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THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

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THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
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立地5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年05月12日 20:19:12

ルイガンズになってからほぼ毎年、年2~3回、家族で利用してます!
このホテルの素晴らしいところは、スタッフのサービス面も非常にレベルが高いんですが、何と言っても立地・ロケーションが本当に素晴らしいです。
天気に左右されますが、1日目は水族館とホテルでゆっくりして、2日目は朝から夕方まで海浜公園で遊びまくるというスタイルが我が家では定番化しています。
子供との思い出作りには、欠かせない存在のホテルなんです。
今回も娘がはじめて補助輪無しの自転車に一人で乗れるようになりました!(嬉)
あと何年子供たちとこのホテルに来れるかな…次回は、夏のサンシャインプール!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年05月15日 17:16:34

この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、身に余るほどのお褒めのお言葉、大変恐縮でございます。

青い空と海、太陽が差し込む緑の芝生、福岡市内でここ西戸崎でしか味わうことが出来ない景色が広がっています。
ご家族との大切な思い出作りのひとつとして当ホテルをお選び頂き光栄でございます。娘様の自転車デビュー、おめでとうございます。またひとつ忘れられない思い出が出来ましたね!
サマーシーズンの志賀島の海水浴場やドライブ、ホテルのBBQもお勧めでございます。

ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロントオフィス 矢野

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE45】45日前予約でアップグレード&朝食プレゼント♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

立地5

Captain_Juzaさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

Captain_Juzaさん [40代/男性] 2010年04月29日 01:01:53

二十年近く前から何度か訪れているお気に入りのホテルで、
スタッフの方々も素晴らしいと思います。
しかしながら今回はたいへん残念な思いをしました。

チェックイン後の入室時にとても暑いと感じたので、
空調システムを調節してもなんだか暑くなる一方です。

室温は27℃もあります。たまりかねてフロントに連絡したところ、
この時期は暖房の設定のみで冷房の変更は不可能とのこと・・・

数時間にはなんとか落ち着きましたが、私も同行者も全く暑がりではなく、五月に近い福岡でこの設定はちょっとあり得ないですね。

ただ部屋を変更できる旨をご提示いただいた点は
有り難いと思いました。
でも既に荷物は出しているし、さぁゆっくり寛ごうとしていた時だったので、面倒になり辞退させていただきました。

事前に閲覧していたルイガンズさんのオフィシャルHPにも”I am one of the customers.”「常に一人の顧客の立場として」の意気込みを掲げられていらっしゃいます。しかしながら今回について申し上げればホスピタリティ云々が感じられるものではなく、
リピートは微妙だと思われます。

辛口の意見になってしまいましたが、
何らかの参考なれば幸いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年05月05日 01:16:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

この度のご滞在では、お客様に不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございません。
また幾度もお越し頂いているにもかかわらず、残念な思いをさせてしまいました事を大変心苦しく思っております。

当ホテルの空調は一括管理となっておりまして、急に変更をする事が難しくなっております。この度のお声は、ゴールデンウィークに入ってからも暖かい日が続き、室温の上昇を私共が把握しきれていなかった為に起こった事態だと深く反省しております。

すぐに客室の責任者に報告し、今後は天候の変化にさらに敏感になり、日ごとに空調の設定を変えるように努めてまいります。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

これからもスタッフ全員がおもてなしの心を持ち、長くお客様に愛されるホテル創りに励んでまいります。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
先着3組【4/25~30限定】どのお部屋でも1名5500円♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 15:14:51

グランドスーペリアツイン(5、6F)、8月27日~29日の二泊三日、2人で79,280円 (サービス料込・消費税込・朝食付き)を利用しました。以下、誹謗中傷になるといけないのですべて主観です(館内のみにコメント)。①部屋は広いですが洗面所ともに照明が暗く不便。②朝食バイキングは厨房とフロアの連携がやや悪く欠品あり。出てくるまで少し時間を要す(なお紅茶はぬるくキヌアは固い)。会場もキャパ不足か。メニューは英語メイン(下に日本語表示)で読み難い。ただ「玄海」の夕食(有料)は値段相応でサービス良。ここは満足です。③大浴場はあまり広くない。部屋に注意書きはあるが、おむつの取れていない乳児も入浴していたような(それと別に、衛生状態に気になることがありフロントに指摘しました)。乳幼児800円添い寝で誘客するなら家族風呂があると良いかも。④スタッフはみな若い(研修生かバイト?)。一生懸命でしたが少し気働きが不足か。⑤歯ブラシや男性用カミソリは安いビジネスホテルのようで興ざめ。⑥自分は、ラグジュアリ-というより温泉観光ホテルに宿泊した気がしましたし正直、この宿泊料の価値は感じませんでした。厳しくて済みませんが総合評価1とさせていただきます。※国内で海外旅行感を体験するなら便利なホテルかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2019年09月19日 15:19:42

過日はザ・ルイガンズ.にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

客室に関してですが、洗面所が暗かったとのこと、申し訳ございませんでした。調光式の照明でございますので、最初に設定しておく照度及び、電球のワット数の変更を今後検討して参ります。また、歯ブラシなどの備品に関しましても客室管理責任者へ報告させていただきました。こちらもアメニティ見直しの際に変更を検討して参ります。
レストランに関しまして、レストランサービス責任者及びキッチン責任者へ報告させていただきました。1日の始まりのお食事の時間をより良いものにし、よい1日のスタートを切れるような朝食を提供できるよう、精進してまいります。
大浴場のご利用に関しまして、チェックインの際に注意事項等を皆様へご説明させていただいてはおりますが、お客様に伝わりやすいご説明を今後も心がけて参ります。
2泊3日という大切なお時間をザ・ルイガンズ.でお過ごしいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
ルイガンズでのご滞在が快適で思い出深いものになるようなサービスを行なえるよう、教育・研修等を行なってまいります。
また、福岡へお越しになる機会がございましたら、ザ・ルイガンズ.へお越しいただけると幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ルームスディヴィジョン 渡邊 由衣

ご利用の宿泊プラン
【LUIGANS SUMMER SALE】夏の予約を先取り!早い者勝ちの限定セール!
ご利用のお部屋
【グランドスーペリアツイン(5-6F・禁煙)42平米】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年03月12日 20:39:34

部屋のキーが使えなくなる不具合が4回続き何度も部屋とフロントの往復する羽目になりました。

他にも食事のミスオーダー、案内ミスと続きました。

ホテル内はスリッパで過ごせると聞いてレストランに行ったら靴に履き替えろとのこと、部屋に戻ればキーが空かずフロントに行って部屋に行ってもまた不具合。

鍵の不具合で大変な思いをしている客に通り一遍な案内
そのような人には案内ミスを認め足元は暗いしそのままどうぞというのが正しいのではないですか。

ホスピタリティがないですね。

それと、このような鍵の不具合が繁忙期集中したら、恐ろしくないですか?

ロケーションは抜群なのにサービスが残念すぎるホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年03月15日 18:27:01

お客様

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中に度重なる不手際やご説明不足によりお客様に大変ご不快な念を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お部屋のキーの不具合に関しましては、当日ご指摘を頂戴した直後に全客室の動作点検と読み取り部分の清掃を実施しました。
お客様に頂いたご指摘を真摯に受け止め定期的な見直し・再発防止策を講ずる次第でございます。

また宿泊スタッフによる客室備品のご説明が十分でなくお客様に誤解を招く表現であった旨、その後のレストランスタッフのご対応に関しても
状況に応じた臨機応変なご案内が出来ておらず、加えて部門間の連絡の不備によりレストランのコースメニューの伝達に関してもお客様にご不快な念をおかけ致しました。

設備面に加えホスピタリティ不足とのご指摘に関しても偏に私の力不足であり、全ての責任は私にあります。

今後同じ問題を起こすことのないよう、お聞かせいただいたご指摘を真摯に受け止め、一同初心に戻り、更なる従業員の教育、ホスピタリティ意識の向上を図ってまいる所存でございます。

お忙しい中、私どものホテルへの貴重なご指摘への感謝を申し上げますとともに、不手際を改めてお詫び申し上げます。

ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート
ルームスディヴィジョンマネージャー
魚留 聡

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY|選べるイタリアン】リゾート満喫!大人旅
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月27日 11:04:19

7/24に宿泊しました。
到着した時玄関にスタッフの少年達は3人もいたのに荷物を運ぶの手伝ってくれない、カートも言わないと持ってきてくれない!2年前位にいた30代の方は辞めたんだろうか?
フロントの前で名前呼んでたスタッフの女は何でそんなに冷たく感じが悪いんだろうか?
ホテル全体がエアコンが効いてなのが原因じゃなかろうか?
部屋まで荷物を運んでくれるフランス人の女性を見習えよ。
BBQも最悪でした!1000円でも食べね~よ。肉が硬くてアゴ痛。
朝ご飯は美味しかったです。
上に書いた4人の再教育お願いします。
大好きなホテルなのでまた行きます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 22:57:41

この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご家族皆様でのご利用に私共のホテルを選んでいただいたにも関わらず、ご到着早々ご不快な念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び致します。
夏の期間は毎年のように市内の専門学校より授業の一環として研修生を迎えております。
学生とはいえ、お客様の前に立つ以上プロとしてお荷物のお手伝いをすべきでございました。我々の指導不足でございます。
また、ご夕食のBBQに関しては取り扱っているお肉は素早くより安全にお客様の元へサービスできるように外部の業者様に委託をしております。
お肉の部位によっては硬さが異なる場合もございます。
しかしながら、私どもスタッフのご説明不足によりお食事に満足を感じられなかったことは非常に残念でございます。
重ねて心よりお詫び申し上げます。
さらにホテル全体の空調に関しては全室オーシャンビューの為、時間帯によっては陽がお部屋内に差し込み温度がなかなか下がらないことがございます。
当ホテルの対策としてはお客様をお部屋にご案内する前の清掃時にレースカーテンを閉めた状態でご提供しております。
お部屋に入った際に広がる景色を遮るのは苦渋の決断ではございましたが、ご理解の程宜しくお願い致します。
このような事態を招いたことを重く受け止め、これまで以上にスタッフの教育強化に努める所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見いただき誠にありがとうございます。
また、ご来館いただける日を楽しみにしております。
ルームスディヴィジョン 
田上凌

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大51%OFF【RESORT BBQ|夏休み】リゾートBBQ(2食付)
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 20:33:38

お部屋も、ハイクラスなお部屋に紹介して頂き、もちろん料金もアップしたのですが、とても素敵なお部屋でした。しかし、大きいゴキブリが夜中に二匹もでて大変でした。TVの横に飲みかけの飲み物と化粧品を、置いていたら、朝起きたら、びっひりのアリで鳥肌が立ちました。チェックアウトの時に、その旨をスタッフの方にお伝えしましたら、一言だけ。。。
けして安くないお部屋、とても残念な悲しい気持ちな旅行となりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2016年11月27日 18:35:24

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中はお客様に大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様に安心してご滞在いただけるよう、今一度客室の清掃や設備に関しても見直して参ります。
また、スタッフの対応につきましてもお部屋をアップグレードしていただいたにもかかわらず、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一人一人の接客対応につきましても一人一人が見直し精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと心よりお礼申し上げます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元 真央

ご利用の宿泊プラン
【FIVE BENEFITS】一番人気!5つの特典でTHE LUIGANSを大満喫!(1日5組限定)
ご利用のお部屋
【スパツイン(禁煙室)33平米】

立地4

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投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年03月15日 10:31:30

はじめて宿泊しましたが、2度目はないという感じです。フロントの方の対応は良かったため、当初は気持ちよく宿泊できると思っていましたが、部屋に入ってみるとがっかりしました。

浴室の清掃が十分に行われておらず、カビがそのまま。部屋の作りも安っぽく、部屋と洗面をつなぐドアは閉めるたびにドーンと大きな音を立てる始末。

一番がっかりしたのが、朝食のレストランのスタッフの対応です。女性スタッフは笑顔が素敵でしたが、男性スタッフは平気で客の前を横切って、どちらが客かわからないような対応。トイレの場所を聞いた時の「こっちは忙しいんですけど」のような態度。食事が終わっていないのに片付けて、客が帰ってきた時に気づいたのに、「大変失礼いたしました」の一言もなく、気づかなかったように装う態度。「お皿がないんですけど」と聞いている客に対して、「失礼しました」の一言もなく、面倒くさそうに持ってくる態度など、サービスのレベルは最低だと感じました。お客様に気持ちよく過ごしていただくサービスとは何かを、今一度考えられた方がよいと感じました。

もう利用することはないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年04月14日 17:30:37

この度は、ザ・ルイガンズ~スパ&リゾート~へご滞在賜り誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、ご宿泊のご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在では、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
客室内の清掃に関しまして、早急に全室の確認を行い、
皆様に快適にお過ごし頂けるお部屋のご用意ができますよう、改善・修繕を行って参ります。
また、お食事の際のスタッフの対応につきまして、事実の確認を進め、
今一度全てのスタッフの再教育にあたり、皆様にご満足頂けるおもてなしを目指し、
邁進して参る所存でございます。
大変貴重なご意見を頂戴致しました事、心より感謝申し上げます。

時節柄、何卒ご自愛くださいませ。

フロントオフィス 佐々木 彩

ご利用の宿泊プラン
【マリンワ-ルド水族館&海浜公園チケット付】レジャー大満喫/朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードデラックスツイン 44平米(禁煙室・最大5名様)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月29日 23:39:43

4月27日に宿泊しました。ロケーションと部屋の雰囲気は良かったのですが、
チェックイン時に追加料金でグレードアップを勧めるれて、グレードアップして
上層階に行きましたが、上で結婚式の2次会をやっていたみたいで夜遅くまで
うるさく、次の日は朝6時前からドタドタ歩く音でゆっくり眠れませんでした。
食事は鉄板焼きのコースを食べましたがこちらもコースの最初の方は
料理も凝っていて美味しいと思ったのですがごはんを出すのを忘れられ、
アイスとコーヒーが出てきて、ごはんの前にアイスはちょっとと言うとコーヒーだけでも
出してしまおうとする店員にがっかり。その後待たされてガーリックライスは
出してもらいましたが一言も詫びることもなく、その前に食べた美味しかった物の
印象もただただ残念な食事と言う気持ちになりました。
ゆっくりできて良さそうなホテルだったのに残念でした。
グレードアップしなければ、うるさくなくて良かったかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年05月07日 17:55:49

この度はザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
客室最上階ルイガンズフロアは、ザ・ルイガンズの中でも調度品をメキシコから取り寄せた最も空間にこだわったフロアでございます。
しかしながら、この度のご滞在でごゆっくりとお過ごし頂けなかった事は、当ホテルとしても反省の極みでございます。
今後も、時間帯に関わらず宴席の準備の際には細心の注意を払い改善に努めて参ります。
また、お食事に関しましても、お客様のお気持ちを察すること無く、不愉快な思いをなされましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
二度と同じことが無きよう、再度スタッフの教育に努めて参ります。
この度頂きましたお言葉は、ホテルスタッフに共有を行い、次回お客様がまたお越し頂けた際には、気持ち良くお過ごし頂けるよう日々努力して参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍♪】嬉しい5つの特典付きプラン♪
ご利用のお部屋
【グランドデラックスツイン 44平米 (最大5名様)】

立地4

のぶりん0709さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

のぶりん0709さん [40代/男性] 2010年10月31日 06:59:35

10月29日に、宿泊しました。部屋、食事、サービス共、問題ないですが
私の先入観により、SPAと、名前が付けば、大浴場が、あると思い込んで
いました。旅の目的が、大浴場に、入って、ゆっくりするでしたので、
非常に残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年11月09日 18:10:15

このたびはこのたびはこの度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
SPAという表現が紛らわしく、実は日頃よりお客様からご質問をよくいただいております。
ご説明差し上げてご了解いただいている次第でございます。

せっかくの旅の目的の大部分がご期待と外れてしまい申し訳なく思っております。
しかしながらお部屋、食事、サ-ビス部分では
問題なくお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また、ご機会がございましたら是非お待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年01月02日 23:58:12

前回の仕事での利用では大満足だったので、今回は両親を連れて行きましたがとても残念でした。

夕食を取ろうとすると、メインダイニングを除くレストランは予約や満席で不可といわれ、メインダイニングでの夕食になりましたが、席もソファー席のみとのことで4人で食事をするには狭かったです。テーブルの下には前の方が使った食器がいくつか落ちていたりとちょっと残念。
繁忙期で予約した方がいいぐらいであれば、前もって情報があればよかったです。レストランチケット付きプランを選んでいるので、案内があればより親切かと…。

朝食は2000円にしてはがっかりでした。
味噌汁や湯豆腐、コーヒーなどが全てぬるかったです。周りで食事されていた方もあまりにひどいのではと不満を言っていました。
食事をずいぶん食べてから、オムレツ作れますが?と聞きにきたりとなんだか不満。

私の思い違いだったようですが、プランのレストランチケット付きというのは、一部屋につきということらしいです。一人ずつだと思っていました。どこかに「一部屋で3000円分」という説明があったのでしょうか?どなたにも勘違いされないような書き方がしてあれば私のようにがっかりする人がでずに済むのでは?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年01月18日 20:59:16

この度はTHE LUIGANSにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくご両親様を連れてのご旅行だったにも関わらず、不快な思いにさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

レストランの予約に関しましては、繁忙期に関わらず、チェックイン時にご予約をお勧めすることを徹底するよう致します。
また、朝食の件に関しましては、すでにスタッフに共有し改善致しております。
チケット付プランの表記も分かりやすくするように改善致しました。

このような貴重なご意見頂けました事、大変光栄に思います。

再び満足して頂けますよう、スタッフ一同努めて参りますので、また是非THE LUIGANSにお越し下さいませ。
スタッフ一同またお会い出来ます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お得に旅しよ】レストラン3,000円チケット付♪ /素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 11:07:21

昨年日帰りでBBQを利用した時とても素敵な雰囲気だったので、市内在住ですが初めて宿泊しました。が、正直ありえない体験をしました。

チェックイン後、部屋で授乳をしていると、知らない子供と男性が突然入ってきました。慌てて胸をかくしましたが、本当に恥ずかしかったです。主人と長男が外に遊びに行っていたので二重ロックをしていなかったからいけなかったのかもしれませんが、
チェックイン済みの部屋であることがフロントでわからなかったのでしょうか?それにベルは私たちを30分ほど前に案内してくれた方でしたが、同じ部屋に案内していることに気付かなかったのでしょうか?

謝罪の電話が1度ありましたが、今度は私たちの持っているカードキーが使えなくて部屋に入れなかったり・・と散々でした。
滞在中、誰かが入ってくるのではないかと全くくつろげませんでした。

今までいろんなホテルや旅館に宿泊しましたが、こんな経験は初めてでした。
これからは必ず二重ロックするようにしようと思いました。

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宿泊年月
2009年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年09月26日 22:11:12

この度は、ザ・ルイガンズ.にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

せっかくのご家族でのご滞在で、大変不快な体験をさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

チェックイン後、他のお客様にも同じお部屋にご案内するなどあってはならないミスでございます。
授乳をされているところに他のお客様をご案内してしまい、お部屋に入ってこられたときのお客様のお気持ちを考えると、お詫びの言葉もございません。
今後二度とこのようなことのないよう、チェックイン業務の見直し、スタッフの再教育を行うことで再発防止はもちろん、お客様の安全と安心を確実にお守りし、快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同精進してまいります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ザ・ルイガンズ.
フロントオフィス

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定OPEN】リゾートバーベキュー&朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月05日 03:01:10

8月1日より2泊しました。お部屋は新しい感じはしませんでしたが、広く清潔感はありました。ただサービス面に関しては不満だらけで、1泊23000円を出して泊まる価値はないと思いました。
まず、チェックインが3時からなのは分かりますが、ロビーにチェックイン待ちでお客が溢れかえっており、チェックインするまでかなり時間がかかりました。もう少し融通をきかせて10分ほど前からチェックインさせてくれればいいのにと思いました。
また、夕食にBBQを予約していたのですが、この予約の際の電話対応が最悪でした。担当者がいないので折り返しますと言われ、1日待ちましたが連絡無し。その後再度連絡をし、人数分頼まないといけないのかを尋ねると人数分は必ず頼んでくださいとのこと。しかし、当日行ってみると食べ放題ではないので、人数分頼む必要はないとのことでした。結果として頼まなくてよかったのですが、レストランの内容くらいスタッフに徹底させて欲しいです。何か尋ねても返答に時間がかかりすぎです。何でもかんでも折り返しますばかり・・・。
最後に和食の朝食は待たせすぎです。初日に和食の朝食をとろうとし、席に座った後に20分ほど用意に時間がかかりますと言われました。最初に言ってよ!という感じで、その日は祖父母に我慢してもらい洋食のビュッフェにしました。2日目は和食の朝食にしてあげたくて、事前にレストランにまで行き8時15分にすぐに食べれるようにセットしておいて欲しいと伝え、了解しましたとのことだったのですが、15分になって行くと子供用のイス等はセットされていたものの料理は出てこず。10分ほど待ったところで、『8時15分に用意しておいて欲しいと伝えてあったのですが』と言ったところ、『そうなんですか?』の一言。料理が出てきたのは35分で結局20分間待たされました。その日の予定が詰まっていたので、この時点でかなり遅れが出てしまい本当に頭にきました。お料理も20分も待った割りに普通でした。そもそもリゾート系のホテルで3世代で来る家族も多いのですから、洋食・和食で場所を別にしていることに問題があると思います。あの程度の和食で20分も待たせるのであれば、和食も洋食と同じ場所でビュッフェタイプにすればいいのにと思います。最終日の朝がこのような感じだったので、本当に後味の悪い滞在となりました。

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宿泊年月
2009年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2009年08月18日 20:03:58

過日は数あるホテルの中からザ・ルイガンズ.にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

このたびのご滞在では、私どもの至らなさにより、大変ご不快なご体験をなされましたこと心よりお詫び申し上げます。
チェックイン、BBQの予約、朝食について今回ご指摘いただきました点は全てスタッフ間の申し送り不足、また、教育不足によるものでございます。
私共の目が行き届いていなかったことと、深く反省をいたしております。
今回いただきましたご意見を真摯な気持ちで受け止め、再度教育内容の見直しを図り、スタッフ一同より一層のサービスの向上に努力いたす所存でございます。
この度のサービスにつきまして、重ねて深く陳謝申し上げます。

また、今回貴重なご意見として承りました和食の朝食をブッフェ朝食の中に取り入れる件につきましては社内で検討した結果、9月1日より、ブッフェ朝食に和食を取り入れることとなりましたことを合わせてご報告させていただきます。
貴重なご意見を賜りましたことをお礼申し上げます。
今後もお客様に更にご満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ザ・ルイガンズ.
ルームスディヴィジョン

ご利用の宿泊プラン
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

立地3

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投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月16日 18:22:53

プール目的で利用しましたが、男性スタッフの機嫌が悪いのか、目つき悪く顔を近づけられて何かありましたか?と言われ、不良に絡まれた様な気分でした。
レストランで食事しましたが、その男性スタッフが大声で叫んでいた為、足早に退席しました。
残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年08月19日 05:11:18

この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

しかしながら、折角楽しみにお越しいただいたにも関わらず、プールでのスタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
今回お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないようにスタッフ一同、サービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またの機会にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

フロントデスク 佐野

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】素泊り|夏季限定プライベートプール利用期間も対象!
ご利用のお部屋
【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月26日 10:08:54

決してドッグフレンドリーではないです。今まで色々なドッグフレンドリーホテルにとまりましたが最悪です。ペットラゲージにいれての、バイキング不可(食事中は車のなかにいれて欲しいというお願いは理解不能でした)、お部屋の中のトイレシートはたった一枚、とにかく犬は迷惑なような雰囲気。なんでわざわざ天神でなく、博多でなく、ここを選んだ理由後悔してます。せっかく東京から来たのにと思うと、最悪なクリスマスです。二度ときません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年12月28日 12:15:02

先日は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に関して、お客様に期待を裏切るような残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

お客様からのご意見を真摯に受けとめ、プランの改善に努めさせていただきます。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。

フロントデスク 山科

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】ドッグフレンドリープラン 16時イン/11時アウト
ご利用のお部屋
【ドッグフレンドリーツイン(2F・禁煙)33平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 11:45:48

三連休中に宿泊。チェックイン時に現金で支払った何とか税600円を、チェックアウト時にまた請求された。おまけにお部屋のトイレは前泊者の汚れが残ったまま。(すぐフロントに連絡して掃除してもらった。)部屋の電球は2つ切れていた。。朝食会場はレースのカーテン閉めたままで(おそらく外のプールの所があまりきれいでないから)雰囲気が暗く、他の方が使い終わったカトラリーなどもお客の見える所にかためて箱に入れてあり気分が良くなかった。何故こんなにレビューが良いのか不思議。。とんでもなく低いレベルの宿だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年10月15日 14:13:45

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

チェックアウト時の誤請求について、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
情報の引き継ぎ、共有の徹底に努めてまいります。

ご精算時以外にも、大変不愉快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受けとめ、従業員一同、今後このようなことが二度と起こらないよう、清掃、点検、接客について改善して参ります。

フロントデスク 児玉 紗依

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【朝食付】ルイガンズベーシックステイ 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

立地3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年04月02日 12:17:16

大人1人、低学年1人、幼児1人で宿泊しました
①外は真昼間で晴天なのに、ホテル内は薄暗い
②正面入口の両側のテーブルがとても汚い
薄暗くてもわかる位に埃が全面にたまっていた。子供が指で絵を書いていた
③子供用のカードキー
チェックイン時保護者への確認もなしにカードを選ばせ裏に名前を書かせていた
子供にきくと大人用と同じようにキーになるとのこと
滞在中、部屋から持ち出したか、落としてないか等余計な苦労が増えた
子供に言う前に保護者への説明・確認が必要では?
④チェックインの説明後、エレベーターの場所がわからずきくと、鼻で笑われた
⑤部屋が汚い
入った瞬間にカーテンに拳くらいの真っ黒なシミがあった
トイレのドアに飛び散った血がついていた。気持ち悪かった
⑥夜間もとにかくうるさい
21時すぎに就寝しようとしたが隣部屋がとにかく騒がしく窓を叩いたり、壁を蹴ったりと暴れていた
23時ごろ我慢できずフロントへ連絡すると「本当に隣の部屋なのか」「隣が寝られるのを待ってください」との事
その後夜中1時過ぎても、暴れる音と乳児の泣き声で寝れなかった
壁も薄いと思うが、静かに過ごしたい人には向いていない
⑧食物アレルギーの対応について
子供にアレルギーがあるためチェックイン時フロントにて確認
朝食メニューには入っていない、料理名の札にもアレルギー表記があるとの事
翌日、朝食会場に行くとたしかに札の下に記載はあるが
茶色っぽいものに同色系の文字で書いてあった。案の定照明が暗すぎて全くみえない
みえないものを表記していると言われても
何の意味もない。アレルギーをなんだと思ってるのか疑問です
⑧チェックアウト時の対応
昨晩の隣部屋の件をその後どうだったか位はきかれるかと思ったが
ノートパソコンをカタカタ打ちながら
口先だけでありがとうございました。と言われました
事前精算を済ませていたため、こちらにもう用も無いので
顔をみる必要も、手を止める必要も無かったんでしょうね
お金を払って疲れに行っただけでした

同じように残念な思いをする方がいないように事実を投稿しました

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年04月10日 21:03:36

ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして当ホテル従業員の対応、館内の清掃不足、食物アレルギーの対応不足より不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご意見いただきました 館内の照度につきまして、館内を見回り明るさが必要な場所に適正な照度があるかを確認いたしました。お客様に心地よいと感じていただける空間管理を徹底してまいります。
館内の清掃不備につきまして、ご指摘いただきました入口のテーブルはすぐに拭き上げ、館内の清掃箇所の見直しと、休館中に館内のメンテナンスを行って参ります。
お子様用のカードキーにつきましては、おっしゃる通り、保護者へカードキーの説明を行い、ご了承を頂きお渡しするのが至極当然でございます。ご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
部屋の清掃不備につきましては、すぐに全てのお部屋の清掃確認を行ました。清掃の最終点検の徹底に努めてまいります。尚、お部屋のカーテンにつきましては汚れを落とす際のカーテンの色落ちによりシミのようになっておりましたので、修繕いたしました。
夜間の対応につきましては、お部屋の変更などご提案ができたにも関わらず、深夜のご移動はお手間をおかけしてしまうというこちらの勝手な思い込みで、ご提案を怠りました。音の確認も行ましたが特定できず解決せぬまま、その場を離れてしまい、不快な時間にしてしまい猛省しております。
朝食のアレルギーにつきましては、早急に表記の改善をいたします。アレルギー表記を確認しているご様子のお客様へのお声がけ、アレルギーのお申し出があったお客様へ口頭だけのご案内だけではなく、ビュッフェ台でのご案内の徹底など努めてまいります。
チェックアウト時の対応につきましては、忸怩たる思いでございます。
手を止めお客様のお顔を見て、ご滞在についてお話をしたり、感謝をお伝えするべきところを、お詫びの申し上げようもございません。
今後はこのような事態が起こらぬよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】14%OFF ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日5組)
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

立地3

miki4612さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

miki4612さん [30代/男性] 2018年11月08日 23:18:26

子連れの訪問で残念なポイントがいくつかありましたので

同じ用途で使われる方の参考にと思い正確に記載いたします。

●サービス:
飛行機移動でしたので大きなスーツケースは
ヤマト運輸の「スーツケース往復便」で事前に送り、
帰宅時も返送用の袋と共に預けました。

しかし一向に自宅に荷物が戻らないため確認したところ
一時預かりと勘違いしホテルが保管したままでした。

大切な物もあったので
困っていることをお伝えしたところ

「何も言わずに預けられたので一時預かりだと思いそのまま預かっていました」

とこちらの責任の一点張り(最後まで謝罪は一言もなし)

私は出張が多くホテルをよく利用します。

一時預かりと誤解のないよう預ける際にまず

「荷物ですが」と一声かけ、

スタッフがフロントから出て荷物を目視できる位置まできたのを確認した後、

返送用の袋を指差し、

「袋をここにかけておいてと言われたのですが、これでいいですか?」

と言いながら預けました。

スタッフが「わかりました」という表情で頷きながら受け取ったので

「わかってくれている」と感じ預けました。

本当に私は無言で預けましたか?

それとも、一時預かりだと思い込んで私の言動をあまり確認せず受け取りましたか?

地方ホテルなので荷物の配送は少なからずあると思います。

「一時預かりでよろしいですか?」

と確認はしないのでしょうか?

これまで多くのホテルで同じように荷物配送をしていますが、
他のホテルは全てきちんと確認をいただいております。

滞在中は気持ちよく対応いただき満足しておりましたが、

自分の責任だと認めたくない1人のスタッフのせいで
悪い思い出になりました。


●立地

静かな環境ですが周囲には何もありません。
ホテル以外の地元のレストランを楽しみたい場合は遠出になります。


●部屋:グランドデラックスツイン 5-6F 44平米

ビジネスホテルばりのサイズのユニットバスでした。
暑い日でしたが空調の選択肢が暖房しかなく
部屋が暑すぎてほぼ外で過ごしました。

アクティビティもリゾートホテルの割に少なく
子供が参加できるものはありませんでした

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年11月09日 13:34:25

miki4612 様

この度は、数あるホテルよりザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをお選びいただき誠にありがとうございます。
お荷物預かりの対応の不備により多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、
その後のお電話対応につきましてご不快な想いをおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

お荷物預かりに関しましてmiki4612様がおっしゃるように、ホテルといたしましては当日お預かりのお荷物であるか、宅配便のお荷物であるのかを明確に汲み取り、ご要望に沿ったご対応をさせていただくべきでございました。
miki4612 様がご要望をお伝えいただいていたにも関わらず、ご希望に沿ったご対応ができず申し訳ございません。
お客様の大切なお荷物をお預かりさせていただくという点につきまして、再度社員教育を徹底させていただきます。

またその後のお電話対応により、ご不快な想いをおかけしたことにつきましても不徳の致すところでございます。
本来であれば、当日の状況を確認しこちらに不手際があったことをお伝えしお詫びをさせていただくべきでございました。大変申し訳ございません。
お客様のお気持ちにより沿ったご対応をさせていただけるよう、お電話での対応につきましても今一度教育を見直させていただきます。


ご体験された後味の悪い時間を取り戻すことは出来ませんが、
なにとぞ信頼回復の機会を与えていただきたく、
おかえりを心よりお待ち申し上げております。

本来であればご拝顔の上 お詫びを申し上げるべきところ、
甚だ略儀ながら、書中にてお詫び申し上げます。

末筆ではございますが、
miki4612様の益々のご清祥とご健康を心よりお祈り申し上げます。

THE LUIGANS - Spa & Resort -
Rooms Division Front Office Manager
今柳田 誠

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCED PURCHASE|事前決済】早めの予約確定で人気日を先取り!(朝食付)
ご利用のお部屋
【グランドデラックスツイン(5-6F・禁煙)44平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 18:58:20

不快な点が3点ありました。
1点目は宿泊中に中庭で披露宴が行われていた際、余興のパンク調のバンド演奏が長時間続いたことです。夕飯までの時間を部屋で過ごそうとしたのですが、かなり煩かったです。
2点目は夕飯のレストラン予約時の案内に関してです。ホテル内のレストランを予約し、歩いて向かっていたところ、廊下の途中に案内役の係がいるのですが、この係から制されました。子供が走って係の前を通過した後、どちらへ行かれますか、この先はご予約の方しか通れませんと通せんぼされました。予約をしていると答えると、どの店かと言われ、店を答えると何時かと聞かれ、時間も答えると、予約をしていてもここからは案内なしでは通れませんと言われました。その会話をしているうちに、同じ店を予約していた別の宿泊客は通過していました。予約の段階で、案内がつく等説明があってしかりだと思います。
3点目はレストランで子供がフォーク等を何度も落としましたが
取り替えを申し出は一切ありませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍♪】嬉しい5つの特典付きプラン♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン (禁煙室)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

露天風呂大好き7466さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

露天風呂大好き7466さん [50代/男性] 2013年01月04日 10:27:27

フロントの対応は抜群に良かったけど、ランクアッフした部屋、ほこりっぽく、ウォシュレットは壊れているし、最低なのは、夕食、テーブル席は狭いばかりじゃなく、自分達よりかなり遅くテーブルに着いたグループが先に先に料理が来て自分達より先に帰って行った。何なのかと聞いたら、料理の内容が違うからって言われた、いやいやパスタ迄は同じ内容だった。ミスった事をあやまりも出来ない、最低なレストランだった。後で焼酎を持って謝りに来たけど、レストランのミスは言い訳しないでその場でアヤマレ

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年01月13日 07:14:33

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、ウォシュレットの故障、レストランでの対応など、私共の至らない点が非常に多く、大変不愉快な思いをなされましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

日頃より、サービス理念に掲げております「お客様の立場に立ったおもてなし」を心掛け、日々言動に細心の注意を払い責任を持って、対応して参る所存でございます。

また機会がございましたら、是非THE LUIGANSスタッフ一同精一杯のおもてなしをさせて頂きたく存じます。

この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

フロントマネージャー 佐野 周之 

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】選んで満足こだわりホテルディナー♪
ご利用のお部屋
【グランドデラックスツイン 44平米 (最大5名様)】

立地3

13754790さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

13754790さん [40代/男性] 2011年08月23日 08:22:35

8月21日に利用しましたが最悪でした。
夜、上の階がうるさく「ドーン」と音が何回もしたので
フロントに苦情すると、すぐに音は無くなりますが
また直ぐに「ドーン」と音がしたので合計3回も苦情のTELをしました。
既に23時になるのですがいまだに音が止まないので諦めました。
翌朝、チェックアウトする時に昨夜の件のお詫びがあると思いましたが
特に無くこちらから昨夜の話すると、やっとお詫びがあり呆れました。
高い宿泊代を払って泊まるのに、たった一組のマナーの悪さで
家族全員怒ってます!
終わり良ければ全て良し、のことばが有りますが
チェックアウト時にホテルから直ぐにお詫びがあればまだましだったのですが
社員教育を再度する必要がありますね!!
二度と泊まりません!!!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年09月06日 09:15:27

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際、お部屋でごゆっくりとお休みすることができず大変ご迷惑をお掛け致しました。また、チェックアウトの際もお詫びのお言葉がなく重ねてお詫び致します。 誠に申し訳ございませんでした。 いただいたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、二度ととこのようなことの無いよう再度教育内容の見直しを図り、スタッフ一同より一層のサービスの向上に努力いたす所存でございます。 またぜひお越し頂けることを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【日にち限定】ホテルから打上げ花火をプレゼント
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

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