楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル法華クラブ新潟長岡 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2648件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル法華クラブ新潟長岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:2648件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.52
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.11
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋4

浜のジョニーさんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

浜のジョニーさん [50代/男性] 2016年11月20日 23:02:56

電話及びフロントの若い女性従業員の態度が悪すぎる。一緒に宿泊した友人もあきれていました。駐車場のことを聞いても早口で聞き取れず、態度もホテルのフロントとは思えませんでした。
長岡市には結構宿泊しますが、もうこのホテルを選ぶことはないでしょう。
ただ態度の悪い人はその人一人でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2016年11月21日 15:25:01

この度はホテル法華クラブ新潟長岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

当ホテルスタッフが不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。問題となっているスタッフに関しましては、しかるべき対処を予定しています。今後は従業員の教育に一層力を入れお客様に喜んで宿泊頂ける様に従業員一同努力して参ります。

この度は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。

宿泊部門マネージャー 斉藤 哲也


ご利用の宿泊プラン
とってもお得な【早得15】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル (出張や一人旅に♪)】

部屋4

投稿者さんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月17日 10:32:29

9月11日から2泊しました。駅から近くチェックイン時の女性の対応も非常に親切でよかったです。
しかし、2日目の深夜11時30分に急用でもないのに、電話で起こされた(クリーニングが仕上がっている件で)男性の対応には非常に不満が残った。
他の同ホテルでも過去に対応に不満をもったことがあったので、またかという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2011年09月18日 19:24:39

この度はホテル法華クラブ新潟長岡店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回、フロントの対応についてお客様に対し、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
二度とこのような事を起さぬよう、厳しく指導をして参ります。
ご投稿ありがとうございました。

フロント 若月

ご利用の宿泊プラン
お得に出張◎クオカード3000円プレゼント
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(2007年7月OPEN、大浴場あり♪)】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月20日 09:11:36

小さいながらも大浴場付、また朝食は新潟産のものと工夫されているものの、フロントの対応がかなりの低レベル。

地図に目印「アオーレ」がないため逆側を探す。ホテル近くの「大黒屋」も知らない。結局逆を探し時間のロス。有名なアオーレは載せるべき。またホテルの至近の大黒屋が目印として機能していないことを指摘しようと、「ここに書いてある大黒屋とは何ですか?」と聞くと別の地図を出して大黒屋の業種を調べる始末。それではフロントに立つ資格はない。

フロントは宿のイメージを決めるものであり、かつ入館時に宿泊者が迷った場合は致命傷になるという認識すら持てないレベルではフロントに立つ資格はない。

さらにチエックアウト後電話が2回入る(不在着信)。忘れ物でもしたのかと新潟からの帰りに長岡で降りて立ち寄るが、記録がなく「こちらから電話をしたことはない」とフロントが発言。すぐ嘘と分かる重大な失言を平気でするセンス。フロントに立つ資格はない。結局やはりしていたことが判明。もし重要な忘れ物だったら非常に手痛いミスになる。

通常の予約受付とチェックイン、アウト、定番の道案内しかできないことでしょう。多少イレギュラーになると、相手の話を聞かず勝手に考えだしその場から逃げることしかできない。

「ここに書いてある大黒屋とは何ですか?」と抗議されると、思考停止になり大黒屋の業種を調べる始末。明らかに大黒屋に興味があっての質問でないだけに、ここまで低いコミュニケーション力ならフロントに立つ資格はない。また、電話をしたしないなど、主張が食い違う場合に安易に決めつけるのはのちのち大トラブルになる要因というのはどのビジネスでも鉄則。フロントに立つ資格はない。


新潟駅利用は20回、長岡駅利用は10回程度。それでも新潟、長岡両駅は、方角でなく万代、大手という名前を付けており、長岡の大手口は駅の外にも表示がなく分かりやすい訳ではないのを認識して地図作成すべき。出張訳は大手口をアオーレや空中通路で認識しているはずで、法華の表示する大黒屋や知名度の低い地方銀行で認識しているわけでではない。あなたが東京の丸の内、八重洲をすぐに認識できますか?

利用者の立場に立つということができないこのホテルに将来性はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2015年07月21日 23:42:04

この度は、ホテル法華クラブ新潟・長岡にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかくのご宿泊でしたが、フロントの拙い対応で気分を害されてしまうことになり、大変申し訳ございませんでした。

まずご指摘の地図の件につきましては、楽天トラベルに提供していた地図が古かったので更新させていただきました。

また、ご来館時のフロントの対応につきましてはお忘れ物ご連絡の引継ぎがフロントスタッフ間で漏れていたことが原因ででございました。さらに地図の目印につきましても当該スタッフの知識不足が原因でございます。

これらの件につきましては、フロント部門全体の問題と捉え、このようなことを今後起こすことが無いよう報連相の徹底やホテル周辺建物の把握など、スタッフの指導・教育を徹底してまいります。


この度は大変申し訳ございませんでした。

今回は貴重なお時間の中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

フロント 齋藤

ご利用の宿泊プラン
【4つ星以上の宿】大人のホテルライフ【郷土料理が自慢の朝食付 6:30オープン】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル (出張や一人旅に♪)】

部屋2

投稿者さんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月04日 16:26:56

駅から近くて便利。テーブルの上のお菓子の歓迎がうれしかった。チエックインも、すぐしてもらえてよかった。ただ、金額の設定が、夕食がついているわけでもなく、狭い部屋なのにあまりにも高すぎる気がした。スイートルームに泊まれるのでは?と思ってしまう。一度予約するとキャンセルができないのだから、もう少し、良心的な金額にしてほしいような気もする。当初、セミダブルを予約して手続きしている間に、予約中になんと埋まってしまって、それより更に高額なダブルの部屋になってしまい、悔しかった。通常料金であれば、まったく不満はなかったと思います。
まあ、需要の多い日程で、倍率が高いので、予約が取れただけでも感謝です。また来年もよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
宿泊年月
2016年08月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2016年08月05日 08:40:18

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊されたお日にちは花火大会のため特別料金でのご案内でございました。
ご指摘いただきました料金につきましては貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
お忙しい中、投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また来年度のご来店を心よりお待ち申し上げております。

フロント 丸山

ご利用の宿泊プラン
長岡花火特別ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

部屋1

投稿者さんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 20:04:15

古くて暗い感じの部屋で、窓からの眺めは汚い隣のビルの洗濯物が見え、カーテンは閉めておきました。今どき、ドレッサーが置いてあり、書き物のできる机がなく困りました。洗面所の鏡も割れと汚れで、見ないようにしていましたが、気持ちよくはありませんでした。他の方の評価が良いのが分かりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2018年09月05日 16:24:16

この度はホテル法華クラブ新潟長岡をご利用頂き誠にありがとうございました。
清掃不備があり、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後は清潔な客室を提供できるよう再発防止に努めて参ります。

この度は貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

宿泊部門マネージャー 齋藤 哲也

ご利用の宿泊プラン
たまにはのんびり12時チェックアウトプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム】

部屋1

投稿者さんの ホテル法華クラブ新潟長岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月14日 08:48:25

レビューを参考にして選びました。
電話対応もフロントの接客も気持ちの良いものでした。
しかし部屋に入ると独特の古いにおい、浴槽のタオルには毛がついていました。よく見ると洗面のあちこちにも毛が落ちていて気持ちが悪かったです。
室内着も不快なにおいがあり最悪なことにベットに入ると体中がかゆくなり、寝付けませんでした。
スタッフのかたの対応が良かっただけに非常に残念です。
もう使うことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ホテル法華クラブ新潟長岡 2016年04月14日 17:05:41

先日は当ホテルにご宿泊頂きましてありがとうございました。
せっかくレビューを参考にお選びいただいたにも拘らず清掃の不備やお部屋の不快な匂いの為に快適なご宿泊を頂くことが出来なかった件につきましては、大変申し訳ございませんでした。

普段より特に髪の毛につきましては室内に一本たりとも残っていることの無いように十分注意して清掃するようにして参りましたが、このようなことになってしまいお詫びの言葉もございません。

担当の清掃係及び清掃責任者には厳重注意し、今後はこのようなことが起きないよう清掃完了後の点検については入念に時間をかけて行って参ります。また、室内着やお部屋の臭いに関しましてもこれまで以上にチェックを徹底して参ります。

この度はご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

ホテル法華クラブ新潟長岡 支配人 堀井 英一

ご利用の宿泊プラン
なごみプラン(和室1名利用)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室シングル】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ