楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星空の見えるリゾートホテル 峰山高原ホテルリラクシア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

星空の見えるリゾートホテル 峰山高原ホテルリラクシアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.44
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.06
  • 食事4.25

総合1

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 星空の見えるリゾートホテル 峰山高原ホテルリラクシア のクチコミ

投稿者さん 2022-03-01 23:48:35

とにかくフロントの日本人の方達は一度きちんと研修などを受けられた方がいいと思います。経験や技術の問題ではなく全てはマインドセットの問題だと思います。私は以前某大手会社で接客業且つ講師もしていたことから大体のことはたまにはそんなこともあるよね。ミスをして学ぶこともある。と思えます。今までも本当にたくさんのホテルにお世話になりましたが口コミを初めて書く気になるほど気持ちが悪いホテル滞在経験となりました。
たくさん外国人スタッフの方々が働いていらっしゃいましたが、その方々は頑張っていました。日本人の方達だけがまるで態度が悪い方がカッコいいと思っている女子中高生のようでこちらが恥ずかしくなってしまうような感じでした。
1. まず、宿泊前に質問した件についてきちんと返事がないだけではなくただの業務連絡で挨拶もできていない。
この時点で期待値は随分さがりました。
2. 駐車場が空いていないと伝えると
自分でコーンをどかして停めろと口頭で伝えるのみしかもホテル駐車場敷地外
3. 荷物を手伝うことも部屋への案内もなくこちらから声をかけるまでは挨拶もなし
私は抱っこ紐で赤ちゃんを抱えて片手でもうひとりの子供と手を繋ぎ反対の手でスーツケースや荷物を持っていた
さらにまだまだ荷物があるのにフロント横に置きっぱなし
結果夫が何度も往復し荷物を運んだ
4. キッズパークの入場券付きのプランでしたが、こちらから言い出すまでもらえなかった
5. チェックインの時にチェックアウトは11:00と口頭と印刷の紙で渡されたのだがチェックアウト前に突然10:00と言われ慌ててチェックアウトさせられた
急ぎすぎていて紙を確認しなかったのだか帰宅後改めて確認するとしっかり11:00と書いてあった
無駄に急かされて無駄に謝りました。

他にも色々と細かいことは在りますが、チェックアウト時間の件は本当にびっくりしております。それがなければ口コミを書く気にはなっていなかったと思います。

ただホテルの立地やスイートの部屋、頑張っている外国人スタッフの方たちは良いと思います。
併設スキー場に再訪したいのでこのホテルのソフト面での向上を切に願っております。

期待していなければ時間を使って口コミなどしません。
どうかどうかよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】リラクシアの森満喫プラン♪夕食は和洋折衷創作料理(2食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スイートルーム(83平米)】