楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はなりびらのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:363件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.71
  • 部屋4.86
  • 設備・アメニティ4.86
  • 風呂4.86
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

327件中 101~120件表示

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

ちゅう9474さんの はなりびら のクチコミ

ちゅう9474さん [40代/女性] 2012年12月09日 04:12:10

10月末に60代の両親と自分達夫婦で利用させていただきました。口コミがめちゃめちゃよかったので期待しすぎてしまったのもありますが、初めて利用する方に参考になればと心を鬼にして(笑)感想・情報を書かせていただきます。

「若者向けのペンション」だとは知らず両親には申し訳ないことをしました。。。

1.自販機・部屋にポット等がないので飲み物は町で購入して行ってください
(近所のお店でお菓子を買ったら賞味期限が1ヶ月も過ぎていたので、注意です)
(1階でコーヒー等無料で置いてありますが、トレーもなく階段が急なのでめんどくさいです)

2.両親と隣にしていただいたのですが、両親の部屋の方が狭く、パラソルも破けていてボロボロで残念でした。(自分達の部屋が若干広くパラソルも新しかった)雨が降っていたので余計に気になりました。シャワーの取っ手も取れそうでしたし、低い位置にもあったらいいなと思いました。(椅子の意味がないです)

3.部屋着(パジャマ?)が半そでのワンピースでかわいかったのですが、普段LLサイズの母は若干きつかったのと、デザインが恥ずかしくて着れなかったそうです。

4.夕食はとてもおいしく頂きましたが、朝食が癖がありすぎて私はあまり食べられませんでした。

5.到着時、お茶をいただいたのですが、早く部屋でゆっくりしたいのに宿の方のお話が長くて父親の顔色が変わっていくのが怖かったです。

と、こんな感じで文句ばっかり書いてしまいましたが、良いことは他の方がたくさん書いて下さってますのでそちらを参考にしてください。
とりあえず、年寄り向きではないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
はなりびら 2012年12月11日 11:32:03

この度は、ご宿泊・ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また、より多くの学びとなるお言葉の数々に感謝します。

今回、大切なご両親を連れてのご宿泊で当宿をご利用いただいたにも関わらず、
お客様のご期待に沿えることができなかった事をお詫びいたします。

今後は、ご投稿いただいたお言葉を真摯に受け止め、当宿に来られる方々がより良いひと時を過ごす事ができるようにご対応させていただきます。

その為にもまずは、当宿で働くスタッフとしてだけではなく、
実際にここで宿泊したら・・という目線をしっかり持って、改善していきたいと思います。


・設備や備品については、当宿でのご滞在が、少しでも快適になるように再度見直しさせて頂きます。

・お食事につきましては、ご宿泊前やご滞在中にヒアリングをより積極的に取り入れて、その中で得たお客様のご要望を、最大限の対応が可能となるように心掛けます。

・チェックイン時につきましては、ご滞在のお手伝いをさせていただく中で、はじめにスタッフとお客様との会話の時間が少しでも持つことで、さらなる有意義な情報をお伝えしたり、また僅かながらでも信頼関係を築けると考えております。ただ今回、お父様への気遣いなどにおいて配慮が足りなかった事を深くお詫び申し上げます。


最後にはなりますが、今回いただいたお言葉をひとつの励みとして、また一つ当宿の成長のきっかけとなる機会に恵まれた事に感謝いたします。
田舎町の小さな宿ですので、立地や設備等でみなさまには不憫をお掛けしていますが、わたしたちはお越し下さる人々との心の繋がりをとても大切にしています。宿業としては施設の利便性も重要でありますが、「はなりびら」はわたしたちスタッフひとりひとりの人間味が一番の商品です。
これからも日々精進して、少しでも多くの笑顔が見る事ができるように頑張らせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

改めましてこの度は、誠にありがとうございました!

ご利用の宿泊プラン
【28日前予約】 はなりびらのおもてなし ~一押しの月♪~
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年12月03日 23:29:36

11月30日に1泊でお世話になりました。

悪天候で予定を切り上げたため、2時間ほど早い到着となってしまいましたが快く対応していただきました。
白を基調とした明るい通路、落ち着いた雰囲気のお部屋、ロビーに設置されたフリードリンクのサービスも嬉しかったです。

食事も、沖縄の食材や郷土料理が盛り込まれつつボリュームもあり、1品1品がとてもおいしかった!
デザートの黒糖ブリュレも最高でした。あっさりとレシピまで教えていただいて「企業秘密じゃないの!?」と思わず心配してしまいました(笑)

スタッフさんも気さくでありながら程よい距離感を保っていただき、リラックスして過ごすことができました。

主人は「いろんな宿に泊まりたい」派。なので今まで連泊はありえなかったのですが、「次回はここに連泊して行動しようか」と。それくらい素敵なお宿でした。

是非次回も宿泊させていただきたいです。もちろん連泊で!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
はなりびら 2012年12月10日 12:11:06

 今回のグルメの旅!?はいかがでしたか?
きっと美味しいものにいっぱい出会ったことでしょうね(笑)

お食事の時間に見せていただいた笑顔に、作っている私達もたくさんの喜びをいただきました♪

天候は今ひとつでしたが、当宿でのご滞在のお手伝いが少しでもできたのなら、スタッフ一同、大変嬉しい限りです。

そして、ご主人様にも「ご連泊を・・」と言っていただけて光栄です。
ご連泊の際は、また様々なスタイルでお食事の時間も楽しめるようにしております。
県産品や旬の食材などをご準備してお待ちしていますので、その際はぜひお楽しみに♪

この度のご宿泊・そして早速のご投稿いただきまして誠にありがとうございました!!

ご利用の宿泊プラン
【28日前早得】☆★はなりびらのおもてなし★☆~爽快な風と共に~
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年12月02日 11:28:57

11月22日に1泊お世話になりました。
実はその二日後に沖縄で結婚式を挙げる予定でした。
私たちは、寒さと仕事から疲労がたまっていたので、
ゆっくりできるお宿を探していたら、はなりびらさんに出会いました。

お宿は想像以上にゆっくりできるすばらしいお宿でした。
高い天井、かわいらしい部屋着、手作りのバスソープ、
海を眺めながら入ることができるお風呂、シーサーなどの置物。。。
すべてに感動しました。

またガリバーさんとのたのしいおしゃべりや心のこもったお料理も
楽しませていただきました。

伊計島はとってものんびりしていて、
「沖縄」がそのまま残っているようなところでした。
結婚式前にゆっくりできてよかったです♪
たっぷり癒されて、心に残る思い出がまた一つできました。

ありがとうございました。

追伸:沖縄から戻ったら自宅にガリバーさんからの
   お葉書が届いていました。
   こんなに心のこもったお宿はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
はなりびら 2012年12月10日 11:51:32

改めて、心よりおめでとうございます!!
そして、結婚式というお二人にとって大きなイベントの前に、当宿にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

心配された天候も、回復していい思い出ができたのなら本当に良かったです♪
チェックアウト後の翌日から、自分が参加するわけでもないのに、お二人同様に天気の心配をしていましたよ(笑)

式前の大切なお時間のお手伝いが少しでもできたのなら幸いです。
そして、古くからの街並みが残るこの伊計島で、パワーを充電できたようで何より(^^)♪

結婚式で撮るようなプロのカメラマンの写真ではありませんが、気合を込めてシャッターボタンを押させていただきました!
そんな写真ハガキを喜んでいただけたなら、嬉しい限りです♪

遠く伊計島からではありますが、これからのお二人の益々のご多幸を心より願っております!

この度は、誠にありがとうございました!!

ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年11月06日 12:42:08

11月2日に宿泊しました。
今年の5月に泊まって、今年2度目の宿泊です。
相変わらずの素晴らしい接客と美味しい料理、そして眺めの良い露天風呂。
本当に、リフレッシュできました。

朝、車で出発して100mほど走ったとき、
ふと、サイドミラーを見ると、従業員さんが走って追いかけてこられました。
車を止めると、タイヤがパンク・・・
確かに前日、海中道路を走行中大きな「パン」という音がしました。

すると、なんと従業員さんが、
パンクの修理を始めてくれました。
色々試行錯誤のあと、無事にタイヤを装着。

嫌な顔せずに、ここまでして頂けるなんて、
本当に感動しました。

来年も、
「必ず」宿泊します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
はなりびら 2012年11月09日 21:39:44


今となっては、車のパンクもいい思い出ですね~♪けど、早く見つかって本当に良かったです(笑)
その後は無事にお帰りになられたようで何より(^^)

今回もご家族のたくさんの笑顔と、お子様の成長を見る事ができて、私達スタッフもパワーをいただきました♪
他のお子様との交流もあり、この時期には珍しく、賑やかで楽しかったです☆
ぜひまた抱っこさせて下さいね♪

5月にご宿泊いただいた時とは、また違うこのシーズンのお料理を出させていただきましたが、喜んでいただけたようで、大変嬉しいです。
また次回は、別のお料理で楽しんでいただけるようにご準備させていただきますので、お楽しみに☆


これから冬を迎え、寒くなると思いますが、ご家族のご健康とご多幸を願っております。

この度は誠にありがとうございました!!

ご利用の宿泊プラン
☆★はなりびらのおもてなし★☆~満ち溢れるひととき~
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年09月21日 11:28:54

家族(息子3歳、娘1歳)4人で2泊利用して大満足です!
特にわにょさんをはじめスタッフの方々のホスピタリティは素晴らしかったです。
子どもたちの相手をして頂いてありがとうございました。
オリジナルすき焼きサイコーでした~

<利用を検討されている方へ>
■海岸
伊計、大泊は車で移動となります。大泊はビーチ利用料を
がっつり取られますが、海岸は綺麗です。海の家はボロいけど。。。
3歳の息子も魚の餌付けで楽しめました。

宿の最寄りの浜は波と岩で、あまり海水浴って感じではないですが
散歩には最高ですよ

■アクセス
遠いですが、美しい景色と寄り道で楽しいドライブになりますよ。

■寝具
ベットの部屋だったので子ども寝相が悪いと注意です(笑)



是非また利用したいと思いました!
ブセナテラスなど大型ホテルとは趣を変えたい人にもオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
はなりびら 2012年09月24日 11:49:27

台風明けのご来館でしたが、伊計島まで来ていただきまして、誠にありがとうございました!

ご連泊での滞在でしたが、お子様も楽しんでいただけたようで良かったです。

この伊計島は、海中道路を渡る、車で行ける離島です。青い海を横目に、自然や沖縄ならではの風景を抜けてたどり着く・・・、日が暮れる前にくれば、とてもいいドライブコースでしょうね♪
(日が暮れると街頭も減り、少し不安に感じます)

島の海では、様々に過ごせます。
大泊ビーチ・伊計ビーチでゆっくりと過ごしたり、
散歩がてらイツクマ浜や東の浜で貝殻を拾ったり、
ぜひ海を近くに感じてほしいですね♪


大型ホテルとはまた違ったひと時を、伊計島「はなりびら」で感じていただけたのなら幸いです。

ぜひご家族での、またのお帰りを心よりお待ちしております。

改めまして、この度はご宿泊・ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『はなりびらのおもてなし ~太陽の恵み~』
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年09月13日 12:18:25

仕事終わりに一泊しましたが、とてもすてきな宿でした。
個性がある?というか、、。印象に残りました。
うるま市内から伊計島までは結構ありますが、それでも来た価値がありました。
浜辺も近いですし、街並みも観光地ぽくなくてゆったりした雰囲気が流れていて
散歩しながら心から癒されました。

お夕飯は、おそらく女性ではかなりボリュームがあると感じると思いますが、
とても美味しかったので気がつけば完食!
女一人旅でしたけど、適度に声かけ頂いて楽しかったです。

お部屋は広く、夜はテラスで満点の星(どれがどの星座だか分からないくらい!)と
天の川が見えましたよ~。オリオンビール飲みながら最高です。

帰りもたまたま買い出しの時間ということで、
市内まで送って頂き、大変助かりました。

一つ残念だったのは、お茶が2種類(ダージリンとアールグレイのみ)しかなく、
豊富にハーブティーがあるとネットで見ていたので
それだけ寂しかったかな、、


またぜひ再訪したいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
はなりびら 2012年09月18日 14:35:00

この度は、ご宿泊・ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました!

仕事で来られた沖縄、、少しでもリラックスできたようで良かったです。

普段の生活とは少し離れて、島のゆったりとした時間の中で過ごすのはいいものですよね♪

短い時間ではありましたが、散策されたり、伊計島の青い海を楽しまれていましたね。
今のシーズンは、夏休みの時期よりとても過ごしやすいです。

もちろん、夜は露天風呂から眺める満天の星空が包み込んでくれます。オリオンビール片手にすれば、時が経つのを忘れてとても贅沢に感じるでしょうね☆

ご夕食も、美味しいと言いながら、いただいた笑顔は最高でした。沖縄の食材を生かした当宿の料理をご満足いただけたようで何よりです。

ハーブティーについては、現在調整しております。フリードリンク類では、コーヒー・紅茶・水・お茶などございますが、基本的なものを中心にご準備させていただいています。

次回お帰りなる際は、もう少しゆっくりと沖縄を満喫できるといいですね!その時は、またお手伝いさせていただけたら幸いです。
そんな日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございました!

ご利用の宿泊プラン
『はなりびらのおもてなし ~太陽の恵み~』
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合4

sonson22さんの はなりびら のクチコミ

sonson22さん [30代/女性] 2012年08月27日 23:36:54

初めての沖縄旅行の2泊目で宿泊。
評価が高かったのでとっても期待していました。苦情のほとんどない宿は楽天でも珍しいですので。
結論から言うと、とってもコスパの高い宿です。
部屋、食事、お風呂、立地など、どれをとってもレビューどおり。

良いところはみなさんが述べてくださっているので、あえて思ったことを。
*部屋の中はエアコンをつけているのでまだ良いが、廊下は窓があいていて蚊が多かった。
*子ども連れのためお願いしたかったベッドの件を事前にメールしておいたが、返事がなかった。ブログからメールをしたのだが、届いていたのかな?宿に直通のメールアドレスを載せておいてほしい。
*朝早起きして周辺を散策したが、周辺や近辺の地図や情報を置いてほしい。手作りでもいいです。(砂浜とおばあの夕涼み所は見つけました☆)

もう1つ。
私たちはちゅら海から宿に向かったのですが、交通量の多さもありかなり時間がかかりました。途中休憩をはさみ3時間以上。
宿に電話を入れると、快く対応してくださいましたが「19時から食事だからそれまでに来てください」とのこと。
十分間に合ったのですが、最終チェックインが19時までというのを見落としていました。
楽天トップページに小さく記載はあるのですが、宿から事前に連絡があると親切かなと思います。

それにしても、わにょさんはじめスタッフの方がフレンドリーで、乳児連れでも大丈夫でした!かわいがってくださってありがとうございます。
赤ちゃんを連れての旅行で大型リゾートを考えている方におすすめしたいです。離乳食に対応してくれる大型リゾートも良いですが、波の音を聞きながらゆっくり入る露天風呂に癒されることと思います。(でも女性スタッフがいると子ども連れにはもっと心強い)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
はなりびら 2012年08月29日 22:14:16


この度は、ご宿泊・ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族の夏休みの旅行で、伊計島そして当宿をご利用いただきまして幸いです。
ご家族の楽しい思い出作りのお手伝いを少しでもできたのなら、スタッフ一同嬉しい限りです。

そして実際にご宿泊する中で、お気づきいただいた点につきまして、ご意見を参考とし、より楽しめる時間のお手伝いをしていきたいと考えております。

島の蚊につきましては、廊下は基本的に窓を開けずに網戸にて対応しておりますが、
どうしても人が出入りする入口やドアの開け閉めの時に、気づかないように入ってきます。この時期は、島の至る所にいますが、当宿館内ではお客様の不憫にならないようにできる限りのご対応をさせていただきます。どうしても、気になるようでしたら、お申し付け下さいね。虫刺され薬も常備していますので。

メールにつきましては、ご要望の内容をご連絡先に翌日に返信させていただきました。
届いたメールには、最優先でご対応させていただいております。それでももし、疑問やご要望が残るようでしたらお気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

島の集落周辺のMAPについては、伊計小中学校の生徒が作成してくれた、分かりやすいMAPをご準備しております。そちらをご利用いただいたり、分かりにくい所はスタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

水族館から当宿に到着するまでの時間は、沖縄の交通事情により前後します。特に夕方は通勤時間帯での渋滞も考えられます。伊計島での時間を楽しんでいただくには、ゆとりを持ったタイムスケジュールで旅を楽しんでいただけたら、より島の魅力を感じる事ができるかと思います。


古い街並みが残るこの伊計島では、多くの自然の優しさや力強さが多くの人を包み込んでくれます。ぜひお子様から大人の方まで、癒しの時間を過ごしていただきたいです。
そしてそんなお時間を、お部屋で、食事を通じて、そして人の触れ合いを通じて感じていただき、たくさんの笑顔に出会えるように微力ながらお手伝いさせていただいています。

そしてまたお帰りになる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏の早得】28日前がお得!一泊二食付◆早いもの勝ち◆
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

モモチャコ0519さんの はなりびら のクチコミ

モモチャコ0519さん [30代/女性] 2012年08月13日 22:45:53

初めて伊計島に行って、宿もどんなところかとドキドキしながら行きました。沖縄の食材を美味しく調理した料理、ふかふかのベッド、オーシャンビューの露天風呂、手作りアロマソープ(家でも使ってます☆)や入浴剤…出会ったスタッフさんは皆さん男性でしたが、女子目線でかなり細やかに行き届いたサービスだな、と感心しました。まず、島の海の美しさに感動し、「はなりびら」の部屋の居心地のよさに感動し、わにょさんを初め、スタッフさんの心配りに感動し、次も「また沖縄行こうね」ではなく、「また伊計島行こうね」と夫と2人で言い合った旅でした。

わにょさんおすすめのトンナハビーチ、浅瀬から魚が寄ってきてくれて、本当に素敵なビーチでしたよ!
ありがとうございました!ぜひ、また行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
はなりびら 2012年08月20日 17:32:17

この度は、当宿のご利用そしてお喜びのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
はなりびらサービス係の「わにょ」です。
わにょおすすめビーチも、魚がたっくさんいたでしょ?ツアーなどで行かなくても手軽にシュノーケルが楽しめるのもここ東海岸の魅力なんですよ。
宿も気に入っていただけて嬉しいです。今の時期、月が小さい時はお部屋の露天風呂から満天の星空が見れますね。流れ星は見つけれましたか?
「女性目線」でも満足いただけるよう意識しています。実は男性スタッフだけでやってるのでそういうところは、育休中の当宿女将にアドバイスもらっているんですよ(笑)でも、こういうところにも気が付いてもらえて嬉しいです。

ぜひまた「伊計島」にお帰り下さいね。
そして、たくさんの感動を受け取っていただき本当にありがとうございます。
スタッフ一同、お帰りを心待ちにしております。
わにょ。

ご利用の宿泊プラン
【夏の早得】30日前がお得!一泊二食付◆早いもの勝ち◆
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合4

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年06月30日 23:12:48

北海道から家族旅行で利用させていただきました。
1歳1ヶ月の子供がいたので、他のお客さんに迷惑がかからないか心配でしたが、
スタッフの皆さんの見事に連携した接客に、息子も大喜びでした。
客人をもてなそう、という気持ちがすごく伝わってきました。
また特に夕食はおそらく今まで食べた豚肉の中でも一、二を争う旨さで、初めて食べた海ぶどう丼も予想外の美味しさに大満足しました。

全体的に、なんでしょう、スタッフの皆さんが全員男性でかつ皆さんノリが良いこともあって、ワイルドな感じを受けました。(インテリアとかのセンスは女性的にも思えましたが)
おそらく同世代であろう自分は、大学の時の一人旅を思い出すような雰囲気で良かったのですが、嫁のほうは女性スタッフが一人でもいらしたほうが安心するだろうなと思いました。女将さんはお休みだったのかな?

近くの浜辺では朝方に磯遊びをしましたが、北海道ではあまり見れないヤドカリやカニ、カラフルな小魚に、特に嫁が大感動してました。
伊計島の野趣溢れる雰囲気も最高で、とっても良い思い出になると思います。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
はなりびら 2012年07月02日 12:13:32

この度は、ご宿泊・そして早速のご投稿をいただきまして、誠にありがうとうございます。

家族みんなで楽しく過ごしていただけたようで、私達スタッフもとても嬉しいです。

食事につきましては、沖縄の食材を中心にご準備させていただいております。
食材によって、内容を変更したり、提供の仕方を考えております。

そして夕食のお時間が、旅の思い出の一つになるように、一致団結してお手伝いさせていただいてます。

そんな中、豚肉や海ブドウ丼・・、ボリュームもあったと思いますが、お腹いっぱい食べてもらえて、作っている私達も嬉しい限りです。

現在、女将は育児休暇をとらせていただいてます。
部屋の清掃は男手と女性スタッフを中心に、少しでもリラックスできる空間を提供できるように心がけております。

沖縄は梅雨も明け、青の海・空に、カラフルな魚が合います。そして、元気なヤドカリ達が♪
まだまだ綺麗な海が残るこの伊計島では、
ぜひぜひ浜辺でのんびりと過ごしてほしいものですね☆
次、お帰りなる際は、お子様も一緒に海の中をのぞいて見てほしいです。
そしてまたこの浜にお戻りになる日を楽しみにしております。

北海道は短い夏かもしれませんが、ぜひ体調崩さずに良い夏をお過ごしくださいね。

この度は誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『はなりびらのおもてなし ~春の息吹~』一泊二食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

Z321996さんの はなりびら のクチコミ

Z321996さん [30代/男性] 2012年05月30日 20:16:19

8か月振りの沖縄出張で、金曜日の夕方に妻と合流し、1泊させて頂きました。

仕事帰りでしたので、午後7時前に到着。浜辺をぶらぶらし夕食となりましたが、
沖縄のパッとしないはずのお魚が、とてもおいしいイタリアンに変身です!!

他の方はお酒は飲まれておりませんでしたが、自分一人で、オリオンビール、赤、白ワインのハーフボトルを飲みながら、料理との相性はとてもよかったです。

85㎏の40歳ですがベッドも快適で、露天風呂も快適でした。

朝食はヘルシーな和食で満足です。

そこそこ高級なホテルでも、壁が薄く防音がイマイチなホテルはたくさんあります。

しかし、はなりびらは造りがしっかりしていますので、快適でしたよ。

朝食後は名護方面に向かいましたが、わにょさんにまたお会いしたいですね!!

その時は、もう少しワインを揃えておいて下さい!!
そして、沖縄の食材に今後もこだわって下さい!!

また、お伺いさせて頂きます!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
はなりびら 2012年06月03日 12:57:46

この度は、当宿へのご宿泊誠にありがとうございます。
サービスを担当させていただきました「わにょ」です。

今まで、沖縄へは出張ばかりでなかなか楽しむ時間もなかったようですが、伊計島の浜辺の散策はいかがでしたか?梅雨のこの時期にはラッキーなお天気で、浜辺の夕日もきれいに見れたのではないでしょうか?
翌日もお天気に恵まれ、名護方面の観光も楽しめたのではないでしょうか。

お食事に関しても奥様とご一緒に「このソースがおいしい」と絶賛していただけたのを今でも覚えています。普段からお酒が好きだというご主人には、沖縄の味オリオンビールに赤・白と両ワインも楽しんでいただけわたくしもとてもうれしかったです。

お部屋も文中からご満足いただけてようでうれしく思います。
旅先にいくと結構防音は気になりますよね。実はわたくしもそのタイプ。しかし、お部屋でも快適に過ごせたようで安心いたしました。すごく気に入っていただけたベットマット。寝心地最高でわたくしも秘かにお気に入りです(笑)

ぜひ、また「わにょ」に会いに来てください。わにょに会いたい・・・そういっていただける事がサービスマンとして最終最上級のお言葉です。本当にうれしいお言葉感謝しています。

ワイン片手にお二人のお帰りをお待ちしております。

サービス係 わにょ。

ご利用の宿泊プラン
『はなりびらのおもてなし ~春の息吹~』一泊二食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年05月02日 12:20:23

オーシャンビュー露天風呂につられて予約しましたが、お風呂はもちろん、お食事からスタッフ様の対応までとっても素敵でした。
明るいうちに入ったお風呂も良かったですが、暗くなって星空を見ながら入るのも最高です!
ただ簡単に行けるという場所ではないですが、本島から2時間に1本走っているバスでこれぞ沖縄の風景!をの~んびり楽しめました。
是非是非また遊びに行きたいです~!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
はなりびら 2012年05月14日 17:44:27


沖縄の風景をの~んびりと楽しんでいただけたようで大変良かったです!

GW期間中の天候は心配されましたが、
夕風を感じながら、そして星空を眺めながらのお風呂は最高に気持ちがいいものですよね~♪

料理につきましては、期間限定の炭焼きメニューを美味しく食べていただけたようで作っている僕たちも嬉しかったです。

あれから玄米はうまく炊けましたか!?
美味しく炊けて、喜んで食べている顔が想像できまよ♪

是非是非また遊びに来ていただけるのをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ガリバー

ご利用の宿泊プラン
『はなりびらのおもてなし ~春の息吹~』一泊二食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年04月27日 13:30:17

4月15日に宿泊させて頂きました。全てにおいて大満足させてもらってありがとうございました☆特に料理は最高でした。凄く美味しいソースだったので作り方を聞いたら、手書きのレシピを書いてもらって感動しました。お風呂も贅沢すぎるほど袋にいっぱいのハーブ?をつめた入浴剤で心も体も癒されました。
沖縄旅行、最後の日だからちょっとだけ、贅沢したいねと彼とはなりびらに決めたのです。従業員のガリバーさんの愛のこもったもてなしで、くつろぐ事ができました☆また絶対泊まりに行きます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
はなりびら 2012年05月14日 17:52:42


美味しいソースはできましたか?
愛を込めてかいたレシピが役立ち、そして2人でいっぱい召し上がっていただけたら幸いです☆

たくさん食べていただき、最高の笑顔を見れたのは、料理を作る側としては何とも言えない喜びです。シャンパンまでご馳走になってしまい・・((笑)

またお二人の癒しの旅行をお手伝いできる日を楽しみにしています。その時には、新しいレシピを教えましょうね♪

この度は、当宿をご利用いただき誠にありがとうございました。

ガリバー

ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

sugino24さんの はなりびら のクチコミ

sugino24さん [20代/女性] 2012年03月27日 20:15:01

3月中旬に宿泊しました。
お天気に恵まれ、部屋と露天風呂からの眺めが良かったです。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせました。

ごはんは地元の素材を使われていて、とても美味しかったです。
普段あまり食べないのに、夕食・朝食としっかり頂きました。

那覇空港からバスを使ったので、ちょっと時間はかかりましたが、素敵な旅ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
はなりびら 2012年03月30日 23:00:22

那覇からは離れた伊計島までお越しくださいまして誠にありがとうございます。

当日はお天気にも恵まれ本当にラッキーでしたね。チェックアウト後も伊計島を散歩させたようでしたが沖縄らしい雰囲気を満喫されたことでしょう。

お食事も、時季や仕入れでメニューを変えております。次回は、また一味違う料理でおもてなしさせていただきますね。

お帰りを心待ちにしております。

はなりびら 

ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合4

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年03月10日 23:03:20

2月中旬に、相方と二人で宿泊させていただきました。

到着後すぐにはなさんが出してくださった温かいハーブティーがとてもおいしかったです^^
買って帰ったハーブティーを時々飲んでは、思いましてます^^

室内はとてもきれいで、スリッパでウロウロするのがリゾートホテルとかと違って、我が家という雰囲気でよかったです。
普段はコーヒー派なんですが、ハーブティーばかり飲んでました。

お部屋も可愛く落ち着きのある雰囲気で、低反発のマットに感動しました(笑)
手作りの石鹸やお風呂に入れるハーブボールも良い香りで、露天風呂に浮かべてのんびりとぬくもることができました。

晩御飯はガリバーさんの地元の食材での料理を堪能させて頂きました。
量が多く少々残してしまったりが残念でなりませんでしたが…orz

朝食にいただいたジーマーミー豆腐がとても美味しく気に入ったので、空港で買って帰りましたが、何かが違います…ガリバーさんの隠し味とかがあるんでしょうか?;w;

近くの海へ散歩に行ったり、島の淵をのんびり歩いていたら意外と時間がかかったり、島唯一のお店に行き、見慣れない商品を探索したり、のんびりとした時間をすごせました。

各家々の塀に見慣れない三文字の漢字が掘り込まれていて、みんな苗字一緒なんだなぁと
なぜかしみじみ思いながら、空港でおみやげ物を見ていた時に同じ文字を見つけ
「おまもり」なのだと初めて知って、なにやら恥ずかしかったです(笑)

曇り+沖縄にしては気温の低い日で、一番楽しみにしていた日の出日の入りに出会えなかったのが残念でしたが、はなりびらでは良い時間を過ごさせて頂きました^^
ありがとうございました。

次回はぜひ、晴れの日にw


私信のようになりました・w・;

口コミ↓
本当にのんびり過ごして、疲れを癒すにはとても良いお宿だと思います!^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
はなりびら 2012年03月12日 21:54:36

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました!
普段はコーヒー派でしたか!ハーブティーたくさん楽しんでいただけて、とても嬉しかったです!買って帰ったハーブティ、ご自宅でも楽しんでもらえているみたいでよかったです。旅行の思い出をほんのり思い出しながら、ほっこり飲むハーブティはまた別格ですよね♪思い出のぶんだけ美味しいんじゃないかな、と思います☆

ご宿泊の日は当宿を「我が家」のようにご利用していただけて、スタッフ一同大変嬉しく思っています。お客様にできるだけリラックスして過ごしていただきたいと願い、落ち着きのある空間づくりにこれからも全力を注いでいきたいと思います。ちなみにベッドのマットは「トゥルースリーパー」といいまして、寝ころんだ時の体の圧力を分散させ全体を優しく包み込むこだわりのマットレスです。これこそ「熟睡」というほど、びっくりするくらいぐっすり眠れますよね!

当宿のお食事は二月から一新し、今まで以上に地元の新鮮食材にこだわりをもってご提供させていただいております。お二人が一口一口を味わいながら召し上がって下さったことが、とても印象的で大変嬉しく思いました。

海沿いを歩きながら島のお散歩、島で唯一の「伊計共同スーパー、石垣の道の三文字の漢字「石敢當」まで、すみずみまで伊計島を楽しんで下さってありがとうございます!島のありままの姿が伊計島の何よりの魅力だと思っています。こうしてお二人のように、島のちょっとした風景や日常を喜んでいただけることは何より嬉しいことです。

次回はぜひ晴れの日に、ですね!太陽のパワー、海のきらめき、島の風のにおい・・・まだまだ奥の深い伊計島、です☆

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございました!またお二人の笑顔にお会いし、ツッコミ満載のテンポの良い会話ができることを楽しみにしています!
この度はご宿泊、ご投稿、誠にありがとうございました!

サービス係 はな

ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2012年02月26日 00:54:49

沖縄らしさを感じられ、観光客が少ないということで訪れました。

あいにくの曇り空の天気でしたが、女将さんの笑顔で心晴れやかになりました。
料理はどれも沖縄の素材をふんだんに使いとてもおいしかったです。料理長(ガリバーさん)の挨拶も料理をさらにおいしくさせるものでした。
女将さんのこしらえたハーブのアメニティグッズがとても良かったです。ムーミンに出てくるリトルミィの顔のような形のもので、身体にこすりつければすべすべに。そして部屋中に心安らぐ香りが広がり旅の疲れを癒してくれました。

近場にコンビニはありませんが古びたいかにも地元のスーパーが1件ありそちらですべて事足ります。近所には石垣の風景や海岸もすぐそこでふらふらと散策ができるのも魅力です。

館内ではタバコが吸えませんが玄関先でしっぽり沖縄の風を感じながらもいい時間でしょう。

沖縄を静かに感じながら人の温かさもあって、また訪れたいなと思わせる場所です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
はなりびら 2012年03月01日 11:47:33

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました!
伊計島の静かで穏やかな時間を満喫していただけたようで、伊計島を愛する私たちスタッフは、心から嬉しく思っております。
伊計島にはこれといって観光名所となるものはありませんが、お感じになっていただけたように、私たちも、古い石垣の道、歩いてすぐの海岸(イツクマの浜)、島で唯一のお店(伊計共同スーパー)に流れる「優しい時間」こそ、他では味わえない魅力だと感じております。


料理に関しては、私たちは2月から新しいことに様々チャレンジしています。今まで以上に、「旬のもの」や「地産地消」にこだわり抜いて、四季をうつす一皿を作り上げることに全力を注いでおります。
お喜びの言葉を聞いてガリバー料理長もガッツポーズで喜んでいました♪

これからは春が近づき、若芽が芽吹いて生命の力強さを感じられる季節となりますね。
四季折々の島の顔、そして料理をまた楽しんでいただきたいと思っています。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
この度はご宿泊、ご投稿、本当にありがとうございました!

はなりびら はな

ご利用の宿泊プラン
『はなりびら 冬のおもてなし“温”』一泊二食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hgs130myzさんの はなりびら のクチコミ

hgs130myzさん [30代/男性] 2012年01月23日 17:44:59

父と娘(3歳)での二人旅初日でお世話になりました。

結論から行くと、初日がこちらの宿で本当に良かったと思いました。

到着時のおもてなしからアットホームな感じで安心しました。
また最初にいただいた自家製ゆずジュースが美味しく、娘がたいへん気に入ってしまい、チェックアウトまで「ゆずジュースください」と言い続けてしまいましたw すみません・・・

ガリバーさんの作る料理は地元の食材を生かした素朴な味付けで、大変美味しくいただけました。
色が変わるはっぱ(名前を忘れてしまいました)は、娘も美味しかったらしく、もぐもぐ食べてくれました。

また娘の様々なワガママに嫌な顔ひとつせずに対応してくれたはなちゃんにはたいへん感謝しております。
その後の旅先でも「はなちゃんちではね・・・だったよ」と常に話題にあがってましたw
一緒に作ったシーサーは、リビングのコレクションケースに飾らせてもらいました♪

唯一心残りなのが、ムードメーカーのわにょさんとは最後しかお話できなかったことです><

子供連れなどでのんびりゆっくりと旅をしたいと考えている旅行者の方にはとってもお薦めできるお宿だと思います。

次はもう少し良い季節の時に、今度は妻も一緒にお世話になりたいなと思ってますので、その時はよろしくお願いします。


《娘より》
はなちゃんだいすきだよ。
こんどもはなちゃんといっしょにあそびたいな。
またあおうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
はなりびら 2012年01月24日 23:43:22

この度はご宿泊、本当にありがとうございました!サービス係のはなです☆

お嬢様との二日間は私たちにとっても大変思い出深いものとなりました。
お嬢様の一つ一つの仕草に心が温まることの連続でした。お嬢様のお手伝い(載せていただいた写真が食器洗いの時の写真ですね)、絵本読み、ピノキオのDVD、海へのお散歩、シーサー作りなどなど、全てがお嬢様の可愛らしい笑顔とともに思い出に残っています。シーサーはとっても上手にできましたよね。お嬢様が選んだ貝殻でお父さんが作るという共同作業が、とても印象的で心に残りました。お嬢様が選んだ個性的な貝殻で、世界に一つだけのシーサーができましたね。コレクションケースという立派なところへ飾ってもらえて、シーサーたちも喜んでいると思います♪

お料理も喜んでいただけて大変光栄です。色が変わる葉っぱは「はんだま」ですね。ゆずジュースも「作った甲斐があった~」と思いましたよ。たくさん食べて飲んで笑顔になってもらえることが私たちの喜びです。本当に嬉しく思います。

次は奥様とご家族三人でぜひお越しください。海に少し入れば色とりどりの魚が泳ぐビーチも近くにありますので、きっとお嬢様も喜ぶと思います。(この前の海のお散歩で少し海には慣れたかな?)
またお会いできることを楽しみにしています!
この度は本当にありがとうございました!

<<お嬢様へ>>
はなちゃんも大好きだよ!
また一緒に遊ぼうね!
とっても楽しみにして待っているよ☆

ご利用の宿泊プラン
『はなりびら 冬のおもてなし“温”』一泊二食付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付和室】

総合5

Ten0908さんの はなりびら のクチコミ

Ten0908さん [40代/男性] 2011年12月20日 22:59:47

支配人のワニョさん情熱的な方で一生賢明さよく伝わってきました。愛媛に居た話からすっと入れた感じありましたね。お部屋きっちり整えられてて、今は育休中の女将の配慮が感じられる過ごしやすいお部屋でした。お風呂が冷めてお湯を入れ直すのが勿体ない気がしますので、保温性高める工夫があれば更に良いと思いました。はなちゃん料理美味しかったですよ。クリスマスディナー地の食材をふんだんに使用されてて見た目も味も良かったです。やんばる鳥も赤マチも大阪では食べれない食材堪能できて嬉しかったです。
機会を作ってまたリピーターになれればいいなと思っています。
これからもより良いお宿として発展されること願ってます!(^^)!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
はなりびら 2011年12月21日 13:54:01

 先日は、今回の沖縄旅行の最終日にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
 ご宿泊の日は「はなりびらXmasディナー」の初日でしたが、お声からも沖縄のおいしい食材に満足いただけたようで大変うれしく思います。やんばる若鶏、本当に身が柔らかくて煮ても焼いてもおいしく食べれてわたくしも大好物です。
 よく沖縄へご旅行されていらっしゃるそうですが、また沖縄本島へ遊びにお越しになる際に思い出していただけるようでしたら心休まる伊計島へお帰りくださいね。季節によってお食事メニューも変えていますのでそちらも楽しみにしてくださいね♪
お喜びのお声、本当にありがとうございます。
支配人 わにょ。

ご利用の宿泊プラン
☆★あなたの大切な人と・・伊計島で過ごすゆったりクリスマス★☆
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

総合5

chy1336さんの はなりびら のクチコミ

chy1336さん [40代/女性] 2011年12月12日 22:03:08

1年ぶりに今度は連泊しました。到着したらすぐに主人が、わにょさんの前でパンツいっちょに・・・・(゜o゜) それだけくつろげたってことで・・・笑 (#^.^#)
 伊計島でまた二人でのんびりでき、はなさんの料理とお二人でにこやかに応対していただき、野菜たくさんの料理でやんばる若鶏もとてもおいしくいただきました。今度は別邸の縁側で過ごさせていただきたいです。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
はなりびら 2011年12月13日 17:07:56

1年ぶりの再会、わにょは本当に嬉しかったです。しかも、二度目のご投稿もお帰り早々に書き込んでいただき、本当に感激しております。ありがとうございます。
私たちスタッフの事を、まるで家族のように接してくださり、はなちゃんも喜んでいましたよ。
11月からの新メニューはいかがでしたか?これからの時期にぴったりで、お野菜もいっぱいとれて体が喜ぶメニューですよね。わにょも大好きです。
別邸も気に入っていただけたようで嬉しいです。
次回は、私もご一緒させていただけたらと思います。
今回は受けていただけなかった「わにょマッサージ」も受けてくださいね♪
また、のんびりしたくなったりお疲れが溜まったら、伊計島へお帰りくださいね。
次回、どんなお話が聞けるか今からワクワクします。
2回目のご利用誠にありがとうございました。
支配人 わにょ。

ご利用の宿泊プラン
「はなりびら」のおもてなし ★☆1泊2食付き☆★
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付和室】

総合5

うわすきーさんの はなりびら のクチコミ

うわすきーさん [20代/女性] 2011年12月05日 21:44:52

還暦を迎えた父と母に旅行をプレゼントし、親子3人で訪れました。
初めての沖縄で日程的には離島には行けないけど、離島気分を少しでも味わってもらいたいと思い、はなりびらを選らびました。

道に迷ってしまい、到着が遅くなってしまったにもかかわらず・・・、素敵な笑顔で迎えてくれて、本当にホッとしました。

料理は5点満点です。父母も食べやすい味付けで、美味しい料理ばかりでした。
特に海ぶどう丼は二人とも大変喜んで、次の日、最終日と海ぶどうを食べましたが、
「はなりびらで食べたのが一番おいしかった。」とずっと言っていました。
また沖縄の地鶏を使ったお鍋も美味しくてぺロりと食べてしまいました。
朝食も朝からとっても手の込んだ料理が並び、パンも焼きたてでとても美味しかったです。

お部屋は両親を考え、和室にしました。
久しぶりに親子で川の字になってゆっくり、ぐっすり眠れてまるで家にいるかのように両親も和んでいました。
またお部屋には露天風呂も付いていて、ゆっくりと入浴することができました。

お水やお茶は1階に用意してくれており、フリーでとれるのでとても助かり、本当にアットホームな雰囲気でした。

1泊だけでしたが、とても素敵な時間が過ごせ、両親に「次は2泊ぐらい泊まりたい。」とせがまれました(笑)

スタッフさんもとても優しくて、心遣いが嬉しかったです。
またぜひ利用したいと思います。

オフシーズンの伊計島、はなりびらもオススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
はなりびら 2011年12月10日 22:51:08

先日は、遠い伊計島までお越しいただき誠にありがとうございます。

お父様と、お母様の還暦のお祝い旅行でしたか。
夕食の時間とかぶってしまい、迎えに行くのが遅くなりお二人とも長旅でお疲れではないかと心配してましたか、とても楽しそうにされていたのは親孝行の娘様のおかげだったんでしょうね。
そんな大切なご旅行に、当宿までご両親様をお連れいただき本当にありがとうございます。

お食事も5点満点いただけ程気に入っていただけて様で大変うれしく思います。
当宿では、出来る限り沖縄県産の新鮮な食材を使用しお料理を提供させていただいています。
その中でも皆様からよく喜んでいただけるのはやはり「海ブドウ丼」。当宿では、金武(きん)という海中道路の近くの海で採られた海ブドウを使用しているんですよ。
鶏鍋は、この冬の新メニューなんです。もちろん朝食も新メニューです。日替わりのフレッシュジュースとスープも焼きたてパンに並んで当宿オススメです。

「親子で川の字」なんかいい響きですね。私も小さい頃、おばあちゃんの家に泊まりに行き家族で川の字で寝たのを思い出しほのぼのしました。
露天風呂はいかがでしたか?ご宿泊の日は少し曇っていたので満点の星空を見てもらうことができず残念でした。露天風呂の入浴剤も季節によって色々ご用意しております。次回のバスタイムもご期待くださいね。

「オフシーズンの伊計島・はなりびらもオススメです。」この言葉は本当に嬉しいですね。夏ばかりがクローズアップされてしまう沖縄ですが、冬はぜひ当宿に早めにチェックインしていただき、ゆっくりと宿で過ごしていただきたいです。当宿では、宿での滞在も堪能していただくため無料サービスもご用意しています。たくさんの方に、観光だけではない沖縄も体感していただきたいです。

たくさんのお喜びのメッセージ、本当に感謝しています。ありがとうございました。
オススメ泡盛もまたご用意しておきますね。

支配人 わにょ。

ご利用の宿泊プラン
「はなりびら」のおもてなし ★☆1泊2食付き☆★
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付和室】

総合3

投稿者さんの はなりびら のクチコミ

投稿者さん 2011年11月12日 21:38:21

70代の母を連れての母娘旅で利用しました。
他の方のコメントにもありましたが、やはりここは若い方向きの宿だと思います。
食事、サービス、雰囲気しかり。大きなリゾートホテルには泊まりたくないと選んだの
ですが、ちょっと場違いだったかなと思ってしまいました。その日お泊りの、もう1組も
若いカップルの方でしたし。
それと、もうひとつ。和室を選んだ私たちからの注文です。お布団をもう少し質の良い
ものにして欲しいです。敷布団はふわふわ柔らかすぎで、掛け布団は重過ぎ。若い方なら
気にならないかもしれませんが、年を取ると(笑)眠りは重要なんです。
いろいろ耳障りなことを書いてしまいましたが、おひとりで奮闘されていたスタッフの
はなさんに一所懸命な姿勢に感心しました。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
はなりびら 2011年11月16日 12:50:34

母娘の沖縄旅行に当宿へのご宿泊を選んでいただき誠にありがとうございました。
せっかく大きなリゾートホテル様を避け、当宿のように小さな宿を選んでいただいたのに、お客様のイメージにお応えできなかっただけでなく、お部屋での滞在も心からおくつろぎいただけなかったこと、宿の責任者として心から申し訳なく感じております。
そんな中、スタッフ「はなちゃん」の名前を覚えていただいたこと、働く姿勢をお褒めいただいたこと本当にうれしいです。ありがとうございます。
今後、お風呂には身体の芯から温まる薬草風呂を、そして癒しのマッサージもはじまりました。
次回お越しいただけた際は、心からリラックス出来るお時間を提供出来るようスタッフ一同努めて参ります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
支配人 わにょ。

ご利用の宿泊プラン
「はなりびら」のおもてなし ★☆1泊2食付き☆★
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー露天風呂付和室】

327件中 101~120件表示