食事2
家族風呂さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 家族風呂さん [40代/女性] 2017年10月10日 15:48:06
-
バーベキューはおすすめしませんと口コミに書いてあったのに
夕食に選んでしまった私のミスでした。
質が良くないのは覚悟の上でしたが、
2800円の飲み放題を主人がつけたので、
最初にあまり飲めない私含め、家族全員が飲み放題になったのですが、
追加で注文したサザエもいけすから上げてもらって
食べ物は全部そろって「さあ、どうぞ」って、飲み物ないのに・・・。
おかわりをお願いしても持ってこない上、
数人でおしゃべりをしているのが
あまりにもわざとらしく感じました。
度を越すと、いやらしいです。
本当に感じが悪かった。
プールの監視のバイトの学生さん?は一生懸命
おもてなしを実践しようと頑張っていましたし、
フロントのスタッフも若いけれど頑張って対応していました。
プールを泳いだあと、
前を歩く親子連れの子どもさんが手違いで着替えがなかったようで
水着にタオルをかけて部屋に戻られていたら
受付の女性スタッフが顔をしかめて
隣のスタッフと顔を見合わせており、また不快な気持ちに。
私はもっとホテルらしいホテルを選ぼうと思います。
頑張ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年10月14日 19:10:18
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館では常に「自分がお客様だったら」という観点に立ち、皆さまへのおもてなしを心がけておりますが、この度のご滞在で大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応につきまして、事実の確認を進め、今一度全てのスタッフの再教育にあたり、皆様にご満足頂けるおもてなしを目指し、
邁進して参る所存でございます。
大変貴重なご意見を頂戴致しました事、心より感謝申し上げます。
また、長く愛されるホテルを目指して、サービスの向上やここでしか味わえない雰囲気のある空間創り、ザ・ルイガンズ.がお客様にとっての大切な場所、また思い出の場所であり続けれますようスタッフ一同、日々努力して参ります。
機会がございましたら、お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大54%OFF【BED & BREAKFAST】リゾートブッフェ朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【グランドデラックスツイン(5-6F・禁煙)44平米】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月30日 11:33:17
-
格安でいいホテルに泊まれると思って期待が大きすぎた感じでした。
部屋は広く充分でしたが古い感じでカーテンのくすみは最悪で触りたくなかった
良く調べればよかったのですがスバ&リゾートなので広いお風呂があると思い込んでいたのでユニットバスしかありませんと当日聞きがっかりしました。場所は覚悟していたわりにはそこまで遠くは感じなっかたけど朝食もあまり種類もなく少し残念な感じでした。
近くにはコンビニもなく途中買って行けば良かったと思った 部屋から見る景色は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年06月02日 16:42:42
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。
ご家族でのご旅行に数あるホテルの中化kら当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、お客様に大変残念な思いをさせてしまいましたこと心からお詫び申し上げます。当ホテルは、建物の構造上1室のみのスイートルーム以外は、全室ユニットバスでご準備しております。
当ホテル内には大浴場は設けておりませんが、SPAを併設しておりましてSPAのアロマトリートメントをご利用いただいたお客様のみ温浴施設にご入浴いただけます。
今回、お客様からご投稿いただいた貴重なご意見も含め当ホテルがお客様に満足していただけるようなリゾートホテルを目指しスタッフ一同努めて参ります。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元真央
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】事前決済限定でアップグレード確約 & リゾートブッフェ朝食プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン(4F・禁煙)44平米】
食事2
三代目JSさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 三代目JSさん [40代/女性] 2017年02月06日 21:07:01
-
リッチなホテルだが、ホテル周辺に何も無いので不便だった。部屋はリゾートをイメージしてあるのでそれなりに良かったが部屋が暗かった。エレベーターから一番遠い部屋だったのでもう少し近い部屋も楽天トラベルで準備して欲しい。料金が高すぎた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年02月10日 21:22:12
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回のご滞在でお客様にご不便な思いをさせてしまいましたこと、それに伴いこちらからご期待にそうことが出来るご案内が出来なかった事、心よりお詫び申し上げます。
また、客室内の照明に関しましてもお客様により快適にお過ごしいただけるよう今一度確認して参ります。
皆様のご要望に沿うことが難しいところではございますが、もしご機会がございましたら是非ともまたルイガンズへのお越しをお待ち申し上げております。
大変貴重なお声とともに、お忙しい中ご投稿くださいました事改めてお礼申し上げます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元 真央
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】事前決済限定でアップグレード確約!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スパツイン(2F・禁煙)33平米】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月15日 23:26:25
-
食事に期待していたのですが、、、残念でした。朝食も今一つ。とても惜しい感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 21:23:35
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
ご返信にお時間を頂きましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お食事に関してお客様のご期待に添えなかったこと、大変申し訳ございません。イタリアンレストラン「The Lounge On The Water」では、シーズン毎にお楽しみいただけるようなメニューをご用意しております。今夏はカレーブッフェ、今の時期は、大胆に手づかみでお召し上がりいただくクラッキンシーフードをお楽しみいただけます。
皆様に満足いただけるものを提供出来るよう全スタッフで尽力して参りますので、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
機会がございましたらまたお越しいただければ幸いです。お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
フロントデスク 矢野 加奈子
- ご利用の宿泊プラン
- 【Happy Rainy Season♪】6・7月はお部屋を無料でアップグレード!朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月27日 22:12:33
-
クリスマス前の祝前日に恋人と利用しました。仕事帰りに向かい、博多駅からバス利用を計画していましたが、バス便をうたっている割に18時台の次は20時台と、結局2時間ほど間があって利用できずに、電車で行く羽目に。博多駅から電車で行くとかなり不便な立地でした。
少し立地に鉄板焼きを堪能しましたが、品の悪い客(バブル時代を彷彿とさせる)と同席だったので、いまいちでした。値段的に庶民が頑張れば手の届く価格帯なので利用したんですが、ドリンク他、オプションサービスが高くてお金を気にしては楽しめないところです。
室内のバスタブは広めで、部屋自体は悪くありませんでした。後は、アメニティは良いもの?が置いてあるみたいで、彼女さんは喜んでいました。
朝食はビュッフェ形式でしたがサービスなのかなんなのか、すぐ皿をさげに来られるんで、ゆっくりくつろげず、後にしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年03月18日 16:16:23
-
過日はザ・ルイガンズ.~スパ&リゾート~にご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
お忙しい中ご意見をご投稿頂きましたのに、返答にお時間を頂きました事、心よりお詫び申し上げます。
ご意見を頂きましたシャトルバスに関しましては、一便にてホテルと博多駅間を運行させて頂いている為、時間帯によっては間隔が空く編成となっております。ご都合がよろしければぜひ交通手段のひとつとしてご利用頂けますと幸いです。ご夕食につきましては、お席のご案内の際、配慮が不足しておりました事、誠に申し訳ございません。またご朝食におきましても、様々なお客様に満足して頂けるよう、お食事のご提案やサービスの見直しについて検討課題のひとつとし、より多くの皆様にご満足頂けますよう精進して参ります。
ご利用頂きましたお部屋は、当館でご用意致しておりますThe SPA~luz del sol~にて使用しており、数々のスパの施設で取り扱われているフランスのアメニティを使用致しております。ご利用頂き、ご満足頂けましたご様子に、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
今後も、頂きましたご意見を参考に、皆様にご満足頂けるホテルを目指し日々邁進致します。機会がございましたら、また是非当館へお立ち寄り頂けますと幸いです。
お客様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 佐々木 彩
- ご利用の宿泊プラン
- 【Dinner&Stay】厳選食材を目の前で調理 五感で味わう贅沢な鉄板焼
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 22:10:38
-
スタンダードフロア421号室に宿泊しました。古い室内でしたが、アメニテイー揃ってました。SPAとホテル名にうたってあったので、大浴場あるかと期待したら、エステでした。残念。夕食はイタリアンレストラン利用しました。子供用に、KIDSメニューナポリタンをオーダー。ファミレス以下の味にびっくり。大人の注文した、ENTREEメニューが美味しかっただけに残念。大人用のボロネーゼパスタもなぜか辛く。残念。最後にワインに関しての説明が精通していないようで、せっかくなので、ソムリエ配置なさればよいのに・・・素敵な雰囲気の店だけに残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年12月31日 18:09:03
-
過日は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お食事の際のKID’S用ナポリタンの味・大人のお客様向けボロネ-ゼ いずれもお口に合わなかったとのこと、折角のお食事がご満喫いただけず申し訳ございません。
レストラン部門に、いただきましたお声を共有いたします。
1点ご案内といたしまして、先ごろソムリエが新たに配置されました。
もしもご機会ございましたら、またルイガンズへのお越しをお待ち申し上げております。
その際ラウンジオンザウォ-タ-にて、ソムリエにお声掛けいただけたらと思っております。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ル-ムスディヴィジョン
川口 朋子
- ご利用の宿泊プラン
- 【マリンワ-ルド水族館&海浜公園チケット付】レジャー大満喫/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月16日 19:21:51
-
立地は、海沿いで開放感があった。また車でのアクセスは良かった。
部屋は、清潔感があり、南国リゾートに来た感じがした。
食事は、朝食、夕食ともビュッフェの品数が少なく、さらにドリンクは別料金で残念。せめてソフトドリンクは無料が望ましい。
風呂は、トイレのある場所と別にあると望ましい。
サービスは、食事、フロントなどいろいろ待たされることが多かった。
設備・アメニティは、タオルやアメニティの数が多いと望ましい。ビーチで遊んで足を洗いたかったが、洗い場がなく、裏手の蛇口で洗うことを勧められたのは残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年08月10日 08:03:08
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠に有難うございます。
ロケーションやお部屋に関しまして、ご満足頂けたご様子で大変嬉しい限りでございます。
ご夕食のドリンクに関しまして、頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後検討して参ります。
また、お待たせ致しました件に関しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後、皆様をスムーズに各施設へご案内できるよう、スタッフ間での連携も含め、改善していく所存でございます。
また、お客様へのご案内に関しましても、少しでもご理解頂けるよう言葉の使い方など、再度教育に関しまして努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィス 松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏季限定OPEN】家族で楽しむ!ファミリーブッフェで満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月13日 19:12:12
-
フロントと客室係の言うことが違い、戸惑った。
ホテルのプール、去年と使い勝手が違ったため、プールの入り口に立っている職員に色々尋ねたのだが、不愉快な言動が何回かあった。きちんと言葉使い等の指導をしてほしい。
毎年のように利用させていただいているけれど、年々サービスの質の低下を感じる。
もちろん感じのよい職員さんもいたし、すべてが不満なのではない。けれど、一人嫌な方がいると、すべてが良くないように思えてしまう・・・
過去非常によかったホテルなのに、残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年09月04日 21:55:55
-
この度はTHE LUIGANS Spa & Resortをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながらスタッフの案内、言動がお客様に不快な気持ちにさせてしまったことを深くお詫びいたします。
スタッフへ対しては、お客様の立場に立ったサービスを心がけるよう、再指導を行って参ります。
また機会がございましたら是非お立ち寄り頂ければ幸いに存じます。
このたびはご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【女子会プラン】お部屋でまったり♪スィーツ&ワイン付き♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード デラックス ツイン (44平米)(最大5名様)】
食事2
ららら1959さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- ららら1959さん [50代/女性] 2011年08月01日 15:03:47
-
4歳の孫を連れて1泊しました。古いホテルをリニューアルしているので、天井の低さが気になりましたが、雰囲気と若いスタッフの笑顔が気もちよかったです。ただ、サービスや施設に関する説明がなく、せっかくのリゾートホテルライフを満喫できたとは言い難く、またホテル内の食事処や周辺の施設の割引サービスなどがなかったのは、今までに利用したほかのホテルと比べると見劣りしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年08月19日 22:15:53
-
この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
お部屋やレストランについて沢山のご指摘を頂き有難うございます。
頂いたお言葉を参考に、今後設備やサービスを充実させてまいります。
貴重なご意見を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。
今後ともザ・ルイガンズ.を宜しくお願いします。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【SPAフロア ツイン (33平米)】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月21日 14:32:01
-
海ノ中道ホテル時に毎年利用していました。
ルイガンズホテルに変わり初めの宿泊でしたので楽しみにしておりました。
口コミ通り、全体的にスタッフの方の印象は、丁寧で良かったと思います。
しかし、レストランの女性の対応が非常に気になる方がおられたことと
部屋の洗面排水に詰まりがあったことが気になりました。
これからのリゾートホテルとしての在り方に期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年06月13日 01:34:14
-
この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足のいくご滞在とならなかったこと、大変残念に思っております。
まだまだ、未熟な私共ではありますが、いただきましたお言葉を真摯な気持ちで受け止め、リゾートホテルとして、お客様に愛させるホテル創りを目指して努力して参ります。
またお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお言葉をご投稿いただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】選んで満足こだわりホテルディナー♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月31日 05:22:08
-
綺麗にしてあるし、リゾートの感じを頑張っていますが、レストランで子供達がチョコレートフォンデュを散らかしてしまった時、あからさまに対応されて、気分を害しました。こぼしたうちの子供達も悪いですが、あれくらいで汚れてしまうのは、置き方とか高さを工夫して改善できるはず。よくもやったな的な対応ではなく、さりげなく片付けてほしかった。あと、朝5時の廊下を通るワゴンが音がして、結構うるさいです。
【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダード デラックス ツイン (44平米)(最大5名様)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年01月11日 14:38:37
-
昨年末はTHE LUIGANS -Spa&Resort-にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
私、ダイニングマネージャーの岸元と申します。
ブッフェレストラン-Pool Pool Pool-にご来店頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、私どものサービスが至らず、不快な思いをさせてしまい、ブッフェのテーブルのレイアウトや設備に十分に工夫しておくべきだったと深く反省致しております。
誠に申し訳ございませんでした。
このたび頂きました貴重なご意見はすぐにスタッフ全員に共有させて頂きました。
内容は、全てサービスマンとしてお恥ずかしいばかりでございます。
今後2度とこのようなことが無いよう、もう一度基本のサービスを見つめ直し、私ども理念でもございます「I am one of the customers~自分がお客様だったら~」を、スタッフ全員でさらに追求する次第でございます。
このような大変貴重なご指摘を頂きましたこと、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ではございますが、お身体には十分ご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード デラックス ツイン (44平米)(最大5名様)】
食事1
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 14:52:13
-
朝食について(補足)
「プレート提供へ変わった」ときいていたたので、入店したら必要人数分すぐに提供されるものだと思いましたが、提供までにかなり待たされました。
温かいものを温かいうちに運ぶために時間がかかるのであれば理解できますが、温かい状態で提供されたわけではなかったので、スタッフの人員数が不足している印象が強かったです。
提供されるまでに30分以上待たされ、私たちより後に来た人が先にプレート提供されたりしていたので、どのように管理されていたのか疑問に残りました。
「プレート提供だが、おかわり自由」という注文スタイルでしたので、好きなものを好きなだけ食べられると思っていましたが、スタッフがプレート提供や片付け、アルコール消毒等に追われ、慌ただしい印象をうけ、声をかけにくかったです。サラダやパンを追加注文しても待たされる時間が長く、特にパンは「今焼いている」といわれることが多かったため、利用者に応じた準備が不足しているように感じました。
お部屋も部屋から見える眺めも、大浴場も気持ちよく利用させてもらいましたので、宿泊初日は家族みんな好印象でしたが、チェックアウト日の朝食利用で、印象がすっかり変わってしまいました。
朝食利用後のチェックアウトとなりますので、朝食時の印象が強く残ってしまいやすいです。
朝食の出来事が強く残ってしまったこと、新型コロナ対策について気になるところがあったため、今回は低評価になってしまいました。(詳細は別のコメントに記載しております)
従来のサービスだけではなく、新型コロナ対策もしないといけないため、大変な状況だと思いますが、利用者が安心して過ごせるためにも改善してもらいたく、あえて辛口コメントを書いております。
次回利用するときは安心して利用できるホテルになっていてもらいたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2020年08月06日 12:33:21
-
先日はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用賜り誠にありがとうございました。
以前のご滞在の印象から、せっかくご家族で楽しみにしていただいたにも関わらず、スタッフの対応やコロナ対策について、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。また、貴重なご意見ありがとうございます。
コロナ対策に関しまして、ザ・ルイガンズ.では日本ホテル旅館連盟が出しているガイダンスに沿ったコロナ対策を行っておりましたが、この度お客様よりご指摘いただいた内容について改めて考えさせていただき、今後の対策について社内で協議を行ないました。フロント前に立ち位置ご案内するマークを設置し、朝食に関しましては朝食スタッフの人数を増やし、より細やかに対応できるようにいたしました。これだけでなく、各スタッフのコロナに対する意識を高め、お客様に安心してご利用いただけるよう、より精進してまいります。
お電話に関しまして、折返しお電話をいただいたにも関わらず繋がりにくい状態が続いてしまい申し訳ございません。現在つながる回線数を増やした為、以前よりは繋がりやすくなったかと思います。チェックイン後のお部屋へのご連絡に関しましては、本来であればチェックイン時に全てお伝えし、お部屋へ入られた後は極力ご連絡を控えるべきと思っております。再度スタッフの教育を行うなどし、スムーズ且つ正確にご案内できるようにしてまいります。
改めまして貴重なご意見をちょうだいしましたこと重ねてお礼申し上げます。今後、お客様に安心して快適にお過ごしいただき、思い出深い滞在をご提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。
お近くへお越しの際はぜひルイガンズに遊びに来ていただければと思っております。またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣
- ご利用の宿泊プラン
- 【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スパツイン(2F・禁煙)33平米】
食事1
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月01日 14:49:55
-
以前利用させてもらった印象がすごく良かったので、今度は家族でお世話になりましたが、
今回は目につくところが目立ちました。
・事前の電話について
当日予約だったためか、ホテルから着信がありました。折り返し何度も電話するが音声アナウンスが流れるばかりでなかなかつながらず、電話がつながるまで30分ほどかかりました。
電話がつながるまで身動きが取れなかったため、問合せ電話をしたのなら留守番電話に用件を残すか、30分以内にまたかけるか、問合せ先の番号をわける等の配慮が必要ではないでしょうか。
チェックイン後も・・・
宿泊税の計算間違いのことや朝食代の支払いについて部屋宛に連絡がありました。ホテルにいて、こんなにお部屋宛に何度も電話対応したのは初めてでした。
「丁寧な対応」ととるかどうかは解釈がかわってきてしまうところだと思いますが、立地的に非日常を味わいたいために利用したのですが、リラックスしている時間を邪魔された印象が否めませんでした。
・3密対策について
一般的な対策(検温や消毒液設置)はされていましたが、ソーシャルディスタンスを確保するための対応は不十分に感じました。入口付近にスタッフの方がおりましたが、宿泊利用者が増えると、フロント周辺に人が集まり3密になりやすいと感じました。ソファも特に注意喚起のラベルもありませんでしたし、フロント利用待ちで人が並んでいても、立ち位置がわかるようなマークがないため、準備が不十分に思えました。
・朝食について
翌朝、レストランにて朝食利用しましたが、入店するまでに入口で待たされました。順番待ちの人で3密になりやすいと感じました。(代表者だけにするとか、予約制にするとか対策を取られるべきだと思いました。)
ごはんやカレーはスタッフのかたがついでくれていましたが、提供されるまでに時間がかかり、利用者がいつも並んでいた状態でした。待つ人の立ち位置のラベル等がないため、並ぶ位置等のマークがあればわかりやすいと思いました。
コロナ禍にあわせた対応が追い付いていないのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【POOL&STAY】計画的な旅行を楽しみたい方への素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スパツイン(2F・禁煙)33平米】
食事1
ユーリー0506さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- ユーリー0506さん [50代/女性] 2019年10月06日 14:34:26
-
部屋も素敵だし、前から宿泊してみたかったので海が見えて素敵です。ただ、館内図とかわかりづらいです。後、冷蔵庫や、ティーセットが洗面所にあるのは余り良く無いかも!部屋に姿見の鏡が無いのも不便。次は無いですね。料理も朝はまあまあだったけど鉄板焼きのディナーは美味しくなかった。部屋に小さなコバエより小さい虫が結構いました。一度行きたかったのでまあ、満足です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年10月10日 10:11:43
-
この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
楽しみにされてご宿泊いただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見も頂戴し重ねてお礼申し上げます。
客室の虫に関して、定期的に害虫駆除などはおこなっておりますが、清掃後の最終点検時にも発見できず不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様に更に快適にお過ごしいただき、素敵な思い出溢れるご滞在を提供できるよう今後も精進してまいります。
差し出がましいことを申しますが、また福岡へお越しの際はお立ち寄りいただけると幸いです。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得30】 30日前までのご予約で大人気の朝食プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】
食事1
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月23日 20:36:29
-
和食のお店で食事をしていると接客が全く出来てなくてスタッフ間で雑談まで聞こえてくる有様。
居酒屋のようでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年12月29日 19:35:31
-
この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しましてお客様に大変不快な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。このようなことは決してあってはなりませんが、注意喚起を行い、更なるスタッフの教育に尽力していく所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。
また機会がございましたらお客様のお待ちをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【UPGRADE STAY|10-12月】ワンランク上の客室へ今だけ無料でご招待(1日3組)
- ご利用のお部屋
- 【ルイガンズデラックスツイン(最上階・禁煙)44平米】
食事1
きょっきょっさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- きょっきょっさん [40代/女性] 2013年09月05日 18:50:11
-
朝食バイキングには、ガッカリ
連泊したのですか、品数は、少なく 前日と全く同じでした。
もう少し頑張って欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年09月21日 07:14:06
-
この度はザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食バイキングに関しましてご満足頂けなかったご様子で、大変残念に存じます。
連泊されるお客様のことももっと考え、よりよい朝食やプランを検討して参ります。
お忙しい中にも関わらず、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
松原
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏もお得に!レイトチェックイン】19時チェックイン-11時チェックアウト
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
食事1
tokamisaさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- tokamisaさん [30代/女性] 2012年04月27日 11:48:03
-
弟家族が利用して良かったということで利用させていただきました。
場所もお部屋も食事の内容も大変満足だったのですが、人手不足なのかサービスに大変不満を感じました。
まず、食事を予約していたにもかかわらず、席についてもなかなかスタッフがまわってこなく、飲み物も母親の分だけしか来なかったので、自分の分のワインがまだ来ていないことを伝えて初めて、カウンターに置きっぱなしにされていたワインを運んできてくれました。
そしてセットメニューになっているはずなのに、メニューを渡されたので、食事込のプランでの宿泊だということを伝えると、”調べてまいります!”と言われ、戻ってきたときには、ほかのお客様のお名前で呼ばれました。
結局、食事が出てきたのは、予約をしていた時間から1時間後でした。
飲み物なしでお腹もペコペコ。
照明が暗いせいか、スタッフ不足なのか。。
食事の内容はよかったのに、このようなサービスで、母も私も大変がっかりでした。
忙しいシーズンは、もっと待たされるのでしょうか?
また利用したいと思っていますので、是非、サービスの改善をお願いしたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年05月07日 21:10:20
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回、私共の至らなさにより、レストランにて大変ご不快なご体験をなされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
私共ホテルは、「お客様への優しさとお心遣いを持ち、心地よい空間・時間をご提供させていただく」 ことをサービスにおける基本理念といたしております。
しかしながら、この度ご指摘賜りました点につきましては、そのサービス理念における配慮ができていなかったものと深く反省をいたしております。
次回ご来館の際には、このようなことがないよう一層のサービスの向上に努力いたします。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿いただきましてありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【満喫プラン】1泊2食+夜景+レイトアウト♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
食事1
urさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- urさん [20代/女性] 2011年10月02日 17:19:05
-
水族館や公園の隣にあるので、家族連れでも利用しやすい施設かと思いましたが、家族連れには利用しにくい感じがしました。ホテルに入っている飲食店も子供連れには入りにくくいです。何をするにもサービス料が取られるので結局、高くつきました。周りにお店や、飲食店もないので、ホテルに入る前に買出しや、食事を済ませておいた方がベスト。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年10月14日 17:58:19
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
飲食店の雰囲気がお子様連れのお客様には入りにくかったとの事、誠に残念でございます。
スタッフの対応等問題がございましたら是非お聞かせいただけましたら幸いでございます。
土地柄、周辺に飲食店がございませんので確かにご不便をお掛けいたしております。
もしご機会ございましたらまたルイガンズにお出かけくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍♪】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
食事1
タカタカ2637さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- タカタカ2637さん [30代/男性] 2011年07月29日 22:37:58
-
7月27、28日家族旅行で利用しました。まず施設は凄く綺麗に直されていて古さはそれほど感じませんが良く見るとあちこちダメージが残ってます。しかし客単価を考慮すれば合格です。部屋はユニットバスのシャワーが古い、せめてサーモ付きに交換してもいいのでは?後は凄く綺麗で気持ち良く眠る事が出来ました。それから食事ですが夕食は会席料理はメニューがまだ春でしたからやめて仕方がないので子供たちも喜ぶブッフェ形式にしましたが何処のホテルでも目にするものが多かったですね、、朝食も同じくですがあの鰆は出さない方が良いですね。でも子供たちも嫁さんも満足してくれたので良かったです。ちなみに部屋からの夜景と花火は綺麗でしたよ。
【ご利用の宿泊プラン】
【夏休み満喫】ファミリーのための5つの特典付き♪
スタンダードバルコニーツイン (34平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年08月19日 21:38:07
-
この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
お部屋やレストランについて沢山の貴重なお言葉を頂き有難うございます。
今後も快適にご宿泊頂けるようスタッフ一同努めてまいりますので、お気づきの点がございましたらお申し付けくださいませ。
今後ともザ・ルイガンズ.を宜しくお願いします。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み満喫】ファミリーのための5つの特典付き♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードバルコニーツイン (34平米)】
食事2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
誕生日のお祝いをかねての女子会宿泊だと言う風に伝えていました。
部屋にタオルアートでお祝いしますとの事でしたしメッセージも付けますとの事でした。
カードに男性の名前が書かれた誕生日カードに意気消沈。夜中に着いたので聞くわけにもいかずつまらない宿泊になりました。
ドアマンの男性には親切にしていただきました。
朝食は並みの味わいでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
大切な誕生日のお祝いの場に、ザ・ルイガンズ.をお選びいただけたにも関わらず、私共の不手際によりご到着早々に大変不快な想いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
またこうしてお言葉を頂戴するまで、その事実に気付く事すらできておらず、おもてなしを掲げる者として恥ずかしい限りでございます。
当日の担当者に確認いたしましたところ、別のカードと入れ替わっており、最終の確認が不足しておりました。
夜遅いご到着でお疲れのところ、別のお名前のカードが入っている状況を思いますと、本当に心苦く存じます。
二度と同じ過ちを起こさないよう、確認方法を改め、心を込めたお出迎えとおもてなしに精進させていただく所存でございます。
誠に恐縮ではございますが、またお越しいただき挽回の機会をいただけますと幸甚に存じます。
お忙しい中、こうして貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。
寒い日が続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。
お客様担当マネージャー 松本慎吾