楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
オークラホテル丸亀のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
翌日泊まった、鳴門のホテルの素晴らしさとは雲泥の差だったので、厳しくコメントさせていただきます。今回は、妻と楽しみにしていた四国旅行の初日に泊まらせていただきました。が、ホテルスタッフの方が(全ての方ではないが)非常に無愛想だったり、常識的なマナーも身についておられないようで、気持ちの良い宿泊とはなりませんでした。チェックイン時、フロント付近で立っていた名札をつけた男性スタッフに、こちらから「こんばんは、お世話になります」と声をかけても、こちらをチラ見して完全無視!!両手にスーツケースと荷物を持っている当方を見ても、なにも感じませんのでしょうか??フロントの女性は名前を名乗ると、いらっしゃいませも言わずに「鍵はこちらです」だけ。私は、「旅は一期一会」と思っていますので、これなら最近多い自動チェックイン機のほうがずっと良いですね(苦笑)カプセルホテル以下の応対で、信じられないくらいとても感じ悪かったです。帰りにホテルの送迎バスを利用させていただきましたが、女性のお客さんがスーツケースを車内に持ち込むのに苦労されているのに、運転手さんは一瞥するだけでこれまた無視。見かねて降りて手伝おうとしましたが、他の方のスーツケースが通路を塞いでしまいできませんでした。国内、海外問わず安宿から星付きまで色々泊まりましたが、ここまでホスピタリティーが酷いのはめずらしいくらいです。極め付きが禁煙ルームで予約をお願いしたはずが部屋がとてもタバコ臭い!寒い中、窓を開けて過ごしましたが本当に気持ち悪くなりましたよ。我慢大会のような一夜で、「オークラ」という紛らわしい名称で選んでしまった自分のせいで、妻にも不快な思いをさせてしまいとても悲しくなりました。。プランタイトルには「カップルにおすすめ」と書いてありましたが、全然まったくおすすめではなかったですね。ホテルとしてのサービスを求めない、ビジネス出張の方などには良いのではないでしょうか。もしくは、我慢強い方や日本人としての感謝やおもてなしの心は必要としない海外の方などにお勧めします。悪い意味で思い出に残ってしまうような、残念な丸亀の1夜となりました。補足:11/16にホテルの方からお詫びの電話をいただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして有難う御座います。今回ホテルスタッフの対応でご不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳御座いませんでした。心よりお詫び申し上げます。また せっかくのご旅行が台無しになってしまい重ねて深謝申し上げます。貴重なご意見として頂戴しました内容を 今一度スタッフ全員に今回の件を周知し ホスピタリテイの原点であります「一期一会」に立ち返り再教育・再認識して今後二度とこのようなこと無きようにスタッフ全員に対して自覚自戒して参ります。また、禁煙ルームでのタバコの臭いに関しても日々点検の強化を早急に検討し 禁煙ルーム希望のお客様が快適にお過ごし頂ける様 努力して参ります。今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め今後もスタッフのサービスレベルの向上・改善を重ねご満足頂けるサービス提供出来る様 スタッフ一同 日々精進してまいりますので今後ともオークラホテル丸亀にご愛顧賜りますよう心からお願い申し上げます。オークラホテル丸亀 フロント 内田
オークラホテル丸亀 クチコミ一覧へ
南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート(千葉県)
4.0
投稿日:2020-08-02 15:44:07
ホテルミュッセ銀座名鉄(東京都)
投稿日:2020-04-04 21:23:46
投稿日:2019-03-05 16:50:43
リゾートホテル モアナコースト(徳島県)
5.0
投稿日:2017-11-14 20:06:39
オークラホテル丸亀(香川県)
1.0
投稿日:2017-11-14 13:55:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
ピギー♪さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
翌日泊まった、鳴門のホテルの素晴らしさとは雲泥の差だったので、厳しくコメントさせていただきます。
今回は、妻と楽しみにしていた四国旅行の初日に泊まらせていただきました。
が、ホテルスタッフの方が(全ての方ではないが)非常に無愛想だったり、常識的なマナーも身についておられないようで、気持ちの良い宿泊とはなりませんでした。
チェックイン時、フロント付近で立っていた名札をつけた男性スタッフに、こちらから「こんばんは、お世話になります」と声をかけても、こちらをチラ見して完全無視!!
両手にスーツケースと荷物を持っている当方を見ても、なにも感じませんのでしょうか??
フロントの女性は名前を名乗ると、いらっしゃいませも言わずに「鍵はこちらです」だけ。
私は、「旅は一期一会」と思っていますので、これなら最近多い自動チェックイン機のほうがずっと良いですね(苦笑)
カプセルホテル以下の応対で、信じられないくらいとても感じ悪かったです。
帰りにホテルの送迎バスを利用させていただきましたが、女性のお客さんがスーツケースを車内に持ち込むのに苦労されているのに、運転手さんは一瞥するだけでこれまた無視。
見かねて降りて手伝おうとしましたが、他の方のスーツケースが通路を塞いでしまいできませんでした。
国内、海外問わず安宿から星付きまで色々泊まりましたが、ここまでホスピタリティーが酷いのはめずらしいくらいです。
極め付きが禁煙ルームで予約をお願いしたはずが部屋がとてもタバコ臭い!
寒い中、窓を開けて過ごしましたが本当に気持ち悪くなりましたよ。
我慢大会のような一夜で、「オークラ」という紛らわしい名称で選んでしまった自分のせいで、妻にも不快な思いをさせてしまいとても悲しくなりました。。
プランタイトルには「カップルにおすすめ」と書いてありましたが、全然まったくおすすめではなかったですね。
ホテルとしてのサービスを求めない、ビジネス出張の方などには良いのではないでしょうか。もしくは、我慢強い方や日本人としての感謝やおもてなしの心は必要としない海外の方などにお勧めします。
悪い意味で思い出に残ってしまうような、残念な丸亀の1夜となりました。
補足:11/16にホテルの方からお詫びの電話をいただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂き
まして有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応でご不快な思いを
お掛けいたしまして大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また せっかくのご旅行が台無しになってしまい
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴しました内容を 今一度
スタッフ全員に今回の件を周知し ホスピタリテイの原点であります「一期一会」に立ち返り再教育・
再認識して今後二度とこのようなこと無きように
スタッフ全員に対して自覚自戒して参ります。
また、禁煙ルームでのタバコの臭いに関しても
日々点検の強化を早急に検討し 禁煙ルーム希望
のお客様が快適にお過ごし頂ける様 努力して
参ります。
今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め
今後もスタッフのサービスレベルの向上・改善を
重ねご満足頂けるサービス提供出来る様
スタッフ一同 日々精進してまいりますので
今後ともオークラホテル丸亀にご愛顧賜りますよう
心からお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田