楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

はなりびら クチコミ・感想・情報

はなりびら

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(351件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    はなりびらのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.00
    • アンケート件数:351件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.00
    • 立地4.33
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.00
    • 風呂4.33
    • 食事4.33
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    1件中 1~1件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    部屋2

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    sonson22さんの はなりびら のクチコミ

    sonson22さん [30代/女性] 2014年08月27日 23:46:58

    2年前に宿泊し、今回は両親も連れて二度目の利用です。前回は☆4つでした。今回感じた点を正直に書きます。

    1 館内や室内がとにかく暑すぎる。
    天井が高いお部屋では、なかなか部屋が冷えず大変暑かった。エアコンを最も低くしても室温は30度。そもそも到着時刻を電話で伝えたのだから、室内を涼しくしておく配慮はあるべきなのでは?
    廊下も暑い、暑い。せめて風通しを良くする工夫をするべき。
    レストランはあの広さにあの小さいエアコンじゃ涼しくならない。そして夕食にすき焼きではますます室温が上がる。以前の豚肉や島野菜のグリルの方が良かった。

    2 蚊が多いのに対策なし。
    子どもを連れて行ったが、館内で蚊に刺されまくり。2時間で10カ所以上。廊下や露天風呂、レストラン、玄関に対策はしないのか。暑さも蚊のことも、自然のままに任せるのが必ずしも快適とは言えないと思う。

    3 食事やサービスの改悪点。
    以前はウォーターサーバーの所にちんすこうが置いてあった。今回は部屋に黒糖やポン菓子など少しお菓子があったが、湿気っているものもあった。宿紹介には「沖縄のお菓子が食べ放題、飲み放題」とあります。嘘です。ハーブティもなくなり、ごく普通の紅茶のティーバッグと煮詰まったホットコーヒー。
    以前は朝食の際グァバなどトロピカル系のジュースを飲むこともできたが、なくなったようだ。
    以前は宿紹介のファイルのようなものが部屋にあり、女将のこだわりが書いてあった。それもなくなった。アロマソープなどもなくなった。

    4 その他気になった点
    露天風呂に硫黄のような異臭がした。温泉か?と思う程。
    従業員が裸足なのが気になる。服装がカジュアルなのはまだ許せるとしても、スリッパくらい履いたらどうでしょう。
    ちなみに宿泊料金も以前より二千円程値上げされている。

    5 総括
    残念ながらもう利用することはありません。以前宿のおもてなしが気に入ったので今回は両親を連れて行ったが、残念なことが多くがっかり。経営者(or支配人)が変わったのでしょうか。ケチっているのか、改悪点が多すぎる。
    島まで結構な時間をかけて行き、安くない宿泊料金を支払い、受けるもてなしがこれでは。良かったのはお料理が美味しかったこと、伊計島の雰囲気。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年08月
    はなりびら 2014年08月28日 13:57:29

    この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。正直なご意見・ご指摘いただきまして、今後においてお客様の声として受け止めて、参考とさせていただきます。

    今回は、ご両親を連れられての旅行で、不憫をおかけして申し訳ありませんでした。唯一ありがたい事に、お子様の「ごちそうさまでした」と可愛いく大きな声で聞けた事、そして、皆様に「ありがとう」などの声をかけていただけた事が、大変感謝すべき事です。ありがとうございます。

    ご指摘いただいた点について、

    1、暑さ
     通路や入口自動ドアすぐの所は、建物の構造上エアコンの設置は困難です。おっしゃるように風通しが少しでも良くなるように検討させていただきます。各部屋のエアコンは、部屋の広さに合ったものを設置しております。部屋内でエアコンがきかなかったなどの話もなく、再度、お客様がご宿泊いただいた部屋含めて全部屋の冷房をかけたところ、10分程で涼しくなりました。

    2、蚊
     チェックイン、食事前などには特に注意して、殺虫剤や蚊取線香などを使っておりますが、夕立や雨上がり後は発生しやすく、ドアや窓の開け閉ですら入ってきます。島には蚊やヤモリは多くいます。不快に感じるようでしたら、大型ホテルの方が、施設が大きいので目にするケースは少ないです。

    3、サービス品
    以前、レストランに置いていたお菓子につきましては、衛生面での問題や、持って帰って車で食べるケースが多いので、宿泊の皆様全員の手に届くように、部屋にお菓子をラッピングして置かせていただくようにしました。個別に包装された袋菓子3種の詰め合わせで、頻繁に仕入するので衛星的にも安全です。フリードリンクにつきましては、種類内容を見直しさせていただきます。石鹸は作っておりません。その分、露天風呂で、よりいい時間を過ごしていただけるように、特別な入浴剤をご準備させていただいております。

    4、その他
    2千円の値上げは、行っておりません。前回宿泊のシーズン・曜日・プランによって金額の差はあるでしょうが、増税後も大きく変わらない金額で販売しております。その中でハード面において、そしてより美味しい食事をして、いいご滞在になればと努めております。少しでもご理解いただけると幸いです。

    この度は貴重なご意見ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    夏の伊計島時間♪各部屋完備の露天風呂と料理で思い出プラス☆
    ご利用のお部屋
    【オーシャンビュー露天風呂付デラックスツインルーム】

    1件中 1~1件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    このページのトップへ