楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

大沢温泉 山水閣 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(505件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


大沢温泉 山水閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:505件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.42
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.76
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 22:37:07

以前利用させて頂きサービス、料理共満足のいくものだった為、今回も利用させて頂きました。まず初めの感想は、随分「関東ナンバーの車が多いな」というものでしたが、ソーシャルがとれていればいいかな。と思っていましたが、食事の時は随分「密」だなと思いました。特にも朝食の時の案内された席は、隣との距離が1m位しかなく対面でたべる。というものでした。私も温泉が好きで他の施設を利用する事があるのですが、ここまでコロナ対策をとっていないところはありませんでした。残念です。食事の内容もこだわりが感じられませんでした。岩手地元割クーポンも事前決済な為、使用できません。との事でした。GOTOの申込書も請求してから出す。というものでした。今回の宿泊で「山水閣」の良いイメージが変わってしまいました。とても残念です。部屋のアメニティーの少なさにもびっくりしました。フェイスクリーム、綿棒もありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
大沢温泉 山水閣 2020年08月11日 18:02:44

この度は山水閣をご利用いただき
誠にありがとうございます。
8月に入りましてから、県外のお客様が
だいぶ増えて参りました。
お盆休みに入り、込み合っている中、お食事の件、
大変申し訳ございませんでした。
密を避けるよう努めておりますが、
時間帯によっては重複する時間があり
ご迷惑をお掛け致しました。
地元割クーポンの件につきましては、
注意事項の中に「宿泊料金のみ対象」
との記載がありますように、
事前決済をされてしまいますと現金返金は不可
となりますので、対象外となります。
説明不足、ご迷惑をお掛け致しました。
なお、GOTOトラベルクーポンの宿泊証明書は
チェックアウト時にお渡ししますと記載して
おりましたが、一言足りず、
申し訳ございませんでした。
今後も新型コロナウイルス対策に努めて
参ります。
またのお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしております。

大沢温泉 山水閣 照井

ご利用の宿泊プラン
【8/8~8/16特別期間基本プラン】岩手牛と季節の料理を堪能する♪和食会席膳
ご利用のお部屋
【【禁煙】山水閣 新館 和室 2間 トイレ付 渓流側】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 10:01:08

記念日のあるこの時期は数年前から毎年利用させていただいていましたが今回、悲しい思いをしました。
考えてみるとお宿に到着した時から以前とは対応が違っていました。
案内の方にお部屋まで案内していただいた際は「こちらの施設は利用されたことがありますか」と聞かれ「はい」と答えるとそれに対しての返答も無くそのまま一度も振り返らずスタスタと先に行かれてしまいました。エレベーターで追いついたので良かったのですがそこで不信感が生まれました。
お部屋に着いてからは夕食の時間と飲み物を聞かれただけで、避難路の案内、お風呂の説明、お部屋の設備の説明はありませんでした。今まで、他の温泉宿でもこういったことは無く、困惑しました。
館内、お部屋が清潔だった点だけは良かったです。
細かい違和感はいろいろありましたが、チェックアウト時に最も驚いたことがありました。
会計時の金額が予約時よりかなり多く請求されていて、おかしいな、と思いましたが伝票の文字も小さく、フロントの方も急かす感じだったのでじっくり見ることも出来ず言われたまま支払いました。会計を終えてやはり納得出来ずロビーで伝票をチェックしたところ利用したこともないカラオケルームの料金が加算されていました。よく見ると伝票の裏の見えないところに全く違う名前の方の小さい伝票も添付されていて前日からの不信感もあり、まさかここまでとは、と驚きました。
その後正しい料金の処理をしていただきましたが、間違った金額を提示した女性スタッフは謝罪も無く姿が見えなくなり、代わった男性スタッフからも全く謝罪もなく、他人の伝票の添付についても「そうですね~」と愛想笑いのような表情で返せばいいでしょ、という態度で対応され、今までのこちらのお宿での楽しい思い出もすべて台無しにされた気持ちになりました。帰りの車では泣いてしまった程です。
こういった事はよくある事なのでしょうか。私は初めてだったのでショックを受けました。
また、もし高齢の方だったら伝票の間違いなど分からなかった可能性もありそう、とも感じました。
今後こちらを利用する際はチェックアウトの際の伝票を細かく確認することをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
大沢温泉 山水閣 2019年03月29日 12:30:03

この度も、山水閣をご利用いただき
誠にありがとうございます。
何度も訪れていただいるお客様に、
大変不愉快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
携わったスタッフ全てに聞き取りをして、
事実確認をしました。
やはりご案内等の言葉が足りない部分や
会話不足がありました。会計も元々会計時
一つ一つ内容確認してご納得頂いてから
決済していただく手順が無かったり、
謝罪に際しても、口調やその際の仕草、
礼儀作法が不充分だったと感じております。
大変、失礼致しました。
その後主任者会議を開き、今後このような
不手際がないよう社内で共有し、再発防止と
おもてなしの心での応対を再確認致しました。
私自身もこまめなチェックを忘れず、
常にお客様目線で取り組んで参ります。
貴重なご意見をご投稿いただき誠に
ありがとうございました。

大沢温泉 山水閣 フロント支配人 照井征雄

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】岩手牛と季節の料理を堪能する♪月替わりの会席膳
ご利用のお部屋
【山水閣 新館 2間 【渓流側】(トイレ付)】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

にわとり子さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ

にわとり子さん [40代/女性] 2018年05月28日 13:35:47

何度も宿泊したことがありますが、お風呂以外は最悪でした・・・。
まず料理の質は、料理長が変わったせいか 宿泊の都度下がっており、刺身は薄っぺら まるで「料理長が不在で素人が調理したのか」と思うような内容でがっかりでした。部屋は、新館に泊まりましたが、2部屋とも敷居の木の部分が,かなりの部分で ささくれだっていて裸足で踏んだら危ないなぁと思っていましたが,うっかり踏んでしまいました。足の裏に 1cmほどの木のささくれが刺さってしまいました。
フロントに電話して部屋の状況等を話し、ピンセットと絆創膏をもってきてもらいましたが、それ以上の対応もなく、さらに残念な宿泊となってしましました。危険なので、早急に対処してほしいです。家族全員がっかりし、帰路には「もう大沢温泉に泊まるのは難しいね」 と話しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】やっぱりおススメ!岩手牛など月替わりの会席膳 ♪
ご利用のお部屋
【山水閣 新館 1間【駐車場側】(トイレ付)】

総合1

投稿者さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 19:21:34

宿泊料金15000円であの料理内容の原価は1割程度だった。
がっくりのガックリ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】 ゆっくりお部屋食♪岩手牛など月替わりの会席膳
ご利用のお部屋
【山水閣 本館 1間【渓流側】(バス・トイレ付)】

総合1

13人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大沢温泉 山水閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月28日 22:55:57

私が悪いのかもしれません。
ただ、個人的な事情がありキャンセルした記憶が自分の中にあります。
楽天にも大沢温泉にも問い合わせをしたのですが、キャンセルにはなっていない。規定のマニュアルで100%の料金を支払って下さいとの事。
一方的な対応でした。

今回、私は大沢温泉に行けなかった。でも将来的には行きたかった。自分のミスか、システム上のミスか分からないです。
しかし、少なくとも対応としてマニュアル的に突き飛ばされた副支配人の対応は本当に酷かったです。
色々な雑誌や漫画で憧れていた大沢温泉のサービスとは思いませんでした。
私はキャンセル料金100%払います。
その価格だけのクレームは言いたいだけです。
本当に対応は酷かったです。
一人でも多く、この声が届く事を切実に願います。
絶対に二度と関わりを持ちたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【お得な早割り部屋食確定】30日前 スタンダードプラン 4名様まではお部屋食5名様以上は個室宴会場
ご利用のお部屋
【山水閣 新館 1間【駐車場側】(トイレ付)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ