楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1342件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:1342件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.33
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.58
  • 風呂4.02
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月16日 06:07:06

いまどきの若い世代の接客という感じ。表面的にはにこやかですが、気持ちがなくサービスという面では素人に思う。良い印象はなかった。予約のレストランがある場所など聞かないといわない、事前に問い合わせた質問はスルー。朝ごはんの評判が良かったけど、ありきたり。ごはんそのものがまずい。掃除も疑問。残念な印象だった。もう1回行こうとは思わないホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年11月26日 19:20:37

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

スタッフの対応、お食事、客室の清掃につきましてはお客様のご期待の添えることが出来ず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
まだまだ若い会社ではありますが、より一層のスタッフの教育や、お客様にご満足いただける商品のご提案をできますよう日々精進してまいります。

お客様の貴重なご意見、誠にありがとうございます。
またのご来館いただけるよう、スタッフ一同成長して参ります。
機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
お客さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【BED & BREAKFAST】開放的な空間で愉しむリゾートブッフェ朝食
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 07:19:22

自宅から車で2時間弱で、のんびりとリゾート感を味わえるので、ちょくちょく利用していますが、毎回、なにかしら手違いがあるのが、残念です。

スタッフは、みなさん若いイケメンと美女ばかりで感じの良い方ばかりなんですが、未熟さが目立ちます。ビジュアル重視?お部屋も、前もってリクエストしていたのとは、違ったお部屋に案内されて、すぐにフロントに連絡しましたが、変えてもらうまで、かなり待たされました。

お部屋からの眺望が素晴らしく、夏は子供ずれの家族で大賑わいですが、シーズンオフは静かで居心地の良いホテルです。ですが、夜の食事が高くて、お値段にそぐわない内容なので、何時もガッカリです。ホテルの周辺には、他に食べるところがないので、競争相手がいないせいかもしれません。特に和食がひどすぎます。自分が客の立場なら、この内容に納得できるか、考えていただきたいです。朝食が良いだけに、その落差が大きいのは、なぜでしょう?

大好きなホテルの一つですので、ロケーションの良さに甘えることなく、更に進化してほしいと願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年03月08日 09:47:31

常々ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中のご投稿重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂いたご滞在中の粗相に関して、事前にテラス付きのお部屋をリクエストしていただいたにも関わらず、テラスの付いていないお部屋にご案内し、また大変お待たせしたことは私共スタッフの未熟であった為、ご予約内容を十分に確認できていなかった事が原因でございます。
大変申し訳ございません。
和食のレストランに関してもチェックアウトの際にもお伺いしましたが、ご提供したお料理にご満足いただけなかった点もとても残念でございます。
今一度、スタッフの再教育やご提供する料理のクオリティチェック等務めさせていただく所存でございます。
ご滞在中ご迷惑をおかけしたにも関わらず、当ホテルを大好きなホテルの一つとお褒めのお言葉をいただき、光栄であり、頂戴したお言葉を館として真摯に受け止め必ず改善させていただきます。
最近寒暖差が激しい日々が続いております。
どうぞご体調ご自愛下さいませ。
フロントオフィス
田上凌

ご利用の宿泊プラン
【LIMITED SALE|即時決済】お日にち限定のスペシャルDAY!!(先着5組)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月29日 14:49:52

福岡にはよく家族旅行に行くのですが、ルイガンズに初めて泊まりました、評価が高かったので宿泊しましたが、部屋は良かったのですが、食事は最悪でした、まず夜ご飯は一人4200円で海が見えるレストランと書いてますが、夜でまったく見えません!わざわざバスで15分掛けて行くまでもありません!食事はバイキングで品数が少なく一番最後に行ったらほとんど残っていませんでした、帰りもバスで帰らないといけないので1時間位で食べなくてはなりません、味はいたって普通です!
そして朝ご飯です!昨日のバイキングがそのまま15分掛けて運び込まれた感じでした!今まで福岡のいろんなホテルに泊まりましたが評価とのギャップがここまで大きなのは始めてです!あえていい所を挙げるなら外に立っている男性従業員だけですね!とてもテキパキして気持良かったです!

【ご利用の宿泊プラン】
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
グランド バルコニー ツイン (34平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
ご利用のお部屋
【グランド バルコニー ツイン (34平米)】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 11:28:13

忙しい時期だから仕方ないのかもしれないが、フロントスタッフ以外の従業員のど素人感に驚かされること度々。
若いスタッフばかりがリゾートホテルのうりなのかもしれないが、完全に裏目に出てると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 18:07:26

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、スタッフの配慮が足りずお客様に大変残念な思いをさせてしまったこと心から御詫び申し上げます。
一人一人のお客様に、より良いホテルでのご滞在を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同サービス精神を一から見直し精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【RESORT BBQ|夏休み】夏の風物詩!夜景を楽しむリゾートBBQ(2食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 14:48:48

家族4人2室で宿泊しました。
部屋やアメニティー、受付等は良かったです。
ただ夕食の玄海は最悪でした。
味には不満ありませんが、ホール担当が1人しかいなくて、全てを1人でされるため、絶えず忙しくされてて、呼ぶのにも気をつかい、料理が出てくるのも随分と待ちました。隣のグループの皆さんが帰ったあとにデザートを運んで間に合わなかった様子でしたし、我が家も部屋に戻ってからお品書きでデザートが付いていた事を知りました。楽しみにしていただけに残念でした。あれだけビュッフェの方にはスタッフがいるのに、何故1人でされてるのか分かりません。改善しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月11日 09:23:41

先日はTHE LUIGANSをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご期待頂き、お選びいただきましたご夕食の際、
サービスマンの不手際で、おいで頂いた皆さまに悲しい思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からご指摘頂きました通り、
お食事がスムーズにご提供でき、また、その時間を心からお愉しみ頂ける様、
私どもは努めなければなりません。
このような悲しい思いをさせてしまいましたことは、
スタッフ一同に共有をさせていただき、
今後、二度と繰り返しませんよう、スタッフの教育に努めて参る所存でございます。
書面でのお詫びになりますこと、何卒お許し下さいませ。
申し訳ございませんでした。


敬具


THE LUIGANS SPA&RESORT
ダイニングマネージャー金田 文雄

ご利用の宿泊プラン
【PRIVATE SALE】ラグジュアリーリゾートホテルが今だけ最大50%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地4

滋大王さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

滋大王さん [70代/男性] 2016年01月27日 17:41:27

施設については不満はないが、スパ&リゾートとうたっていながら大浴場もリラクゼーション設備もなくて、やたら有料エステサロンやユウリョウスペースばかり!部屋のバスルームだけでは旅の疲れもとれないよ。せめてサウナや浴場くらいは併設して欲しいと思うよ~。この頃はビジネスホテルでもサウナはあるよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2016年02月19日 09:49:33

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、博多中心部から約40分ほどの距離にはございますが自然に囲まれており非日常的な空間を楽しんでいただけるのも魅力の一つでございます。
しかしながら、今回ご投稿いただいた大浴場を望む声は多くのお客様よりいただいております。ホテルの構造上多くの課題がございますが、一日でも早くご期待に添えるよう貴重なご意見として頂戴致します。
また、2015年8月にオープンした温泉施設「照葉スパリゾート」は、ホテルと博多駅間の無料定期シャトルバスが経由いたします。旅の疲れを癒しにお気軽にお立ち寄りいただければと存じます。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元 真央

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】シンプルステイ/食事なし 博多湾と福岡の夜景を臨むオーシャンビュールーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙室 )33平米】

立地4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月25日 21:03:43

夕食時レストランで暖炉の真横で熱いし、パスタは口に合わないし照明が暗く暖炉の光で目がチカチカするし、最悪でした。途中ホテルを出て外食にでました。
ホテルの対応は、申し訳ありませんと言うばかりで、サービスも何も無かったです。
しかも、ホテルの都合で夕食の時間まで変えられたのにバカみたいでした。
二度と行くことは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年11月30日 20:56:12

この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ただ、ご滞在中にご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
レストランマネージャーにも頂いたお言葉は共有致しまして、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食カジュアルグルメ】ルイガンズのコンセプトを味わうテイスティングコース♪
ご利用のお部屋
【グランドデラックスツイン 44平米 (最大5名様)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

くぅ7892さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

くぅ7892さん [20代/男性] 2012年09月24日 03:37:23

7月25日に宿泊しました。
サンシャインプールに行くのに、赤ちゃんがいたので宿泊しました。
後結婚記念日だったので
口コミが良かっただけに期待していたのですが・・・
残念なことばかりでがっかりでした。
まずチェックインの時から
名前を言うとフロントの方が?な顔をされ
気のせいかなぁと思ってたら
BBQの時に名前を言った時も
予約してあるところに名前がないのかまた?な顔をされ
なんだろー?と思ってたら
部屋で休んでる時に電話があり
明日の宿泊ですけど・・・と
今泊まってますけど!!
一応楽天を確認してみましたが日にちは間違えていませんでした。
そしてチェックアウト
私は子供たちの相手をしてて主人が会計をしていたのですが
+5000円です。とちょこっと聞こえ
明細も見せてもらえず何?と思ったので
聞いてみたら
お部屋のグレードアップで
部屋のグレードアップなんでしてませんけど????
最初から最後まで今までで最悪でした。
BBQも美味しいかな?って感じで残していまいました。
毎年結婚記念日はどこかに宿泊してますが
リピはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年10月22日 05:23:31

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際し、感じられた大変貴重なご意見をお寄せ頂きました事、重ねて心よりお礼申し上げます。

ご結婚記念日という大切なお日にちに、ルイガンズをお選び頂いたにも関わらず、私共の配慮の無さ、ご案内の不手際など、度重なる失礼により、大変不快な思いをなされましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けした心痛をお察し申し上げるとともに今後、このようなことが絶対に起きぬよう全従業員へ共有させて頂き、今後の教育に、より一層力を注いで参る所存でございます。

私共も、今回大変悔いの残る結果となってしまいました。
頂いたお言葉を、今後の糧にしサービスの向上に努めると共に、またお越し頂ける日がございましたら、従業員一同、誠心誠意おもてなしをさせて頂きます。

ご投稿賜り、誠にありがとうございました。

フロントオフィスマネージャー 佐野 周之

ご利用の宿泊プラン
【☆大人気☆】夜景を楽しむリゾートバーベキュー♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月31日 15:31:34

海の中道へ旅行の際に、宿泊させて頂きました。

海に面した立地は素晴らしく、外観などもリゾートホテルらしく素敵なのですが…

家族の総評は『カッコばかりつけた中身のないホテル』です。
宿泊代が、とてもとても高く感じました。


・お部屋のメンテナンスができていない。
(冷蔵庫が壊れている。ドア止めが壊れている。部屋や廊下の隅はホコリだらけ…)
・空調の調節ができず、夜中は凍えるように寒かった。
・子供の小さな花火セットをさせて頂きたいとお願いしても、許してもらえず。
(広大な敷地で、バーベキューもしているのに…他県のリゾートホテル何件か利用していますが、断られたのは初めてです。)
・ブッフェを利用した際、日差しが強く日除けもなかったので、ウェイトレスさんに
 相談しましたが、無愛想に『日除けのない場所なので仕方がない』とのこと。
 空いてる席は沢山あったのに…なぜ?

あげるとキリがないので、このへんで。。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年09月10日 13:38:38

この度はTHE LUIGANS Spa & Resortをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。


しかしながら折角、当ホテルをお選びくださいましたにもかかわらず、お部屋の清掃、レストランのスタッフの対応に、ご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立ったサービスを心がけるよう、再指導を行って参ります。貴重なご意見を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

また機会がございましたら是非お立ち寄り頂ければ幸いに存じます。

このたびはご投稿ありがとうございました。




ご利用の宿泊プラン
【夏リゾート♪】プールサイドの特等席♪/特典付き
ご利用のお部屋
【SPAフロア ツイン (33平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 01:03:16

今年に入ってからは4回目の利用になります。景観がよく、仕事疲れの癒しの為に利用してます。色々なタイプの部屋に宿泊しましたが、今回の部屋は上からの騒音が酷くゆっくり出来ませんでした。オススメは、上に部屋がない最奥にあるバルコニーツインです。また、夕食ですが、ミディアムレアをいつも利用してます。同価格レベルの鉄板焼きのお店と比較して、シェフのレベルは、はっきり言って、かなり低いですが、丁寧な対応を心がけた姿勢が気に入ってました。しかし、今回はシェフが一人しかいなく、もう一人は明らかに経験が少なそうな方でした。その為、野菜は明らかに焼き過ぎなものを平然と出され、注文と違う物が来る始末でした。食べててハラハラして落ち着きませんでした。今回で5、6回の利用となりますが、一度も同じシェフと会ってません。立地と施設が良いだけに、残念な週末となりました。シェフの方達の技術の向上と安心して食べられる雰囲気作りを期待してます。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年03月05日 20:09:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの配慮不足はもとよりお客様のご希望に添う事が出来ておらず、ごゆっくりお過ごしいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
野菜の焼き加減、ご注文内容の把握等についてのお言葉は、シェフにもすぐに共有させて頂きました。
次回ご来館の際には同じ事が無いよう、サービスの向上とシェフの教育に力を入れお客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう日々精進していく次第でございます。
ご投稿、ご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:53:33

設備やホテルとしてのサービスは、大変良かったです。
ただ・・・レストランでの対応は、ある男性の方が担当だったようなのですが、とても不愉快でした。周囲に食事をする所が無かった為、計3回同じイタリアンレストランを利用しました。朝食のバイキングは全く問題なく、食事自体も美味しかったです。それ以外(昼食・夕食)については、子供連れだったのですが子供用のスプーンやフォークなども言わないと用意しない、お水も持ってこない、メニューも後から来たお客に先に渡している、メニューも全部揃えて持ってこない、呼んでもなかなか来ない、食事が近くまで運ばれて来ても、なかなか持ってこない・・・せっかく他の従業員さんが良くしてくださっても、結局、嫌な思い出となってしまいました。
子供の為の施設が近くにあり、子供にもきちんと対応してくれているホテルだと思って宿泊希望したのですが、少なくともレストランはそうではなかったようです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月21日 03:28:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら「The lounge On the water」では、私共の至らなさにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度賜りましたお声より、ウェイターとしての基本的な技術、経験不足、またサービスマンとしてお子様連れのお客様に対する配慮不足が招いた事態だと重く受けとめている次第でございます。本来であれば、日常を忘れ、楽しんでいただく空間にも関わらず、お客様に嫌な思い出として残ってしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後におきましては、私共のサービスの根底にあります「I am one of the customer ~自分がお客様だったら~」を再度見つめ直し、サービスの向上に努めて参ります。

またお越しいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
大人気! 5大特典付き満喫プラン♪ポイント10倍!!
ご利用のお部屋
【ルイガンズ ダブル (33平米)】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月07日 14:34:42

朝食はプレートで十分の量でした。子供がいるとビュッフェで席を立つのも大変なので良かったです。部屋もキレイで広かったです。ただ、サービスは微妙な点が・・・
夜、近くの水族館に行く際に雨だったので傘を借りられないか尋ねた所、「傘は駐車場までしか貸せない」との事でした。出来たら「どちらまで行かれますか?こちらの出口からが近いですよ」とか「売店で傘を販売しています」などのフォローがあったら良かったと思います。
あと、アッカカッパのアメニティを売店で購入したら、イタリアブランドなのに中国製でガッカリでした。まさか中国製とは思わなかったです・・・
製造年月日も2007年9月で結構古かったです。プレゼント用に購入したもので、立派なホテルなので安心して購入したのですが・・・プレゼントには使えないです。買わなければ良かった。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月11日 05:57:44

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご朝食やお部屋におきましては、お客様にご満足いただけましたようで幸いでございます。

しかしながら、サービスの面でお客様のご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんしてた。その傘のお貸し出しのお尋ね後のご案内不足でお客様への配慮が至らなかった事に重ね、アメニティーの商品の説明不足により、プレゼント用にご購入いただいたにも関わらず、プレゼントと出来ないと思われた事、大変申し訳なく思っております。商品に関しては、品質には問題はございませんのでご安心してご利用下さいませ。

今後におきましては、お客様にご満足してご利用いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

またお越し頂けます事を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 15:05:35

立地的には海辺までとても近く、敷地内にはプールもあるので
夏は非常に楽しめるかと思います。

改装されたようでしたが、廊下やユニットバスは
年代を感じてしまうような状態でした。
せっかく部屋がシンプルで綺麗なので
そこは改善してほしいところです。

現状では宿泊プランも、もう少し安いものがほしいですね・・・


【ご利用の宿泊プラン】
【ファミリープラン】マリンワールドチケット付♪
スタンダード ツイン (33平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年05月07日 20:42:27

この度のご宿泊誠にありがとうございます。
夏は、テラス席で食事をしたり、プールで泳がれたりと、大変多くのお客様で賑わいます。
その時期にお越しいただくのもスタッフのお薦めでございます。
お部屋に関しましては、この度宿泊いただきましたスタンダードフロアの内装自体は、以前の海の中道ホテルの良さをそのまま引き継いだお部屋となっております。
ご指摘いただきました点については、次回改装の際にお客様のご意見を参考にさせていただきます。
マリンワールドはお楽しみいただけましたでしょうか?お日にちによっては、さらにリーズナブルなプランもございますので、また次回お越しの際にはご検討下さいませ。
またのご宿泊、ご来館を心よりお待ちしております。

ザ・ルイガンズ.ルームスディヴィジョン

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】マリンワールドチケット付♪
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年12月06日 17:38:36

お部屋は広くて海も見えて良かったですが、お風呂が残念すぎました。素泊まりでこの価格は高すぎると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年12月08日 15:51:48

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

客室内のお風呂に関しまして残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
現在ですと、SPAの施術を受けた方ですと大浴場がご利用いただけます。
また、このたび当ホテルでは2019年1月より大規模な改装工事をさせていただく事になりました。
その際に大浴場ができる予定でございます。
是非またリニューアルごお越しいただければ幸いです。
オープン後は装いも新たに、皆様により一層愛されるホテルを目指しスタッフ一同邁進していくとともに、皆様の信頼にお応えできますよう倍旧の努力を重ねて参る所存でございます。

季節柄、ご自愛くださいませ。

ルームズディビジョン 坂口 琴乃

ご利用の宿泊プラン
【SURPRISE SALE|返金不可】早い者勝ちのタイムセール開催中
ご利用のお部屋
【バラガンキディスイート(4F・禁煙 44平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年05月10日 00:29:46

用意されていたバスタオルが宿泊客四名で予約していたのに一枚のみしか用意されていなかった。
スタッフの中につんけんした女性がいて 自分が避けないとお客が通れない場所をお客に道を避けさせて何の言葉もなかった。黒っぽいスーツを着ていたような。婚礼の担当スタッフかも?社員教育がされていないホテル。マリンワールドが近い以外何のメリットもないホテル。
兄弟の結婚式をここで、と考えていたが 選択肢から外した。気の利かない礼儀知らずなスタッフのいるホテルで結婚式を挙げる訳にはいかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年05月11日 19:06:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

今回のご滞在で大変不快な思い、ご迷惑をお掛けしました事、この場をおかりしまして代表してお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

バスタオルに関しましては、通常でございますと、バスルーム内に2枚、追加で入れる際には今回ご宿泊頂いたフロアではクローゼット内に置かせて頂いております。
こちらご案内不足やセットミスがございました事お詫び申し上げます。

また女性スタッフの対応に関しまして大変お恥ずかしい限りでございます。
今一度スタッフの教育に関しまして見つめ直し全スタッフに伝えて参る所存でございます。
お客様への配慮が出来ていなかったこと、サービス業を名乗る者にとって決してあってはならないことでございます。
また同じことが起こらないようスタッフ一同気を引き締め、もっと愛されるホテルを目指して日々精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

勝手ではございますが、またのチャンスを頂ければ幸いです。
お客様のお越しスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ルームズディビジョン 坂口 琴乃

ご利用の宿泊プラン
【DINNER & STAY|3~6月】Spring Market at the LUIGANS
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年01月07日 18:33:56

スタッフは感じの良い方が多かった。
お風呂の設備やお部屋全体が古かった。
換気扇が壊れていたのでうるさかった。
上の階の方が12時過ぎまでうるさく眠れなかった。
雨が降ると水族館以外は何もできないのが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年01月11日 17:56:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お風呂の設備、換気扇、騒音などお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
設備に関しましては、大掛かりな補修作業が必用なため、今すぐにとはいきませんが、検討させて頂きます。
換気扇につきましては私どもの点検が行き届いておらず、今一度注意喚起し、同じ事の無いよう努めて参ります。
また、騒音に関しましては、全てのお客様に配慮することが出来ておらず、夜遅くに楽しまれているお客様などに関しましてはこちらからお声がけさせて頂くなどの対応を取らせて頂きたいと思います。

お客様のご期待に少しでも添えるよう精進させていただく所存でございます。
誠に恐縮ではございますが、またお越しいただき挽回の機会をいただけますと幸甚に存じます。

お忙しい中、こうして貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。

ルームズディビジョン 坂口 琴乃

ご利用の宿泊プラン
【LONG STAY|連泊限定】リゾートブッフェ朝食プレゼント
ご利用のお部屋
【スタンダードデラックスツイン(4F・禁煙)44平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月30日 18:44:57

初めての宿泊でイタリア料理のフルコースディナーをとても楽しみにしていたのですが、ほとんどの料理が塩辛いばかりで全く口に合わず残念でした。良かったのは5階の部屋から海が見えたことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年10月05日 20:34:17

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

この度は「The Lounge On The Water」をご利用頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
また、お客様のご期待に添えることが出来ず、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
今回お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は責任をもってシェフをはじめ、全スタッフに共有させて頂き、改善に努めて参ります。

当ホテルは全室オーシャンビューになっており、博多湾を一望できる魅力のホテルとしてありがたいことに多くの方にご好評いただいております。
私的には夕日が落ちる時間帯に海沿いを「マリンワールド」という福岡でも大人気の水族館が隣接しているのでそちらに向かってお散歩していただくとすごく綺麗な景色がご覧になれます。

機会がございましたら是非行って見てくださいませ。

またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ルームズディビジョン 坂口 琴乃


ご利用の宿泊プラン
【DINNER & STAY|イタリアン】幻想的なラウンジでのフルコースディナー(2食付)
ご利用のお部屋
【グランドバルコニーツイン(5-6F・禁煙)34平米】

立地3

旅子太郎さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

旅子太郎さん [50代/男性] 2017年07月15日 05:17:12

まず、部屋の冷房が殆ど効かない、冷たくならない、強弱などもなく、暑くて部屋に扇風機をお願いしました、ベットは固く、夕食は水炊きで美味しかった、でも、スタッフが最後に占めにおじやを作るのですが、沸騰させたままテーブルを離れて、廊下でお客様と立ち話、これはどうなのですか、朝食はあまり食べる物がなくて、あまり味も?
博多駅からの送迎バスはかなり込み合い、事前に並んでいないと座れない
ホテルからも同様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 15:26:48

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくご利用くださいましたのに、ホテルとしての基本的な面でご期待を裏切る形となってしまいました事、まずは謹んでお詫び申し上げます。
この度賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと心地よくお過ごし頂けますよう、施設、サービス面の改善とより一層の向上に努めてまいります。

季節柄どうぞご自愛下さいませ。
ルームスディヴィジョン 増田至保

ご利用の宿泊プラン
【DINNER & STAY】選べる博多の旬!『水炊き』または『旬彩御膳』(2食付)
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

立地3

マサマサ5832さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

マサマサ5832さん [30代/男性] 2015年10月02日 11:25:48

自分の誕生日も兼ねて家族での利用で子供もいることから、ハンモックがある小さい子供がいる家族向けの部屋を予約したが、部屋に入るとハンモックがなく、従業員に聞くとこの部屋にはハンモックがないとのこと。折角料金も少し高めの部屋を予約したのに非常に残念だった。ちゃんと事前説明か告知しとくべきたと思った。ただ、部屋はそこそこ広く、アメニティも充実しており、ベッドも広くて寛げた。また、部屋に絵本等があったのは嬉しかった。ホテル自体はすぐ近くに海があり(綺麗ではないが)、芝生も広がっていてちょっとしたリゾート気分は味わえる。また全体的に綺麗なホテルであった。レストランはソファー席もあり、ややゴージャス感はあるものの、やや狭い印象。また、料理は量が少なくややお高め。それほど満足できなかった。
また非常に残念だったのが、喫煙者には非常に厳しいホテルであること。家族旅行で禁煙室を予約したため、室内では喫煙できないため、喫煙所を探したが、エントランス横の外の一角しか喫える場所がなく、非常に不便に感じた。せめてもう少し喫煙者に配慮があってもいいと感じた。
総合的にみて、折角自分の誕生日も兼ねての家族旅行でやや奮発したのに、値段の割には満足できず、折角の記念日が残念な結果となった。恐らく次回の利用はないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月25日 11:11:47

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。数あるホテルより、お誕生日を兼ねたご旅行に当ホテルをお選びいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

今回はキッズルームでのご宿泊をいただいたにも関わらず、ハンモックがない点をしっかりご説明できておらず残念な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またレストランや喫煙所など、お客様におくつろぎ頂く空間を作るべき立場にありながら、お見苦しい点があったこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
これほどのご迷惑をお掛けしたにも関わらず、アメニティや絵本など、ありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同感激の一言でございます。
お客様の貴重なご意見をもとに今一度サービスを見直し、全てのお客様にご満足いただける様今後も努めて参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ゲストサービス 山下 公之助

ご利用の宿泊プラン
【一番人気/5大特典】魅力満載!5つの特典でルイガンズを大満喫
ご利用のお部屋
【バラガンキディルーム 33平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 01:33:01

まず ホテルの部屋は汚く て トイレ.バス はカビ臭く 不潔に感じました。 イメージ写真に騙された気持ちです。宿泊手続きスタッフは 素人バイトなのでしょうか? サービスが 上手く出来ない様子でした。宿泊料金がお安いのでサービスを求めるのがおかしいかも?しれませんが… かなりホテル理念に 残念。 食事も朝食はイマイチ!
鉄板焼きは スタッフの方に楽しく時間を過ごさせてもらいました。スパも 良かったです。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年06月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年08月23日 13:46:54

過日はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご返信が遅れまして大変申し訳ございません。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋からサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 矢野





ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ/朝食付】世界にここだけの朝食と夜景を臨むオーシャンビュールーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 33平米】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ