食事5
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月26日 17:20:06
-
幼児2人と妻と4人で宿泊しました。リゾートホテルにしては、スタッフの対応がよくなかったです。特に朝食の男性スタッフは最低でした。待っててくださいとソファに座らされました。すると、後から来たお客様を先に案内しだし、その後もこちらには寄ってくる気配もなく。残念でなりませんでした。せっかくの朝から最低な気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年06月02日 21:23:16
-
この度は、数あるホテルの中から私どものホテルへお越し頂き誠にありがとうございました。本来でしたら日常から少し離れて、癒しやリフレッシュの場所となるよう、ストレスなくお過ごしいただける空間の提供が私どもリゾートホテルの本来の姿でございますが、スタッフの配慮に欠ける言動によりご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。おだ様に頂きました、貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。重ねてお詫び申し上げると共に、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSベストレート】【朝食付】ベーシックステイ 4大特典付 15時イン/12時アウト
- ご利用のお部屋
- 【スパスーペリアツイン(2F・禁煙)42平米】
食事5
hana1225maruさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- hana1225maruさん [30代/女性] 2021年12月20日 18:45:43
-
2021.12.18一泊二日にスタンダードツインの2階部屋を利用しました。
良かった点
オーシャンビューで部屋もホテルも綺麗でした、朝食バイキングではスパークリングが飲めるなんて驚きでした。
二人の幼い子供連れの私達に、スタッフの方が色々と親切に声をかけて頂き凄く嬉しかったです。
悪かった点
部屋のお風呂の排水口にピンクの水垢があった。
広いフロアに避難口が1つしかないことに不安を感じた。
火事になったとき避難口付近が燃えていたら使えないのでとても怖いなと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年01月07日 07:07:18
-
この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
今回のご滞在で、お食事などご満足頂ける部分もあった中で、客室設備の不備やご説明不足により、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お風呂の排水口の水垢について、客室担当者に報告させて頂きました。
細部までの客室清掃の徹底をさらに行って参ります。
避難口については、通常1つのフロアに3箇所避難口がありますが、ご案内の不足によりお客様にはご不安な思いをさせてしまいました。
申し訳ございません。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
食事4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月06日 20:58:59
-
初めての利用です。
分類としては高級ホテルとなっていますが、リゾート気分を味わえるロケーションをのぞけば普通かなと思います。
なんというか、全体的に勿体無いなぁ、という感想でした。
高級ホテルが好きですが、アメニティもイマイチだなと思うし、リニューアルした割には古さやシミが目立つなと思います。
また、ホテルから隣の水族館にいく小道が正面入り口の駐車場近くにあるのですが、道の脇の木の下にはポイ捨てされたペットボトルやお菓子のゴミがたくさん捨てられており、ホテルの方々は気にならないのかなと思いました。長く放置されてる感じがしたので、気づいてないはずないと思うけどなと、残念な気持ちになりました。
リッチやロケーションは最高ですが、次はもうないかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年11月07日 04:46:40
-
この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
しかしながら、折角楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ホテル周りのゴミについてご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ござい
ませんでした。
おもてなしをするサービスマンとして、館内だけでなく外周辺への配慮が足りていなかったことに関してお恥ずかしい限りでございます。
今回お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同、サービス向上は勿論のこと館内外の清掃に関しても徹底して行って参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またの機会がございましたらお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。
フロントデスク 釜堀
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】18%OFF★朝食付|ベーシックステイ 3大特典付 16時イン/12時アウト
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
食事4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月13日 22:02:37
-
初めて子供連れでこちらに泊まりました。初めてだったため事前に電話し、オムツ入れやベビーソープなど準備していただきました。また、部屋変更も快くしていただけて嬉しかったです。
しかし、お風呂はなぜか髪の毛が落ちていたりと清掃面で少し心配な点がありました。
またレストランの対応が悪かったです。子供を抱っこしているのに、手が届かないところに飲み物や料理を置く。
食べ終えてない料理を無言でさげようとする。
朝食では、椅子席に案内され抱っこしたまま朝食を取る羽目になり大変でした。子供可能な場所であるにも関わらず、もう少し配慮して頂きたかったです。子供の初旅行ですごい楽しみにし毎年来たいと思っていたのに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2022年09月14日 05:31:02
-
この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
オムツ入れやベビーソープ、お部屋の変更などご要望にお応えでき大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のお風呂に髪の毛が落ちていたこと清掃及び清掃点検が適切にできておらず申し訳ございません。またレストランにおいてはお子様を抱っこしているのにも関わらず手の届かない場所に置くなど、食べ終えていないお食事を下げようとする。また朝食時は小さなお子様がいらっしゃりソファ席になどが空いていたのに関わらず配慮が足りなかったことお恥ずかしい限りです。毎年ご来館したいと思っておられ中ご期待にお応えできず申し訳ございません。頂戴したお言葉に関してしっかり受け止め今後の営業に活かし改善する所存でございます。
またの機会ございましたらぜひルイガンズ.へお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。
フロントオフィス 佐野 周之
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】30日前早割 4大特典付 15時イン/12時アウト
- ご利用のお部屋
- 【アーバンツイン(3F・禁煙)33平米】
食事4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月10日 00:29:46
-
用意されていたバスタオルが宿泊客四名で予約していたのに一枚のみしか用意されていなかった。
スタッフの中につんけんした女性がいて 自分が避けないとお客が通れない場所をお客に道を避けさせて何の言葉もなかった。黒っぽいスーツを着ていたような。婚礼の担当スタッフかも?社員教育がされていないホテル。マリンワールドが近い以外何のメリットもないホテル。
兄弟の結婚式をここで、と考えていたが 選択肢から外した。気の利かない礼儀知らずなスタッフのいるホテルで結婚式を挙げる訳にはいかない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年05月11日 19:06:39
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在で大変不快な思い、ご迷惑をお掛けしました事、この場をおかりしまして代表してお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
バスタオルに関しましては、通常でございますと、バスルーム内に2枚、追加で入れる際には今回ご宿泊頂いたフロアではクローゼット内に置かせて頂いております。
こちらご案内不足やセットミスがございました事お詫び申し上げます。
また女性スタッフの対応に関しまして大変お恥ずかしい限りでございます。
今一度スタッフの教育に関しまして見つめ直し全スタッフに伝えて参る所存でございます。
お客様への配慮が出来ていなかったこと、サービス業を名乗る者にとって決してあってはならないことでございます。
また同じことが起こらないようスタッフ一同気を引き締め、もっと愛されるホテルを目指して日々精進して参ります。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
勝手ではございますが、またのチャンスを頂ければ幸いです。
お客様のお越しスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【DINNER & STAY|3~6月】Spring Market at the LUIGANS
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
食事4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月24日 01:33:01
-
まず ホテルの部屋は汚く て トイレ.バス はカビ臭く 不潔に感じました。 イメージ写真に騙された気持ちです。宿泊手続きスタッフは 素人バイトなのでしょうか? サービスが 上手く出来ない様子でした。宿泊料金がお安いのでサービスを求めるのがおかしいかも?しれませんが… かなりホテル理念に 残念。 食事も朝食はイマイチ!
鉄板焼きは スタッフの方に楽しく時間を過ごさせてもらいました。スパも 良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年06月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2014年08月23日 13:46:54
-
過日はザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、ご返信が遅れまして大変申し訳ございません。
今回数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋からサービス面まで私共の目が行き届いておらず、お客様に素敵な滞在をご提供出来なかったことは、非常に残念で、大変申し訳なく存じております。
お客様のお言葉を胸に、皆様に心地の良い時間を過ごして頂けるようスタッフ一同、精進して参る所存でございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロントデスク 矢野
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ/朝食付】世界にここだけの朝食と夜景を臨むオーシャンビュールーム
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
食事4
naozy_tさんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- naozy_tさん [40代/男性] 2011年10月24日 14:17:27
-
当日の予約で福岡市内のホテルが軒並み満室の状況でした。
本来ビジネスユースでは無いホテルだと思います。
従って、立地に関しては、評価不能の3としました。
市内からは遠く、送迎バスの時間、本数がビジネス向きではありません。
電車もありますが、福岡まで30~40分かかり、且つ本数が少ないです。
また、近くにコンビニなどの店舗はありません。
1点苦言を呈させていただきます。
到着前に、予約した部屋のドアが不調との事で
和室の部屋に振り変わる旨のお電話をいただきました。
グレードアップであるが、料金は変わらないとの事でしたので、
了解しました(冒頭の市内ホテル混雑の状況もあります)
確かに広いのですが・・・広いだけです。
蛍光灯も1本切れ掛かっており、価格相応とは言えませんでした。
ホテルのパンフレットにも載っておらず、特殊な部屋なのでしょう。
また、予約フォームに「喫煙」と明記したにも関わらず、こちらから
尋ねるまで部屋が「禁煙」であることが知らされませんでした。
到着時、精算時等、特に言及もありませんでしたので、
配慮に欠けると言わざるを得ません。
ホテルの雰囲気は、それなりに高級感があり、良いと思います。
朝食は満足いくものでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2011年11月24日 16:44:45
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ビジネスでのご宿泊に当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず立地条件が適しておらずご不便をおかけいたしました。
また、当ホテルの都合により急なる客室タイプの変更に快く応じて頂きました事、心より感謝申し上げます。
しかしながら蛍光灯の不備、和室が禁煙である旨のご案内不足、お詫びの言葉もできず大変申し訳ございません。
ホテルというサ-ビス業の要でもあります立場としてお恥ずかしい限りでございます。
数々のご無礼がありながらも施設・朝食についてお褒めの言葉まで最後にいただきまして恐縮でございます。
もし、またご機会がございましたら是非お越しをお待ち申し上げております。
このたびはご投稿いただきありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- シングルユースプラン
- ご利用のお部屋
- 【グランド ツイン (33平米)】
食事4
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月07日 14:34:42
-
朝食はプレートで十分の量でした。子供がいるとビュッフェで席を立つのも大変なので良かったです。部屋もキレイで広かったです。ただ、サービスは微妙な点が・・・
夜、近くの水族館に行く際に雨だったので傘を借りられないか尋ねた所、「傘は駐車場までしか貸せない」との事でした。出来たら「どちらまで行かれますか?こちらの出口からが近いですよ」とか「売店で傘を販売しています」などのフォローがあったら良かったと思います。
あと、アッカカッパのアメニティを売店で購入したら、イタリアブランドなのに中国製でガッカリでした。まさか中国製とは思わなかったです・・・
製造年月日も2007年9月で結構古かったです。プレゼント用に購入したもので、立派なホテルなので安心して購入したのですが・・・プレゼントには使えないです。買わなければ良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2010年09月11日 05:57:44
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにお越しいただき、誠にありがとうございます。
ご朝食やお部屋におきましては、お客様にご満足いただけましたようで幸いでございます。
しかしながら、サービスの面でお客様のご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんしてた。その傘のお貸し出しのお尋ね後のご案内不足でお客様への配慮が至らなかった事に重ね、アメニティーの商品の説明不足により、プレゼント用にご購入いただいたにも関わらず、プレゼントと出来ないと思われた事、大変申し訳なく思っております。商品に関しては、品質には問題はございませんのでご安心してご利用下さいませ。
今後におきましては、お客様にご満足してご利用いただけるようスタッフ一同努めて参ります。
またお越し頂けます事を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シングルユースプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン (33平米)】
食事3
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月30日 17:19:53
-
気軽に非日常を楽しむには良いホテルだと思い2泊しました。
初日は外国人やアルバイトのスタッフが多い中でも頑張って運営されている雰囲気を感じました。
が、2日目朝に部屋トラブルがあった後の対応に不満あり。
部屋チェンジでのアップグレードや当日の朝食受付スタッフからご迷惑をお掛けしましたと言うコメントはありましたが、それ以降部屋のトラブルについて3日目のチェックアウトでもひと言のコメントも無くただ事務的にチェックアウトされるのみ。
スタッフからでもひと言あればとても良い家族旅行になったと感じていただけに、そこそこのグレードのホテルで、初めての宿泊者にアップグレードしたから良いだろう位としか扱われなかったことはとても残念な宿泊となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2023年07月31日 05:21:07
-
この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
しかしながら、ご期待をお寄せいただいてご宿泊のご予約を頂いたにも関わらず、お部屋でのトラブル、そして、スタッフの対応についても配慮が行き届いておらず、チェックアウト時にもご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフの教育を改めて徹底し、今回お客様から頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後このようなことがないようにスタッフ一同、お客様1組1組に対してのおもてなしやサービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また機会がございましたら、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております
フロントデスク 釜堀
- ご利用の宿泊プラン
- 【10日間タイムセール】最大20%OFF&朝食付|夏季限定プライベートプール利用期間も対象!
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】
食事3
めじな77さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- めじな77さん [60代/男性] 2020年11月23日 20:30:05
-
ワンランク上、どういうこと?ワンランク上ではありませんでした。通常より高い料金でキャンペーンを使って普通の値段。
ワンランク上などと書いてあるのに通常の部屋。部屋には、アルコールなどなく感染予防は?
以前、お正月に利用した料金より高いのに、コスパは最低でした。もう、利用しません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年01月01日 19:05:14
-
この度は、ザ・ルイガンズ スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
まず今回のプランですが、通常スタンダードのご料金で今回のプランでは高層階のグランドタイプにご宿泊いただけるというプランでございました。
その旨事前のお電話やチェックイン時のご説明が足りておらずお客さまには料金以上のご満足いくご滞在や価値を提供することができず申し訳ありませんでした。
今後お客さまの貴重なご意見を真意に受けとめ
改善していきたいと思います。
また、ご利用いただける機会がございましたら
スタッフ一同心より、お待ち申し上げております。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【UPGRADE STAY】ワンランク上の客室へ無料でご招待(1日3組)
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】
食事3
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月07日 18:33:56
-
スタッフは感じの良い方が多かった。
お風呂の設備やお部屋全体が古かった。
換気扇が壊れていたのでうるさかった。
上の階の方が12時過ぎまでうるさく眠れなかった。
雨が降ると水族館以外は何もできないのが残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年01月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2018年01月11日 17:56:34
-
この度はザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お風呂の設備、換気扇、騒音などお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
設備に関しましては、大掛かりな補修作業が必用なため、今すぐにとはいきませんが、検討させて頂きます。
換気扇につきましては私どもの点検が行き届いておらず、今一度注意喚起し、同じ事の無いよう努めて参ります。
また、騒音に関しましては、全てのお客様に配慮することが出来ておらず、夜遅くに楽しまれているお客様などに関しましてはこちらからお声がけさせて頂くなどの対応を取らせて頂きたいと思います。
お客様のご期待に少しでも添えるよう精進させていただく所存でございます。
誠に恐縮ではございますが、またお越しいただき挽回の機会をいただけますと幸甚に存じます。
お忙しい中、こうして貴重なご意見を頂戴いたしまして、本当にありがとうございます。
ルームズディビジョン 坂口 琴乃
- ご利用の宿泊プラン
- 【LONG STAY|連泊限定】リゾートブッフェ朝食プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードデラックスツイン(4F・禁煙)44平米】
食事3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月16日 06:07:06
-
いまどきの若い世代の接客という感じ。表面的にはにこやかですが、気持ちがなくサービスという面では素人に思う。良い印象はなかった。予約のレストランがある場所など聞かないといわない、事前に問い合わせた質問はスルー。朝ごはんの評判が良かったけど、ありきたり。ごはんそのものがまずい。掃除も疑問。残念な印象だった。もう1回行こうとは思わないホテルだった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年11月26日 19:20:37
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
スタッフの対応、お食事、客室の清掃につきましてはお客様のご期待の添えることが出来ず、大変申し訳なくお詫び申し上げます。
まだまだ若い会社ではありますが、より一層のスタッフの教育や、お客様にご満足いただける商品のご提案をできますよう日々精進してまいります。
お客様の貴重なご意見、誠にありがとうございます。
またのご来館いただけるよう、スタッフ一同成長して参ります。
機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
お客さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【BED & BREAKFAST】開放的な空間で愉しむリゾートブッフェ朝食
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
yumi0420さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- yumi0420さん [30代/女性] 2017年10月23日 19:57:43
-
率直に言いますと、もう私は極力次は行かないし、結婚式や大事な行事で人が集まるのに私はオススメはしません。
まず、直行のバスですが、ものすごく暑かったです。
結構人も多く臭いも酷かった…気分が悪くてしんどかったです。
なのに何故か暖房がガンガンにきいてました。
最初はウチだけ暑いのかと思いましたが、他の方も暑かったようで、気分が悪いと呟いていらっしゃいました。
子供さんをバスに乗せる場合は、必ず水分が必要だと思います。
熱中症、脱水症要注意です。
帰りのバスは、暑すぎないようお願いしましたので、汗をかくほどではなくよかったです。行きもこんな感じなら…とおもいました。
たくさんの人が集まると温度調節が難しいのか?
この事から人が多く集まる結婚式や大勢でのイベント等ではオススメ出来ないと判断しました。
次にお部屋ですが…二部屋とったのですが、一部屋はトイレ流れにくく、もうつまる寸前!おまけにクーラーがきかず暑い…
もう一部屋は、トイレに何故か5円玉が入ってました…ちゃんと掃除やチェックしたのかな?とおもいました。
一番キツかったのが、エアコンの排水の音です。10分おきくらいにポタポタかなりの音がします。
室外機につなぐホースにカバーをしているので、尚更音が響いてイライラしました。
何度も目覚めて、夜中3時に部屋をかえてもらおうか本気で悩みました。
本当に大事なイベントに寝不足で、最悪です。もう一度イベントをやり直したい位に。
さて、好評らしいご飯ですが、すごーい!とは言いがたく、博多のちょっといいビジネスに毛が生えた位でした。
味は美味しかったので救われました。
以上の事を総合的に見て上記の判断をしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!【BED&BREAKFAST】
- ご利用のお部屋
- 【バラガンキディルーム(3-4F・禁煙)33平米】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
くぅ7892さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- くぅ7892さん [20代/男性] 2012年09月24日 03:37:23
-
7月25日に宿泊しました。
サンシャインプールに行くのに、赤ちゃんがいたので宿泊しました。
後結婚記念日だったので
口コミが良かっただけに期待していたのですが・・・
残念なことばかりでがっかりでした。
まずチェックインの時から
名前を言うとフロントの方が?な顔をされ
気のせいかなぁと思ってたら
BBQの時に名前を言った時も
予約してあるところに名前がないのかまた?な顔をされ
なんだろー?と思ってたら
部屋で休んでる時に電話があり
明日の宿泊ですけど・・・と
今泊まってますけど!!
一応楽天を確認してみましたが日にちは間違えていませんでした。
そしてチェックアウト
私は子供たちの相手をしてて主人が会計をしていたのですが
+5000円です。とちょこっと聞こえ
明細も見せてもらえず何?と思ったので
聞いてみたら
お部屋のグレードアップで
部屋のグレードアップなんでしてませんけど????
最初から最後まで今までで最悪でした。
BBQも美味しいかな?って感じで残していまいました。
毎年結婚記念日はどこかに宿泊してますが
リピはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年10月22日 05:23:31
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際し、感じられた大変貴重なご意見をお寄せ頂きました事、重ねて心よりお礼申し上げます。
ご結婚記念日という大切なお日にちに、ルイガンズをお選び頂いたにも関わらず、私共の配慮の無さ、ご案内の不手際など、度重なる失礼により、大変不快な思いをなされましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご迷惑をお掛けした心痛をお察し申し上げるとともに今後、このようなことが絶対に起きぬよう全従業員へ共有させて頂き、今後の教育に、より一層力を注いで参る所存でございます。
私共も、今回大変悔いの残る結果となってしまいました。
頂いたお言葉を、今後の糧にしサービスの向上に努めると共に、またお越し頂ける日がございましたら、従業員一同、誠心誠意おもてなしをさせて頂きます。
ご投稿賜り、誠にありがとうございました。
フロントオフィスマネージャー 佐野 周之
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆大人気☆】夜景を楽しむリゾートバーベキュー♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 33平米】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月24日 10:03:21
-
レイトチェックアウトのプランで申し込みし、チェックイン時も確認したのにもかかわらず、アウトコールをされました。チェックアウト時も何も言われず気分悪かったです。久々のお休みホテルでゆっくりしようと思い宿泊したのですが、ゆっくりできませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2012年01月05日 12:02:06
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またレイトチェックアウトにもかかわらず、チェックアウトの催促の内線をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が起こらないよう情報の共有を徹底いたします。
機会がございましたら、またのご来館お待ちしております。
ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の家族旅行♪選べて嬉しい特典とお子限定お土産プレゼント!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード デラックス ツイン (44平米)(最大5名様)】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月19日 22:54:43
-
辛辣なコメント失礼致します。
県内のハイクラスホテル、旅館のステイを定期的に行っています。
アップグレードもしていただき、仕事の良い切り替えになりました。
お部屋はデザイン、ベッドマットレスは県内ホテルの中でもトップクラスだと思います。
ただ、非常に残念だったことが3点あります。
おそらく進学前のお子様の大浴場の利用が多く、利用規則に反しているのでは?とコロナ禍もあり衛生的にも抵抗感があり湯船には浸からずに早々に引き上げました。
もう一点が、廊下を大声ではしゃぎ通り過ぎるお子様の声が多く、ゆっくりステイしている身としては、金額にそぐわないと感じました。
3点目はブランチですが、メインを食べ終わってからフォカッチャが運ばれて来ました。あわせて頂いてバランスが取れると思いますので、頂いていて喉に詰まるブランチめした。
当初土曜も連泊を検討しておりましたが、高い金額を投下せずに一泊でコストかけずに滞在して妥当、ペイできたサービスだったという残念な滞在でした。ハイシーズンでの宿泊費と質を鑑みますと、ファミリーの滞在とは建物の区分けをして頂きたいですね。
PlanDoSeeに期待しておりましたが、以上の感想です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年12月22日 06:19:07
-
この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかくのごゆっくりお寛ぎ頂くはずのご滞在を残念な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
大浴場のお子様にご利用については、県の条例に基づいて営業を行っておりますが、お客様のご不安がなくなるような衛生面の徹底と強化を行っていきます。
廊下での大声に関して、他のお客様へのご迷惑になる言動にはお声掛けし、ゆっくりお寛ぎいただける快適な空間をしっかりと提供していけるよう巡回の強化に努めて参ります。
ブランチに関して、お客様への配慮が行き届いておらず、ご不快な念を与えてしまい申し訳ありませんでした。
レストラン担当者にも報告させていただき今後このような事がないように努めていきます。
ご指摘いただいた点、私共の至らなかった点全て真摯に受け止め、今後このようなことのないようスタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。この度は、ご不快な思いをさせてしまったことを謹んでお詫び申し上げます。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年感謝SALE】早いもの勝ち!ベストレートSALE(11月/12月宿泊限定/朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月18日 05:59:22
-
家族で行きました。ランチは美味しいので食事は心配してなかったのですが、チェックイン時に朝食は1時間制限と聞き、他のブッフェ式ホテルでは言われたことがないのですがコロナ対策仕方なし。ただ、いざ朝食時大混雑、しかも1時間制限あり、他ホテルよりも狭く並べてある食事、ゆったりソファ席を作る前にとる場所の間隔を考えれなかったのか、制限あるので並んで待つ時間もイライラ。主人は途中で嫌になりすぐ部屋に戻りました。
晩の和食も宿泊に付いてるので頂きましたが、市内ホテルの様な食事だけ行くような内容ではありません。デザートのアイスは美味しかったです。
良かった点は部屋と大浴場でした。
ここはもう行かないかなーと話しながらマリンワールドで遊んで帰りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2021年11月20日 10:41:29
-
この度は、ザ・ルイガンズスパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お食事やご案内に関しての配慮が行き届いておらず、大切なご家族でのお時間に、ご不快な念を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回の朝食中での状況や対応についてレストラン担当者に報告させていただきました。
お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後はさらに心地よいサービスを提供できるよう、案内方法や朝食会場のオペレーションについても改善して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
機会がございましたら、また是非お越しいただけたらと思います。
ルームスディヴィジョン 釜堀 凌太
- ご利用の宿泊プラン
- 【DINNER&STAY】1泊2食付き「九州ご馳走コース 6800円」(玄海)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-3F・禁煙)33平米】
食事2
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月26日 11:28:13
-
忙しい時期だから仕方ないのかもしれないが、フロントスタッフ以外の従業員のど素人感に驚かされること度々。
若いスタッフばかりがリゾートホテルのうりなのかもしれないが、完全に裏目に出てると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 18:07:26
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、スタッフの配慮が足りずお客様に大変残念な思いをさせてしまったこと心から御詫び申し上げます。
一人一人のお客様に、より良いホテルでのご滞在を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同サービス精神を一から見直し精進してまいります。
お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。
季節柄どうぞご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【RESORT BBQ|夏休み】夏の風物詩!夜景を楽しむリゾートBBQ(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン(2-4F・禁煙)33平米】
食事2
旅子太郎さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
- 旅子太郎さん [50代/男性] 2017年07月15日 05:17:12
-
まず、部屋の冷房が殆ど効かない、冷たくならない、強弱などもなく、暑くて部屋に扇風機をお願いしました、ベットは固く、夕食は水炊きで美味しかった、でも、スタッフが最後に占めにおじやを作るのですが、沸騰させたままテーブルを離れて、廊下でお客様と立ち話、これはどうなのですか、朝食はあまり食べる物がなくて、あまり味も?
博多駅からの送迎バスはかなり込み合い、事前に並んでいないと座れない
ホテルからも同様。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) 2017年08月02日 15:26:48
-
この度は、ザ・ルイガンズ.スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
せっかくご利用くださいましたのに、ホテルとしての基本的な面でご期待を裏切る形となってしまいました事、まずは謹んでお詫び申し上げます。
この度賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様にもっと心地よくお過ごし頂けますよう、施設、サービス面の改善とより一層の向上に努めてまいります。
季節柄どうぞご自愛下さいませ。
ルームスディヴィジョン 増田至保
- ご利用の宿泊プラン
- 【DINNER & STAY】選べる博多の旬!『水炊き』または『旬彩御膳』(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【グランドツイン(5-6F・禁煙)33平米】
食事5
投稿者さんの THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート) のクチコミ
夜のコース料理も朝のバイキングもおいしく、スパも気持ちよく、大浴場もあり楽しく過ごせました。特に夜のレストランは子どもにも優しく接してもらって子ども達も喜んでいました。バイキングはごはんのお供になる食材が豊富で、目でも楽しめました。
残念だった点が2点
・朝食が6時45分、8時、9時15分からの3択で8時からはいっぱいなので他の時間にと言われ、小さな子を連れて早朝は厳しいので9時15分しました。9時15分まですることもなくお腹もすいて残念でした。そしてお昼も遅くなりました。レストランは1ヶ所ではないので会場を分散させるとかキャパオーバーにならない予約数にするとか工夫してほしかったです。
・チェックアウトのときに駐車場の無料券をもらったのですが、無料なのはチェックアウトの時間までなので、チェックアウトと同時に出庫するよう言われました。立地を考えるとチェックアウト後にすぐ帰る人ばかりとも思えないのにすぐ出庫しろと???
ホームページを確認すると24時間無料とあったので、マリンワールドで遊んでから出庫しましたが問題ありませんでした。フロントに勤めるならきちんと理解しておいてほしいですし、冷ややかに対応されたのが残念でした。
前日の楽しい思い出が帳消しになる出来事でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ザ・ルイガンズ. スパ&リゾートにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。
夕食や朝食お食事についてご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。またスパや大浴場についても喜んでいただき良かったです。
朝食に時間についてはご要望に添えず、小さなお子様がいらっしゃる中遅い時間のご朝食またお昼も遅くなってしまったこと誠に申し訳ございません。また駐車場に関しては、ご宿泊の方はご滞在中は無料でございますがチェックアウト後は出庫をお願いしております。ホームページを含み表記している内容など再度確認し早急に訂正させていただきます。2点残念な思いをさせてしまい重ねてお詫びいたします。
今後ともお客様にとって素敵なご滞在やお食事の空間をお作りできるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたらスタッフ一同心より待ち申し上げております。
フロントデスク 佐野