楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈那覇松山〉のクチコミ・お客さまの声
立地4
9月の連休に2泊しました。3名それぞれにシングルを用意し、一泊目は土曜だったため一泊10,000円、二泊目は日曜日だったので6,300円でした。どちらも朝食抜きです。=部屋=私たち三人とも隣が近接した建物の側の部屋だったため、沖縄だというのにまったく日光が入らず、夜か昼かも分かりません。はじめはラブホみたいに窓に板でも貼っているのかと思ったほどです。そして、部屋はめちゃくちゃ狭いです。部屋の扉からベッドに向かう通路はおそらく70~80cmくらいしかないのでは?ボストンバックを置くともう通路がいっぱいいっぱいになってしまい、バックの整理をすることすら困難なため、パッキングなどはベッドの上で行う必要が有ります。あまり荷物がないサラリーマンならまだしも、スーツケースがある観光客にはおすすめできません。部屋の狭さと室内の暗さが総じて、同行した友人は「なんか監獄みたいだな」と言ってました。せめて建物側の部屋は1,000円程度は値段落とさないと客に失礼だろ!!これで同じサービスだと言えるのか?=設備など=ベッドは大きく心地よかったです。アメニティは普通です。特に足りないものもないし、特筆するものもなかったです。なので設備は3点にしておきました。=サービス=チェックインカウンターの男性は、PC操作に不慣れなのか、チェックインにえらい時間がかかりました。特に心地よい対応をしてくれたわけでもなく、連休だったためかあたふたしている感じで、よい印象ではなかったです。私の部屋が清掃道具を入れる倉庫の隣でした。タイミングが悪かったのか、部屋を出入りするとき、ほぼ100%の確率で掃除用具の出し入れや、部屋掃除の途中でほんとうに残念でした。清掃のおばちゃんはよい笑顔で挨拶してくれました。私だったら散らかっており申し訳ありませんくらいの、軽い謝罪くらいはすると思いますが。清掃は行き届いており、不満はなかったです。=総評=APAに宿泊したのは初めてですが、二度と行かないと思います。私の経験上、値段をつけるなら4,500円です。その値段に下がらない限り行きませんね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<那覇>にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご滞在中はご満足いただけなかったご様子で大変申し訳なく思っております。お部屋につきましては当館コンパクト設計となっております。その分客室のテレビ及びベッドを大型化し、ご家庭にいるような寛ぎ空間を演出しております。何卒ご理解を賜りたく思っております。大型の荷物をお持ちのお客様には手狭な部分が否めません。今すぐの改修は難しいのが実情でございますが、今後のホテル建設におきましてお客様のお声を挙げさせていただきます。お客様がご宿泊されましたお部屋は内側のお部屋となっておりました。今後はご利用されるお客様に配慮した販売方法を検討いたします。貴重なご意見を賜りありがとうございました。チェックイン時の対応につきましても申し訳ございません。本来であれば忙しいのは理由にならず、フロント係は一期一会の精神をもって対応すべきところでございます。ところがあたふたする様子をお客様に感じさせてしまっているのは非常に恥ずかしい限りでございます。対応したスタッフ及び現在働いているスタッフには指導徹底しよりお客様目線にたった真心あふれる対応を行って参ります。清掃係についても同様です。配慮が欠けていたと言わざるえません。この度のお客様からのご指摘は非常に手厳しいご意見が多くございましたが、それは私どもに期待をされているからこそのご意見であると認識しております。我々従業員の当たり前基準がまだまだ低いと痛感させられました。今後はこの基準を上げるべくお客様目線にたった真心あふれる対応を心がけて参ります。今後もアパホテル<那覇>ならびにアパホテルグループにご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。宿泊課 山根
アパホテル〈那覇松山〉 クチコミ一覧へ
アパホテル〈那覇松山〉(沖縄県)
1.0
投稿日:2013-09-19 09:22:52
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
おんたまGO!GO!さんの アパホテル〈那覇松山〉 のクチコミ
9月の連休に2泊しました。
3名それぞれにシングルを用意し、
一泊目は土曜だったため一泊10,000円、
二泊目は日曜日だったので6,300円でした。
どちらも朝食抜きです。
=部屋=
私たち三人とも隣が近接した建物の側の部屋だったため、
沖縄だというのにまったく日光が入らず、
夜か昼かも分かりません。
はじめはラブホみたいに窓に板でも貼っているのかと思ったほどです。
そして、部屋はめちゃくちゃ狭いです。
部屋の扉からベッドに向かう通路は
おそらく70~80cmくらいしかないのでは?
ボストンバックを置くともう通路がいっぱいいっぱいになってしまい、
バックの整理をすることすら困難なため、
パッキングなどはベッドの上で行う必要が有ります。
あまり荷物がないサラリーマンならまだしも、
スーツケースがある観光客にはおすすめできません。
部屋の狭さと室内の暗さが総じて、
同行した友人は「なんか監獄みたいだな」と言ってました。
せめて建物側の部屋は1,000円程度は値段落とさないと客に失礼だろ!!
これで同じサービスだと言えるのか?
=設備など=
ベッドは大きく心地よかったです。
アメニティは普通です。
特に足りないものもないし、
特筆するものもなかったです。
なので設備は3点にしておきました。
=サービス=
チェックインカウンターの男性は、
PC操作に不慣れなのか、
チェックインにえらい時間がかかりました。
特に心地よい対応をしてくれたわけでもなく、
連休だったためかあたふたしている感じで、
よい印象ではなかったです。
私の部屋が清掃道具を入れる倉庫の隣でした。
タイミングが悪かったのか、
部屋を出入りするとき、
ほぼ100%の確率で掃除用具の出し入れや、
部屋掃除の途中でほんとうに残念でした。
清掃のおばちゃんはよい笑顔で挨拶してくれました。
私だったら散らかっており申し訳ありませんくらいの、
軽い謝罪くらいはすると思いますが。
清掃は行き届いており、
不満はなかったです。
=総評=
APAに宿泊したのは初めてですが、
二度と行かないと思います。
私の経験上、値段をつけるなら4,500円です。
その値段に下がらない限り行きませんね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアパホテル<那覇>にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご滞在中はご満足いただけなかったご様子で大変申し訳なく思っております。
お部屋につきましては当館コンパクト設計となっております。その分客室のテレビ及びベッドを大型化し、ご家庭にいるような寛ぎ空間を演出しております。何卒ご理解を賜りたく思っております。
大型の荷物をお持ちのお客様には手狭な部分が否めません。今すぐの改修は難しいのが実情でございますが、今後のホテル建設におきましてお客様のお声を挙げさせていただきます。
お客様がご宿泊されましたお部屋は内側のお部屋となっておりました。今後はご利用されるお客様に配慮した販売方法を検討いたします。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
チェックイン時の対応につきましても申し訳ございません。本来であれば忙しいのは理由にならず、フロント係は一期一会の精神をもって対応すべきところでございます。ところがあたふたする様子をお客様に感じさせてしまっているのは非常に恥ずかしい限りでございます。対応したスタッフ及び現在働いているスタッフには指導徹底しよりお客様目線にたった真心あふれる対応を行って参ります。
清掃係についても同様です。配慮が欠けていたと言わざるえません。
この度のお客様からのご指摘は非常に手厳しいご意見が多くございましたが、それは私どもに期待をされているからこそのご意見であると認識しております。我々従業員の当たり前基準がまだまだ低いと痛感させられました。今後はこの基準を上げるべくお客様目線にたった真心あふれる対応を心がけて参ります。
今後もアパホテル<那覇>ならびにアパホテルグループにご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊課 山根