楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
別所温泉 観音様となりの宿 かしわや本店のクチコミ・お客さまの声
食事4
事前の情報からとても期待が高かったのですが、感想としては普通、という印象でした。以下箇条書き~立地・部屋一本道のためそれほど迷う事なく到着しました。外観、部屋共に良い感じです。他のレビューにもありましたが、階段が多いのが少し気になる程度でした。部屋の設備も特に困る事はなかったです。風呂思っていたよりもぬるめでした。私個人的には熱い方が好きなのでちょっと…食事過去の宿と比較してですが食事の出される間隔が均一でないのが気になりました。短いものと長いものがあまりにも極端に違っていました。そういうものなのでしょうか?食事の量的には多めだと思います。海無し県なので海の物はなくてもよいのでは?もっと地産のもので統一してほしかったです。(とても我儘な要望ですが)サービス私達よりも年齢が上のせいか、少し距離が近い接客が気になりました。人によっては不快になるような台詞もあり(気にしない人には全く気にならないレベルですが)うまく言えませんが期待していたような接客とは違っていました。他、気になる点朝食時、部屋の床にカメムシの死骸がありましが、給仕の方は全く気付いておらずちょっと気分が悪かったです。(決して気付かない筈は無い場所でした)人不足なのかは分かりませんが、夜はフロントに誰もおらず、その都度呼ぶ状態でした。せめてフロントに呼び出しのベルかブザーを置いておいてもらえると何度も呼ばずに済むのでは、と思います。個人的主観だらけで全くお役に立たない感想ですが、上記の様な事が気にならない方にはおすすめ、かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、口コミへのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。まずもってご期待に沿うことができず、本当に申し訳ございませんでした。せっかくの休日を過ごす場所として、「普通」というのは残念な思いをさせてしまったと、反省しております。お部屋・お風呂・お食事・サービス・気になる点など、それぞれを箇条書きに問題点を洗い出していただき、ありがたく存じます。当館はエレベーターがなく、階段での移動をお願いしております。事前にお伝えするなどの努力が必要でした。それでもお部屋・設備に困ることはなかったとのことで、少し安心いたしました。別所温泉の源泉は温度が50度で、当館はそれぞれのお風呂によって、異なりますが、貸切風呂や客室のお風呂など、完全なかけ流しのお風呂は湯口からのお湯の温度と外気温によって温度を調整しております。量の調整や、温度の感じをお伺いするなどの必要がありました。お食事の提供ペースについて長時間お待たせするときやこちら側の都合で運び入れるなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。また、地元産の食材の提供を心掛けておりますが、それでも一部海のお魚の提供をしております。板場としっかりと打ち合わせをしながら、よりお客様に喜んでいただけるお料理を心掛けていきたいと存じます。接客の距離感はとても難しい問題ですが、一番は接客係の立ち位置とそれに伴うお客様の位置をしっかりと自分たちが意識することが大切だと改めて感じました。また、そのほか、カメムシの件・夜のフロントの件など、完全に私共の手落ちでございます。特に何度もお客様にお声をかけていただくことは本当にお手間とご心配をおかけし大変申し訳なく、それでもご指摘いただいたことに、本当にありがたい思いです。御指摘いただいた内容は現在の当館のことを的確にとらえている内容で、大変身につまされました。すぐに対応のできるところと、施設などの問題でできかねるところがございますが、直していきたいと思います。この度は当館をご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
別所温泉 観音様となりの宿 かしわや本店 クチコミ一覧へ
別所温泉 観音様となりの宿 かしわや本店(長野県)
3.0
投稿日:2019-04-20 12:50:41
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
T A Yさんの 別所温泉 観音様となりの宿 かしわや本店 のクチコミ
事前の情報からとても期待が高かったのですが、感想としては普通、という印象でした。
以下箇条書き~
立地・部屋
一本道のためそれほど迷う事なく到着しました。
外観、部屋共に良い感じです。他のレビューにもありましたが、階段が多いのが少し気になる程度でした。
部屋の設備も特に困る事はなかったです。
風呂
思っていたよりもぬるめでした。私個人的には熱い方が好きなのでちょっと…
食事
過去の宿と比較してですが食事の出される間隔が均一でないのが気になりました。
短いものと長いものがあまりにも極端に違っていました。そういうものなのでしょうか?
食事の量的には多めだと思います。
海無し県なので海の物はなくてもよいのでは?もっと地産のもので統一してほしかったです。
(とても我儘な要望ですが)
サービス
私達よりも年齢が上のせいか、少し距離が近い接客が気になりました。
人によっては不快になるような台詞もあり(気にしない人には全く気にならないレベルですが)
うまく言えませんが期待していたような接客とは違っていました。
他、気になる点
朝食時、部屋の床にカメムシの死骸がありましが、給仕の方は全く気付いておらず
ちょっと気分が悪かったです。(決して気付かない筈は無い場所でした)
人不足なのかは分かりませんが、夜はフロントに誰もおらず、その都度呼ぶ状態でした。
せめてフロントに呼び出しのベルかブザーを置いておいてもらえると何度も呼ばずに済むのでは、と思います。
個人的主観だらけで全くお役に立たない感想ですが、上記の様な事が気にならない方にはおすすめ、かと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、口コミへのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
まずもってご期待に沿うことができず、本当に申し訳ございませんでした。せっかくの休日を過ごす場所として、「普通」というのは残念な思いをさせてしまったと、反省しております。
お部屋・お風呂・お食事・サービス・気になる点など、それぞれを箇条書きに問題点を洗い出していただき、ありがたく存じます。
当館はエレベーターがなく、階段での移動をお願いしております。事前にお伝えするなどの努力が必要でした。それでもお部屋・設備に困ることはなかったとのことで、少し安心いたしました。
別所温泉の源泉は温度が50度で、当館はそれぞれのお風呂によって、異なりますが、貸切風呂や客室のお風呂など、完全なかけ流しのお風呂は湯口からのお湯の温度と外気温によって温度を調整しております。量の調整や、温度の感じをお伺いするなどの必要がありました。
お食事の提供ペースについて長時間お待たせするときやこちら側の都合で運び入れるなど、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。また、地元産の食材の提供を心掛けておりますが、それでも一部海のお魚の提供をしております。板場としっかりと打ち合わせをしながら、よりお客様に喜んでいただけるお料理を心掛けていきたいと存じます。
接客の距離感はとても難しい問題ですが、一番は接客係の立ち位置とそれに伴うお客様の位置をしっかりと自分たちが意識することが大切だと改めて感じました。
また、そのほか、カメムシの件・夜のフロントの件など、完全に私共の手落ちでございます。
特に何度もお客様にお声をかけていただくことは本当にお手間とご心配をおかけし大変申し訳なく、それでもご指摘いただいたことに、本当にありがたい思いです。
御指摘いただいた内容は現在の当館のことを的確にとらえている内容で、大変身につまされました。すぐに対応のできるところと、施設などの問題でできかねるところがございますが、直していきたいと思います。
この度は当館をご利用いただきまして、本当にありがとうございました。