楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オレンジ・インのクチコミ・お客さまの声
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
チェックインの時間が過ぎてしまっても可能かどうか確認したところ、22:45~11:00までに来てくれと言われました。時間も遅かったため、西大路駅からどのくらいかかるか聞いたところ、鼻で笑われました。旅で行くのだからそういう質問は当たり前だと思うのですが…。10分と言っていましたが、15分はかかったと思います。そういうやりとりがあったので、チェックインの前から印象はあまり良くなく、安さだけで決めたことを後悔していました。チェックイン後、予感的中。洗濯をしたかったのですが、フロントに居そうになかったし、洗濯する場所の鍵も開いていたので、洗濯機使わせてもらいました。無断で使ったのはこちらにも非があるとは思いますが、洗濯機が壊れていて途中までした進まない洗濯機でした。なのに使ったからと「300円。」と手を出すスタッフ。お客に対する態度ではなくて腹が立ちました。今まで使ったことある人が数人しか居なかったそうで、洗濯機の話はチェックインの時に省略したとのこと。勝手に使われるのが嫌なら鍵があるのだからしておけば良いのでは?さらに昨日のチェックインが遅すぎと逆切れ。だから電話で確認したのに…。それを言うとわざわざ自分の為に都合つけてやったと発言。遅れることを承諾したのだから、そういうこと常識ある人なら言わないですよね?怒りを通り越して呆れました。安く泊めてやってるとか言ったりして、客に発言することではないことだらけで絶句です。外国人が初めて泊まる宿がここだったら、気の毒に思えて仕方ないです。日本人のサービスはこういうのが普通ではないですから。ただ、英語は話せるようで、電話も英語で出るくらい(笑)しかしここは日本ですからね。トイレはやお風呂は狭かったです。部屋は清潔になっていたので良かったですが、電気が部屋の大きい電気一つしかないので、早く起きたり、遅く寝る時はかなり気を使います。値段的には設備は割り切れますが、サービスは値段以下。チェックインしてしまえば、鍵を渡してくれるので、好きな時に出入り自由なので割り切れる人には良いのかもしれませんね。私はもう二度と泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
オレンジ・インへのご宿泊、どうもありがとうございます。 まず当館のチェックインは、コストを最小限に抑えるという観点で、個人経営で行っている関係から、午後9時までとさせていただいております。このお客さまの場合、急遽遅れるという連絡がありましたので、特別に午後10:45からという対応をさせていただきました。その際、「鼻で笑う対応」、というお話でしたが、決してそのようなことはなかったかと思います。 また洗濯機の無許可使用の件ですが、これまで何千人ものお客様を受け入れてきましたが、当館の屋上にある洗濯機の利用につきましては、全て事前にお話があった事を考えると、日本を含む世界の常識の中で、「無料」と書かれてもいないのに、無断で勝手に洗濯機を使用してもかまわないと捉えていたのは、このお客様だけのような気がします。 しかも、このお客さまが洗濯機を無断で使用されていた時には、既にフロントには人がおり、まず洗濯機を探す前に、フロントに来ていただければ、何の問題もなかったかと思います。ですので、逆にフロントの人を探さず、洗濯機を探し、無断で利用されたこのお客様の行動に、こちらとしても、驚きを隠しきれません。 洗濯機の料金につきましては、無断使用であったこと、そして2台あるうちの故障していない方も使って洗濯をされていたようでしたので、正規料金である300円をご請求させていただいた次第です。 また、洗濯機置き場の鍵をあえて閉めていなかったのは、これまで無断使用するお客様が居なかったこと、また洗濯機と隣接してシンクを設置しており、そこでの手洗いでの洗濯はお客さまの自由で行って構わないことにしていたことがあります。 今後は、このようなお客さまが世の中にいらっしゃるということを、当館も学ばせていただきましたので、事前のトラブル防止のために、鍵をかけさせていたくことにしております。洗濯代を節約するために、手洗いをしているお客さまに不便を感じさせてしまうのは、非常に残念なのですけど。
オレンジ・イン クチコミ一覧へ
天然温泉 神戸クアハウス(兵庫県)
5.0
投稿日:2010-10-18 16:29:04
オレンジ・イン(京都府)
1.0
投稿日:2010-08-16 17:54:02
SAE WHA HOSTEL(韓国)
投稿日:2010-06-14 18:01:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
6人中6人の方が参考になったと投票しています。
みっきー0504さんの オレンジ・イン のクチコミ
チェックインの時間が過ぎてしまっても可能かどうか確認したところ、22:45~11:00までに来てくれと言われました。
時間も遅かったため、西大路駅からどのくらいかかるか聞いたところ、鼻で笑われました。
旅で行くのだからそういう質問は当たり前だと思うのですが…。
10分と言っていましたが、15分はかかったと思います。
そういうやりとりがあったので、チェックインの前から印象はあまり良くなく、安さだけで決めたことを後悔していました。
チェックイン後、予感的中。
洗濯をしたかったのですが、フロントに居そうになかったし、洗濯する場所の鍵も開いていたので、洗濯機使わせてもらいました。
無断で使ったのはこちらにも非があるとは思いますが、洗濯機が壊れていて途中までした進まない洗濯機でした。
なのに使ったからと「300円。」と手を出すスタッフ。
お客に対する態度ではなくて腹が立ちました。
今まで使ったことある人が数人しか居なかったそうで、洗濯機の話はチェックインの時に省略したとのこと。
勝手に使われるのが嫌なら鍵があるのだからしておけば良いのでは?
さらに昨日のチェックインが遅すぎと逆切れ。
だから電話で確認したのに…。
それを言うとわざわざ自分の為に都合つけてやったと発言。
遅れることを承諾したのだから、そういうこと常識ある人なら言わないですよね?
怒りを通り越して呆れました。
安く泊めてやってるとか言ったりして、客に発言することではないことだらけで絶句です。
外国人が初めて泊まる宿がここだったら、気の毒に思えて仕方ないです。
日本人のサービスはこういうのが普通ではないですから。
ただ、英語は話せるようで、電話も英語で出るくらい(笑)
しかしここは日本ですからね。
トイレはやお風呂は狭かったです。
部屋は清潔になっていたので良かったですが、電気が部屋の大きい電気一つしかないので、早く起きたり、遅く寝る時はかなり気を使います。
値段的には設備は割り切れますが、サービスは値段以下。
チェックインしてしまえば、鍵を渡してくれるので、好きな時に出入り自由なので割り切れる人には良いのかもしれませんね。
私はもう二度と泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
オレンジ・インへのご宿泊、どうもありがとうございます。
まず当館のチェックインは、コストを最小限に抑えるという観点で、個人経営で行っている関係から、午後9時までとさせていただいております。このお客さまの場合、急遽遅れるという連絡がありましたので、特別に午後10:45からという対応をさせていただきました。その際、「鼻で笑う対応」、というお話でしたが、決してそのようなことはなかったかと思います。
また洗濯機の無許可使用の件ですが、これまで何千人ものお客様を受け入れてきましたが、当館の屋上にある洗濯機の利用につきましては、全て事前にお話があった事を考えると、日本を含む世界の常識の中で、「無料」と書かれてもいないのに、無断で勝手に洗濯機を使用してもかまわないと捉えていたのは、このお客様だけのような気がします。
しかも、このお客さまが洗濯機を無断で使用されていた時には、既にフロントには人がおり、まず洗濯機を探す前に、フロントに来ていただければ、何の問題もなかったかと思います。ですので、逆にフロントの人を探さず、洗濯機を探し、無断で利用されたこのお客様の行動に、こちらとしても、驚きを隠しきれません。
洗濯機の料金につきましては、無断使用であったこと、そして2台あるうちの故障していない方も使って洗濯をされていたようでしたので、正規料金である300円をご請求させていただいた次第です。
また、洗濯機置き場の鍵をあえて閉めていなかったのは、これまで無断使用するお客様が居なかったこと、また洗濯機と隣接してシンクを設置しており、そこでの手洗いでの洗濯はお客さまの自由で行って構わないことにしていたことがあります。
今後は、このようなお客さまが世の中にいらっしゃるということを、当館も学ばせていただきましたので、事前のトラブル防止のために、鍵をかけさせていたくことにしております。洗濯代を節約するために、手洗いをしているお客さまに不便を感じさせてしまうのは、非常に残念なのですけど。