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大沢温泉 山水閣のクチコミ・お客さまの声
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記念日のあるこの時期は数年前から毎年利用させていただいていましたが今回、悲しい思いをしました。考えてみるとお宿に到着した時から以前とは対応が違っていました。案内の方にお部屋まで案内していただいた際は「こちらの施設は利用されたことがありますか」と聞かれ「はい」と答えるとそれに対しての返答も無くそのまま一度も振り返らずスタスタと先に行かれてしまいました。エレベーターで追いついたので良かったのですがそこで不信感が生まれました。お部屋に着いてからは夕食の時間と飲み物を聞かれただけで、避難路の案内、お風呂の説明、お部屋の設備の説明はありませんでした。今まで、他の温泉宿でもこういったことは無く、困惑しました。館内、お部屋が清潔だった点だけは良かったです。細かい違和感はいろいろありましたが、チェックアウト時に最も驚いたことがありました。会計時の金額が予約時よりかなり多く請求されていて、おかしいな、と思いましたが伝票の文字も小さく、フロントの方も急かす感じだったのでじっくり見ることも出来ず言われたまま支払いました。会計を終えてやはり納得出来ずロビーで伝票をチェックしたところ利用したこともないカラオケルームの料金が加算されていました。よく見ると伝票の裏の見えないところに全く違う名前の方の小さい伝票も添付されていて前日からの不信感もあり、まさかここまでとは、と驚きました。その後正しい料金の処理をしていただきましたが、間違った金額を提示した女性スタッフは謝罪も無く姿が見えなくなり、代わった男性スタッフからも全く謝罪もなく、他人の伝票の添付についても「そうですね~」と愛想笑いのような表情で返せばいいでしょ、という態度で対応され、今までのこちらのお宿での楽しい思い出もすべて台無しにされた気持ちになりました。帰りの車では泣いてしまった程です。こういった事はよくある事なのでしょうか。私は初めてだったのでショックを受けました。また、もし高齢の方だったら伝票の間違いなど分からなかった可能性もありそう、とも感じました。今後こちらを利用する際はチェックアウトの際の伝票を細かく確認することをおすすめします。
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この度も、山水閣をご利用いただき誠にありがとうございます。何度も訪れていただいるお客様に、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。携わったスタッフ全てに聞き取りをして、事実確認をしました。やはりご案内等の言葉が足りない部分や会話不足がありました。会計も元々会計時一つ一つ内容確認してご納得頂いてから決済していただく手順が無かったり、謝罪に際しても、口調やその際の仕草、礼儀作法が不充分だったと感じております。大変、失礼致しました。その後主任者会議を開き、今後このような不手際がないよう社内で共有し、再発防止とおもてなしの心での応対を再確認致しました。私自身もこまめなチェックを忘れず、常にお客様目線で取り組んで参ります。貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。大沢温泉 山水閣 フロント支配人 照井征雄
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投稿者さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ
記念日のあるこの時期は数年前から毎年利用させていただいていましたが今回、悲しい思いをしました。
考えてみるとお宿に到着した時から以前とは対応が違っていました。
案内の方にお部屋まで案内していただいた際は「こちらの施設は利用されたことがありますか」と聞かれ「はい」と答えるとそれに対しての返答も無くそのまま一度も振り返らずスタスタと先に行かれてしまいました。エレベーターで追いついたので良かったのですがそこで不信感が生まれました。
お部屋に着いてからは夕食の時間と飲み物を聞かれただけで、避難路の案内、お風呂の説明、お部屋の設備の説明はありませんでした。今まで、他の温泉宿でもこういったことは無く、困惑しました。
館内、お部屋が清潔だった点だけは良かったです。
細かい違和感はいろいろありましたが、チェックアウト時に最も驚いたことがありました。
会計時の金額が予約時よりかなり多く請求されていて、おかしいな、と思いましたが伝票の文字も小さく、フロントの方も急かす感じだったのでじっくり見ることも出来ず言われたまま支払いました。会計を終えてやはり納得出来ずロビーで伝票をチェックしたところ利用したこともないカラオケルームの料金が加算されていました。よく見ると伝票の裏の見えないところに全く違う名前の方の小さい伝票も添付されていて前日からの不信感もあり、まさかここまでとは、と驚きました。
その後正しい料金の処理をしていただきましたが、間違った金額を提示した女性スタッフは謝罪も無く姿が見えなくなり、代わった男性スタッフからも全く謝罪もなく、他人の伝票の添付についても「そうですね~」と愛想笑いのような表情で返せばいいでしょ、という態度で対応され、今までのこちらのお宿での楽しい思い出もすべて台無しにされた気持ちになりました。帰りの車では泣いてしまった程です。
こういった事はよくある事なのでしょうか。私は初めてだったのでショックを受けました。
また、もし高齢の方だったら伝票の間違いなど分からなかった可能性もありそう、とも感じました。
今後こちらを利用する際はチェックアウトの際の伝票を細かく確認することをおすすめします。
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この度も、山水閣をご利用いただき
誠にありがとうございます。
何度も訪れていただいるお客様に、
大変不愉快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
携わったスタッフ全てに聞き取りをして、
事実確認をしました。
やはりご案内等の言葉が足りない部分や
会話不足がありました。会計も元々会計時
一つ一つ内容確認してご納得頂いてから
決済していただく手順が無かったり、
謝罪に際しても、口調やその際の仕草、
礼儀作法が不充分だったと感じております。
大変、失礼致しました。
その後主任者会議を開き、今後このような
不手際がないよう社内で共有し、再発防止と
おもてなしの心での応対を再確認致しました。
私自身もこまめなチェックを忘れず、
常にお客様目線で取り組んで参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠に
ありがとうございました。
大沢温泉 山水閣 フロント支配人 照井征雄