楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1747件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.86
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月18日 05:59:22

家族で行きました。ランチは美味しいので食事は心配してなかったのですが、チェックイン時に朝食は1時間制限と聞き、他のブッフェ式ホテルでは言われたことがないのですがコロナ対策仕方なし。ただ、いざ朝食時大混雑、しかも1時間制限あり、他ホテルよりも狭く並べてある食事、ゆったりソファ席を作る前にとる場所の間隔を考えれなかったのか、制限あるので並んで待つ時間もイライラ。主人は途中で嫌になりすぐ部屋に戻りました。
晩の和食も宿泊に付いてるので頂きましたが、市内ホテルの様な食事だけ行くような内容ではありません。デザートのアイスは美味しかったです。
良かった点は部屋と大浴場でした。
ここはもう行かないかなーと話しながらマリンワールドで遊んで帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月20日 10:41:29

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事やご案内に関しての配慮が行き届いておらず、大切なご家族でのお時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回の朝食中での状況や対応についてレストラン担当者に報告させていただきました。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後はさらに心地よいサービスを提供できるよう、案内方法や朝食会場のオペレーションについても改善して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY】1泊2食付き「九州ご馳走コース 6800円」(玄海)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年11月16日 06:07:06

いまどきの若い世代の接客という感じ。表面的にはにこやかですが、気持ちがなくサービスという面では素人に思う。良い印象はなかった。予約のレストランがある場所など聞かないといわない、事前に問い合わせた質問はスルー。朝ごはんの評判が良かったけど、ありきたり。ごはんそのものがまずい。掃除も疑問。残念な印象だった。もう1回行こうとは思わないホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年11月26日 19:20:37

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

スタッフの対応、お食事、客室の清掃につきましてはお客様のご期待の添えることが出来ず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
まだまだ若い会社ではありますが、より一層のスタッフの教育や、お客様にご満足いただける商品のご提案をできますよう日々精進してまいります。

お客様の貴重なご意見、誠にありがとうございます。
またのご来館いただけるよう、スタッフ一同成長して参ります。
機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
お客さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【BED & BREAKFAST】開放的な空間で愉しむリゾートブッフェ朝食
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

部屋5

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:53:33

設備やホテルとしてのサービスは、大変良かったです。
ただ・・・レストランでの対応は、ある男性の方が担当だったようなのですが、とても不愉快でした。周囲に食事をする所が無かった為、計3回同じイタリアンレストランを利用しました。朝食のバイキングは全く問題なく、食事自体も美味しかったです。それ以外(昼食・夕食)については、子供連れだったのですが子供用のスプーンやフォークなども言わないと用意しない、お水も持ってこない、メニューも後から来たお客に先に渡している、メニューも全部揃えて持ってこない、呼んでもなかなか来ない、食事が近くまで運ばれて来ても、なかなか持ってこない・・・せっかく他の従業員さんが良くしてくださっても、結局、嫌な思い出となってしまいました。
子供の為の施設が近くにあり、子供にもきちんと対応してくれているホテルだと思って宿泊希望したのですが、少なくともレストランはそうではなかったようです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月21日 03:28:30

先日はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら「The lounge On the water」では、私共の至らなさにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度賜りましたお声より、ウェイターとしての基本的な技術、経験不足、またサービスマンとしてお子様連れのお客様に対する配慮不足が招いた事態だと重く受けとめている次第でございます。本来であれば、日常を忘れ、楽しんでいただく空間にも関わらず、お客様に嫌な思い出として残ってしまいました事を大変申し訳なく思っております。
今後におきましては、私共のサービスの根底にあります「I am one of the customer ~自分がお客様だったら~」を再度見つめ直し、サービスの向上に努めて参ります。

またお越しいただけます事を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
大人気! 5大特典付き満喫プラン♪ポイント10倍!!
ご利用のお部屋
【ルイガンズ ダブル (33平米)】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 17:23:37


夜のコース料理も朝のバイキングもおいしく、スパも気持ちよく、大浴場もあり楽しく過ごせました。特に夜のレストランは子どもにも優しく接してもらって子ども達も喜んでいました。バイキングはごはんのお供になる食材が豊富で、目でも楽しめました。


残念だった点が2点
・朝食が6時45分、8時、9時15分からの3択で8時からはいっぱいなので他の時間にと言われ、小さな子を連れて早朝は厳しいので9時15分しました。9時15分まですることもなくお腹もすいて残念でした。そしてお昼も遅くなりました。レストランは1ヶ所ではないので会場を分散させるとかキャパオーバーにならない予約数にするとか工夫してほしかったです。

・チェックアウトのときに駐車場の無料券をもらったのですが、無料なのはチェックアウトの時間までなので、チェックアウトと同時に出庫するよう言われました。立地を考えるとチェックアウト後にすぐ帰る人ばかりとも思えないのにすぐ出庫しろと???
ホームページを確認すると24時間無料とあったので、マリンワールドで遊んでから出庫しましたが問題ありませんでした。フロントに勤めるならきちんと理解しておいてほしいですし、冷ややかに対応されたのが残念でした。

前日の楽しい思い出が帳消しになる出来事でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年03月22日 19:57:54

この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

夕食や朝食お食事についてご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。またスパや大浴場についても喜んでいただき良かったです。
朝食に時間についてはご要望に添えず、小さなお子様がいらっしゃる中遅い時間のご朝食またお昼も遅くなってしまったこと誠に申し訳ございません。また駐車場に関しては、ご宿泊の方はご滞在中は無料でございますがチェックアウト後は出庫をお願いしております。ホームページを含み表記している内容など再度確認し早急に訂正させていただきます。2点残念な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。

今後ともお客様にとって素敵なご滞在やお食事の空間をお作りできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。

フロントデスク 佐野

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】イタリアンディナーコース仕立て 6000円/Lounge
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 11:38:14

12/24に宿泊しました。
ホテル自体、部屋については、満足でしたが、レストランのサービスが最悪でした。
コース料理でしたが、出てくる料理の時間がバラバラで、従業員の数が不足している状態。
また、出てきた肉料理が硬くて、飲みもめないほどでした。
レストランの対応がひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月09日 08:49:20

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、お食事やサービスに関しての配慮が行き届いておらず、大切なお二人お時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

お食事やサービスに関してのお客様から頂いたお言葉をレストラン担当者に報告させていただきました。
料理をお出しするタイミングやお客様のペースに合わせた料理の準備などオペレーションも含めて、お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、改善と今後このようなことがないように精一杯努めさせていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで|早得】1泊2食付き「Christmas Course 9000円」乾杯酒付き
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 22:54:43

辛辣なコメント失礼致します。
県内のハイクラスホテル、旅館のステイを定期的に行っています。
アップグレードもしていただき、仕事の良い切り替えになりました。
お部屋はデザイン、ベッドマットレスは県内ホテルの中でもトップクラスだと思います。
ただ、非常に残念だったことが3点あります。
おそらく進学前のお子様の大浴場の利用が多く、利用規則に反しているのでは?とコロナ禍もあり衛生的にも抵抗感があり湯船には浸からずに早々に引き上げました。
もう一点が、廊下を大声ではしゃぎ通り過ぎるお子様の声が多く、ゆっくりステイしている身としては、金額にそぐわないと感じました。
3点目はブランチですが、メインを食べ終わってからフォカッチャが運ばれて来ました。あわせて頂いてバランスが取れると思いますので、頂いていて喉に詰まるブランチめした。
当初土曜も連泊を検討しておりましたが、高い金額を投下せずに一泊でコストかけずに滞在して妥当、ペイできたサービスだったという残念な滞在でした。ハイシーズンでの宿泊費と質を鑑みますと、ファミリーの滞在とは建物の区分けをして頂きたいですね。
PlanDoSeeに期待しておりましたが、以上の感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年12月22日 06:19:07

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのごゆっくりお寛ぎ頂くはずのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

大浴場のお子様にご利用については、県の条例に基づいて営業を行っておりますが、お客様のご不安がなくなるような衛生面の徹底と強化を行っていきます。

廊下での大声に関して、他のお客様へのご迷惑になる言動にはお声掛けし、ゆっくりお寛ぎいただける快適な空間をしっかりと提供していけるよう巡回の強化に努めて参ります。

ブランチに関して、お客様への配慮が行き届いておらず、ご不快な念を与えてしまい申し訳ありませんでした。
レストラン担当者にも報告させていただき今後このような事がないように努めていきます。

ご指摘いただいた点、私共の至らなかった点全て真摯に受け止め、今後このようなことのないようスタッフ一同精進してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。

ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月06日 17:28:40

食事、牛肉ステーキが筋だらけでかめませんでした。
ステーキの中にスパゲティーの麺の様な太さの筋が数本あり
ナイフで切るのが大変でとても食事どころではありません
でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月11日 23:00:40

この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お食事に関して、レストラン担当者に報告させていただきました。
こちら早急に食材や料理内容の見直しを行い、ご満足のいくお料理が提供できるように改善しております。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後もお客様に頂いたお言葉をしっかりと受け止め、サービスの向上に努めていきます。

機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【DINNER&STAY】お日にち限定1泊2食付き「Lounge 4500円コース+フォアグラ寿司」
ご利用のお部屋
【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年07月26日 11:28:13

忙しい時期だから仕方ないのかもしれないが、フロントスタッフ以外の従業員のど素人感に驚かされること度々。
若いスタッフばかりがリゾートホテルのうりなのかもしれないが、完全に裏目に出てると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 18:07:26

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、スタッフの配慮が足りずお客様に大変残念な思いをさせてしまったこと心から御詫び申し上げます。
一人一人のお客様に、より良いホテルでのご滞在を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同サービス精神を一から見直し精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【RESORT BBQ|夏休み】夏の風物詩!夜景を楽しむリゾートBBQ(2食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月03日 14:48:48

家族4人2室で宿泊しました。
部屋やアメニティー、受付等は良かったです。
ただ夕食の玄海は最悪でした。
味には不満ありませんが、ホール担当が1人しかいなくて、全てを1人でされるため、絶えず忙しくされてて、呼ぶのにも気をつかい、料理が出てくるのも随分と待ちました。隣のグループの皆さんが帰ったあとにデザートを運んで間に合わなかった様子でしたし、我が家も部屋に戻ってからお品書きでデザートが付いていた事を知りました。楽しみにしていただけに残念でした。あれだけビュッフェの方にはスタッフがいるのに、何故1人でされてるのか分かりません。改善しなければならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年05月11日 09:23:41

先日はTHE LUIGANSをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角ご期待頂き、お選びいただきましたご夕食の際、
サービスマンの不手際で、おいで頂いた皆さまに悲しい思いをさせてしまいました事、
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様からご指摘頂きました通り、
お食事がスムーズにご提供でき、また、その時間を心からお愉しみ頂ける様、
私どもは努めなければなりません。
このような悲しい思いをさせてしまいましたことは、
スタッフ一同に共有をさせていただき、
今後、二度と繰り返しませんよう、スタッフの教育に努めて参る所存でございます。
書面でのお詫びになりますこと、何卒お許し下さいませ。
申し訳ございませんでした。


敬具


THE LUIGANS SPA&RESORT
ダイニングマネージャー金田 文雄

ご利用の宿泊プラン
【PRIVATE SALE】ラグジュアリーリゾートホテルが今だけ最大50%オフ!!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 07:19:22

自宅から車で2時間弱で、のんびりとリゾート感を味わえるので、ちょくちょく利用していますが、毎回、なにかしら手違いがあるのが、残念です。

スタッフは、みなさん若いイケメンと美女ばかりで感じの良い方ばかりなんですが、未熟さが目立ちます。ビジュアル重視?お部屋も、前もってリクエストしていたのとは、違ったお部屋に案内されて、すぐにフロントに連絡しましたが、変えてもらうまで、かなり待たされました。

お部屋からの眺望が素晴らしく、夏は子供ずれの家族で大賑わいですが、シーズンオフは静かで居心地の良いホテルです。ですが、夜の食事が高くて、お値段にそぐわない内容なので、何時もガッカリです。ホテルの周辺には、他に食べるところがないので、競争相手がいないせいかもしれません。特に和食がひどすぎます。自分が客の立場なら、この内容に納得できるか、考えていただきたいです。朝食が良いだけに、その落差が大きいのは、なぜでしょう?

大好きなホテルの一つですので、ロケーションの良さに甘えることなく、更に進化してほしいと願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年03月08日 09:47:31

常々ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中のご投稿重ねてお礼申し上げます。
ご指摘頂いたご滞在中の粗相に関して、事前にテラス付きのお部屋をリクエストしていただいたにも関わらず、テラスの付いていないお部屋にご案内し、また大変お待たせしたことは私共スタッフの未熟であった為、ご予約内容を十分に確認できていなかった事が原因でございます。
大変申し訳ございません。
和食のレストランに関してもチェックアウトの際にもお伺いしましたが、ご提供したお料理にご満足いただけなかった点もとても残念でございます。
今一度、スタッフの再教育やご提供する料理のクオリティチェック等務めさせていただく所存でございます。
ご滞在中ご迷惑をおかけしたにも関わらず、当ホテルを大好きなホテルの一つとお褒めのお言葉をいただき、光栄であり、頂戴したお言葉を館として真摯に受け止め必ず改善させていただきます。
最近寒暖差が激しい日々が続いております。
どうぞご体調ご自愛下さいませ。
フロントオフィス
田上凌

ご利用の宿泊プラン
【LIMITED SALE|即時決済】お日にち限定のスペシャルDAY!!(先着5組)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】

部屋4

滋大王さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

滋大王さん [70代/男性] 2016年01月27日 17:41:27

施設については不満はないが、スパ&リゾートとうたっていながら大浴場もリラクゼーション設備もなくて、やたら有料エステサロンやユウリョウスペースばかり!部屋のバスルームだけでは旅の疲れもとれないよ。せめてサウナや浴場くらいは併設して欲しいと思うよ~。この頃はビジネスホテルでもサウナはあるよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2016年02月19日 09:49:33

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは、博多中心部から約40分ほどの距離にはございますが自然に囲まれており非日常的な空間を楽しんでいただけるのも魅力の一つでございます。
しかしながら、今回ご投稿いただいた大浴場を望む声は多くのお客様よりいただいております。ホテルの構造上多くの課題がございますが、一日でも早くご期待に添えるよう貴重なご意見として頂戴致します。
また、2015年8月にオープンした温泉施設「照葉スパリゾート」は、ホテルと博多駅間の無料定期シャトルバスが経由いたします。旅の疲れを癒しにお気軽にお立ち寄りいただければと存じます。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
ルームスディヴィジョン 牧元 真央

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】シンプルステイ/食事なし 博多湾と福岡の夜景を臨むオーシャンビュールーム
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙室 )33平米】

部屋4

sho3303さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sho3303さん [50代/男性] 2015年08月31日 09:25:42

設備はとても良く、清潔に維持されていると思いますが、ホスピタリティがもう一つ。バーベキューはお子様向きではありますが、クォリティ低いです。サービスも屋上のビヤガーデン並み。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2015年10月20日 14:12:39

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきありがとうございます。

今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、BBQご利用の際のクオリティからサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。

お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロントデスク 内田 涼

ご利用の宿泊プラン
【夏休み♪シンプルステイ】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

部屋4

sora_1226さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

sora_1226さん [40代/男性] 2013年05月05日 18:00:03

国内・海外を問わずいろいろなホテルに泊まり歩いているため、
比べるとよくわかります。

夕食のレストランのスタッフの対応が非常に不満です。

まず第一に、レディースファーストを過剰に意識しすぎで不愉快だった。
例をあげると、女性には綺麗に盛りつけた料理を提供し、小生には
形の崩れた料理を平気で出してきた。

食事をテーブルまで運んで来て、出す直前で出すお皿を相方のものと
小生のを入れ替えていた。

出された食事をみると、相方のはきれいにパスタが盛りつけられていたが、
小生のパスタは周りにパスタソースが飛び散っていて、綺麗に拭き取る
ということさえなされていなかった。

こういうことを当然であると言わんばかりに、平然とされると
空いた口が塞がらないし、辟易としてしまう。
ここのホテルの社員教育はどうなっているのか?
と思ってしまう。

パスタだけではない。デザートを運んで来た際にも、相方のは綺麗に
盛りつけられていて、小生の前に出されたものは明らかに形が崩れて
大きな穴が空いていた。

そもそも論として、明らかに差が出るような料理を提供
するべきではないし、またそういうことを平然と行える神経が
理解できない。

レディーファーストには異論はないが、それは女性が優先という
順序の問題であって、サービス内容に明らかな差を付けたり、
男性に対してはぞんざいなサービスでも良いという用語では
無いはずである。

ここのホテルは猛省が必要。
社員教育を全スタッフに対してやり直すべき。
同じ経営者として理解に苦しむ。

お金を支払う人を不愉快にしては、次回からのリピートは
無いと自覚すべきである。

ある程度の年齢になれば、旦那様が二人分の料金を払っている
ということは容易に理解できると思う。その旦那様の気分を害する
サービスをしているのであれば、次は無い。
社員教育がなっていない。

海外・国内のホテルをビジネス、プライベートを
問わず数多く利用しているため、目が厳しくなっていることは
確かであるが、お客様から高い料金を頂戴すれば、お客様に
高いレベルのサービスを要求されるのは当然である。

アメニティがとても充実していると相方が喜んでいただけに
非常に残念である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2013年06月04日 01:26:59

この度はザ・ルイガンズ スパ&リゾートをご利用頂き、誠にありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容に関しましては、レストランマネージャーをはじめ、全てのスタッフに共有を行なわせて頂きました。
レディーファーストをはじめ、お料理の提供の仕方など、もう一度一から見直す所存でございます。
男性女性、どちらの方にも喜んで頂けるよう露骨ではなく、さりげなくサービスをプロフェッショナルとして心掛けるよう努めて参ります。
お料理にソースが飛び散ったままお客様へ提供することは甚だ恥ずかしい限りでございます。
仰る通り、社員教育はもちろん、あらゆる視点から改善に取り組んで参ります。
猛省の上、次回お越し頂いた際にはご満足いただけるよう努力して参ります。
ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多忙の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。


フロントオフィス 松原

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルグルメ】メインを選ぶリゾートディナー♪
ご利用のお部屋
【SPAフロアツイン 33平米 (禁煙室)】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 14:16:54

部屋自体は新しくはなかったものの、メンテナンスが行き届いて広く清潔な空間でした。
一泊ゆっくりすごすことができました。

ただ、チェックアウトの際に何点かミスとトラブルがありましたが、スタッフの方の対応がイマイチでした。
帰宅してからも納得できず、HPからコメントを送信しましたが、一ヵ月を立とうとしているにも関わらず、何の連絡もありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
レイトチェックインプラン★19時チェックイン♪遅めのチェックインでお得にSTAY♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 01:03:16

今年に入ってからは4回目の利用になります。景観がよく、仕事疲れの癒しの為に利用してます。色々なタイプの部屋に宿泊しましたが、今回の部屋は上からの騒音が酷くゆっくり出来ませんでした。オススメは、上に部屋がない最奥にあるバルコニーツインです。また、夕食ですが、ミディアムレアをいつも利用してます。同価格レベルの鉄板焼きのお店と比較して、シェフのレベルは、はっきり言って、かなり低いですが、丁寧な対応を心がけた姿勢が気に入ってました。しかし、今回はシェフが一人しかいなく、もう一人は明らかに経験が少なそうな方でした。その為、野菜は明らかに焼き過ぎなものを平然と出され、注文と違う物が来る始末でした。食べててハラハラして落ち着きませんでした。今回で5、6回の利用となりますが、一度も同じシェフと会ってません。立地と施設が良いだけに、残念な週末となりました。シェフの方達の技術の向上と安心して食べられる雰囲気作りを期待してます。


【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年03月05日 20:09:34

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの配慮不足はもとよりお客様のご希望に添う事が出来ておらず、ごゆっくりお過ごしいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。
野菜の焼き加減、ご注文内容の把握等についてのお言葉は、シェフにもすぐに共有させて頂きました。
次回ご来館の際には同じ事が無いよう、サービスの向上とシェフの教育に力を入れお客様にご満足いただけるお料理を提供できるよう日々精進していく次第でございます。
ご投稿、ご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大人気! 5大特典付き満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【グランド デラックス ツイン (44平米) (最大5名様)】

部屋4

デデソさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

デデソさん [40代/女性] 2011年02月21日 09:30:03

へやは広く清潔でアメニティもよかったです
ただ凄く辺鄙なところでわかりにくかったです

【ご利用の宿泊プラン】
素泊まりプラン
スタンダード ツイン (33平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年02月21日 15:43:17

この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大変寒いお正月ではございましたが遠方より海の中道までお越しいただき重ねて御礼申し上げます。
場所がお分かりずらくご不便をお掛けいたしました。
これに懲りずご機会ございましたらまたのお越しをお待ち申し上げております。
ぜひごゆっくり寛ぎにいらして下さいませ。
ご投稿ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年09月07日 14:34:42

朝食はプレートで十分の量でした。子供がいるとビュッフェで席を立つのも大変なので良かったです。部屋もキレイで広かったです。ただ、サービスは微妙な点が・・・
夜、近くの水族館に行く際に雨だったので傘を借りられないか尋ねた所、「傘は駐車場までしか貸せない」との事でした。出来たら「どちらまで行かれますか?こちらの出口からが近いですよ」とか「売店で傘を販売しています」などのフォローがあったら良かったと思います。
あと、アッカカッパのアメニティを売店で購入したら、イタリアブランドなのに中国製でガッカリでした。まさか中国製とは思わなかったです・・・
製造年月日も2007年9月で結構古かったです。プレゼント用に購入したもので、立派なホテルなので安心して購入したのですが・・・プレゼントには使えないです。買わなければ良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月11日 05:57:44

この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご朝食やお部屋におきましては、お客様にご満足いただけましたようで幸いでございます。

しかしながら、サービスの面でお客様のご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんしてた。その傘のお貸し出しのお尋ね後のご案内不足でお客様への配慮が至らなかった事に重ね、アメニティーの商品の説明不足により、プレゼント用にご購入いただいたにも関わらず、プレゼントと出来ないと思われた事、大変申し訳なく思っております。商品に関しては、品質には問題はございませんのでご安心してご利用下さいませ。

今後におきましては、お客様にご満足してご利用いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

またお越し頂けます事を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
シングルユースプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン (33平米)】

部屋4

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月29日 14:49:52

福岡にはよく家族旅行に行くのですが、ルイガンズに初めて泊まりました、評価が高かったので宿泊しましたが、部屋は良かったのですが、食事は最悪でした、まず夜ご飯は一人4200円で海が見えるレストランと書いてますが、夜でまったく見えません!わざわざバスで15分掛けて行くまでもありません!食事はバイキングで品数が少なく一番最後に行ったらほとんど残っていませんでした、帰りもバスで帰らないといけないので1時間位で食べなくてはなりません、味はいたって普通です!
そして朝ご飯です!昨日のバイキングがそのまま15分掛けて運び込まれた感じでした!今まで福岡のいろんなホテルに泊まりましたが評価とのギャップがここまで大きなのは始めてです!あえていい所を挙げるなら外に立っている男性従業員だけですね!とてもテキパキして気持良かったです!

【ご利用の宿泊プラン】
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
グランド バルコニー ツイン (34平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【5室限定/5大特典付】夏の思い出作りのお手伝い♪/プール無料
ご利用のお部屋
【グランド バルコニー ツイン (34平米)】

部屋3

投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 17:20:06

幼児2人と妻と4人で宿泊しました。リゾートホテルにしては、スタッフの対応がよくなかったです。特に朝食の男性スタッフは最低でした。待っててくださいとソファに座らされました。すると、後から来たお客様を先に案内しだし、その後もこちらには寄ってくる気配もなく。残念でなりませんでした。せっかくの朝から最低な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年06月02日 21:23:16

この度は、数あるホテルの中から私どものホテルへお越し頂き誠にありがとうございました。本来でしたら日常から少し離れて、癒しやリフレッシュの場所となるよう、ストレスなくお過ごしいただける空間の提供が私どもリゾートホテルの本来の姿でございますが、スタッフの配慮に欠ける言動によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。おだ様に頂きました、貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】【朝食付】ベーシックステイ 4大特典付 15時イン/12時アウト
ご利用のお部屋
【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】

部屋3

hana1225maruさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ

hana1225maruさん [30代/女性] 2021年12月20日 18:45:43

2021.12.18一泊二日にスタンダードツインの2階部屋を利用しました。
良かった点
オーシャンビューで部屋もホテルも綺麗でした、朝食バイキングではスパークリングが飲めるなんて驚きでした。
二人の幼い子供連れの私達に、スタッフの方が色々と親切に声をかけて頂き凄く嬉しかったです。

悪かった点
部屋のお風呂の排水口にピンクの水垢があった。
広いフロアに避難口が1つしかないことに不安を感じた。
火事になったとき避難口付近が燃えていたら使えないのでとても怖いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月07日 07:07:18

この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
今回のご滞在で、お食事などご満足頂ける部分もあった中で、客室設備の不備やご説明不足により、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お風呂の排水口の水垢について、客室担当者に報告させて頂きました。
細部までの客室清掃の徹底をさらに行って参ります。
避難口については、通常1つのフロアに3箇所避難口がありますが、ご案内の不足によりお客様にはご不安な思いをさせてしまいました。
申し訳ございません。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。


ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太

ご利用の宿泊プラン
【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ