楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1415件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.35
    • アンケート件数:1415件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.14
    • 立地4.32
    • 部屋4.28
    • 設備・アメニティ4.40
    • 風呂3.81
    • 食事4.22
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    76件中 1~20件表示

    設備・アメニティ5

    ユーリー0506さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    ユーリー0506さん [50代/女性] 2019年10月06日 14:34:26

    部屋も素敵だし、前から宿泊してみたかったので海が見えて素敵です。ただ、館内図とかわかりづらいです。後、冷蔵庫や、ティーセットが洗面所にあるのは余り良く無いかも!部屋に姿見の鏡が無いのも不便。次は無いですね。料理も朝はまあまあだったけど鉄板焼きのディナーは美味しくなかった。部屋に小さなコバエより小さい虫が結構いました。一度行きたかったのでまあ、満足です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年10月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年10月10日 10:11:43

    この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

    楽しみにされてご宿泊いただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    また、貴重なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。

    客室の虫に関して、定期的に害虫駆除などはおこなっておりますが、清掃後の最終点検時にも発見できず不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

    お客様に更に快適にお過ごしいただき、素敵な思い出溢れるご滞在を提供できるよう今後も精進してまいります。
    差し出がましいことを申しますが、また福岡へお越しの際はお立ち寄りいただけると幸いです。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣

    ご利用の宿泊プラン
    【早得30】 30日前までのご予約で大人気の朝食プレゼント
    ご利用のお部屋
    【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

    設備・アメニティ5

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月09日 20:07:35

    大浴場が息苦しい。シャワー排水口の近くを使ったら、おしっこの臭いがすごくて不快。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年09月12日 05:19:00

    この度も、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    数あるホテルの中から、ご家族旅行に、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

    大浴場に関しまして、不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    随時、巡回清掃を行い、みなさまに快適にお過ごしいただけるよう、努力して参ります。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    季節柄、ご自愛ください。

    ルームスディヴィジョン 阿比留 静怜菜

    ご利用の宿泊プラン
    【DINNER & STAY】ルイガンズのコンセプトを味わうテイスティングディナー
    ご利用のお部屋
    【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ5

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月11日 19:18:32

    《良い点》
    1. 部屋がキレイ
    2. アメニティが豊富
    3. ホテル内の雰囲気が南国風に統一

    《悪い点》
    1. 立地
    2. 浴室の換気扇
    3. プールシーズン以外、ここで何するの?ってほど楽しみが少ない点


    《総合評価普通の理由》
    食事を頂いていない分、評価なし。
    部屋や雰囲気はとても良い。
    でもそれでも許さないほどに立地が最悪。

    《立地の悪さについて》
    博多方面まで無料バスで35分ほどだが、電車or有料バスでは1時間強要する。
    カバーするために、ホテルから博多駅まで無料のバスが用意されているが、人数に見合わない大きさで1~2時間に一本という少なさ。
    因みに、電車や有料バスも本数は少ない。

    仮に、ホテルのコンセプトが博多の喧騒から離れて、ゆっくりすることであるとする。
    ならば、ホテル周辺には少なくとも1日は満足に遊べる施設を設けるべきだが、それが無い。
    海の中道公園と水族館は非常に素晴らしい施設だが、プール期間外だったため、楽しみが激減した様に感じた。

    ならば食事を楽しもう!と考えたが、折角博多まで来たのに、東京でいくらでも食べられる鉄板焼きやホテルのブュッフェを食べるか?と思い、断念。
    尚、プールの時期であればプールサイドでのBBQなど、夏らしいイベントが楽しめる模様。

    客に何をして欲しいのか、目的が不明瞭なホテルだった。
    今度は時期を合わせて再挑戦したい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年07月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年07月22日 00:28:25

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます

    お返事まで時間を要してしまい申し訳ございません。

    また、多数ご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。
    すごく分かりやすく文書がまとめられており、改善する点などに関しましては、お客様の仰る通りでございます。
    私共のコンセプトといたしまして、
    『都会から車でわずか30分のリゾートホテル。光と空と海、豊かな自然に囲まれたラグジュアリーな非日常空間。海外リゾートさながらのリゾートウェディングも。そして、全国17の国営公園の中で唯一、国営公園にあるホテルです。』
    車で30分の為、お車でお越しでないお客様にはもう少し配慮が必要だと存じます。

    福岡で数少ないリゾートホテルだからこそ、非日常を味わっていただき、心も体もリラックスしてお帰りいただけることが我々の使命だと思っております。
    また、当ホテルは食事もありがたいことにご好評いただいておりますので、また是非機会がございましたらお客様のご利用心よりお待ちしております。

    夏の期間はオンジーズンの為、確かにオフシーズンに比べると物足りないかと思います。
    現在はプールやBBQ、シネマナイトなどイベントが目白おしなのでお勧めでございます。
    是非この機会にお越しくださいませ。

    少しでもお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精進させていただきます。
    お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ルームズディビジョン 坂口 琴乃

    ご利用の宿泊プラン
    【SURPRISE SALE】早い者勝ちの限定タイムセール開催中
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ5

    ネクステージ7859さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    ネクステージ7859さん [40代/男性] 2016年08月19日 23:50:33

    昨年利用させていただいた際、子供たちがプールを大変気に入りまして、引き続き利用させていただきました。
    チェックイン時刻前に到着し、チェックイン後荷物を預け、プールを楽しませていただきました。
    それまでは良かったのですが。。。
    チェックイン時刻が迫り、預けていた荷物を引き取りにいったところ、チェックインを待っている他のお客さんと重なってしまい、部屋まで入るのにかなり待たされてしまいました。
    チェックイン時刻前ではありましたが、部屋への案内が開始されていたようでしたので、その順番待ちといった状況だったようです。
    ホテルによっては、部屋が利用可能になり次第、預けていた荷物を先に収めていただいているところもありました。
    連日、多数のお客さんが利用されているホテルだと認識しておりますので、スムーズなチェックイン対応は通常されているものと認識しておりました。

    他のサービスは申し分なかったために、ここだけが大変気になった次第です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2016年08月23日 19:44:35

    このたびは、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    また、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
    昨年も当ホテルをご利用いただいていたとのことで今年の夏もご宿泊いただきスタッフ一同大変うれしい限りでございます。
    しかしながら、チェックイン時に大変お待たせしてしまったこと心からお詫び申し上げます。
    特に夏の期間は、時間帯によっては込み合うことが多くお客様にも大変ご不便をおかけしてしまったかと思います。
    お客様にご不便をかけないようお客様のおっしゃる通りスムーズなチェックイン対応がいつどんな時でも出来る様に、対策をスタッフ一人一人が考えて、業務に努めてまいります。
    大変恐縮ではございますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
    季節柄どうぞご自愛くださいませ。
    ルームスディヴィジョン 牧元 真央

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大50%OFF【SUMMER & Breakfast】リゾートブッフェ朝食
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン(禁煙室 )33平米】

    設備・アメニティ5

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2015年03月29日 00:59:14

    とにかく、お部屋からの、博多湾をぐるっと望む眺めが最高です。
    子ども連れで遊ぶには最高。…のロケーションですが、一点残念なことに、ベッドがやわらかすぎて、一緒に寝てる子どもがちょっと寝返りをうっただけでマット全体がぐらぐら揺れて気持ち悪い…。ひとりで寝る分にはよかったのですが。
    それ以外は、ほんとによかったですけどね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年03月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年04月29日 08:41:07

    この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    ご滞在の際には、ごゆっくりお休み頂けなかったようで誠に申し訳ございません。
    当館では、お子様向けのご家族の皆様におすすめしているローベッドのお部屋、
    「バラガンキディスイートルーム」などをご用意いたしております。
    ベッドの仕様も異なりますので、是非ご利用くださいますと幸いです。
    ハンモックや絵本をそろえた遊び心あるコンセプトルームとして、ご家族の皆様に大変人気を頂くお部屋でございます。
    機会がございましたら、また是非当館へお立ち寄りくださいませ。
    またお会いできますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
    フロントオフィス 佐々木 彩

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ/食事なし】博多湾と福岡の夜景を臨むオーシャンビュールーム
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン 33平米】

    設備・アメニティ5

    じゅんじゅん07131655さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    じゅんじゅん07131655さん [20代/男性] 2014年05月31日 11:08:07

    出張のあと、ひとりでリゾートに一日泊まろうと思い宿泊しました。
    系列の神戸旧居留地オリエンタルホテルの接客が大変良かったので、今回ルイガンズさんにお世話になったのですが、神戸旧居留地のような洗練された感じはありませんでした。もちろん、値段が違うので仕方がないとは思うのですが。

    部屋はおしゃれで備品もいろいろそろっており、使いやすかったです。DVDのレンタルもよかったですし。
    朝食はそれなりでしたが、ルームサービスで頼んだ夕飯は美味しかったです。
    お風呂はユニットバスですが、バスアメニティやバスローブにこだわって、お風呂を楽しんでもらおうと努力されている感じがして、好感が持てました。

    1点残念だったのが、チェックアウト後に満車ということで、博多駅行きのシャトルバスに乗れなかったことです。電車で行くか次のバスをカフェで待つように言われました。
    結局電車を乗り継いていきました。
    今回はそういう状況ではなかったですが、人によっては飛行機や新幹線の時間がある人もいるのではないでしょうか。不便な位置にあるホテルですし、シャトルバスに乗れないのは致命的になる場合もあると思います。
    是非改善していただきたいです。
    宜しくお願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年05月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年06月22日 18:25:29

    この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    また、ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    系列の神戸オリエンタルホテルもご利用頂いたことがあるということで、嬉しく存じます。
    ルイガンズは、メキシコの著名な建築家ルイスババラガンをオマージュして造られたリゾートホテルでございます。その為、オリエンタルホテルとはコンセプトも雰囲気とも大きく異なっております。しかしながら、その違いをお楽しみ頂けたのではないかと存じます。

    シャトルバスの件については、大変ご不便おかけしたことと、そして何よりも私共の配慮不足でしたことは大変申し訳ございませんでした。
    お客様のご到着からご出発までが心に残るひと時になるように、今回のお客様のお言葉を胸にスタッフ一同改善、さらに努めて参ります。

    機会がございましたら、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

    フロントオフィス矢野

    ご利用の宿泊プラン
    【シングルユース】出張も1人旅も優雅にリゾート気分♪~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

    設備・アメニティ5

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2014年05月19日 12:35:30

    アメニティが素晴らしいですね。博多駅⇔ホテル間のシャトルバスは大変便利ですが、40分以上かかるので、ちょっと遠いかな?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年05月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年05月29日 01:31:40

    この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

    今回ご宿泊頂きましたSPAフロアツインのお部屋には、通常のアメニティーにプラスし、スキンケアセット、お休み手袋、バスソルトがあり、さらにアロマディフューザーを設置しております。
    お楽しみ頂けたご様子で大変嬉しい限りでございます。

    当ホテルまでのその他交通手段として、夕方までの時間であれば、博多埠頭や百道から約20分の高速船もございます。

    またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

    フロントオフィス 矢野

    ご利用の宿泊プラン
    【シングルユース】出張も1人旅も優雅にリゾート気分♪~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

    設備・アメニティ5

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2014年03月27日 20:56:38

    家族旅行で初めて利用しました。
    部屋に入ってみると、オーシャンビューで広くて素敵なお部屋でした。
    空気清浄器(加湿器)もあって◎です!
    夜には、窓から真正面に打ち上げ花火が見れて、とても感動しました。
    これは知らなかったので、チェックイン時に打ち上げ花火がある事、教えて下さるとよかったです。
    空調が、温度設定できるものではなく、暖房がついていました。
    部屋の温度は、29度!暑くて空調を切りました・・・が
    それでも暑すぎて夜中何度も目が覚めてしまい、疲れが取れないまま朝となりました。。。
    空調は各部屋で替えれるものにして欲しいです。

    朝のブッフェは、朝にしてはちょうどいい種類&量だと思います。
    美味しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年03月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年04月08日 10:22:12

    この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    当ホテルは、前日オーシャンビューですので、輝く海はもちろん、福岡市内の景色が一望出来るところが魅力のひとつでございます。
    打ち上げ花火は、サプライズや各種宴席で打ちあがる場合があります。今回は、サプライズでの演出だった為、事前のご案内が出来かねたのだと存じます。
    また、お部屋の空調に関しましてご不便おかけして大変申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在、快適な睡眠をご提供出来なかったことお詫び申し上げます。
    皆様に快適にお過ごし頂ける様、空調含め大浴場など、少しずつ改善している次第でございます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    フロントオフィス 矢野

    ご利用の宿泊プラン
    【ベッド&ブレックファスト】1泊朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】

    設備・アメニティ5

    エリのママ0525さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    エリのママ0525さん [30代/女性] 2013年09月24日 11:36:31

    今回、前日に急に人数の変更をしてしまい、申し訳ありませんでした。キャンセル料も発生せず、その分初めてのスパが利用でき、本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。

    食事ですが、前回お伺いした時は晩御飯がビュッフェだった様な気がするのですが…時期がはずれたからか、それが無く本当に残念でした。ホテル内レストランでスパゲッティを注文したのですが、それが本当に塩っ辛くて、それしか無いので仕方なく食べましたが、とてもツラかったです。デザートはとても美味しかったです。

    ホテル入口で水補用のライム水とレモン水??が用意してあって、とても涼しくみえ、素敵なサービスだと思いました。

    子どもが遊ぶ場所が近いので利用していましたが、魅力が減ったかなという感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年09月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年09月30日 00:56:59

    この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    お人数変更の件に関しましては、どうぞお気になさらずに。
    ご滞在にもご満足頂けたご様子で、大変嬉しく存じます。
    ビュッフェに関しては、仰るように時期限定であり、通常期はコースやアラカルトなどをご用意しております。
    ただスパゲティの塩辛さに関しましては、キッチンスタッフにも共有し、再度確認して参ります。
    お客様にとって、当ホテルの魅了が低下してしまったことに関しては非常に残念に存じます。
    今回頂きましたお言葉も含めて、今後精進して参る所存でございます。
    また、新たな魅力を必ずや提供致します。
    今後ともザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~を宜しくお願い致します。
    またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    フロントオフィス 松原

    ご利用の宿泊プラン
    【シングルユース】出張も1人旅も優雅にリゾート気分♪~朝食付~
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン 33平米】

    設備・アメニティ5

    tokamisaさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    tokamisaさん [30代/女性] 2012年04月27日 11:48:03

    弟家族が利用して良かったということで利用させていただきました。
    場所もお部屋も食事の内容も大変満足だったのですが、人手不足なのかサービスに大変不満を感じました。
    まず、食事を予約していたにもかかわらず、席についてもなかなかスタッフがまわってこなく、飲み物も母親の分だけしか来なかったので、自分の分のワインがまだ来ていないことを伝えて初めて、カウンターに置きっぱなしにされていたワインを運んできてくれました。
    そしてセットメニューになっているはずなのに、メニューを渡されたので、食事込のプランでの宿泊だということを伝えると、”調べてまいります!”と言われ、戻ってきたときには、ほかのお客様のお名前で呼ばれました。
    結局、食事が出てきたのは、予約をしていた時間から1時間後でした。
    飲み物なしでお腹もペコペコ。
    照明が暗いせいか、スタッフ不足なのか。。
    食事の内容はよかったのに、このようなサービスで、母も私も大変がっかりでした。
    忙しいシーズンは、もっと待たされるのでしょうか?
    また利用したいと思っていますので、是非、サービスの改善をお願いしたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年04月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年05月07日 21:10:20

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    今回、私共の至らなさにより、レストランにて大変ご不快なご体験をなされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    私共ホテルは、「お客様への優しさとお心遣いを持ち、心地よい空間・時間をご提供させていただく」 ことをサービスにおける基本理念といたしております。
    しかしながら、この度ご指摘賜りました点につきましては、そのサービス理念における配慮ができていなかったものと深く反省をいたしております。
    次回ご来館の際には、このようなことがないよう一層のサービスの向上に努力いたします。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
    ご投稿いただきましてありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    【満喫プラン】1泊2食+夜景+レイトアウト♪
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン 33平米】

    設備・アメニティ5

    湯は香りさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    湯は香りさん [40代/男性] 2011年10月23日 19:35:21

    部屋も、部屋からの眺めも最高でした。大浴場という意味でのスパを充実させれば、男性にとっても楽園になると思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年10月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月23日 17:42:53

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    ビジネスでのご宿泊、お疲れ様でございます。
    少しでもお疲れが癒されれば大変嬉しく思います。

    お風呂につきましてのご意見、有り難く受け取らせていただきます。

    またご機会ございましたらプライベ-トでも是非ご利用くださいませ。
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    お忙しい中ご投稿ありがとうございます。

    ご利用の宿泊プラン
    シングルユースプラン
    ご利用のお部屋
    【グランド ツイン (33平米)】

    設備・アメニティ4

    ワンワンショコラさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    ワンワンショコラさん [50代/女性] 2020年10月11日 13:27:58

    楽しい1泊旅行でした。
    静かな雰囲気で良かったです。
    九州のグルメ付きプランでしたが
    お肉は美味しくいただきましたが、全体的に塩辛く
    エビ?のスープは特に塩辛くて友人は飲めないと、、言われ残念でした。
    朝食のサラダなどは美味しかったです。
    GOTOトラベルでお得に過ごせたのは◎でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年10月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2020年12月02日 04:53:55

    この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

    しかしながら、お食事に関してお客様とお連れ様にご不快な念を与えてしまいました、深くお詫び
    申し上げます。

    貴重なご意見としてスタッフ一同、前向きに検討させていただきます。

    またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


    ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

    ご利用の宿泊プラン
    【DINNER & STAY】秋の味覚祭 九州グルメロードコース(Lounge2食付)
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月04日 12:39:34

    以前伺った時は、とても良かったので再訪しましたが、だいぶ接客が落ちたのかなという印象でした。
    丁寧な対応というよりは、レスポンスが遅かったり、至近距離で呼んでも気づいていただけず、
    小さな子ども連れのご家族にはこまめに声かけしていましたが、
    大人のみの私たちは全くなく。
    レストランでの食事も、サラダや前菜より先にメインがきたり、注文の間違いも目立ちました。
    お皿をさげて、デザートをお願いしますといっても、下げていただけず、結構待たされました。
    朝食もあたたかくなく、ご飯もベチャベチャで、おいしくなかったです。
    とても期待していたので、残念でした。良いホテルに戻っていただけることを祈っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2020年09月06日 17:09:02

    この度も、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    しかしながら、お客様への返答を始め、お食事中への配慮が行き届かず、お客様には、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    お客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、邁進する所存で御座いますので、今後とも変わらぬがご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

    フロントデスクマネージャー 渡邊 由衣

    ご利用の宿泊プラン
    【UPGRADE STAY】ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日3組)
    ご利用のお部屋
    【グランドスーペリアツイン(5-6F・禁煙)42平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月01日 14:52:13

    朝食について(補足)
    「プレート提供へ変わった」ときいていたたので、入店したら必要人数分すぐに提供されるものだと思いましたが、提供までにかなり待たされました。
    温かいものを温かいうちに運ぶために時間がかかるのであれば理解できますが、温かい状態で提供されたわけではなかったので、スタッフの人員数が不足している印象が強かったです。
    提供されるまでに30分以上待たされ、私たちより後に来た人が先にプレート提供されたりしていたので、どのように管理されていたのか疑問に残りました。
    「プレート提供だが、おかわり自由」という注文スタイルでしたので、好きなものを好きなだけ食べられると思っていましたが、スタッフがプレート提供や片付け、アルコール消毒等に追われ、慌ただしい印象をうけ、声をかけにくかったです。サラダやパンを追加注文しても待たされる時間が長く、特にパンは「今焼いている」といわれることが多かったため、利用者に応じた準備が不足しているように感じました。

    お部屋も部屋から見える眺めも、大浴場も気持ちよく利用させてもらいましたので、宿泊初日は家族みんな好印象でしたが、チェックアウト日の朝食利用で、印象がすっかり変わってしまいました。
    朝食利用後のチェックアウトとなりますので、朝食時の印象が強く残ってしまいやすいです。
    朝食の出来事が強く残ってしまったこと、新型コロナ対策について気になるところがあったため、今回は低評価になってしまいました。(詳細は別のコメントに記載しております)
    従来のサービスだけではなく、新型コロナ対策もしないといけないため、大変な状況だと思いますが、利用者が安心して過ごせるためにも改善してもらいたく、あえて辛口コメントを書いております。
    次回利用するときは安心して利用できるホテルになっていてもらいたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2020年08月06日 12:33:21

    先日はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用賜り誠にありがとうございました。
    以前のご滞在の印象から、せっかくご家族で楽しみにしていただいたにも関わらず、スタッフの対応やコロナ対策について、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。また、貴重なご意見ありがとうございます。


    コロナ対策に関しまして、ザ・ルイガンズ.では日本ホテル旅館連盟が出しているガイダンスに沿ったコロナ対策を行っておりましたが、この度お客様よりご指摘いただいた内容について改めて考えさせていただき、今後の対策について社内で協議を行ないました。フロント前に立ち位置ご案内するマークを設置し、朝食に関しましては朝食スタッフの人数を増やし、より細やかに対応できるようにいたしました。これだけでなく、各スタッフのコロナに対する意識を高め、お客様に安心してご利用いただけるよう、より精進してまいります。


    お電話に関しまして、折返しお電話をいただいたにも関わらず繋がりにくい状態が続いてしまい申し訳ございません。現在つながる回線数を増やした為、以前よりは繋がりやすくなったかと思います。チェックイン後のお部屋へのご連絡に関しましては、本来であればチェックイン時に全てお伝えし、お部屋へ入られた後は極力ご連絡を控えるべきと思っております。再度スタッフの教育を行うなどし、スムーズ且つ正確にご案内できるようにしてまいります。


    改めまして貴重なご意見をちょうだいしましたこと重ねてお礼申し上げます。今後、お客様に安心して快適にお過ごしいただき、思い出深い滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。
    お近くへお越しの際はぜひルイガンズに遊びに来ていただければと思っております。またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

    ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣

    ご利用の宿泊プラン
    【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【スパツイン(2F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月01日 14:49:55

    以前利用させてもらった印象がすごく良かったので、今度は家族でお世話になりましたが、
    今回は目につくところが目立ちました。
    ・事前の電話について
    当日予約だったためか、ホテルから着信がありました。折り返し何度も電話するが音声アナウンスが流れるばかりでなかなかつながらず、電話がつながるまで30分ほどかかりました。
    電話がつながるまで身動きが取れなかったため、問合せ電話をしたのなら留守番電話に用件を残すか、30分以内にまたかけるか、問合せ先の番号をわける等の配慮が必要ではないでしょうか。
    チェックイン後も・・・
    宿泊税の計算間違いのことや朝食代の支払いについて部屋宛に連絡がありました。ホテルにいて、こんなにお部屋宛に何度も電話対応したのは初めてでした。
    「丁寧な対応」ととるかどうかは解釈がかわってきてしまうところだと思いますが、立地的に非日常を味わいたいために利用したのですが、リラックスしている時間を邪魔された印象が否めませんでした。
    ・3密対策について
    一般的な対策(検温や消毒液設置)はされていましたが、ソーシャルディスタンスを確保するための対応は不十分に感じました。入口付近にスタッフの方がおりましたが、宿泊利用者が増えると、フロント周辺に人が集まり3密になりやすいと感じました。ソファも特に注意喚起のラベルもありませんでしたし、フロント利用待ちで人が並んでいても、立ち位置がわかるようなマークがないため、準備が不十分に思えました。
    ・朝食について
    翌朝、レストランにて朝食利用しましたが、入店するまでに入口で待たされました。順番待ちの人で3密になりやすいと感じました。(代表者だけにするとか、予約制にするとか対策を取られるべきだと思いました。)
    ごはんやカレーはスタッフのかたがついでくれていましたが、提供されるまでに時間がかかり、利用者がいつも並んでいた状態でした。待つ人の立ち位置のラベル等がないため、並ぶ位置等のマークがあればわかりやすいと思いました。
    コロナ禍にあわせた対応が追い付いていないのではないでしょうか。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【スパツイン(2F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月04日 21:26:39

    2~4Fとあって2Fのお部屋に泊まらせていただきました。フロントの方の話だと改装したお部屋ではないということでしたが、とてもキレイなリゾート風のお部屋でした。
    料理は小学生以下の子供には少し厳しいかな・・・。ファミリー向けであるのであればもう少し子供向けのメニューを増やしていただけたらなあと。朝はご飯がなくなるのが早くて補充されることはなく、パンを食べました。
    ランチのバイキングも品数は少なくほぼ野菜。ベジタリアンな子供っているのかな?ってくらい野菜、野菜、野菜。
    売店にしか飲み物が売っておらず、23時を過ぎたら飲み物が買えないことにビックリでした。
    どこかすみっこにでも自動販売機を設置してくれるといいなあと思いました。
    スタッフの方はとても感じがよく、皆さんにこやかに対応していただけました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年05月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年05月26日 09:52:34

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    メニューに関して、ご意見いただき誠にありがとうございます。お客様の声を反映させた定期的な見直し・改善をさせていただきます。

    当ホテル内のSHOPにつきましては、その土地ならではの商品や非日常を少しでも感じていただけることを意識した選定を行っております。営業時間も8:00から23:00と限られてしまいますが、事前のご案内が不足しており大変ご迷惑をおかけいたしました。
    ザ・ルイガンズ.は国定公園内に位置しており、ホテル周辺にコンビニエンスストアなども一切ないため、ご不便をおかけする事も多々あると存じます。
    そういった状況にならないよう、ホームページ表記など含め、早急に改善させていただきます。

    お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    季節柄、ご自愛くださいませ。

    ルームスディヴィジョン 阿比留 静怜菜

    ご利用の宿泊プラン
    【早割90】90日前ご予約で最大25%OFF&朝食プレゼント
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2018年12月15日 19:16:54

    洗面所が臭かった点が気になった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2018年12月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年12月16日 20:47:32

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    洗面所に関して不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    早急に原因を突き止め、同じことを繰り返さないよう務めさせていただきます。
    お忙しい中貴重なご意見を誠にありがといございます。
    現状に満足することなく、細部にもこだわり、これからも日々精進して参ります。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ルームズディビジョン 坂口 琴乃

    ご利用の宿泊プラン
    【RESORT EXPERIENCE】 オーシャンビューで過ごすシンプルステイ
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    すすたろう47さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    すすたろう47さん [40代/女性] 2018年08月19日 09:26:31

    8月17日に一泊で宿泊しました。
    事前に結婚10周年記念で泊まります、との連絡したのですが有料のサービスを申し込まなかったせいかおめでとうの一言もなく残念でした。(有料のケーキなどのサービスのご案内はあったのですが。)
    部屋はそれなりにキレイでしたが、壁の汚れが気になったのとホコリが気になりました。
    トイレ、バスは子供が臭くて入りたくないと言い出しました。臭いの原因はたぶんバスカーテン。湿気臭かったです。
    ロケーションは最高でリゾート感もあって素敵でした。
    プールも良かったですが、プールサイドの床(木製)を裸足で歩いていると子供の足にトゲが刺さり大号泣。
    かなり大きなトゲが一つと小さなトゲがたくさん刺さったので大人でも痛いかと思います。
    以前も刺さった方がいたそうなので、サンダル等を履くよう注意を促すか、整備をしっかりするべきだと思います。
    スタッフから心配するお声かけはいただきましたが、ホテル側の不備とは思ってない感じで謝罪は全くありませんでした。
    表面的なサービスは悪くはないので、もう一歩お客様に寄り添ったサービスがあればもっと良いホテルになるのになと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年08月28日 21:05:54

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    コメントを拝見させていただきましたが、こちらの不備でお客様に数々のご迷惑、残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    ケーキの件に関しましは、ご案内、配慮不足が招いてしまった結果でございます。

    また、お部屋、プールに関しましては管理が行き届いておらず、誠に申し訳ございません。
    今すぐにでも取り掛かれることは、明日にでも対策をさせていただきます。
    お客様の安全を守るという一番大事なことが守れていなかったこと、深くお詫び申し上げます。
    今後同じことがないよう、努めてまいります。

    また、来年の1月から4月まで改装工事に入らせて頂く予定でございます。
    その際にも改善できるよう致します。

    貴重なお声をありがとうございます。
    施設なども含め、サービス面までしっかり今一度見つめ直し、改善させていただきます。

    今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ルームズディビジョン 坂口 琴乃

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】7月22日迄のご予約がお得★【MARINE WORLD】マリンワールド海の中道』入場券付
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月23日 20:36:29


    和食のお店で食事をしていると接客が全く出来てなくてスタッフ間で雑談まで聞こえてくる有様。
    居酒屋のようでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年12月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年12月29日 19:35:31

    この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    スタッフの対応に関しましてお客様に大変不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。このようなことは決してあってはなりませんが、注意喚起を行い、更なるスタッフの教育に尽力していく所存でございます。

    お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
    また機会がございましたらお客様のお待ちをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ルームズディビジョン 坂口 琴乃

    ご利用の宿泊プラン
    【UPGRADE STAY|10-12月】ワンランク上の客室へ今だけ無料でご招待(1日3組)
    ご利用のお部屋
    【ルイガンズデラックスツイン(最上階・禁煙)44平米】

    設備・アメニティ4

    投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

    投稿者さん 2017年09月19日 18:14:20

    9月17日に宿泊しました。
    前日から台風が上陸する恐れがあったので、心配で、何度も電話で連絡させて頂きましたが、とても丁寧な対応でしたので、安心しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年09月
    THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年10月05日 17:01:16

    この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
    ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

    お足元の悪い中、ご来館頂きまして誠に恐れ入ります。
    また、お電話対応に関しましてもお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。

    当ホテルは全室オーシャンビューでございます。お天気が良ければキラキラと光る綺麗なブルー色の博多湾を一望でき、夜には夜景などとても素敵です。
    また、機会がございましたらお楽しみいただければと思っております。
    お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ルームズディビジョン  坂口 琴乃

    ご利用の宿泊プラン
    【DINNER & STAY|イタリアン】幻想的なラウンジでのフルコースディナー(2食付)
    ご利用のお部屋
    【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

    76件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ