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東横INN淀屋橋駅南のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:2079件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.03
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.80
  • 食事3.83

総合1

投稿者さんの 東横INN淀屋橋駅南 のクチコミ

投稿者さん 2016-07-03 14:43:18

 23時過ぎにチェックインしました。入浴後洋服のシワに気づいて0時頃にアイロンをお借りしたいと電話しました。夜だとどのホテルも持ってきてくれるのですが、フロントに取りに来て欲しいと言われました。取りに行くと、数が少ないのですぐ使って返却して欲しいと言われました。他のホテルでは、使用後部屋の外に出しておいてください、と言われるのですが。他のホテルのことは言いたくなかったので「疲れているのですが、どうしても急ぎますか」というと、「申し訳ありませんが。」「従業員ではなくて、お客を動かすホテルなのですね。」「申し訳ありませんが。」と話にならないので、従業員が一人なのかな、と思って、すぐにアイロンをかけてフロントにお届けしました。その後、フロントから持ってきた寝間着のボタンが取れていて、前が開いてしまいます。ボタンがとれているのは口コミにあったなあと思いました。フロントに電話をすると「すぐにお届けします。」と持ってきてくれました。フロント一人じゃなかったのですね。とてもとても気持ちが疲れました。
 それから、朝の朝食時、エレベータ前に人がごった返していて、お盆もお皿もとても小さいのです。お皿はおにぎりが2つとおかずが少しだけ。お盆は他にお味噌汁とご飯でいっぱいです。他のホテルでも、多分東横インでもこんなに小さいお盆は初めてだったと思います。おかわりはできますが、混んでいるのでたいへんです。お皿をもう一枚お盆以外に持っている人もいましたが、とても持ちにくそうでした。
 スタッフのかたは一生懸命やっておられるのに、とても残念です。ホテルとして経費節減と、労働力削減が行き届いているという印象でした。前後に他のビジネスホテルに泊まっていたので、違いが歴然としました。東横インは障害者スペース問題以後も応援しようと思っていたのですが、これからはやめようかと思いました。

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評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】