楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

沖縄ナハナ・ホテル&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

沖縄ナハナ・ホテル&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:663件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.06
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂2.86
  • 食事3.36

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007-09-02 22:19:39

DXルームはベッド幅120cmでハリウッドタイプに移動可能(SPでも移動可能)という、添い寝の子供を持つ家族には大変貴重なホテルです。故にもっといいホテルになって頂きたく、あえて厳しいことを申し上げますことをお許し下さい。
部屋のカテゴリーを確認してくださった女性スタッフ、バゲッジダウンをしてくださった女性スタッフの対応・立ち居振る舞いは、シティ・リゾート・ホテルのそれであり、すばらしかったです。お二人がいなければ、沖縄最後の滞在が最悪のものとなるところでした。感謝しております。一方、男性スタッフは以下のお粗末さ。ビジネスホテルでないのなら再考下さい。

1.到着時、出てきたスタッフに荷物が多い旨を伝えたが、バレーサービスのために出てきた様子で反応なし。台車をお願いしてやっと持ってきたものの、車から荷物を降ろすこともなく、台車を持ったまま。主人が降ろした荷物を台車に乗せようとしたのはいいが、土産を入れた紙袋を倒したにも関らず謝罪なし。台車を放置して、車を移動させるために車に乗り込むので、ロビーへ運び込むようお願いすると、「ベルスタッフがいないもので」と言い訳。ベルスタッフのいないシティホテル・リゾートホテルは、通常フロントが対応しています。自分ができないなら他のスタッフを呼ぶなど、客が何を必要としているかに対して、もう少し配慮を。
2.事前に子供の添い寝のため、ベッドをハリウッドタイプに移動させるようリクエストしていたが、通っていなかった様子。通常、前日に部屋の割り当てはしているはずであり、不安になりDXルームかを確認したにも関らず、アサインされたのはSPルームでした。予約内容の確認はもちろん、客の言うことはきちんと聞いて下さい。
3.チェックアウト後、車を玄関まで回してくれたスタッフは、大量の荷物に目をやったものの、車のキーを渡して「ありがとうございました」と去っていこうとする。女性スタッフに制止されて手伝って下さいました。が、もっと言うと、車に荷物を乗せ、出発まで見送るものです。

立地・部屋などハード面はよいホテルです。ソフト面が充実したらまた泊まりたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007-10-30 16:34:13

この度は当ホテルに御宿泊頂きありがとうございました。今後もお客様のご要望にお答えできるように努力いたします。またのお越しお待ちしております。