楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月06日 17:28:40

食事、牛肉ステーキが筋だらけでかめませんでした。
ステーキの中にスパゲティーの麺の様な太さの筋が数本あり
ナイフで切るのが大変でとても食事どころではありません
でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月11日 23:00:40

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お食事に関して、レストラン担当者に報告させていただきました。
こちら早急に食材や料理内容の見直しを行い、ご満足のいくお料理が提供できるように改善しております。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もお客様に頂いたお言葉をしっかりと受け止め、サービスの向上に努めていきます。

機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY】お日にち限定1泊2食付き「Lounge 4500円コース+フォアグラ寿司」
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

風呂4

デデソさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

デデソさん [40代/女性] 2011年02月21日 09:30:03

へやは広く清潔でアメニティもよかったです
ただ凄く辺鄙なところでわかりにくかったです

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダード ツイン (33平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年02月21日 15:43:17

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大変寒いお正月ではございましたが遠方より海の中道までお越しいただき重ねて御礼申し上げます。
場所がお分かりずらくご不便をお掛けいたしました。
これに懲りずご機会ございましたらまたのお越しをお待ち申し上げております。
ぜひごゆっくり寛ぎにいらして下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 17:23:37


夜のコース料理も朝のバイキングもおいしく、スパも気持ちよく、大浴場もあり楽しく過ごせました。特に夜のレストランは子どもにも優しく接してもらって子ども達も喜んでいました。バイキングはごはんのお供になる食材が豊富で、目でも楽しめました。


残念だった点が2点
・朝食が6時45分、8時、9時15分からの3択で8時からはいっぱいなので他の時間にと言われ、小さな子を連れて早朝は厳しいので9時15分しました。9時15分まですることもなくお腹もすいて残念でした。そしてお昼も遅くなりました。レストランは1ヶ所ではないので会場を分散させるとかキャパオーバーにならない予約数にするとか工夫してほしかったです。

・チェックアウトのときに駐車場の無料券をもらったのですが、無料なのはチェックアウトの時間までなので、チェックアウトと同時に出庫するよう言われました。立地を考えるとチェックアウト後にすぐ帰る人ばかりとも思えないのにすぐ出庫しろと???
ホームページを確認すると24時間無料とあったので、マリンワールドで遊んでから出庫しましたが問題ありませんでした。フロントに勤めるならきちんと理解しておいてほしいですし、冷ややかに対応されたのが残念でした。

前日の楽しい思い出が帳消しになる出来事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年03月22日 19:57:54

この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

夕食や朝食お食事についてご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。またスパや大浴場についても喜んでいただき良かったです。
朝食に時間についてはご要望に添えず、小さなお子様がいらっしゃる中遅い時間のご朝食またお昼も遅くなってしまったこと誠に申し訳ございません。また駐車場に関しては、ご宿泊の方はご滞在中は無料でございますがチェックアウト後は出庫をお願いしております。ホームページを含み表記している内容など再度確認し早急に訂正させていただきます。2点残念な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。

今後ともお客様にとって素敵なご滞在やお食事の空間をお作りできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。

フロントデスク 佐野

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】イタリアンディナーコース仕立て 6000円/Lounge
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 11:38:14

12/24に宿泊しました。
ホテル自体、部屋については、満足でしたが、レストランのサービスが最悪でした。
コース料理でしたが、出てくる料理の時間がバラバラで、従業員の数が不足している状態。
また、出てきた肉料理が硬くて、飲みもめないほどでした。
レストランの対応がひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月09日 08:49:20

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事やサービスに関しての配慮が行き届いておらず、大切なお二人お時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

お食事やサービスに関してのお客様から頂いたお言葉をレストラン担当者に報告させていただきました。
料理をお出しするタイミングやお客様のペースに合わせた料理の準備などオペレーションも含めて、お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善と今後このようなことがないように精一杯努めさせていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで|早得】1泊2食付き「Christmas Course 9000円」乾杯酒付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月18日 05:59:22

家族で行きました。ランチは美味しいので食事は心配してなかったのですが、チェックイン時に朝食は1時間制限と聞き、他のブッフェ式ホテルでは言われたことがないのですがコロナ対策仕方なし。ただ、いざ朝食時大混雑、しかも1時間制限あり、他ホテルよりも狭く並べてある食事、ゆったりソファ席を作る前にとる場所の間隔を考えれなかったのか、制限あるので並んで待つ時間もイライラ。主人は途中で嫌になりすぐ部屋に戻りました。
晩の和食も宿泊に付いてるので頂きましたが、市内ホテルの様な食事だけ行くような内容ではありません。デザートのアイスは美味しかったです。
良かった点は部屋と大浴場でした。
ここはもう行かないかなーと話しながらマリンワールドで遊んで帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月20日 10:41:29

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事やご案内に関しての配慮が行き届いておらず、大切なご家族でのお時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回の朝食中での状況や対応についてレストラン担当者に報告させていただきました。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後はさらに心地よいサービスを提供できるよう、案内方法や朝食会場のオペレーションについても改善して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY】1泊2食付き「九州ご馳走コース 6800円」(玄海)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

風呂3

OKeeeeY12さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

OKeeeeY12さん [30代/男性] 2021年07月28日 22:50:10

サービスとしては非常にレベルが低く感じました。
車で行ったのですが、迎えに誰も来ないことはしょうがないかなと思いましたが、ホテルに入って声をかけてやっと気付く。

フロントの方からコロナの関係(飛沫感染対策)で説明できないから説明書を読んでと言われた。仕方ないのだが、重要なことを2.3説明していない。

朝ごはんはなかなかの密集。
3密のルール大丈夫かなと思いました。

まず値段は高過ぎます。
価格に対するスタッフのレベルの低さ。同じサービス業をしてて、こんなに低いんだと感じました。
期待してた分、非常に残念でした。
この日にちの前後に他のホテル、旅館に宿泊しましたが、ルイガンスホテルのみサービスの質が低すぎる。
改善願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年08月02日 12:27:47

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご家族でのご旅行に残念な思いにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。

チェックインの際のお出迎え、並びにフロントでのご案内に関しまして、お客様への配慮が行き届かなかったこと、お客様に対しましてきちんとしたご説明がなく、不快な思いをさせてしまったこと大変申し訳ありませんでした。
いち早くお客様のご到着に気づけるスタッフの配置等オペレーションの改善も早急に行っていきます。

朝食の感染対策につきましても、レストランスタッフにも報告させて頂きました。
こちら密を最小限できるように、OPEN時間を6:30と早くすることとなりました。
時間を早めるだけでなく、密にならない対策をさらに追求して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームズ ディヴィビジョン 釜堀

ご利用の宿泊プラン
【THE LUIGANS.】ベーシックプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【ルイガンズツイン(最上階・禁煙)33平米】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 11:28:13

忙しい時期だから仕方ないのかもしれないが、フロントスタッフ以外の従業員のど素人感に驚かされること度々。
若いスタッフばかりがリゾートホテルのうりなのかもしれないが、完全に裏目に出てると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 18:07:26

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、スタッフの配慮が足りずお客様に大変残念な思いをさせてしまったこと心から御詫び申し上げます。
一人一人のお客様に、より良いホテルでのご滞在を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同サービス精神を一から見直し精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【RESORT BBQ|夏休み】夏の風物詩!夜景を楽しむリゾートBBQ(2食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

風呂3

旅子太郎さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

旅子太郎さん [50代/男性] 2017年07月15日 05:17:12

まず、部屋の冷房が殆ど効かない、冷たくならない、強弱などもなく、暑くて部屋に扇風機をお願いしました、ベットは固く、夕食は水炊きで美味しかった、でも、スタッフが最後に占めにおじやを作るのですが、沸騰させたままテーブルを離れて、廊下でお客様と立ち話、これはどうなのですか、朝食はあまり食べる物がなくて、あまり味も?
博多駅からの送迎バスはかなり込み合い、事前に並んでいないと座れない
ホテルからも同様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 15:26:48

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくご利用くださいましたのに、ホテルとしての基本的な面でご期待を裏切る形となってしまいました事、まずは謹んでお詫び申し上げます。
この度賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと心地よくお過ごし頂けますよう、施設、サービス面の改善とより一層の向上に努めてまいります。

季節柄どうぞご自愛下さいませ。
ルームスディヴィジョン 増田至保

ご利用の宿泊プラン
【DINNER & STAY】選べる博多の旬!『水炊き』または『旬彩御膳』(2食付)
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 14:48:48

家族4人2室で宿泊しました。
部屋やアメニティー、受付等は良かったです。
ただ夕食の玄海は最悪でした。
味には不満ありませんが、ホール担当が1人しかいなくて、全てを1人でされるため、絶えず忙しくされてて、呼ぶのにも気をつかい、料理が出てくるのも随分と待ちました。隣のグループの皆さんが帰ったあとにデザートを運んで間に合わなかった様子でしたし、我が家も部屋に戻ってからお品書きでデザートが付いていた事を知りました。楽しみにしていただけに残念でした。あれだけビュッフェの方にはスタッフがいるのに、何故1人でされてるのか分かりません。改善しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月11日 09:23:41

先日はTHE LUIGANSをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご期待頂き、お選びいただきましたご夕食の際、
サービスマンの不手際で、おいで頂いた皆さまに悲しい思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からご指摘頂きました通り、
お食事がスムーズにご提供でき、また、その時間を心からお愉しみ頂ける様、
私どもは努めなければなりません。
このような悲しい思いをさせてしまいましたことは、
スタッフ一同に共有をさせていただき、
今後、二度と繰り返しませんよう、スタッフの教育に努めて参る所存でございます。
書面でのお詫びになりますこと、何卒お許し下さいませ。
申し訳ございませんでした。


敬具


THE LUIGANS SPA&RESORT
ダイニングマネージャー金田 文雄

ご利用の宿泊プラン
【PRIVATE SALE】ラグジュアリーリゾートホテルが今だけ最大50%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

風呂3

マサマサ5832さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

マサマサ5832さん [30代/男性] 2015年10月02日 11:25:48

自分の誕生日も兼ねて家族での利用で子供もいることから、ハンモックがある小さい子供がいる家族向けの部屋を予約したが、部屋に入るとハンモックがなく、従業員に聞くとこの部屋にはハンモックがないとのこと。折角料金も少し高めの部屋を予約したのに非常に残念だった。ちゃんと事前説明か告知しとくべきたと思った。ただ、部屋はそこそこ広く、アメニティも充実しており、ベッドも広くて寛げた。また、部屋に絵本等があったのは嬉しかった。ホテル自体はすぐ近くに海があり(綺麗ではないが)、芝生も広がっていてちょっとしたリゾート気分は味わえる。また全体的に綺麗なホテルであった。レストランはソファー席もあり、ややゴージャス感はあるものの、やや狭い印象。また、料理は量が少なくややお高め。それほど満足できなかった。
また非常に残念だったのが、喫煙者には非常に厳しいホテルであること。家族旅行で禁煙室を予約したため、室内では喫煙できないため、喫煙所を探したが、エントランス横の外の一角しか喫える場所がなく、非常に不便に感じた。せめてもう少し喫煙者に配慮があってもいいと感じた。
総合的にみて、折角自分の誕生日も兼ねての家族旅行でやや奮発したのに、値段の割には満足できず、折角の記念日が残念な結果となった。恐らく次回の利用はないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月25日 11:11:47

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。数あるホテルより、お誕生日を兼ねたご旅行に当ホテルをお選びいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

今回はキッズルームでのご宿泊をいただいたにも関わらず、ハンモックがない点をしっかりご説明できておらず残念な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またレストランや喫煙所など、お客様におくつろぎ頂く空間を作るべき立場にありながら、お見苦しい点があったこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
これほどのご迷惑をお掛けしたにも関わらず、アメニティや絵本など、ありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同感激の一言でございます。
お客様の貴重なご意見をもとに今一度サービスを見直し、全てのお客様にご満足いただける様今後も努めて参ります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ゲストサービス 山下 公之助

ご利用の宿泊プラン
【一番人気/5大特典】魅力満載!5つの特典でルイガンズを大満喫
ご利用のお部屋
【バラガンキディルーム 33平米】

風呂3

sho3303さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sho3303さん [50代/男性] 2015年08月31日 09:25:42

設備はとても良く、清潔に維持されていると思いますが、ホスピタリティがもう一つ。バーベキューはお子様向きではありますが、クォリティ低いです。サービスも屋上のビヤガーデン並み。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 14:12:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきありがとうございます。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、BBQご利用の際のクオリティからサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 内田 涼

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪シンプルステイ】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

風呂3

sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sora_1226さん [40代/男性] 2013年05月05日 18:00:03

国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。

夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。

まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。

食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。

出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。

こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。

パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。

そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。

レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。

ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。

お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。

ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。

海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。

アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年06月04日 01:26:59

この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。


フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルグルメ】メインを選ぶリゾートディナー♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 14:16:54

部屋自体は新しくはなかったものの、メンテナンスが行き届いて広く清潔な空間でした。
一泊ゆっくりすごすことができました。

ただ、チェックアウトの際に何点かミスとトラブルがありましたが、スタッフの方の対応がイマイチでした。
帰宅してからも納得できず、HPからコメントを送信しましたが、一ヵ月を立とうとしているにも関わらず、何の連絡もありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂3

naozy_tさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

naozy_tさん [40代/男性] 2011年10月24日 14:17:27

当日の予約で福岡市内のホテルが軒並み満室の状況でした。
本来ビジネスユースでは無いホテルだと思います。
従って、立地に関しては、評価不能の3としました。
市内からは遠く、送迎バスの時間、本数がビジネス向きではありません。
電車もありますが、福岡まで30~40分かかり、且つ本数が少ないです。
また、近くにコンビニなどの店舗はありません。

1点苦言を呈させていただきます。
到着前に、予約した部屋のドアが不調との事で
和室の部屋に振り変わる旨のお電話をいただきました。
グレードアップであるが、料金は変わらないとの事でしたので、
了解しました(冒頭の市内ホテル混雑の状況もあります)
確かに広いのですが・・・広いだけです。
蛍光灯も1本切れ掛かっており、価格相応とは言えませんでした。
ホテルのパンフレットにも載っておらず、特殊な部屋なのでしょう。
また、予約フォームに「喫煙」と明記したにも関わらず、こちらから
尋ねるまで部屋が「禁煙」であることが知らされませんでした。
到着時、精算時等、特に言及もありませんでしたので、
配慮に欠けると言わざるを得ません。

ホテルの雰囲気は、それなりに高級感があり、良いと思います。
朝食は満足いくものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月24日 16:44:45

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ビジネスでのご宿泊に当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず立地条件が適しておらずご不便をおかけいたしました。

また、当ホテルの都合により急なる客室タイプの変更に快く応じて頂きました事、心より感謝申し上げます。
しかしながら蛍光灯の不備、和室が禁煙である旨のご案内不足、お詫びの言葉もできず大変申し訳ございません。
ホテルというサ-ビス業の要でもあります立場としてお恥ずかしい限りでございます。

数々のご無礼がありながらも施設・朝食についてお褒めの言葉まで最後にいただきまして恐縮でございます。

もし、またご機会がございましたら是非お越しをお待ち申し上げております。

このたびはご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【グランド ツイン (33平米)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 01:03:16

今年に入ってからは4回目の利用になります。景観がよく、仕事疲れの癒しの為に利用してます。色々なタイプの部屋に宿泊しましたが、今回の部屋は上からの騒音が酷くゆっくり出来ませんでした。オススメは、上に部屋がない最奥にあるバルコニーツインです。また、夕食ですが、ミディアムレアをいつも利用してます。同価格レベルの鉄板焼きのお店と比較して、シェフのレベルは、はっきり言って、かなり低いですが、丁寧な対応を心がけた姿勢が気に入ってました。しかし、今回はシェフが一人しかいなく、もう一人は明らかに経験が少なそうな方でした。その為、野菜は明らかに焼き過ぎなものを平然と出され、注文と違う物が来る始末でした。食べててハラハラして落ち着きませんでした。今回で5、6回の利用となりますが、一度も同じシェフと会ってません。立地と施設が良いだけに、残念な週末となりました。シェフの方達の技術の向上と安心して食べられる雰囲気作りを期待してます。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年03月05日 20:09:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの配慮不足はもとよりお客様のご希望に添う事が出来ておらず、ごゆっくりお過ごしいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
野菜の焼き加減、ご注文内容の把握等についてのお言葉は、シェフにもすぐに共有させて頂きました。
次回ご来館の際には同じ事が無いよう、サービスの向上とシェフの教育に力を入れお客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう日々精進していく次第でございます。
ご投稿、ご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:53:33

設備やホテルとしてのサービスは、大変良かったです。
ただ・・・レストランでの対応は、ある男性の方が担当だったようなのですが、とても不愉快でした。周囲に食事をする所が無かった為、計3回同じイタリアンレストランを利用しました。朝食のバイキングは全く問題なく、食事自体も美味しかったです。それ以外(昼食・夕食)については、子供連れだったのですが子供用のスプーンやフォークなども言わないと用意しない、お水も持ってこない、メニューも後から来たお客に先に渡している、メニューも全部揃えて持ってこない、呼んでもなかなか来ない、食事が近くまで運ばれて来ても、なかなか持ってこない・・・せっかく他の従業員さんが良くしてくださっても、結局、嫌な思い出となってしまいました。
子供の為の施設が近くにあり、子供にもきちんと対応してくれているホテルだと思って宿泊希望したのですが、少なくともレストランはそうではなかったようです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月21日 03:28:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら「The lounge On the water」では、私共の至らなさにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度賜りましたお声より、ウェイターとしての基本的な技術、経験不足、またサービスマンとしてお子様連れのお客様に対する配慮不足が招いた事態だと重く受けとめている次第でございます。本来であれば、日常を忘れ、楽しんでいただく空間にも関わらず、お客様に嫌な思い出として残ってしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後におきましては、私共のサービスの根底にあります「I am one of the customer ~自分がお客様だったら~」を再度見つめ直し、サービスの向上に努めて参ります。

またお越しいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
大人気! 5大特典付き満喫プラン♪ポイント10倍!!
ご利用のお部屋
【ルイガンズ ダブル (33平米)】

風呂3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月21日 23:47:48

お部屋からの眺めはプールや海が見えて本当に素晴らしいです。真横に水族館があり、
サンシャインプールも堪能しました。ベッドもシーツも気持ちよくて熟睡できました。
ただ禁煙ルームとはチェックインまで知りませんでした。楽天での施設説明のところに
分かりやすく表示していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】マリンワールドチケット付♪
ご利用のお部屋
【SPAフロア ツイン (33平米)】

風呂2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 22:02:37

初めて子供連れでこちらに泊まりました。初めてだったため事前に電話し、オムツ入れやベビーソープなど準備していただきました。また、部屋変更も快くしていただけて嬉しかったです。

しかし、お風呂はなぜか髪の毛が落ちていたりと清掃面で少し心配な点がありました。

またレストランの対応が悪かったです。子供を抱っこしているのに、手が届かないところに飲み物や料理を置く。
食べ終えてない料理を無言でさげようとする。
朝食では、椅子席に案内され抱っこしたまま朝食を取る羽目になり大変でした。子供可能な場所であるにも関わらず、もう少し配慮して頂きたかったです。子供の初旅行ですごい楽しみにし毎年来たいと思っていたのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年09月14日 05:31:02

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

オムツ入れやベビーソープ、お部屋の変更などご要望にお応えでき大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のお風呂に髪の毛が落ちていたこと清掃及び清掃点検が適切にできておらず申し訳ございません。またレストランにおいてはお子様を抱っこしているのにも関わらず手の届かない場所に置くなど、食べ終えていないお食事を下げようとする。また朝食時は小さなお子様がいらっしゃりソファ席になどが空いていたのに関わらず配慮が足りなかったことお恥ずかしい限りです。毎年ご来館したいと思っておられ中ご期待にお応えできず申し訳ございません。頂戴したお言葉に関してしっかり受け止め今後の営業に活かし改善する所存でございます。

またの機会ございましたらぜひルイガンズ.へお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

フロントオフィス 佐野 周之

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】30日前早割 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【アーバンツイン(3F・禁煙)33平米】

風呂2

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 17:20:06

幼児2人と妻と4人で宿泊しました。リゾートホテルにしては、スタッフの対応がよくなかったです。特に朝食の男性スタッフは最低でした。待っててくださいとソファに座らされました。すると、後から来たお客様を先に案内しだし、その後もこちらには寄ってくる気配もなく。残念でなりませんでした。せっかくの朝から最低な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年06月02日 21:23:16

この度は、数あるホテルの中から私どものホテルへお越し頂き誠にありがとうございました。本来でしたら日常から少し離れて、癒しやリフレッシュの場所となるよう、ストレスなくお過ごしいただける空間の提供が私どもリゾートホテルの本来の姿でございますが、スタッフの配慮に欠ける言動によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。おだ様に頂きました、貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】【朝食付】ベーシックステイ 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

風呂2

hana1225maruさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

hana1225maruさん [30代/女性] 2021年12月20日 18:45:43

2021.12.18一泊二日にスタンダードツインの2階部屋を利用しました。
良かった点
オーシャンビューで部屋もホテルも綺麗でした、朝食バイキングではスパークリングが飲めるなんて驚きでした。
二人の幼い子供連れの私達に、スタッフの方が色々と親切に声をかけて頂き凄く嬉しかったです。

悪かった点
部屋のお風呂の排水口にピンクの水垢があった。
広いフロアに避難口が1つしかないことに不安を感じた。
火事になったとき避難口付近が燃えていたら使えないのでとても怖いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月07日 07:07:18

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
今回のご滞在で、お食事などご満足頂ける部分もあった中で、客室設備の不備やご説明不足により、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お風呂の排水口の水垢について、客室担当者に報告させて頂きました。
細部までの客室清掃の徹底をさらに行って参ります。
避難口については、通常1つのフロアに3箇所避難口がありますが、ご案内の不足によりお客様にはご不安な思いをさせてしまいました。
申し訳ございません。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ