楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

沖縄ナハナ・ホテル&スパ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

沖縄ナハナ・ホテル&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:663件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.06
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂2.86
  • 食事3.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

497件中 461~480件表示

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年08月04日 08:56:52

オープン記念プランで利用させていただきましたが、何もかも値段以上で大満足でした。部屋はとても広く、朝食のバイキングもすごく美味しかったです。スパがメンテナンス中ということで割安で利用できたのも嬉しかったです。またぜひ利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月21日 22:20:58

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

「何もかも値段以上で大満足でした」誠に・誠にありがとうございます!!

お客様!本当に嬉しい・嬉しいお褒めのお言葉です。チームスタッフを代表し、心の底からお礼申し上げます!

なんだか・・しつこい文面となってしまいましたが、これからも元気と笑顔でお客様をお迎えいたします。

 次回 沖縄にお越しの際もご利用頂ければ幸いでございます。また、お客様にお会いできる日を
チームスタッフ一同お待ち申し上げます!!

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年08月03日 16:42:36

家族旅行で利用しました。
立地は空港からモノレールで移動したのですが、駅からも程近く目視できる場所だったので迷わずたどり着けました。ただ、あの日差しの中荷物を持って歩くのはちょっとキツかったですが・・・。

第一印象はホテルの位置付けがいまいち分かり辛い。リゾートホテルというよりはシティホテルとビジネスホテルの中間の様なイメージを受けました。

部屋に関しては予め上層階を希望しておいたのですが希望通り、デラックスツインの最上階である11階に部屋を用意して頂きました。景観は目の前に大きな黄色い看板がある為それ程でもないですが、朝のエレベーターの混雑を避ける為にはかなり有効でした。一つだけ残念だったのが、リニューアルしたてにも関わらずクロスが浮いていたことです。ユニットバスの部分的な破損もありましたが、コレに関してはリニューアル後のホテルにはよく有りがちですし、重視するほどのことでもないと思います。

朝食に関しては偶々混雑している時間に行ってしまったのですが、入り口できちんと対応してくれ席が空き次第順次案内してくれたので良かったと思います。何れにしてもオープンしたてのホテルにしては活気もあり、対応もなれていないながらも熱心さが十分伝わってきました。

楽天のポイントを使用して予約したのですが、ホテル側で泊数を勘違いされていたみたいで支払金額に反映されていませんでしたが、こちらで予約時の画面をプリントアウトして持参していた為、スムーズに対応してもらえました。また、沖縄へ行く際には利用したいと思います。

次回利用するときにはもっと対応がスムーズで向上していると思いますので楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月21日 22:02:41

この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

「第一印象はホテルの位置付けがいまいち分かり辛い」このご意見は、何回か頂いておりますが、
「シティーリゾートの新しい形・・・」と言うのがテーマでございます。お客様が感じられれた物が「NAHANA」でございます。
チームスタッフによってイメージが変わったり、ご気分によって変わるのも、ひとつのホテルカラーとお考え頂ければ嬉しく思います。

「クロスが浮いていたことです。ユニットバスの部分的な破損」私共の確認不足でございます。
ご指摘、有難うございます。早速修復いたします。

 チェックアウト時もご迷惑をお掛けいたしました。私共のミスをお客様に防いで頂き、恥ずかしく思いますが、誠に有難うございます。

「熱心さが十分伝わってきました」ご朝食はご満足いただけた様で「ほっ」と致しました。
お客様からのお言葉は、私どもホテルにとりましては何よりも貴重であり、励みでございます。

貴重なご指摘ならびに、チームスタッフへのお褒めの言葉、誠に有難うございます。

 次回ご利用頂く際は、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力して参りたいと思います。
今後とも「NAHANA」を宜しくお願いいたします。


沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年08月02日 17:21:00

ホテルの設備や従業員の態度はとてもよかった。
ただ楽しみにしていたスパが調子が悪くいきなり熱いお湯が出たりで使えなくなってしまったのが残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 22:57:32

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

 チームスタッフへのお褒めの言葉、誠にありがとうございます。お客様にご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。「また宿泊したい」とお言葉まで頂けて感激でございます。

リラックス頂く空間の中でお客様にとってマイナスなイメージを残してしまった事が残念でなりません。スパ内の設備に関しても、メンテナンスをし快適にご利用頂けるように改善致しました。

 次回のご利用の際も同じお言葉が頂けるよう、チームスタッフ全員で取り組んで参ります。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月31日 21:19:53

快適でした!もう20年前のオーシャンビューホテル時代から利用させていただいていますが、フライトを終えた乗務員たちが体を休める一流ホテルでした。そのホスピタリテイーがきちんと引き継がれています。オージー資本の明るさがありました。あえて言えば、家族宿泊なのに高層階でないのが思い出作りにマイナスでした。また泊めてもらいます。
【ファミリーお勧め】リゾート特典と満腹朝食付き『家族の沖縄旅行』最大60%OFF! 
【禁煙】セミダブルベッド デラックスツイン(30平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 22:49:01

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

 「快適でした!」本当に有難うございます!!
お褒めのお言葉を賜り、私共にとって最高のご褒美でございます。

「家族宿泊なのに高層階でないのが思い出作りにマイナスでした」
配慮が不足し申し訳ございません。
今後は、思い出に残る旅のお手伝いを心がけ、ご案内して参ります。

またのお越しをチームスタッフ一同、心より笑顔でお持ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月31日 13:49:51

新規オープンという事で部屋もホテル自体もすごく綺麗でした。一階にはプチコンビニ?があって便利だったけど夜中は閉まってたのが残念でした。
部屋の風呂はユニットバスなのも残念でした。
立地も空港からも近いし国際通りにも近かったので便利でした。
食事は朝食バイキングを利用しました。少しメニューが物足りない感じがしたけどとても美味しかったです。また沖縄に行った時は利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 22:34:23

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

 バスルームへのご意見誠に、有難うございます。
 御不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。構造上すぐに対処は難しいのですが、この先の改築の際に是非とも取り入れたいと思います
 
 ご朝食は、お口に合った様で幸いでございます。
メニュー内容に関しては、全てとはいきませんが少しづつメニューも変わっております。

次回のご利用の際も同じお言葉が頂けるよう、チームスタッフ全員で取り組んで参ります。
 またお会いできる日を心より、お待ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月31日 11:31:47

前のホテルからリニューアルされていて、お部屋は綺麗です。水周りは以前のままなのか、壁のタイルに数箇所ヒビがみられましたが、総じて施設としては大きな不満はありません。

ただ、那覇のJALCITYなんかも同様ですが、フロントの対応が適切ではありません。笑顔はよいとしても、もう少し業務がスピーディだといいかな。
あと、外出から戻ってきても、フロント内でスタッフ同士で雑談で挨拶一つもないのは、他の方が仰っている「不慣れ」とは違い、プロ意識が欠如していると思わざるを得ません。沖縄のイメージを低下させてしまうと思いますよ。

あと、あのスパは宿泊者には無料で十分だと思いますが如何でしょうか?
一部不満はありますが、また利用したいとは思っています。
 
【宿泊無料券が当たる!】最大50%OFF!お客様の声が宝物!開業記念モニター 朝食付プラン 
【禁煙】幅広シングルベッドのスーペリアツイン(23平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 22:19:21

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

バスルーム、スパ、に関する貴重なご意見等は、今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。

「フロントの対応が適切ではありません」今回のありがたいご指摘を、真摯に受け止め今後のサービスに繋げるよう努めてまいります。
 当ホテルでお過ごし頂いたがために、沖縄のイメージを低下させない為にもお客様の声を今後の教訓にしたいと思います。

「一部不満はありますが、また利用したいとは思っています」この言葉が「また利用したいと思う」に変えれる「NAHANA」でお出迎えしたく思います。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月28日 12:08:34

7月24日から2泊しました。ホテルのご好意で2泊ともツインの部屋を用意していただき快適に過ごすことができました。デパートや国際通りまで徒歩で行くことができ,立地的にも便利でした。オープン直後で口コミの評判を読むと,少し不安でしたがサービスも良かったです。無料でコインランドリーを利用できるサービスがあり便利でしたが,家族連れの方が多く,ずっと使用中でなかなか利用できなかったのが残念でした。気持ちよくサービスが利用できるようにルールを作る必要があると感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 21:29:24

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

「快適に過ごすことができました」本当に有難うございます!!
 毎回、「お客様からのお褒めの言葉が何よりの励みとなります!!」とお答えしておりますが、
ただ記入している訳ではなく、私共の本当の気持ちでございます。
 しつこいようですが・・・本当に有難うございます。

 コインランドリーに関しては、大変失礼致しました。
今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。

次回のご利用の際は、より良いサービスがご提供できるようチームスタッフ全員で取り組んで参ります。

またのお越しをチームスタッフ一同、心よりお持ち申し上げます!!

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月28日 10:24:07

リニューアルオープンして間もなくだったため、非常にキレイでした。部屋も広かったです。
ただ、立地としては、国際通りからは遠く、一般的にはどこに行くのにもモノレールやタクシーが必要な感じがしました。
朝食はおいしく、サービスも非常に良いので、トータルとしては満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 21:13:09

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

 お部屋については、ご満足戴けた様でほっと致しました。「国際通りからは遠く・・・」のご感想から考え、お出かけの際、スタッフのご案内等には問題はございませんでしたでしょうか?

「朝食はおいしく、サービスも非常に良いので、トータルとしては満足でした。」

お客様からのお褒めの言葉が何よりの励みとなります!!
今後も、より良い空間作りを心がけて参ります。
お客様と、またお会いできる日を楽しみにチームメンバー一同 心よりお待ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月27日 10:34:37

沖縄は今回、仕事でしたが初めてでした。
ホテルの従業員の方に近隣の情報を教えて頂き親切でとても助かりました。
又、ホテルの部屋もとても綺麗で快適でした。
次回も是非利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 20:49:30

 この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

初めての沖縄はいかがでしたか?この日の沖縄は
「くもり 時々 晴れ」のお天気でしたが、大変暑かったかと思います。
 お仕事でいらっしゃったのでしたら観光などは
されてないですよね・・・
次回は是非、沖縄に遊びにいらして下さいね!

ホテルスタッフへのお褒めの言葉も、誠にありがとうございます。お客様にご満足いただけたようで嬉しい限りでございます。「是非利用したい」とお言葉まで頂けて感激でございます。

 次回お越しの際も沖縄ナハナ・ホテル&スパご利用頂けると幸いでございます。
チームスタッフ一同 笑顔でお待ちいたしております。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月25日 12:49:15

先日1泊させていただきました。

ホテルの方は、不慣れそうながらも丁寧に対応していただき、嬉しかったです。

お部屋は洋風なつくりの感じにしては、窓にはふすま様のわくがあったり、テーブルの椅子はオフィス様だったりとちぐはぐ感が目だっていたように思います。
3人で宿泊したのですが、バスルームのディスポのくしが1本しかなく、残念でした。また、トイレの水の流れが悪いのも気になりました。

朝食の際、席が空いておらず(プレートを持ったまま)立ち往生をしました。宿泊客数のわりにテーブルの数が少ないのではないのかなと思いました。席が空いていないのなら入り口でセーブする、退席した客のプレートは早くさげるなどの対応を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 20:30:20

この度は数あるホテルの中より沖縄ナハナ・ホテル&スパお選びいただき誠にありがとうございます。

「バスルームのディスポのくしが1本しかなく、残念でした。また、トイレの水の流れが悪いのも気になりました。」
御不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。構造上すぐに対処は難しいのですが、この先の改築の際に是非とも取り入れたいと思います。貴重な御意見有難うございます。
 
 朝食会場での配慮不足、誠に申し訳ございません。お客様のお言葉そのものかと存じます。
今後その様な事が無いよう改善して参ります。

またそれ以外に関しましても、今後も出来る限り早急な改善を行って参りますので、甚だ恐縮ではございますが、次回沖縄にお越しの際もご利用頂ければ幸いでございます。


沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月25日 00:28:00

看板がわかりにくく、遠くから全然わからず、かなり道に迷ってしまいました。気づかずに横も通り過ぎてしまったようです。
せっかくかわいい看板なのでもっと目立たせては?

部屋は清潔感があり、良かったです。枕は多すぎかも。かえって邪魔になりました。パジャマ・スリッパはとてもよかったです。
ただ、トイレは水の流れが悪い。シャワーも水圧が弱い。
冷蔵庫は冷えが悪い。
館内のショップや、スパの価格表など、もっと詳しく記載が欲しい。
マリンスポーツや、ホテル周辺の観光地図・テーマパークなどのパンフレットや割引券なども取り揃えておいてあるといいのでは・・

あと、外出しようとした時ちょうど夕立。
フロントで傘を借りようとしましたが、貸し出してしまって無いとのことでした。
何本用意されていたのかは不明ですが、貸し傘が無いといわれたのは初めてでびっくりしました。
いちばん不愉快に思ったのは、朝食に行った時でした。
満席で、お待ちくださいとのことで、入り口脇のイスに座って順番待ち。
それは仕方ないのですが、私たちより後に来た人たちが何組も先に案内されて行ったのです。
私たちは2人。先に案内されていった人たちの中にも2人組みはいましたし、人数の関係でもなさそうでした。
朝食の種類が違うのか、と思い暫く観察していましたが、同じバイキングに案内されていってしまいました。
おかしいと思ってレストランの受付の方に言って案内してもらいましたが、私たちが待っていたのを忘れていたのでしょうか?
満席で待たせるなら、顔を覚えておくか、無理なら順番に名前か部屋番号を書かせるなど、考えたほうがいいのではないでしょうか?
朝食はおいしかったのですが、サラダはちょっと高い位置にあり、取り辛かったです。
もう1つ、到着時に駐車場がわからず、フロントで尋ねようと、助手席の私だけが降りたところ、邪魔だと客待中のタクシーの方に注意されたのも不愉快でした。
ど真ん中に止めた訳でもなく、しかも運転をしていた主人は乗っていたのですから。
毎年、沖縄に行っており3泊か4泊はしています。
毎回、サービス・設備などが価格にみあっているか比較し泊まるホテルを決めています。
オープンしたばかりとのことですので、これからだと思いますが、設備よりも価格以上のサービスを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 20:03:09

この度は数あるホテルの中よりお選びいただき誠にありがとうございます。

また、ご意見も頂戴し有難うございます。
トイレ・シャワー・冷蔵庫などのお部屋設備の不備に関しては、早急に対応出来る所から改善いたします。

「傘を借りようとしましたが、貸し出してしまって無いとのことでした。」大変ご迷惑をお掛けいたしました。

 朝食会場での配慮不足で、残念な思い出にしていまい深く反省いたします。
朝食会場内の設備等も検討箇所があるかと思いますので今後の改善点として、検討して参ります。


タクシーの件に関しても、私共の配慮不足もございました。重ねてお詫び申し上げます。


「これからだと思いますが、設備よりも価格以上のサービスを期待しています」お客様のお心使いに感謝いたします。
お客様がまた「利用したい」と思っていただける
「NAHANA」を目指し、これからも業務に励む所存でございますので、何卒ご寛容のうえ、またのお越しくださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げます。


沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月24日 23:22:32

妻の実家への帰省で一泊しました(最終便だったので、実家に戻らず一泊)スタッフの方たちの対応は、不慣れながらも一生懸命な所は、気持ち良かったです。部屋の清潔度もOKで、リーズナブルな価格設定は、沖縄のホテルでは中の上と評価しました。朝食のバイキングの料理の内容は見直しても良いかと思いました(冷やし込みの足りないヨーグルト、ぼそついたパン、和・洋食メニューとして中途半端など)ただし、ゴーヤチュャンプルはとても美味しかったです。※ホテルの方へお願いです。待機中のタクシーの質はあまり良くありません。自分達が沖縄の地理を知らないと思ったのか、那覇町のオリックスレンタカーと指定しましたが、那覇町には無いと言われ、着いたのは空港店でした。長距離や観光客の乗車が欲しいのですかねー!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月20日 19:17:41

 この度は数あるホテルの中よりお選びいただき誠にありがとうございます。
「不慣れながらも一生懸命な所は、気持ち良かったです。」「ゴーヤチュャンプルはとても美味しかったです」このお言葉で、チームメンバーのモチベーションもまた高くなる様に思います。お褒めのお言葉、誠に有難うございます。

「バイキングの料理の内容は見直しても良いかと思いました。」
貴重なご意見ありがとうございます。
朝食バイキングに関しては、今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。

今後も、より良い空間作りを心がけて参ります。
お客様と、またお会いできる日を楽しみにチームメンバー一同 心よりお待ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月23日 23:17:42

1泊利用しました。
フロントスタッフは親切で好感が持てました。
部屋も綺麗で、満足です。アメニティもまぁまぁ。
ただ、お風呂がいかにもなビジネスホテル・・。
もう少し綺麗だと◎でした。
朝食はいまいちでした。
朝からナポリタンのパスタ等はつらいです。
沖縄なので、果物を多くして、パンも美味しいものを希望します。
ジュースも、もう少し濃かったら・・と思います。
ただ、部屋も綺麗で、スタッフも好感が持てたので、全体としては良かったです☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月17日 22:32:18

 この度は、沖縄ナハナ・ホテル&スパへ、ご宿泊並びにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様からのお褒めの言葉が何よりの励みとなります!!
 ですが、ご指摘いただいてるシャワールーム・朝食に関してはいろいろ模索中でございますが、今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。

次回、ご来館の際は期待にお答え出来る「NAHANA」でお待ち申し上げます!!

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月23日 23:17:19

プライベートでしたが私は実は以前ホテル&旅行業にも関与してました 又、イシン系も何度か利用させて頂いております その目で見て設備やシステムがまだ完璧でなかったり不慣れな対応が目立つものの懸命に対応しようと言うスタッフの気持ちが十分伝わって総合的には◎を

ミスや不十分さによる顧客の不快感や不満足感は最終的には「人」がリカバーします。今の気持ちが維持出来れば良いと… 気付いた点をいくつか

到着時亜系外国人団体大型バスが降車中で嫌な予感 しかし思い切ってバスを越えてエントランス正面に付けるとアッシャーの対応良くバレーパーキングですぐさまベルに引継ぎチェックイン

簡単な専門用語はホテル従事者ですので憶えましょう 外部ホテル研修や洗練された経験者採用も必要

改装関係?窓が開かないよう開閉レバーが裏返しに外側に変更になっており妙 室内排気が悪く少しだけ開くと良い 又、旧設備再利用でちゃちな物とのアンバランス 特に水廻り貧弱 最新ホテルでこの価格帯ならシャワーブースやトイレ独立必須 又、洗面入口南京ドアにフックがないのは使いにくい

枕元室内電話よりバスルームの電話音優先との事 枕元が聞こえるまでどう考えても異常に長すぎ あたかも隣室の様

カウンター一体型ライテングデスクはLAN端子やコンセントの位置も良く広くて使いやすい しかしダウンライトだけでは暗すぎ。液晶TV20インチは小さすぎ 室内アメニティ少なすぎ。高級志向を謳っている割にケチって経費節減? 冷蔵庫は排熱が悪く熱気がBOX内に籠もって全く冷えない

コトランスパ単独利用2500円は高すぎ スパ利用だけなら滞在中フリーで5百円~千円程度の価値かと… タブの台座が高いので高齢者要注意

朝食は味や素材には工夫が必要 スタッフの動きは随分大勢の割りに無駄な動きが… 用件済ませた帰りに手ブラで帰らなければ半分の人数で十分なサービスが可能 それで食材を… 卵別調理にはスピーディに対応

特定のスタッフは私を覚えて下さってお会いする度名前で呼んで下さった アウト後荷物預かってもらい次のイン客到着時刻までならと駐車場も利用させて頂いた 決まりはアウト時刻でしょうが臨機応変な対応に感謝 グランドオープンのセレモニー当日で各フロアも見学 安価なプランを提供されるなら又次回利用したい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月17日 22:18:19

 この度はご宿泊並びにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
またご意見も賜りありがとうございます。

館内施設、スタッフ、室内機器、アメニティー、食事、まだまだ成長の必要な事ばかりですが、この様なお客様のお声やお言葉に日々、反省させて頂き、また成長させて頂いている段階でございます。
大変お恥ずかしい話ですが、私共が見過ごしてきた物をお客様は、このご投稿にてお知らせくださいました。貴重なご意見ありがとうございます。

グランドオープンのセレモニー当日はエントランスに多くのお客様がお見えになり、ご宿泊のお客様、特にチェックインのお客様にはご不便をお掛けいたしました。
各フロアでの対応は如何でしたでしょうか?
その他、お気づきの点がございましたら、ご一報いただければ幸いです。

「スタッフの気持ちが十分伝わって総合的には◎」
お客様からのお言葉は、私どもホテルにとりましては何よりも貴重であり、励みでございます。これからも、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力して参りたいと思います。
「また宿泊したい」と言うご感想を頂ける様、今後早急な改善を行って参りますので、甚だ恐縮ではございますが、次回沖縄にお越しの際もご利用頂ければ幸いでございます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月23日 11:19:10

どのレベルのホテルを目指しているのかよくわかりませんでした。
高級ホテルかと思えばアメニティは安物っぽくビジネスホテルの様でした。

沖縄のビジネスホテルは価格も安くしっかりしている所が多いので差別化が常用かと思います。

スタッフは不慣れでしたががんばっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月17日 19:44:52

この度はご宿泊並びにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました件につきましてはいろいろ模索中でございますが、今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

まだまだ不慣れな点もあり、お客様へはご迷惑お掛けするかと思いますが、またご利用頂ければ幸いでございます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ




投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月22日 23:45:41

スタッフの方の応対はとてもよかったです。
部屋もとてもきれいで快適でした。
ただ、残念な点が何点かありましたので、下記にまとめました。

【部屋について】
浴槽の中や、マットに小さな虫の死骸があったりと清掃がいきとどいていないと感じました。部屋はとてもきれいだったのでその分残念でした。
また、トイレの水の流れが悪いのが気になりました。リフォームされた時にトイレも一緒に換えるべきだったと思います。
部屋の中に館内の施設案内がなく、ホテルのどこに何があるのかなどが分かりませんでした。
後、窓の障子が開けにくかったです。よく見てみると、障子の高さが窓枠の溝ぎりぎりなのが原因のようでした。あれはできたら、取替えた方がよいと思いました。ちなみに私が宿泊したのは402号室です。
【料理について】
2階のレストランを利用したのですが、味がいまいちでした。特にお肉がおいしくありませんでした。沖縄には、あぐー豚や石垣牛、島ウニなどおいしい食材がたくさんあるのに、それらの食材をなぜ使わないのだろうと思いました。
【スパについて】
あの広さと内容で2,500円は高すぎると思いました。
マッサージ利用の場合はスパは無料にすべきだと思います。
また、ロワジールホテルのように宿泊者割引も設けるべきだと思いました。
それと、休憩室に椅子が3つ、パウダールームには2つと数が少なく、私が利用した時はそれ以上の人数がいたので、ゆっくりとくつろぐことができませんでした。椅子の数を増やすか、入浴を予約制にして時間帯でわけるかして、すべての利用者がくつろげるようもっと工夫した方がいいと思いました。
後、シャワーのお湯が急に冷たくなったり、熱くなったりして温度調節がきちんとできてないようでした。またお湯の出も悪かったです。

私の母の実家が沖縄のため、毎年里帰りで沖縄に行ってるのですが、総合的にはとても満足していますので、来年もこちらのホテルを利用させていただこうと思っています。その時までに上記の点が改善されていることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月14日 19:03:32

この度は数あるホテルの中よりお選びいただき誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見ありがとうございます。

お部屋について
清掃・お部屋設備の不備、早急に対応出来る所から改善いたします。
レストランについて
ご利用いただき有難うございます。
メニューの中にはやはり県産では無い物もございますが、約一ヶ月の間にメニュー内容の変更や、食材の再検討をおこない、お客様によりご満足頂けるよう料理長はじめレストランスタッフ一同、勤めております。またのご宿泊の際に是非お試しいただきたく思います。
スパについて
リラックス頂く空間の中でお客様にとってマイナスなイメージを残してしまった事が残念でなりません。スパ内の設備に関しても、メンテナンスをし快適にご利用頂けるように改善致しました。
館内設備他ご指摘いただきました件につきましてはいろいろ模索中でございますが、今後の検討課題として取り組んで参りたいと思います。
お客様からの直接のお言葉は、私どもホテルにとりましては何よりも貴重であり、励みでございます。これからも、お客様にとって居心地の良い場所をご提供できるよう努力して参りたいと思います。
次回、ご来館の際は期待にお答え出来る「NAHANA」でお待ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月20日 00:05:21

綺麗な部屋と親切なスタッフで最高でした。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月14日 15:42:31

この度は、沖縄ナハナ・ホテル&スパにご宿泊頂き、誠に有り難うございます。

お褒めのお言葉を賜り、誠に有難うございます。私共にとって最高のご褒美でございます。

次回のご利用の際も同じお言葉が頂けるよう、チームスタッフ全員で取り組んで参ります。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月19日 21:09:10

台風4号で足止めに遭い急遽手配しました。外観は見た事のあるホテルでしたが、経営が代わりリニューアルして今月オープンなんて知らずに利用しました。欠航続きで2泊目もお願いしました。同じ部屋を手配していただき助かりました。以前のホテルより高級感があり、繁華街も近く空港にも近く便利。ホテルの方々の応対も気持ちの良いものでした。ランドリー利用も洗剤も無料、ロビーのネットも無料。嬉しいですね。朝食付きのプランで那覇の立地の良いホテルに3名利用でしたが、1人5,000円はお値打ちでした。次回の那覇滞在時にまた利用を計画しています。思いがけず安価で良いホテルに出会えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月14日 15:00:54

この度は、沖縄ナハナ・ホテル&スパにご宿泊いただき、誠に有り難うございます。

今回の台風は、勢力も強く本島を直撃・・色々とお手配なども大変だったかと思いますが、館内にて少しでも、おくつろぎ頂け嬉しく思います。
今後も、「また宿泊したい」のお声を多く頂けるホテル作りを行って参ります。

またのお越しをチームスタッフ一同、心よりお持ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月18日 22:52:35

地元の人が泊まってもゆったりとした時間を過ごせ、都心の中に有るのでいろいろと便利ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月14日 12:25:53

この度は数あるホテルの中よりお選びいただき誠にありがとうございます。

お褒めの言葉が何よりの励みとなります!!
今後も、より良い空間作りを心がけて参ります。
お客様と、またお会いできる日を楽しみにチームメンバー一同 心よりお待ち申し上げます。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ

投稿者さんの 沖縄ナハナ・ホテル&スパ のクチコミ

投稿者さん 2007年07月17日 11:33:40

台風の中、7/13に1泊でお世話になりました。チェックインの際のフロントの方の対応はごく普通でした。部屋は改装したばかりで奇麗でしたが、水回りは古いままでした。部屋のお風呂はあまり掃除が行き届いていない感じだったので使いませんでした。ロビーラウンジは、大きな椅子で座り心地も良く、スタッフの対応も良かったのですが、うるさい子供がいて、走り回り、叫びまくりで鬱陶しかったです。夕食はレストランで頂きました。ビュッフェかコースの2択で、コースを頂いたのですが、味はイマイチでした。パンはパサパサで美味しくありません。料理を取りに歩きまわるビュッフェの客と同じエリアで頂くため、全く落ち着けません。こちらも子供がうるさく、ゆっくり食事 と言う訳にはいきませんでした。冷房がきき過ぎて、寒くてたまりませんでした。エステとスパも利用しました。受付の女性は笑顔もなく事務的でした。エステの料金にスパも含まれるのかと思ったら、別途1,500円だと言われました。スパだけの利用だと2,500円だという事ですが、2,500円の価値はないと思います。女性には岩盤浴もありませんし…宿泊客には格安で提供すべきだと感じました。スパ内のシャワーは温度設定がおかしく、急に熱湯に近い湯が出たかと思うと、水が出てきたりしました。エステティシャンの方はとても感じが良く、気持ちが良かったです。朝食ビュッフェは種類はとても少ないです。味もイマイチでした。飲食も施設利用料金もルームチャージにしていたので、チェックアウトの際にお支払いをしました。その際、合計金額を言うだけで明細を見せませんでしたので請求したところ、金額が違っていました。楽天ポイントを使ったはずなのにマイナスされていませんでした。確認のため待たされ、少々予定が狂ってしましました。男性の方がとても丁寧に対応してくれたので、それは評価します。
スパがあるし、大人の空間でリラックスできるかな?と思い伺いましたが、客層はファミリーも多く、全く落ち着けませんでした。安いので多くを求めるのは酷だと思いますが、レストランとスパは改善の余地あり。と感じました。立地条件は国際通りも徒歩圏内ですので悪くはないと思います。台風じゃなければレストランを利用する事もなく、もっと評価が上がったかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 2007年08月13日 23:02:52

この度は、沖縄ナハナ・ホテル&スパにご宿泊頂き、誠に有り難うございます。
またご意見も頂き、有難うございます。お客様の貴重なお時間を、不愉快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

バスルーム、レストラン、スパ、に関する貴重なご意見等は、検討課題として取り組んで参りたいと思います。
お客様への配慮を欠いた対応が、せっかくの時間を台無しにしてしまったことを反省いたします。

 各施設に関しては、お客様のお言葉そのものかと存じます。「スパがあるし、大人の空間でリラックスできるかな?」このご期待にお答えできなかったのが、非常に残念でなりません。

いろいろな事の積み重ねが、良い物をより良くし
悪いものをより悪くする。ご意見をいただく度に痛感いたします。
 私共が、ご提供させて戴くサービスの中には形がある物、形にならない物さまざまございます。
その中でも、もっとも大切にしなければならない部分がこの様な形で、お客様へ伝わってしまった事も含め、深くお詫び申し上げます。

再度、沖縄ナハナ・ホテル&スパをご利用頂ける日にはご満足戴ける、空間としてお出迎えいたしたく思います。

沖縄ナハナ・ホテル&スパ 

497件中 461~480件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ