楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

十和田シティホテル (旧 旅館しもやま)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.27
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.79
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事4

投稿者さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月29日 15:08:50

バリアフリールーム確約プランを利用しましたが、車椅子を使用している方には、納得のいく設備とは言えないと思います。当方の車椅子は脊損用に作られている割と小回りが利く車椅子を利用しています。まず、(ツインルームだからなのか分かりませんが、)車椅子の取り回しに苦労する間取り(と言うか狭さで)で、部屋に入ってドアを閉めるのが困難なほどです。ベットと壁、ベット間も狭いので、車椅子をベットの横につける事は出来ませんでした。更にトイレのドアも開けるのが非常に困難でした。ベットと距離が近く、横に簡易机等があり、車椅子では容易に開けることが出来ません。また、部屋とトイレ兼バスルームの間に段差があります。トイレは狭いので車椅子ごとに入ることが出来ません。仕方が無いので、同じフロアにあった共同用の障害者用トイレを使用しました。バスタブは、その使えないトイレの横にあるので当然まともには使えませんでした。一般的な車椅子を使用している方には、届かないような位置に、シャワーやシャンプー・ボディーソープが取り付けられています。バスタブ横にある手すりも高い位置に有り、そもそも、このバスルームに車椅子ではいることが出来ないので、当然届きません。洗面台の位置も然りです。設計者の意図が理解できません。車椅子対応のバリアフリールーム云々は、宣伝文句に入れない方がよいでしょう。まだまだいっぱい言いたい事がありますが、言わなきゃわからない事なのかと言う事が殆どなのでこれを読んだ方は、十分ホテルに確認を取った方が良いでしょう。私はソコソコ動ける方なので、油断して聞きませんでしたが、部屋に入ったとき後悔しました。良い点は朝ごはんは美味しかったです。スタッフ自ら車椅子を利用し、実証検分・今後の対応策を検討する事をお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) 2012年07月01日 06:35:59

このたびは、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

車椅子での宿泊にご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

十和田市には、車椅子に対応できる宿泊施設がなく、問い合わせが多くあり、共同の車いす対応のトイレがあるので、健常者と一緒のご利用という条件でご利用頂いておりました。

通常、ご予約を頂戴した時点で、ご連絡をいれ、部屋の説明などをするべきでしたが、こちらのミスでなされておりませんでした。

私の至らなさで、大変後悔しております。

重ねてお詫び申し上げます。


このような中、朝食につきましてお褒め頂き、ありがとうございました。

今後、このご投稿を十分活用し、車椅子でのご宿泊が出来る様、館内の整備を検討して参ります。

お客様には、これ以上ご不便をお掛けしない様に、部屋の構造を変えるまで、この企画は伏せさせて頂きます。


ご投稿誠にありがとうございました。

感謝申し上げます。


     十和田シティホテル 支配人 下山

ご利用の宿泊プラン
【青森魂】バリアフリーで安心安宿♪人気の朝食付 禁煙確約
ご利用のお部屋
【ツインA(新館/LANケーブル接続/ウォシュレット)】

食事3

MAGMAG20さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ

MAGMAG20さん [50代/男性] 2021年08月26日 20:47:51

せっかくチェックインの時の、フロント女性スタッフの応対がとても良かったのに、朝食や朝のスタッフの悪印象のせいで、台無しになってしまった宿です。

まず朝食ですが、内容自体はそれほど悪くもないのです。
しかし、既に出来上がって盛りつけされたお膳を、ラップもせずテーブルに出しっぱなしにして、客が来るまで長時間放置しておくのは、衛生的にいかがなものだろうか。
それも他の客が食べているテーブルで放置されているお膳を、何の迷いもなく新しい客に運んできます。
コロナ対策にばかり目が行って、他の衛生管理がないがしろにされている良い例です。

しかも朝食会場に行っても、挨拶も案内もなければ無愛想に「玉子は?」と聞くだけ。
「生でも良いし、目玉焼きにも卵焼きにもできますよ」ということなのだが、初めてそう聞かれた時は「はぁ?」としか言いようがなかった。
何度も宿泊している客だけではないと、理解出来ているのか疑問に感じた。

また、自分でもよくわからない現象が起こり、部屋で物がなくなりました。
確かに傍から見れば「何おかしなこと言ってるんだ?」と思われても仕方がない事象でしたので、説明しても全く取り合ってくれなかったが、それはまだわかる気もする。
しかし「万が一後で見つかったら教えて欲しい」とお願いしたところ、こちらが言い終わらぬうちに「はい、さよなら」と言ってサッサと中に入ってしまった。

面倒な客と思われたのかも知れないが、これがホテルの対応なのだろうかと、怒りが沸々と湧いてくるほどの超塩対応でした。
悪いが二度と宿泊したいとも思わないし、格安の宿泊料金でしたが「金返せ」と思わずにいられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) 2021年09月01日 12:06:07

まずはじめに、この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そして、今回は滞在中にご気分を悪くされるようなことが続いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

朝食に関しては、膳掛紙をかけてご準備をするよう改善をして提供方法を改めさせていただきました。
ご指摘いただきまして感謝申し上げます。
また、朝食スタッフの案内の仕方に関しては、朝礼時にスタッフへ確認の後、挨拶の仕方や案内の方法を再度練習するとともに、今後も改善に努めて参りたいと思います。

夜間の対応につきましても、スタッフの対応が行き届いておらず、ご気分を悪くさせてしまい申し訳ございませんでした。
しかしながら、対応したスタッフも悪気があったわけではなく、こういったお話を受けたのは初めてだったということもあり、うまく返答できなかったとのことでした。
このご指摘をを受けた後、お客様への対応の仕方に関して本人と確認し、一番不安を感じておられたであろうお客様に対して親身に対応するよう注意を促し、他のフロントスタッフに対しても接客について再度見直すよう指導致しました。

最後になりますが、今回は様々なことが重なり、お客様へ不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘いただいた件を改善するとともに、ご宿泊の皆様にご満足いただける運営を目指いしていきたいと考えております。

マネージャー
下山

ご利用の宿泊プラン
朝食付最安値!!【ネット限定】現金特価 十和田出張・観光応援プラン【現金払い】
ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルB(本館/Wi-Fi/ウォシュレット)】

食事2

投稿者さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月28日 10:39:59

受付で対応して頂いた方は、愛想が良く不満を感じる事はありませんでした。

ただ、部屋に関しては、壁が薄い為、隣室のいびき、咳き込んでいる音、鼻をすする音等、ほぼ筒抜けです。
隣室の方により、評価が分かれるかもしれませんが、運が悪いと私のようにほぼ眠れない夜を迎えることになります。
休息を主として考えている私には、再度利用しようとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】ビジネスマン応援プラン♪
ご利用のお部屋
【■喫煙■シングルA(新館/Wi-Fi/ウォシュレット)】

食事1

投稿者さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ

投稿者さん 2017年10月06日 07:50:38

 総じてビジネスでお安く泊まり方向けですね。
 チェックイン時はとても丁寧で親切な女性の対応でしたので、とても気持ち良く好印象で期待しました!が、部屋が厨房のほぼ真上のようで、会話がほぼ聞こえ、一気に気分は下降…
 朝食会場でも、挨拶はしっかりされるのですが、配膳担当の男性。
時間的に余裕があるはずでしたが、時計ばかり気にし、嫌々な態度あからさま。
チェックアウト時のフロント女性(チェックイン時とは別の方)、常連客らしき方や男性客には丁寧な対応。
フロントだけはしっかりしているんだなあと思い自分のチェックアウト時。
鍵を返却したとき、“お預かりします。”と一言言っただけで何もなく…
あー。常連客やビジネスの方にはちゃんとするのね。人を見て選ぶんだなぁ…
皆さんの口コミ等に期待した朝食も何がそんなに美味しいのかわからない。
生卵は卵焼きにしてもらいましたが、油っぽく、厚めに焼いた錦糸卵?みたいな薄っぺらいもの。こんなに油まみれにされるなら頼まなければ良かった。
ということで、どうしても泊まらなければいけない事態になれば分かりませんが、次はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) 2017年10月06日 09:23:50

このたびはお泊り頂きまして誠にありがとうございました。

数あるホテルの中で当ホテルをお選び頂きましたのに、ご希望に沿うことができなく、反省をしております。

もう一度、おもてなしの原点に立って、丁寧に対応してまいります。

十和田市は、10月に入りまして朝晩がめっきり寒くなりました。

あたたかいおもてなしを心がけ、一層精進してまいります。

お客様には心からお詫び申し上げます。

ご投稿誠にありがとうございました。

   十和田シティホテル 副支配人 下山

ご利用の宿泊プラン
ようこそ十和田へ【ネット限定】でお得♪朝食無料プラン
ご利用のお部屋
【和室10畳(バス・ウォシュレット/LANケーブル接続)】

投稿者さんの 十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月09日 15:36:15

トリプルで利用したが、部屋が狭いし、共同風呂は男性のみしかなく、女性の大風呂がない。一人3,000円なら安いので仕方ないと思えるが、朝食も付かない素泊まり一人5,400の料金設定に部屋、設備が見合ってない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
十和田シティホテル (旧 旅館しもやま) 2019年04月15日 21:30:39

この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
不快な思いをさせたご様子に、大変残念に思い、ご宿泊のプランを確認致しました。
お泊りは和室にお一人様ずつ朝食付きで3室ご予約頂きました。
ネット限定プランで、お一人様3200円でご利用いただいております。
また、女性の大浴場は、今年リニューアルし、ホテル自慢の内装で大変好評を頂いております。
チェックインの際、女性風呂のご説明と専用カードをお渡し致しましたので、首をかしげております。
たくさんのホテルをご利用されているからでしょうか。
当ホテルではないことを願っております。
しかしながら、この機会にもう一度気を引き締め、おもてなしの心を再確認させていただきました。

  十和田シティホテル  副支配人 下山

ご利用の宿泊プラン
朝食付最安値!!【ネット限定】現金特価 十和田出張応援プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳(バス・洗面台・トイレ無/Wi-Fi/LAN接続)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ