部屋3
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月08日 23:08:01
-
ロケーションは最高。建物・内装は、旧ホテルを改装したものなのでチープ感は否めない部分もあるが、全体的にはよい雰囲気。文字通り閉口したのは、チェックイン時のフロントの男性の口臭(にんにく臭)…シャンプー・トリートメントは、地球環境に配慮した装備にすべきだと思います。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年11月09日 06:39:17
-
この度は当ホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
頂いていたご意見につきましては、今後の参考にさせて頂き、
より一層サービスの向上に努めてまいりたいと思います。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】大人気!5大特典付 秋の行楽旅行♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
部屋3
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月28日 19:09:52
-
チェックアウトがゆっくりできるのはいいが、廊下ですれ違うルームメークの従業員のマナーの悪さに閉口しました。廊下に置いたワゴンをよけるでもなく、仲間うちで雑談しきりで、あいさつもまともにしない有様。こんなホテルははじめてです。
【ご利用の宿泊プラン】
【カップルプラン】33㎡ ツインベッドルーム&特典付
スタンダード バルコニーツイン/ダブル仕様 (34平米)- 宿泊年月
- 2009年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年06月18日 07:10:27
-
この度はザ・ルイガンズ.にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
先日はお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
すぐに客室の担当者に報告し、今後同じ様な事が起こらないように従業員全員の基本的なマナーの向上に再度取り組ませていただきます。
ご意見をいただきまして、本当にありがとうございます。
またご宿泊いただけます事をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ザ・ルイガンズ. ルームスディヴィジョン
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】33㎡ ツインベッドルーム&特典付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード バルコニーツイン/ダブル仕様 (34平米)】
部屋2
カープ728さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- カープ728さん [40代/男性] 2023年05月29日 22:30:44
-
ディナーで飲み物が有料の説明がなく、
まだパンを食べようと思っているのに聞く事もなくさげられた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年05月30日 16:46:08
-
この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
レストランのディナーの際は、飲み物に関しての説明がなく、
また、お食事の最中にも関わらずお客様に聞くこともなくパンを下げてしまい誠に申し訳ございません。
今後ともお客様のご滞在がより良いものになるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。
フロントデスク 佐野
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】イタリアンディナーコース仕立て 6000円/Lounge
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月09日 23:33:44
-
朝食付プランを3人(子連れ)で利用しました。
>良かった点
駐車場は十分あり無料です。
マリンワールドのすぐ近くで便利です。
室内履きのスリッパはふわふわで気持ちよかったです。
朝食バイキングは美味しかったです。
>気になった点
フロントで子ども用のパジャマについて尋ねると、120サイズ一択とのことでした。もう少し充実しててもいいと思います。
大人用も含め、パジャマが白装束の様な見た目で部屋の外で着るのは憚られました。下着が透けたりするので、紺など濃色のカラーがあってもいいかと。
大浴場にタオルがあるとのことでしたが、バスタオルはなく小さなタオルだけでした。
浴室内に入るとすべてのシャワーが埋まっていて入口でシャワー待ちの渋滞が発生していました。
18時、21時、23時にドンドンと跳ねるような走り回るような響く音がとても気になりました。初回はスタッフの方に来て確認してもらいましたが、なぜかその時だけ静かで。近隣の部屋の方に注意喚起しますとのこと。また、続くようなら部屋の移動も考えてくださると言っていただけましたが、子連れで夜中に移動するのもなぁと、フロントには電話せず諦めました。
廊下の音が部屋に筒抜けです。
備え付けの収納の扉を開け閉めする度に大きな音がするのが地味にストレスでした
朝食バイキングは、席までスタッフの方が案内してくださるのですが、手袋を着用してピックアップしてくださいと言い残し、そのまま去って行ってしまい、手袋の場所はわからないし、食事を始めていいのかもわからなくて固まってしまいました。
オンライン決済済みでしたが、チェックアウトの際に宿泊税の支払いがありました
高級宿のカテゴリーにはなってますが、少し違うかなというのが率直な感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年01月11日 08:31:32
-
この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中のお部屋での騒音に関してお客様よりお伝えいただいたにも関わらず、その後も改善ができておらずご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
また、接客サービスに関しましても、お客様への配慮が行き届いておらず、大浴場のタオルや混雑状況のご説明、朝食時のご案内が不足しており、お客様には残念な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お部屋着に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
客室担当者にもこの旨しっかりと報告させていただきます。
今回お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないようにスタッフ一同、サービス向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております
フロントデスク 釜堀
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付/1日先着5組】初夢プレゼントプラン|年の初めはルイガンズでリゾートステイを!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
部屋2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月22日 18:48:09
-
12月20日宿泊しました。チェックイン時に、部屋のグレードアップをしておりますとの案内がありましたが、どの部屋からどの部屋にグレードアップだったのか、不明瞭でした。詳しく説明してくださると嬉しいです。ルームウェアのズボンのゴムがとてもきつく、肌に跡が残るほどでした。体型は痩せ型です。とても着心地が悪かったです。もう一つの方は普通でした。
洗面所、浴槽、どちらにも蜘蛛がいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月07日 07:29:57
-
この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく当ホテルをお選び頂いたのにも関わらず、ご滞在に関して残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした
お部屋のグレードアップのご説明について、今回のご予約はスタンダードツインというお部屋だったのですが、高層階のグランドツインというお部屋で数少ないテラスの付いているお部屋がありましたのでぜひお客様にご滞在して頂きたいと思いアップグレードをさせていただきました。
本来はチェックイン時にご案内するものですが、説明が不足しており申し訳ございませんでした。
当ホテルには今回のお部屋にも20種類程のお部屋タイプがございます。
タイプによって内装や雰囲気も異なりますので機会がありましたらぜひご利用くださいませ。
ルームウェアや客室の蜘蛛の発生に関してもお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
こちら客室担当者に報告させて頂きました。
客室備品の点検や清掃に関してもさらに徹底を行ない、お客様が快適にご滞在いただける空間の提供に努めて参ります。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心より、お待ち申し上げております。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
部屋2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月29日 00:59:14
-
とにかく、お部屋からの、博多湾をぐるっと望む眺めが最高です。
子ども連れで遊ぶには最高。…のロケーションですが、一点残念なことに、ベッドがやわらかすぎて、一緒に寝てる子どもがちょっと寝返りをうっただけでマット全体がぐらぐら揺れて気持ち悪い…。ひとりで寝る分にはよかったのですが。
それ以外は、ほんとによかったですけどね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年04月29日 08:41:07
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在の際には、ごゆっくりお休み頂けなかったようで誠に申し訳ございません。
当館では、お子様向けのご家族の皆様におすすめしているローベッドのお部屋、
「バラガンキディスイートルーム」などをご用意いたしております。
ベッドの仕様も異なりますので、是非ご利用くださいますと幸いです。
ハンモックや絵本をそろえた遊び心あるコンセプトルームとして、ご家族の皆様に大変人気を頂くお部屋でございます。
機会がございましたら、また是非当館へお立ち寄りくださいませ。
またお会いできますのを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロントオフィス 佐々木 彩
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ/食事なし】博多湾と福岡の夜景を臨むオーシャンビュールーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
部屋2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月16日 11:59:06
-
シャトルバスの利用、助かりました。余計な交通費を使わずに、利用できました。
夕食も朝食も、環境に優しい、チケットレスを利用して、食事も大変美味しくて満足しました。部屋に関してですが、アメニティも充実するほど揃っていて、満足しましたが、壁紙が汚れている、じゅうたんに、シミが付いたままで、とても、衛生的とは思えない汚さでした。禁煙室なのに、何故、たばこの焦げや、シミがあんなに目立つほどあるのでしょうか??それを除けば、良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年06月27日 17:09:37
-
この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回は壁紙やじゅうたん、たばこの焦げ後など至らない点があり、大変申し訳ございませんでした。
今後さらに快適にお過ごし頂けます様、改善に努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
又、シャトルバスに関しては、夏に向けて増便を行い今まで以上にご利用頂きやすくなりました。
ご機会ございましたらぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。
今回はお忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ゲストサービス
山下
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食カジュアルグルメ】ルイガンズのコンセプトを味わうテイスティングコース♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月28日 13:41:55
-
ルイガンスフロアのデラックスツインに宿泊しました。
私自身私用、仕事等々、
ホテル探しの時にレビューを参考にすることが
多々あるので率直な意見を書かせていただきますね。
まずはサービス。レストラン含め若い方達ばかりですが
皆さん教育が行き届いていて感心しました。
さわやかで卒のないサービスですね。
ただ、予約時の備考欄にレストラン予約、席の希望を
書いておいたのですがホテル側からは何のレスポンスもなく、
こちらが確認の電話を入れた時についでに
希望内容可・不可の返事を聞く形となりました。
やはり1~2日以内にはメールで返事があれば印象がいいですよね。
お部屋。
若い人でホテル宿泊経験が浅い人であれば
とても喜ぶ広さ・作りだと思いますよ。一方リゾートホテル等
色々宿泊してきた人には感激度は高くないと思います。
もし支払額の6~7割の宿泊費であれば
コスパが高いと感じるのでしょうが、この値段で
あれば福岡中心部の高級ホテルでもっといい部屋があるよな。。と
思ってしまいました。
特にバスルームについては多くのレビューにあるように気分が
がんと下がります。。このバスルームの部屋でこの値段。。と
思ってしまうのが大きいのは否めません。
リゾートホテルを謳っていてあのバスルームが
やはり悲しいです。
同じフロアのスイートのみしかバスルームは満足いく作りでは
なさそうですね。。
このフロアの冷蔵庫のドリンクが全部無料であったのは助かりました。
ただホットの方のティーの種類が少ないのが残念でした。
アメニティーは満足いく内容でした!
総評としてこのロケーションでこのお値段で、バスルームの質が
低いとなれば、せめてルイガンスフロアの宿泊客が
感激するようなサービスをもう少し付け加えればいいのになと
感じました。お部屋へのスイーツとかアフタヌーンティーとか、
何かないでしょうかね。。
一方レストランは大満足でした!
期間限定の野外カフェもよかったし、
ランウジオンザウォーターで夕飯を取りましたが
5000円のコースとは思えない優れた内容・味でした。
量も十分に満腹になります。
将来ホテル宿泊のリピートはないですが
このレストランには戻ってきたいと思っています!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年08月10日 07:54:29
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠に有難うございます。
私どものサービスの点におかれましては、ご満足頂けたご様子で大変嬉しく存じます。
ですが、お部屋の設備面に関しまして、頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後改善に努めて参ります。
バスルームの点に関しましては、今までも数多くのご意見を頂きました。
ですが、構造上の理由から現状を変えることが中々難しい現状がございます。
仰るようにスイートルームのみ別々の構造になっております。
ですが、上記の点を悲観することなく、払拭できるようサービス面やアメニティ、宿泊プランなど日々精進して参ります。
次回もしお越し頂けることがございましたら、ぜひともスイートルームにご宿泊頂ければ幸いでございます。
これからもザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~を宜しくお願い致します。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍♪】嬉しい5つの特典付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ルイガンズデラックスツイン 44平米】
部屋2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月28日 17:13:45
-
20年位前「ホテル海の中道」の時に泊まったことがありバスルームなど一時代前の作りだが思ったより古びてはいなかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年06月04日 01:29:56
-
この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
仰るように、ホテルは建ってから20年以上経過致します。
これからもリニューアルを続け、100年先も愛されるホテルを目指して参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月07日 21:13:13
-
6月5日一泊で利用。出張疲れも有、仮眠したあとはじめてバスルームへ、びっくり、バスタブと床の間に大きなひびが錆びがいっぱいでている有り様、そのためかとてもバスルームが臭い。が、食事時間も迫っており我慢して利用。翌日、遠慮がちに内線電話でこの内容を伝えるも現場を確認もされず、チェックアウト時にも何事もなかったかのようで釈然としませんでした。 あのようなバスルームの部屋を料金を取って黙って客に利用させるのはいかがなものかと思ってしまいます。素敵な1階のエントランスとのギャップを感じ残念です。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年06月24日 14:22:50
-
数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に関しまして、大変不快なご体験をなされましたこと、お詫び申し上げます。
わざわざご連絡いただきましたのに、何の対応もなされなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
すぐに客室管理担当と確認をし、今後このようなことのないように客室管理を行ってまいります。
また、万が一そのようなお言葉を頂いた際にも、お客様から頂いた言葉はすぐにスタッフ間で共有し、フロントスタッフが知らずお詫び申し上げることすらできなかった。というようなことのないよう、再度スタッフの教育にも努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
お客様にご満足いただけるホテルを目指して精進してまいります。
またのお越しをお待ち申し上げております。
ザ・ルイガンズ.ルームスディヴィジョン
- ご利用の宿泊プラン
- 【6月はお得に旅しよ♪】ホテル内3,000円クーポン付/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
部屋3
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
隣に水族館があり嬉しいのだが、コンビニまでが遠い。食事は高級感があり味も良い。
【ご利用の宿泊プラン】
【クリスマス期間限定】最上階から眺めるオーシャン&クリスマスディナー
スタンダード ツイン (33平米)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はザ・ルイガンズにお越しいただきまして誠に有難うございます。
またお食事のご感想、有難うございます。サービス・キッチンスタッフにご意見を申し伝えます。
コンビニエンスストアやスーパーなどからは、リゾート気分を味わっていただくために少し離れたところに建物がございます。
ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいませ。