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ティアラホテル札幌すすきの クチコミ・感想・情報

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ティアラホテル札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:2259件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地3.94
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.39
  • 食事3.29

設備・アメニティ4

mk&youさんの ティアラホテル札幌すすきの のクチコミ

mk&youさん [50代/男性] 2010-10-25 17:11:26

10月17日から5泊させて頂きました。

建物はキレイだし、ベッドは大きいし、部屋も割りと広いし、朝食は無料だし、大浴場もあるし、それに安いし・・・と、悪くなかったのですが、2点ほど気になったことがあります。

1.これは好みの問題なのだと思いますが、ベッドの快適さに比べて(普段低反発枕を使っている私にとっては)枕が柔らかすぎて首側の方がペチャンコになってしまい、寝にくくて夜中に何度も目が覚めてしまいました。
もちろん柔らかい枕が好きな方もいらっしゃると思うのですが、例えば他のいくつかのホテルでも見かけられる様に枕は何種類か用意して頂いて、好みに応じて選べる様にしたらいかがでしょうか?

2.実は6泊で予約しており、チェックインの際に6泊分の支払いも済ませていたのですが、仕事が早く終わり、最後の1泊は当日の朝キャンセルさせて頂きました。フロントの方曰く「本来はご返金出来ないのですが、今回に限って返金させて頂きます」とのことで、当日朝にもかかわらず返金もして頂きました。
で、本当は感謝しなければならないのでしょうが、私は自身の仕事の都合上、1週間単位でホテルを予約することが多く、しかも予定より仕事が早く終わって最終日をキャンセルさせて頂くことも少なくありません。
しかしながら、(そもそも既に4~5泊していることもあってか)返金して頂けなかったことは今まではありませんし、上記の様に一言言われたこともありません。
キャンセルポリシーには「当日連絡の場合は100%」とありますので、フロントの方は間違っていないばかりか、寛大なご配慮を頂いたことは分かっていますが、「本来はご返金出来ないのですが、今回に限って返金させて頂きます」等とわざわざおっしゃる必要は無かったのではないでしょうか?
(客側の傲慢ですか?)

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
ティアラホテル札幌すすきの 2010-10-27 14:09:43

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

枕につきましては、只今一種類しかご用意がございません。
今後のホテル運営の中で、今回頂きましたご意見は参考とさせて頂きたいと思います。

ご返金の件でございますが、同様のケースがあった場合皆様に説明はさせて頂いております。
不快の念を与えてしまう結果になりました事は、私共も残念でなりません。

ご理解を頂き、また是非ご宿泊頂ければと思います。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
秋の観光・観戦プラン~ご夫婦で・カップルで…~
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル】