楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルハーヴェスト蓼科アネックスのクチコミ・お客さまの声
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
乳児がいるので和室付にしました。部屋はホテルにしては広くて良かったのですが、壁紙がめくれていたり、座布団にしみがついていたりして全体的に経年劣化を感じました。清掃は綺麗にされていました。不満な点はキッチン付なのに鍋や包丁が500円で貸出、皿セットは別で更に500円と素泊まりで一人2万もとるくせにケチだなぁと思いました。今までキッチン付のコンドとか何軒か泊まりましたが、普通基本的な調理器はついてるので金取り主義だなぁと思いました。そのくせ、部屋の中に広告(売店とかレストラン)が沢山置いてあってなんか嫌な感じでした。親切な案内というよりはなんか売り込みされてる感じ。こっちからお金を取るのには一生懸命なのに、お客さんに与えるものに関しては出し惜しみという気持ちにさせられました。それから夜外に食べに出かけたのですが、ビーナスラインにでる道がリゾートタウンが広いのでなかなかわからず、かなり迷いました。次の日の朝見ると、ビーナスラインはこちらというサインがでていましたが、木製の小さいサインでライトもあたっていないので真っ暗な夜には見えませんでした。もう少し見やすい看板に変えたら良いのにと思いました。それからタオルが薄っぺらで一人一枚しかなく、大風呂に備え付けてないので部屋から持っていく形でした。お風呂に朝も入ろうと思って干しておいたタオルを手に取るとまだ濡れてるし、もう一枚ずつ位用意してくれても良いのになと思いました。そして部屋のお風呂場の中に、濡れたものを掛けるための糸がついていますが、室内なのでなかなか乾きませんでした。タオル掛けがあれば外に干して置けるのですぐ乾いただろうなと思います。部屋においてあったアメニティは歯ブラシセットだけで超最低限です。それからプールの入場料を取るのはまだいいとしても、帽子がないと入れないといわれ、貸出あるのかと思えば買ってくださいとの事。なので行くのを止めました。いくらかまでは聞きませんでしたが、せめて貸出とかあれば良いのにと思います。全体的に設備については不満でした。これで値段が安ければこんなもんだと思って文句も言いませんが、2万で何もないと思うと余計に不満が募りました。もう利用することは無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。今回のご宿泊においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。お部屋の不備や案内物が多く大変ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。今後お客様がより快適にお過ごしいただけるよう改善に取り組んで参ります。又、ご指摘いただきました客室の備え付け備品やプールキャップの貸し出しにつきましても今後見直しも含め検討していきたいと思います。タウン内の案内板についてですが、リゾ-トの雰囲気や環境面を考慮し主要なサインにしかライトをつけておりませんのでご理解いただければ幸いです。又、持ち運び可能なタオル掛けをお部屋の洗面台下にご用意しておりましたが、分かりづらく申し訳ございせんでした。今後設置場所の変更や案内の徹底を図りたいと思います。ご不快な思いを数々お掛けし大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回ご指摘頂いた点については今後改善し、より皆様に愛されるホテルを目指していく所存でございます。このたびは貴重なご意見ありがとうございました
ホテルハーヴェスト蓼科アネックス クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルハーヴェスト蓼科アネックス のクチコミ
乳児がいるので和室付にしました。部屋はホテルにしては広くて良かったのですが、壁紙がめくれていたり、座布団にしみがついていたりして全体的に経年劣化を感じました。清掃は綺麗にされていました。
不満な点はキッチン付なのに鍋や包丁が500円で貸出、皿セットは別で更に500円と素泊まりで一人2万もとるくせにケチだなぁと思いました。今までキッチン付のコンドとか何軒か泊まりましたが、普通基本的な調理器はついてるので金取り主義だなぁと思いました。そのくせ、部屋の中に広告(売店とかレストラン)が沢山置いてあってなんか嫌な感じでした。親切な案内というよりはなんか売り込みされてる感じ。こっちからお金を取るのには一生懸命なのに、お客さんに与えるものに関しては出し惜しみという気持ちにさせられました。
それから夜外に食べに出かけたのですが、ビーナスラインにでる道がリゾートタウンが広いのでなかなかわからず、かなり迷いました。次の日の朝見ると、ビーナスラインはこちらというサインがでていましたが、木製の小さいサインでライトもあたっていないので真っ暗な夜には見えませんでした。もう少し見やすい看板に変えたら良いのにと思いました。
それからタオルが薄っぺらで一人一枚しかなく、大風呂に備え付けてないので部屋から持っていく形でした。お風呂に朝も入ろうと思って干しておいたタオルを手に取るとまだ濡れてるし、もう一枚ずつ位用意してくれても良いのになと思いました。そして部屋のお風呂場の中に、濡れたものを掛けるための糸がついていますが、室内なのでなかなか乾きませんでした。タオル掛けがあれば外に干して置けるのですぐ乾いただろうなと思います。部屋においてあったアメニティは歯ブラシセットだけで超最低限です。
それからプールの入場料を取るのはまだいいとしても、帽子がないと入れないといわれ、貸出あるのかと思えば買ってくださいとの事。なので行くのを止めました。いくらかまでは聞きませんでしたが、せめて貸出とかあれば良いのにと思います。
全体的に設備については不満でした。これで値段が安ければこんなもんだと思って文句も言いませんが、2万で何もないと思うと余計に不満が募りました。もう利用することは無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊においてご期待に添えず申し訳ございませんでした。
お部屋の不備や案内物が多く大変ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。今後お客様がより快適にお過ごしいただけるよう改善に取り組んで参ります。
又、ご指摘いただきました客室の備え付け備品やプールキャップの貸し出しにつきましても今後見直しも含め検討していきたいと思います。
タウン内の案内板についてですが、リゾ-トの雰囲気や環境面を考慮し主要なサインにしかライトをつけておりませんのでご理解いただければ幸いです。
又、持ち運び可能なタオル掛けをお部屋の洗面台下にご用意しておりましたが、分かりづらく申し訳ございせんでした。今後設置場所の変更や案内の徹底を図りたいと思います。
ご不快な思いを数々お掛けし大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘頂いた点については今後改善し、より皆様に愛されるホテルを目指していく
所存でございます。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました