなんだか暑くなる一方です。

室温は27℃もあります。たまりかねてフロントに連絡したところ、
この時期は暖房の設定のみで冷房の変更は不可能とのこと・・・

数時間にはなんとか落ち着きましたが、私も同行者も全く暑がりではなく、五月に近い福岡でこの設定はちょっとあり得ないですね。

ただ部屋を変更できる旨をご提示いただいた点は
有り難いと思いました。
でも既に荷物は出しているし、さぁゆっくり寛ごうとしていた時だったので、面倒になり辞退させていただきました。

事前に閲覧していたルイガンズさんのオフィシャルHPにも”I am one of the customers.”「常に一人の顧客の立場として」の意気込みを掲げられていらっしゃいます。しかしながら今回について申し上げればホスピタリティ云々が感じられるものではなく、
リピートは微妙だと思われます。

辛口の意見になってしまいましたが、
何らかの参考なれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年05月05日 01:16:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

この度のご滞在では、お客様に不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございません。
また幾度もお越し頂いているにもかかわらず、残念な思いをさせてしまいました事を大変心苦しく思っております。

当ホテルの空調は一括管理となっておりまして、急に変更をする事が難しくなっております。この度のお声は、ゴールデンウィークに入ってからも暖かい日が続き、室温の上昇を私共が把握しきれていなかった為に起こった事態だと深く反省しております。

すぐに客室の責任者に報告し、今後は天候の変化にさらに敏感になり、日ごとに空調の設定を変えるように努めてまいります。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

これからもスタッフ全員がおもてなしの心を持ち、長くお客様に愛されるホテル創りに励んでまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
先着3組【4/25~30限定】どのお部屋でも1名5500円♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米)】

総合1

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年01月02日 23:58:12

前回の仕事での利用では大満足だったので、今回は両親を連れて行きましたがとても残念でした。

夕食を取ろうとすると、メインダイニングを除くレストランは予約や満席で不可といわれ、メインダイニングでの夕食になりましたが、席もソファー席のみとのことで4人で食事をするには狭かったです。テーブルの下には前の方が使った食器がいくつか落ちていたりとちょっと残念。
繁忙期で予約した方がいいぐらいであれば、前もって情報があればよかったです。レストランチケット付きプランを選んでいるので、案内があればより親切かと…。

朝食は2000円にしてはがっかりでした。
味噌汁や湯豆腐、コーヒーなどが全てぬるかったです。周りで食事されていた方もあまりにひどいのではと不満を言っていました。
食事をずいぶん食べてから、オムレツ作れますが?と聞きにきたりとなんだか不満。

私の思い違いだったようですが、プランのレストランチケット付きというのは、一部屋につきということらしいです。一人ずつだと思っていました。どこかに「一部屋で3000円分」という説明があったのでしょうか?どなたにも勘違いされないような書き方がしてあれば私のようにがっかりする人がでずに済むのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年01月18日 20:59:16

この度はTHE LUIGANSにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくご両親様を連れてのご旅行だったにも関わらず、不快な思いにさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

レストランの予約に関しましては、繁忙期に関わらず、チェックイン時にご予約をお勧めすることを徹底するよう致します。
また、朝食の件に関しましては、すでにスタッフに共有し改善致しております。
チケット付プランの表記も分かりやすくするように改善致しました。

このような貴重なご意見頂けました事、大変光栄に思います。

再び満足して頂けますよう、スタッフ一同努めて参りますので、また是非THE LUIGANSにお越し下さいませ。
スタッフ一同またお会い出来ます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お得に旅しよ】レストラン3,000円チケット付♪ /素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 23:04:08

結論から言うと最悪です。今まで国内・海外にて数多くのホテルに宿泊していますが、サービスが最悪です。苦情を書きたくないですが、同じ思いを他の方にさせたくないので敢えて書かせて頂きます。
8月上旬に入籍をしたので彼女と落ち着きたいと思い、8月下旬にアニバーサーリープランで宿泊しました。
苦情①予めケーキを頼む際に「ハッピーアニバーサリー」と記入したプレートをお願いしたのですが、当日届いたのが、「ハッピーバースデイ」しらけますね。
苦情②当プランは朝食付きですが、チェックイン時に朝食の説明もなかったので当然朝食券をもらいませんでした。夜になって不思議に思い、フロントへ確認すると部屋まで朝食券を持ってきてもらいましたが、15分後に朝食が付いていないプランで予約しているので券を返却して欲しいとの連絡がありました。納得しませんでしたが、ホテルの方から言われたので仕方なく返しました。
苦情③帰宅して予約したプランを確認すると朝食付きであったことが判明しました。ホテルに問い合わせると確認するとのことで、一旦電話を切られました。1時間後に謝罪と朝食分4,000円を銀行口座へ振り込んでくれるとの電話がありました。1ヶ月以上経ちましたが、入金がありません。嘘は付かれ、約束は守らない。今更普通に入金があっても許されないでしょう。
冒頭申し上げました通りここまで最悪な対応をされたホテルは過去ありません。お金を払う価値が一切ないと言い切れます。従業員が若いので今後の教育次第で良くなる可能性が残されているのが唯一の救いだと思います。余計なお世話ですが、従業員教育は徹底されているのか心配になります。
以上、長文失礼致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【アニバーサリープラン】とっておきの記念日/ケーキorワイン/プール無料
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 11:07:21

昨年日帰りでBBQを利用した時とても素敵な雰囲気だったので、市内在住ですが初めて宿泊しました。が、正直ありえない体験をしました。

チェックイン後、部屋で授乳をしていると、知らない子供と男性が突然入ってきました。慌てて胸をかくしましたが、本当に恥ずかしかったです。主人と長男が外に遊びに行っていたので二重ロックをしていなかったからいけなかったのかもしれませんが、
チェックイン済みの部屋であることがフロントでわからなかったのでしょうか?それにベルは私たちを30分ほど前に案内してくれた方でしたが、同じ部屋に案内していることに気付かなかったのでしょうか?

謝罪の電話が1度ありましたが、今度は私たちの持っているカードキーが使えなくて部屋に入れなかったり・・と散々でした。
滞在中、誰かが入ってくるのではないかと全くくつろげませんでした。

今までいろんなホテルや旅館に宿泊しましたが、こんな経験は初めてでした。
これからは必ず二重ロックするようにしようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年09月26日 22:11:12

この度は、ザ・ルイガンズ.にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

せっかくのご家族でのご滞在で、大変不快な体験をさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

チェックイン後、他のお客様にも同じお部屋にご案内するなどあってはならないミスでございます。
授乳をされているところに他のお客様をご案内してしまい、お部屋に入ってこられたときのお客様のお気持ちを考えると、お詫びの言葉もございません。
今後二度とこのようなことのないよう、チェックイン業務の見直し、スタッフの再教育を行うことで再発防止はもちろん、お客様の安全と安心を確実にお守りし、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ザ・ルイガンズ.
フロントオフィス

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定OPEN】リゾートバーベキュー&朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月05日 03:01:10

8月1日より2泊しました。お部屋は新しい感じはしませんでしたが、広く清潔感はありました。ただサービス面に関しては不満だらけで、1泊23000円を出して泊まる価値はないと思いました。
まず、チェックインが3時からなのは分かりますが、ロビーにチェックイン待ちでお客が溢れかえっており、チェックインするまでかなり時間がかかりました。もう少し融通をきかせて10分ほど前からチェックインさせてくれればいいのにと思いました。
また、夕食にBBQを予約していたのですが、この予約の際の電話対応が最悪でした。担当者がいないので折り返しますと言われ、1日待ちましたが連絡無し。その後再度連絡をし、人数分頼まないといけないのかを尋ねると人数分は必ず頼んでくださいとのこと。しかし、当日行ってみると食べ放題ではないので、人数分頼む必要はないとのことでした。結果として頼まなくてよかったのですが、レストランの内容くらいスタッフに徹底させて欲しいです。何か尋ねても返答に時間がかかりすぎです。何でもかんでも折り返しますばかり・・・。
最後に和食の朝食は待たせすぎです。初日に和食の朝食をとろうとし、席に座った後に20分ほど用意に時間がかかりますと言われました。最初に言ってよ!という感じで、その日は祖父母に我慢してもらい洋食のビュッフェにしました。2日目は和食の朝食にしてあげたくて、事前にレストランにまで行き8時15分にすぐに食べれるようにセットしておいて欲しいと伝え、了解しましたとのことだったのですが、15分になって行くと子供用のイス等はセットされていたものの料理は出てこず。10分ほど待ったところで、『8時15分に用意しておいて欲しいと伝えてあったのですが』と言ったところ、『そうなんですか?』の一言。料理が出てきたのは35分で結局20分間待たされました。その日の予定が詰まっていたので、この時点でかなり遅れが出てしまい本当に頭にきました。お料理も20分も待った割りに普通でした。そもそもリゾート系のホテルで3世代で来る家族も多いのですから、洋食・和食で場所を別にしていることに問題があると思います。あの程度の和食で20分も待たせるのであれば、和食も洋食と同じ場所でビュッフェタイプにすればいいのにと思います。最終日の朝がこのような感じだったので、本当に後味の悪い滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年08月18日 20:03:58

過日は数あるホテルの中からザ・ルイガンズ.にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

このたびのご滞在では、私どもの至らなさにより、大変ご不快なご体験をなされましたこと心よりお詫び申し上げます。
チェックイン、BBQの予約、朝食について今回ご指摘いただきました点は全てスタッフ間の申し送り不足、また、教育不足によるものでございます。
私共の目が行き届いていなかったことと、深く反省をいたしております。
今回いただきましたご意見を真摯な気持ちで受け止め、再度教育内容の見直しを図り、スタッフ一同より一層のサービスの向上に努力いたす所存でございます。
この度のサービスにつきまして、重ねて深く陳謝申し上げます。

また、今回貴重なご意見として承りました和食の朝食をブッフェ朝食の中に取り入れる件につきましては社内で検討した結果、9月1日より、ブッフェ朝食に和食を取り入れることとなりましたことを合わせてご報告させていただきます。
貴重なご意見を賜りましたことをお礼申し上げます。
今後もお客様に更にご満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ザ・ルイガンズ.
ルームスディヴィジョン

ご利用の宿泊プラン
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ