楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹葉 新葉亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:169件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.20
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.30
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 竹葉 新葉亭 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月25日 20:13:23

チエックアウトの後、従業員の見送りも何もなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付き・グレードアップ郷の膳】【先割90】早めの予約でお得にご宿泊 ~リーズナブルにご宿泊~
ご利用のお部屋
【新館タイプ(本間12.5畳+次の間)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹葉 新葉亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月16日 22:12:31

11月に利用しました。せっかくの食べ比べでしたが、事前に希望していた料理と異なるものが出てきましたし、サービスも良いとは言えず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
2人で楽しむ【暦の膳&郷の膳】プラン~2人でお膳を食べ比べ~≪美味旬旅≫
ご利用のお部屋
【本館タイプ(本間12.5)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹葉 新葉亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月04日 00:16:26

老舗旅館で、たたずまい、チェックイン時の出迎え等は満足していたのですが、夕食が終わった後、待てど暮らせどお風呂に行って戻ってきても、布団を敷きに来てくれませんでした。フロントに電話しましたが、もう夜も更けていたので出てもらえませんでした。仕方ないので押し入れをあけて、布団カバーを探して布団に布団カバーをはめて・座卓を動かして・・と自分で布団を敷きました。もしかして、こちらではこれが普通なの?
以前利用した数々の旅館はみんな敷いてもらえてたのですが。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
北海道の旬の高級食材を堪能 東館スタンダード【郷の膳】プラン
ご利用のお部屋
【新館タイプ(本間12.5畳+次の間)】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹葉 新葉亭 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月02日 13:24:33

値段に見あわない。昼食時間が遅くなりそうだったため、事前に夕食時間を問い合わせたところ、ラストが8時と案内されそのつもりでチェックイン。実際は「布団をしく都合があるので食事をせき立てられる。7時半にしたほうがお客様のためです」とのこと。せっかくの料理もあまり食べられず、7時半にしても露骨に急き立てられました。隣の6980円の宿なら仕方ないが、一泊3万超の宿でこの対応はがっかりでした。6時過ぎの客が入浴する時間になっても大浴場はまだ掃除中。
夜8時をすぎたら廊下の照明は真っ暗でお風呂に行く足元が怖い。大切な友人をもてなしたかったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年10月
竹葉 新葉亭 2014年11月07日 17:07:19

この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。
口コミを拝見いたしましたところ、ご満足いただけなかったとのこと、非常に残念でございます。
担当した客室係に状況を聞いたところ、客室係の説明不足の為に、お客様に不快な思いをさせてしまったようです。
まず、お食事の開始時間につきましては、お客様の会席膳が当館最高級「竹の膳」であったことから、召し上がるのに2時間以上かかるので、少し時間を早くした方がいいと判断して19時半からの開始をご案内したようです。
次に、お食事の途中で、お布団敷についてご案内をさせていただいた件です。今回お客様にはお食事を召し上がっていただく別の個室をご用意しておりました。そのため、お泊りいただく方のお部屋に布団係が入ることを伝えたかったようです。
大浴場の清掃の件ですが、清掃は14時で終了しており、お客様のおっしゃる夕方6時には通常通り大浴場をお使いいただけました。もしかすると、女性スタッフが使用済みのタオルを回収して、新しいタオルを準備していた姿をご覧になられたのかもしれません。
また、廊下の照明ですが、20時の時点では大浴場に向かう廊下に面している3部屋で会食が行われておりましたので、客室係の配膳にも支障の無い明るさにしております。ただ、当館はホテルと比べると照明を落としておりますので、暗く感じられたのかと存じます(22時から朝の6時までは照明を落とします)。
とはいうものの、折角のご旅行が不快なものとなり、また、大事なお客様をもてなすことへのお手伝いができず申し訳ございませんでした。
                        支配人

ご利用の宿泊プラン
【創業65周年】【当館最高級特別膳】北海道を味わう【竹の膳】プラン
ご利用のお部屋
【本館タイプ(本間12.5)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ