楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

札幌第一ホテル クチコミ・感想・情報

  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


札幌第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地3.98
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.66
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 札幌第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 11:25:03

こちらの確認不足もあったが、ホテル側にも確認不足があったにも関わらず、謝罪の仕方が気持ちのこもってない業務的な対応で冷たく感じた。
しかも最後に対応した女性のフロントの人から、上から目線な物言いをされ不快に感じた。
浴室のシャワーも水漏れして使いにくい。
何事も無ければ普通のホテルだろうが、一部の従業員の対応が不快だった為、もう二度と利用しないと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
札幌第一ホテル 2018年07月30日 13:42:37

この度はご利用頂き誠にありがとうございます。

多数あるホテルより札幌第一ホテルをご指名頂いたのにも関わらず不快な思いをさせてしまい私どもも大変申しわけなく思っております。
当日はお荷物をお預かりさせて頂いた時点にて
ご予約内容のご確認をさせて頂いておりましたが
その際こちらのご案内が足りずその後お連れ様がご到着してからお申し込み内容との違いを確信しお連れ様にホテル側から説明してしまったとの報告を受けております。
チェックアウト時の対応におきましても決してスタッフ側としましてはお客様に不快な思いをさせる思いで接してはおりませんがお客様の立場にたった接客対応を怠ってしまったのではと思っております。
この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
今回のご感想を受け、再度初心にかえり日々の確認、引き継ぎを強化すること、何よりお客様の立場にたち真摯に対応することを徹底するよう教育させて頂きます。

一つ一つ改善を重ねお客様に少しでも快適に滞在して頂けるようスタッフ一同精進させて頂きます。

札幌第一ホテル 宿泊部支配人 金岩 洋一

ご利用の宿泊プラン
【出張広々ゆったり♪ツインシングルユース24㎡独り占め】【朝食付】【春得・直前割】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン(24平米)【無料朝食付】】

総合1

ジョー214さんの 札幌第一ホテル のクチコミ

ジョー214さん [50代/男性] 2018年03月18日 18:24:12

外壁に旗が設置されていてそれを止める金具のこすれる音が気になり眠れませんでした。
翌朝申し入れたところ、他の宿泊客からも指摘されたと仰いました。しかし、その場とチェックアウト時にお詫びをしていただきましたが、改善するという発言はありませんでした。
旗の方が大事なようです。音に敏感の方はお気を付けください。
何度か利用させていただきましたが、これが最後になりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
札幌第一ホテル 2018年03月20日 15:20:27

この度はご利用頂き誠にありがとうございました。

金具の音の件大変申し訳ない気持ちで一杯でございます。
お客様のおっしゃる通り他のお客様からもご指摘を頂戴しております。
その場にてホテルスタッフが明確な対応につきましお答えできずこの場をお借りし再度深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘内容につきましては当ホテル役員に報告を済ませなるべく早い段階で改善できるよう
業種に以来させて頂きました。
本日、明日に実施できるとはお約束できませんが
早期に改善することをお約束させて頂きます。

大変恐縮ではございますが挽回のチャンスを頂戴できましたら再度ご利用頂けましたら幸いでございます。

この度のご投稿・ご宿泊誠にありがとうございました。

     札幌第一ホテル 宿泊部支配人 金岩

●追伸
3/24(土)外壁の旗を撤去致しました。
今一度お客様の立場にたった接客・対応を心掛け
日々の業務に務めさせて頂きます。

  札幌第一ホテル 宿泊部支配人 金岩

ご利用の宿泊プラン
【お先でスノ。】【2連泊~4連泊限定】☆連泊冬得プラン【朝食&駐車料金】無料
ご利用のお部屋
【喫煙シングル(19平米)【無料朝食・駐車場付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月02日 12:16:41

朝方、宿泊したフロアの火災報知器による大音量で目が覚めました。
結果は誤作動という事でしたがその後、2回、同様の誤作動によるアナウンスがあり、安心して過ごす事ができませんでした。
一番の驚きは当日のチェックアウトの際、謝罪の言葉が一切無かったこと。
ホテルの運営並びに職員の教育に疑問を感じました。
非常に残念なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
札幌第一ホテル 2013年12月03日 19:39:54

 この度は札幌第一ホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。

 ご出発当日の朝、火災報知器が作動し多大なるご迷惑をお掛け致しました。もちろん火災等では無かったのですが、その後も二度同様に作動する事となり、お客様のおっしゃる通り、安心してご滞在頂くお時間をご提供できなかった事、大変情けなく猛省致します。

今回の作動では、加湿の為バスルームの扉を開けたままご使用の際、湯気が報知器に反応した事が原因でございました。その後二度も鳴ってしまった事は大きな反省点として真摯に受け止め、今後の改善点とさせて頂きます。
 
 火災報知器が作動した原因の状況アナウンスはもちろんの事、同様の事が起こらぬ様徹底致して参ります。
 また何よりも、ご迷惑をお掛け致しました、お客様へのお声掛け、お詫びの心・言葉をお客様皆様へお伝えできていなかった事、大変情けなく深く深くお詫び申し上げます。
 今後のホテルとしての社員教育を強化させて頂き、信頼と安心のできるホテルを目指して参ります。

 この度は、折角御宿泊頂いたにもかかわらず、不快な思いをお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。

 札幌第一ホテル フロント 澤地

ご利用の宿泊プラン
【2連泊~4連泊限定!!】☆連泊秋得プラン♪【朝食&駐車料金】無料!
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(19平米)【無料朝食・駐車場付】】

総合1

投稿者さんの 札幌第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 01:53:33

早朝の事がなければ、満足だったでしょうね。
まさかあんな事に遭遇してしまうとはね。

仕方ないといえば仕方ない。
でも納得出来ない。
怒りの矛先が見つからなくて、余計にいらいら。
振り返ればホテルの対応ってあんなもの?
全てがマニュアル通りの行動に見えて、気持ちが全然伝わらなかった。

このままだと何か改善されないと安心して宿泊出来ない。
良いホテルなのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
札幌第一ホテル 2011年12月29日 16:15:55

先日は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
この度の件、私どもも大変残念なことと心よりお見舞い申し上げます。
ホテルスタッフもなんとかお力になろうとは思いましたが、もっとお客様のお気持ちに寄り添う対応をすべきだったと猛省しております。

お客様の「良いホテル」なのにというお言葉に恥じないよう、現在再発防止に向け、関係各位と早急に準備を進めております。
今後も、安心してごゆっくりお寛ぎ頂けるホテルとおっしゃって頂ける様スタッフ一同日々精進して参ります。
なお、設置が整いましたらば、ご連絡申し上げますので、再度のご利用を頂ければ幸いでございます。

札幌第一ホテル フロント 澤地

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】【朝食付】【駐車場無料】の3大特典♪【冬得・最安値】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(19平米)【無料朝食・駐車場付】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ