麦畑はビールを飲む人ならおすすめです。ハーフサイズを指定できるので全種楽しむこともできるかと思います。おつまみになるようなお肉類、お刺身もあり大人は大変楽しいと思います。ケーキはケースに並んでいて、常にスタッフが補充していました。 ブッフェは朝夕共に和洋中、子供食器あり。 アレルギーは季節ごとのメニューに合わせて一覧があるとのことです。 朝の方がフルーツの種類は多めです。 牛乳がとても美味しいので、カフェオレにしていただきました。 施設内のパン屋さんでは250円の胡桃あんぱんをはじめ、8種ほど購入いたしましたが、どのパンももっちりしていて冷めても美味しかったです。 お隣のお土産物屋さんは食肉加工品はもちろん、個人的にはパスタがお買い得だなと思ってます。ホテルから直帰するのであれば保冷剤の持参をお勧めします。 また施設内の水族館を利用しましたが、ホテルにある水族館の中では規模がかなり大きめだと感じました。淡水メインですが、最後のクラゲ水槽はベンチがあって大変過ごしやすかったです。 木曽馬のゆいちゃんもとても懐っこく、飼育員さんの優しい声かけもあって子供たちはしばらく厩舎から離れませんでした。 今回は富士サファリパーク(車で20分)、奇石博物館(車で35分)に行きましたが、奇石博物館の方は15時ごろであれば並ばずイベントに参加できました。小さいお子さんに大変お勧めです。
高原ホテルの中で声優さんたちの朗読劇のイベントがあったので宿泊も利用しました。部屋から富士山が綺麗に見えて感激しました。夜のイルミネーションも素敵でした✨行き帰りは無料のシャトルバスが出ていてアクセスも便利なところも良かったです(*^^*)ただイベントがあったので行きのバスが超満員で約40分ほど立ってつり革も無かったのが足腰にだいぶ来ました、、無料なので贅沢は言えませんが、つり革が少しでもあるといいのかなと思いました。
家族旅行で初めて利用しました。 部屋・ホテルは他者さんの口コミにもあったように年季が入っていましたが、綺麗で何より部屋から観る富士山が圧巻でした! お風呂は残念ながら泊まった場所の朝風呂が利用出来ず、施設内の隣の建物まで歩かなければならなかったのですが有難い事に晴天だったので散歩がてら行けました。 夜のイルミネーションのトンネルも綺麗で花火もあがってとてもリフレッシュできました! ありがとうございました!
随分前から何度か利用させていただいており、御殿場来たときの宿泊施設は100%こちら。 以前は大きなパオがあった記憶がある。 これまでは時之栖に泊まっていたが、身体が不自由になり大浴場に入るのがキツいので、今回は御殿場高原ホテルの方、浴室付のツインルームにした。 少し年季が入ってはいるが、朝部屋から見る富士山は圧巻、朝食バイキング会場からも富士山パッチリ、必要十分でスタッフさんの対応も素晴らしい、御殿場行くときはまた利用させていただきます。
色んなタイプの泊まる部屋が選べます! 夕食はビュッフェで、豊富な種類があって朝食もビュッフェです。 有料ですがイルミネーションが見れます。噴水レーザーショーは噴水の高さは日本一で圧巻150mの大迫力です!無料で見れるイルミネーションもすごくきれいでした! 富士山も見れるしまた絶対行きたいです!!
一月の平日にトレーラーハウスを利用しました。他にお客さんが少なく、管理人の方にも丁寧に対応していただきました! キャンプ経験がなかったので焚き火や料理も程よく楽しめ、美味しくいただけて良かったです!イルミネーションもとても綺麗でした!
イルミネーションは有料の場所もありましたが、無料のコーナーだけでも十分楽しめます。 ところどころ仕掛けがあったりで、大人もはしゃいでしまいました。 部屋からの富士山は絶景です! また利用させていただきたいです。
宿泊プラン
【GKB-fu焼肉】「しずおか和牛頂上」に地元ブランド牛「あしたか牛」+「国産牛」食べ比べ◆1泊2食
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【ホテル時之栖】 和洋室(禁煙)部屋からの富士山は絶景でした。 スタッフのみなさんも、丁寧に説明や案内をしてくださり助かりました。 子ども用のパジャマも用意がありました。 ただサイズが違っても交換ができないとのことでしたので、持って行かれた方がよいかと思います。 子どもの晩ごはんは3年生(小さめ)の娘には多かったです。 大人用のちゃんこ鍋はもちろんおいしかったです。 部屋や廊下などは劣化や古い感じが見られますが、清潔だと思います。 温泉施設の建物に漫画やゲームなどがある部屋があり、とても楽しめました。 また利用したいです。
宿泊プラン
【展望レストラン 楽-raku-】1日5組限定!冬の『豚の霙塩ちゃんこ鍋』+ワンドリンク付◆1泊2食
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【ホテル時之栖】 和洋室(禁煙)夕方から雨になり、傘をさしてイルミネーションを見たが、雨に反射して綺麗であった。明くる日の朝、朝食会場から見た富士山が黄金色に輝いて綺麗だった。チェックアウト前にAQUARIUMにより色々な金魚、メダカを見て楽しかった。
あしたか牛の夕食プランで、イルミネーションも見てきました。 宿泊したホテルは、スローハウスのツインタイプで、それなりに広く綺麗で過ごしやすかったです。 エリア専用のりんごの湯と、気楽坊の温泉がサービスで利用出来て、温泉も楽しむことが出来ました。 この時期にまたリピートしたいと思いました。
宿泊プラン
【時之栖30周年記念特別プラン】30周年記念醸造地ビールやアーリーチェックインも無料◆1泊朝食付き
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【ホテル時之栖】 和洋室(禁煙)ビールもたくさん種類があり、お料理も美味しい。有料のショーもありますが、園内にイルミネーションがたくさんあり、無料のとこで充分かなって思いました。
富士山が目の前に見えました。お風呂もすごく良く疲れがとれました。夕食のアシタカ牛の焼肉最高でビ−ルが進みました。ただ初めてだったので移動でかなり迷いました。マップに工夫が必要かなと感じました。
宿泊プラン
【GKB-fu焼肉】「しずおか和牛頂上」に地元ブランド牛「あしたか牛」+「国産牛」食べ比べ◆1泊2食
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ブルーベリーロッジ【Aタイプ】仕事終わりに駆けつけました。 スローハウスヴィラに泊まるつもりで予定を立てたので温泉にも入りリフレッシュして来ました。 妹、娘達との女子会です。
娘のリクエストにより熊の巨大ぬいぐるみのある部屋に宿泊。 圧倒的なサイズ感に驚かされました笑 温泉も大変気持ちよく、男風呂には、備長炭ミストサウナというものがあり、お風呂にも満足です。 素泊まりプランで予約しましたが、夜は麦畑という同一施設内でビュッフェ(約4000円でわベビーワイン、地ビールも飲み放題)、朝はやはり同一施設内のパンを購入しましたが、どちらも美味しかったです。 大変コスパよく楽しめました。
施設が充実しています。朝食も美味しかったです。2名宿泊の部屋がブラッシュアップシングルルームのプランしか空いていなかったので建物間の移動は少し歩かなければいけませんでした。建物の中は暖房がとても良くきいて暖かかったです。イルミネーションイベントも綺麗でした。
家族ではじめて泊まりにきました。 食事は、子供たちが楽しめるバイキングにしました。とても美味しかったです。 クラフトビールも美味しくてとても満足しました。 夜も綺麗でとても楽しめました。 次はもっとゆっくり滞在したいとおもいます。 唯一 寒がりのわたしには、部屋が少し寒かったですかね。 とても楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました。✨
初めて訪問しました。部屋から富士山がキレイで感動しました😊 温泉の泉質がとても良く、でたあとも湯冷めせず、お肌もスベスベ! 朝食もとても美味! これだけ楽しめて、更にイルミネーションまでついて、1日家族で楽しめる素敵なスポット。コスパもサイコ~です😊
ネットでイルミや食事に温泉があるので楽しめると知り宿泊しました。 この期待値を裏切るように 宿泊するドアには 悪ふざけの落書きがされている部屋に 宿泊しました。 ホテル側も把握してて宿泊させてる 訳ですから 正直気分は良く無いです。