設備・アメニティ3
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 09:47:23
-
初めて投稿させていただきます フロントの対応が最低です 5分待たせお詫びの一言もなくこちらからクレームとしてあげたらお詫びをする お詫びをする顔は相手を見ずに下を向いている ホテルの顔のフロントととしてはお粗末 この声が反映されているか来月再度宿泊予定
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
tosiya.mさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- tosiya.mさん [60代/男性] 2020年06月11日 20:46:28
-
ロビー暗くて休業中?レストラン、売店休業。フロントは誰も居ない・・・フロントは元から問題有りの人も居て良くない。 大浴場は告知無しで閉鎖して利用できない。施設使えずも値引き、サービス無し。部屋のお風呂は前の人の髪の毛が残ってる、朝は早くから清掃のおばちゃんの声が通路で響く。
オークラホテルは老朽化でもうどうでも良いのかな?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- オークラホテル丸亀 2020年06月15日 06:27:09
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回 客室清掃の不備及び3階大浴場の休業案内等の件に関しましては、大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に社内ミーティングを行いまして、事態の原因を究明し、今後二度とこのようなことが無い様サービスの徹底に努める所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改めて初心に戻り、サービスの改善を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月31日 21:25:36
-
先日、仕事の都合で利用させて頂きました。仕事でよく香川に行くのですが、今回は展望風呂にでも
入りのんびりする予定で少し広めの部屋を予約して行ったのですが、到着して即座に「本日はコロナ
の影響により展望風呂とレストランは全て閉まってます」と詫びることなく言われました。
このご時世ですから、営業されないのはわかりますが、せめてホームページでも展望風呂とレストランが閉まっていることを知らせるなどの配慮があってもいいと思います。しかも部屋の中に蚊がいてなかなか寝付けませんでした。
コロナ騒動前とかわらない通常料金を払ってまで、宿泊してのんびりするはずが、この辺りは食事する
ところがなく夕食は車に乗って出掛けるハメになりました。(徒歩で行ける飲食店やコンビニはありません)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年05月
- オークラホテル丸亀 2020年06月08日 07:49:50
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際はチェックインの対応及び展望風呂・レストラン休業案内等の不手際にてお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に事態の原因を究明し、今後二度とこのような事態を起こさぬ様にサービスの徹底に努める所存にございます。またお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、社内にてミーティングを行い今後のサービス改善の徹底を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- DXツイン 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月26日 22:22:11
-
部屋と大浴場が海側で瀬戸大橋が一望でき、窓からの景色は最高でした。
衛生面ですが、部屋、部屋の浴室と大浴場の清掃がされていませんでした。
せっかく瀬戸大橋が一望できる良い場所にあるのに衛生面の悪さで残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- オークラホテル丸亀 2019年11月06日 13:01:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室・大浴場の清掃面で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後無きよう点検の強化に取り組んで参りますのでご容赦頂ければ幸いです。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- ツイン 禁煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tosiya.mさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- tosiya.mさん [60代/男性] 2019年10月19日 01:42:57
-
ここはとても良いホテルですが問題が起きた時にそのホテルの良し悪しが判るものです。部屋に瑕疵が有りフロントに申し出ると修理すると言ってフロントマンが部屋に来たが待たすは中途半端な修理で治ったと帰るも結局は壊れたまま再度クレームを入れると部屋の交換を言って来られたが謝罪は無しだった。色々と出張でホテルを泊まったが今まで部屋に瑕疵や問題が有れば直ぐに部屋を変えて戴けるがこんなにズルズルと待たされたりするのは初めてだった。このフロントマンは接客はしない方が良い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- オークラホテル丸亀 2019年10月22日 13:47:41
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また毎回のご利用重ねてお礼申し上げます。
今回のご利用の際にはフロントの対応にて大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては早急にフロントミーティングを行い、なぜこのような状況になってしまったのか、原因を究明して二度とこのような過ちは繰り返さない様徹底して参ります。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にして、今一度サービスとは何かを見つめ直して参りたいと思っております。この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 フロント弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
設備・アメニティ3
isafumiさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- isafumiさん [40代/男性] 2017年01月02日 23:37:58
-
夜遅いチェックインだったので朝食のみプランで宿泊しました。場所は分かりやすくフロントの方の対応も丁寧で好感が持てたのですが夜遅いにもかかわらず入口付近に客がいて通路を防いでいてちょっといらっとしました。部屋は乾燥が少し気になりましたが広くて子供たちは快適そうでした。最初にトイレを利用した嫁が「紙が流されずに残されていた」と言っていたので恐らく清掃が行き届いていなかったのだと思います。なので総合評価とサービスは1点にさせていただきました。大浴場と朝食は良かったです。チェックアウトが11:00なのは助かりますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- オークラホテル丸亀 2017年01月13日 09:00:37
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この件につきましては、清掃の改善を図るべく
ミーティングを行い指導致しました。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント浦
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月08日 10:46:31
-
立地条件は悪いのは承知していましたが、コンビニも何もないのにはビックリでした。
フロントの対応がそっけなく態度があまり良くないですね。名前は分かりませんが、年配の男性でした。翌日のモーニングコールを頼みましたが、連絡は無かったです。
ふざけていますね。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- オークラホテル丸亀 2015年09月08日 15:02:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお客様からご指摘のございましたスタッフの対応の不備、また「モーニングコール」の連絡も無く誠に申し訳ございません。
今後このような事態を繰り返さぬよう教育の再徹底を図ります。
これに懲りること無く今後ともオークラホテル丸亀をご利用下さいますようお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
設備・アメニティ3
kami1824さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kami1824さん [40代/男性] 2013年07月28日 21:37:11
-
最悪です。
サッカーの大会や他の子供のイベントもあったようで、子供の団体客が大多数を占めていたようです。お風呂に行けば、子供たちで満員で合宿所状態。とても入れる状況ではなく、時間をずらして行ってみると湯船に油と垢が大量に浮かんでおりとても入れる状況ではなかったですので、シャワーのみで終えました。
部屋にいれば廊下を走る音や騒ぐ音、上からドシンドシンとはねる音が聞こえ全く落ち着けませんでした。
団体がいるのなら、チェックイン時に早めにお風呂を入ったほうがいいなどアドバイスのしようがあったはず。
フロントにクレームを話し、朝風呂に入るのでお湯を入れ替えてほしいと申し入れ、「わかりました!」との返事ですが、あれは入れ替えてませんね。循環式の風呂なので多少はきれいになっていましたが、朝ほとんど人はいないのに汚い風呂。
子供たちが騒ぐのも全く改善されず。口だけでしたね。誠意がみえない。
「オークラ」の名前にだまされました。
ホテルのコンセプトがわからない。個人客にはお勧めできません。
団体客の皆様にはすばらしいホテルでは。
子供たちが騒ぎ放題、汚し放題。
あと食事はまあ他の方のレビュー通り普通です。特別評価するものなし。まあ、てんぷらはおいしかったかな。
びっくりしたのは、使った皿を片付けてくれないこと。スタッフはボーっと見ています。
おかげで汚い皿がたまるたまる。
ということで2度と泊まらない+オークラ系列に泊まらないことに決定しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- オークラホテル丸亀 2013年08月11日 23:55:33
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選び頂きましたにもかかわらず、今回数々のご指摘を頂戴しました私共が受け入れております団体に際し、お客様への私共スタッフの対応が誠意の欠いた振舞いとして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
折角のご家族でのご旅行に際しまして、お寛ぎ頂ける楽しいひと時をご期待してお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に沿うことが適わないばかりか、大変不愉快な思いにご心労お掛けしましたこと、誠に忸怩たる思いでございます。
お客様より頂戴いたしました数々の貴重なご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致しますようスタッフへの厳重な注意と反省を行うとともに、今後このような不手際をを越さぬよう指導の徹底に努める所存であります。
この度はお忙しい中、大変貴重なご指摘を頂戴し誠にありがとうございました。
勝手なお願いとは存じますが、今後とも当ホテルをご利用頂けますよう、心より願っております。
フロント:横内
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】地産メニュー満載♪いっぺん食べてみまい讃岐の味食べ放題付バイキング!!
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
大喜海さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 大喜海さん [30代/男性] 2011年08月01日 13:02:06
-
ベッドの下にタバコの吸い殻がありました。
その時、「あー、ベッドの下までは掃除していないんだな」と確信しました。
もし、火がついていたら…とかタバコ以外の異物だったら…と思うとゾッとしたので部屋変更をお願いしたのですが、階数も下がりリニューアル前の部屋となるということでしたのでせっかく見晴らしの良い部屋だったため結局このまま寝ることにしました。
その時のバトラーの対応がとても良く(すぐ灰皿を回収し消臭剤・空気清浄機を持参)感動しました。中には他所では見られないような感動できるスタッフがいらっしゃる半面、清掃等で雑になられてはトータルでマイナスなイメージで終わってしまいます。
後、これは関係無いかもしれませんが、楽天トラベルにて予約する際「ラ・クーポン」の使用が出来ない、又は使用した方が高くなるといったプランがあります。予約する際戸惑うので改善して頂きたいと思います。(トラブルになりかねません。)
小生がこのような事を申し上げて気分を害される方がいらっしゃるかとは思いますが是非また御利用させて頂きたいと思いましてコメントを寄せさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
設備・アメニティ3
nanohana0713さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- nanohana0713さん [40代/男性] 2011年07月31日 17:32:49
-
夜9時に到着。疲れて到着し、車の誘導もなし。部屋への案内なし。
二度と利用はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kamemoeさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kamemoeさん [40代/男性] 2011年04月16日 07:29:52
-
1階のレストランの従業員は何名かおりましたがある程度のベテランと思える女性従業員の対応がひどすぎました。お客様商売をしている意識は全く感じられません。ホテルのレストランとは思えないふるまいです。せっかくの食事もまずく感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンビュー確約】 カップル限定♪瀬戸内の夜景をふたりじめ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ダブルルーム】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 14:07:22
-
宿泊フロアの廊下が煙草くさかった。宿泊予定の部屋は、喫煙所のように刺激臭が強く窓を開けた程度では部屋にいる事が出来ない。フロントを呼出してもかなり待たされた。係員が来て、消臭剤散布後「置いておきますのでお使いください」と言われた。その後自分達で床・椅子・壁・ベット等に消臭剤を使用したが、刺激臭は収まる事無く、部屋変更を依頼したがすぐに返事がなく、その後連絡があったのは20分後だった。その日は満室だったらしく、代わりの部屋が隣しかないと言われ、通された部屋も臭かった。少し匂うと言うと「お客様の鼻は過敏ですね・この部屋は改装して間もないので改装工事の匂いだと思います」と答えたが壁や天井はヤニだらけで拭き残しが沢山あった。その後も初めの部屋同様消臭剤を使用したが臭くて一晩中窓を開けていた。新婚旅行だったのでこの対応にはがっかりです。ちなみにチェックアウト時にもお詫びの言葉も一切ありませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- オークラホテル丸亀 2010年10月11日 18:03:44
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠に有難うございました。
お部屋の臭いの件、フロントスタッフの対応の件、せっかくの新婚旅行でございましたのにお客様に再三にわたり大変不快なお思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、フロントスタッフでミーティングを行いました。スタッフの対応を初め今一度初心に戻り再発防止再徹底をいたします。
お客様の大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、お詫び申し上げます。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】夏メニュー満載♪食べ放題バイキング!!いっぱい食べてみまい讃岐の味2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
設備・アメニティ2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月06日 11:37:21
-
浴室の壁に何本も毛が張り付いていました。蛇口回りは水垢。ペーパーホルダーは毛と埃。シャンプー、ボディーソープには歯磨きが飛んだ白い汚れがたくさん。コロナ禍でしたので他人の口から飛んだものが付着しているのは見るだけでも不快でした。テレビの後ろも埃だらけ。とにかく不衛生なホテルです。
外国人の方も多いようですが、旅行社の添乗員の方も外国人をきちんとガイドできておらず日本人である私たちが何かと不快な思いをすることが何度かありました。売店は営業時間が短くコンビニも遠いので車のない人は食べ物などは購入してからチェックインすることをお勧めします。仕事でよく行く地方にはそれぞれ定宿があります。仕事でほとんど寝るだけの利用なので羨望や過剰なサービスを望んではいませんが、やはりゆっくり休みたいので清潔なシーツで静かに休みたいので、定宿はすべてそういうホテルです。たまたま今後、香川県に出張することが増えそうなのですが、申し訳ないですが絶対にここを定宿にすることはないです。あまりホテルに苦情などは言わないのですが、あまりにひどかったのでご連絡したところ、お詫びのお電話をいただきました。宿泊した階の廊下ですれ違ったスタッフの方はとても感じの良い方だったです。お掃除の行き届いていないのは経費節減というか清掃の人件費に経営者が費用をかけてないのかな?という印象です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 11:56:10
-
チェックイン前に何度か電話したがとにかく電話に出ない。
用件が部屋の用意についてだったので「少しでも早く連絡した方がホテル側も助かるのでは」と思い電話するも何コールしても何分かけても出ない。
また当日にチェックイン予定時刻変更の電話をしても出ない。
夜22時ごろにチェックインしたが夜担当の男二人は愛想もなく電話の件もあり気分は最悪。
県民割のクーポンを適応出来たので四人で割ると一人当たりたったの3150円。
そこに県内で使える商品券2000円分が付いたので実質1150円。
たったの1150円で泊まれたがそれでも「勿体無かった」「別のホテルにすれば良かった」と後悔するレベルの最悪なホテルだった。
今回は下見も兼ねており近々香川在住の高齢な母を連れて来る予定だったが「ここだけは絶対に泊まらせたくない」と分かった点のみが収穫で他すべては「ここにするんじゃなかった」と思わせる最悪最低なホテルだったので皆さんお気を付け下さい。
もちろん自分は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
設備・アメニティ2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 17:30:01
-
お世話になりました。
今回、かなり不愉快な思いをしました。初めてです。早急な改善対応が必要だと思いました。
理由は以下の通りです。
〇部屋
荷物置き棚や机上や浴槽に陰毛・髪毛が散乱風呂。清掃しているのでしょうか?
エアコンが全く、効かない。
〇朝食
宿泊団体客と一緒になったため食品が半分以上無い状態。
その時の対応した男性スタップの態度が悪過ぎ。
〇夕食
全体的に冷めている。特に肉関連。
デザート担当女性が何一つ説明無い。せめてサンプル展示を提案。
〇総合的
一部のスタップに温かさを全く感じられなく、やる気すら感じられませんでした。
とても残念でした。
コスト削減にも理解できますが、スタップの態度、サービスは顧客にとって
最も重要視される点だと思います。もう少し、顧客起点に目を向けて頂きたいと
思います。
好き勝手記載させて頂き、申し訳ございません。
またいつか宿泊させて頂きますので、改善される事を願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- オークラホテル丸亀 2022年06月05日 16:17:29
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用の際にはお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。お客様よりご指摘があった客室清掃及び食事会場での料理・スタッフの対応の件につきましては早急に社内にてミーティングを行い、原因を究明して今後二度とこのようなことがないよう改善していく所存でございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度初心に戻り、サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 サービス部客室課
- ご利用の宿泊プラン
- ☆5月・6月土曜日限定☆夕食朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 17:51:34
-
とにかく部屋が、、テレビ台、机はホコリまみれでパンフレットを取り上げるとホコリが舞う。風呂には髪の毛。まさかと思って備え付けのポットの底を指でなぞるとそこにも立派なホコリ。これって1週間以上は放置したレベルだけど繁忙期だからかなと諦めました。丸亀ではこんなもんかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- オークラホテル丸亀 2019年08月14日 17:41:56
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
繁忙期とは言え客室清掃におきまして不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後無きよう 日々点検の強化に取り組み日々努力して参りますので変わらぬご愛顧頂ければ幸いです。
次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
設備・アメニティ2
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
ピギー♪さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ピギー♪さん [40代/男性] 2017年11月14日 13:55:49
-
翌日泊まった、鳴門のホテルの素晴らしさとは雲泥の差だったので、厳しくコメントさせていただきます。
今回は、妻と楽しみにしていた四国旅行の初日に泊まらせていただきました。
が、ホテルスタッフの方が(全ての方ではないが)非常に無愛想だったり、常識的なマナーも身についておられないようで、気持ちの良い宿泊とはなりませんでした。
チェックイン時、フロント付近で立っていた名札をつけた男性スタッフに、こちらから「こんばんは、お世話になります」と声をかけても、こちらをチラ見して完全無視!!
両手にスーツケースと荷物を持っている当方を見ても、なにも感じませんのでしょうか??
フロントの女性は名前を名乗ると、いらっしゃいませも言わずに「鍵はこちらです」だけ。
私は、「旅は一期一会」と思っていますので、これなら最近多い自動チェックイン機のほうがずっと良いですね(苦笑)
カプセルホテル以下の応対で、信じられないくらいとても感じ悪かったです。
帰りにホテルの送迎バスを利用させていただきましたが、女性のお客さんがスーツケースを車内に持ち込むのに苦労されているのに、運転手さんは一瞥するだけでこれまた無視。
見かねて降りて手伝おうとしましたが、他の方のスーツケースが通路を塞いでしまいできませんでした。
国内、海外問わず安宿から星付きまで色々泊まりましたが、ここまでホスピタリティーが酷いのはめずらしいくらいです。
極め付きが禁煙ルームで予約をお願いしたはずが部屋がとてもタバコ臭い!
寒い中、窓を開けて過ごしましたが本当に気持ち悪くなりましたよ。
我慢大会のような一夜で、「オークラ」という紛らわしい名称で選んでしまった自分のせいで、妻にも不快な思いをさせてしまいとても悲しくなりました。。
プランタイトルには「カップルにおすすめ」と書いてありましたが、全然まったくおすすめではなかったですね。
ホテルとしてのサービスを求めない、ビジネス出張の方などには良いのではないでしょうか。もしくは、我慢強い方や日本人としての感謝やおもてなしの心は必要としない海外の方などにお勧めします。
悪い意味で思い出に残ってしまうような、残念な丸亀の1夜となりました。
補足:11/16にホテルの方からお詫びの電話をいただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月18日 12:30:30
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂き
まして有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応でご不快な思いを
お掛けいたしまして大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また せっかくのご旅行が台無しになってしまい
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴しました内容を 今一度
スタッフ全員に今回の件を周知し ホスピタリテイの原点であります「一期一会」に立ち返り再教育・
再認識して今後二度とこのようなこと無きように
スタッフ全員に対して自覚自戒して参ります。
また、禁煙ルームでのタバコの臭いに関しても
日々点検の強化を早急に検討し 禁煙ルーム希望
のお客様が快適にお過ごし頂ける様 努力して
参ります。
今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め
今後もスタッフのサービスレベルの向上・改善を
重ねご満足頂けるサービス提供出来る様
スタッフ一同 日々精進してまいりますので
今後ともオークラホテル丸亀にご愛顧賜りますよう
心からお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】カップルにおすすめ♪瀬戸内の夜景をふたりじめダブルルーム
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム 禁煙 【瀬戸大橋一望】】
設備・アメニティ2
hawkumaさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- hawkumaさん [40代/男性] 2010年08月11日 22:48:56
-
値段なりと言ってしまえばそれまでですが・・・・・
オークラホテルの名前の信頼で取ったホテルでしたが、部屋の壁紙ははがれ、調度品の塗装ははげ落ちていました。ベッドもスプリングがやれているし、そういえば最近滅多に見なくなったブラウン管のテレビも現役でした。
夕食は、広告の写真と宣伝文句は立派でしたが、内容が伴っていません。まあ、これも値段なりでした(安価)ので、文句をつけてはいけないとは思いますが。
瀬戸大橋の眺望は確かにきれいでした。眺望を売り文句にするならリゾートホテルとしてのアメニティを改善していただければ、もっとすてきなホテルになるのに、と思いました。値段なりと割り切って、ビジネス向けに使うなら、それもアリだとは思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- オークラホテル丸亀 2010年08月15日 12:21:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
只今、残り4フロアー分のゲストルームのリニューアルを順次進めております。ご夕食の内容、またアメニティーの件、担当者に報告させていただきました。
観光でご利用のお客様からもビジネスでご利用のお客様からもご満足していただけるよう早期の改善を目指して全力で努力いたします。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/9・10・11 3日間限定】大好評!!朝食バイキング付ファミリープラン 添寝の幼児さまは無料♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
設備・アメニティ1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月02日 15:42:20
-
安くは泊まれたが、部屋に入ると机・テレビというか部屋中ホコリ ホコリで
おまけに浴室の棚を見ると緑のカビ?その上にバスタオルが平然と置いてありました。
直ぐバスタオルをフロントに持っていき交換をお願いしましたが、そのまま新しいバスタオル?
を直に渡されました。ふつう袋等に入れてとか、部屋番号聞いて改善処置などしないんですか?
埃が降り積もってることにも驚いたけど、フロントの対応にも驚かせられました。
お風呂は水の出も悪いし掃除しているのか?不安と不満だらけのホテルでした。
安く泊まった客だからの対応???
ありえなかった。お勧めもしないしもう絶対行かないホテルです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- オークラホテル丸亀 2024年05月11日 06:43:53
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はお客様に客室とフロントスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては、客室清掃管理及びフロント内にてミーティングを早急に行い、なぜこのようなことになってしまったのか原因を究明し、今後二度とこのようなことにならぬ様改善して参る所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にさせていただき、今後の業務を今一度考え直して参ります。本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
設備・アメニティ3
take19720458さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
部屋清掃済みと掲示はあったが、果たして本当に掃除してるのか?
部屋に入ってすぐテーブルや枕元の台上に埃が積もっているのが気になって自分で拭いた。
なおかつ、壁のあちこちにも埃や汚れが目立っていた。
何日も使っておらず、かつ掃除もしてない部屋なのか?と思うくらいのレベル。
部屋とか設備がどうこう言うつもりはないし、少々のことはあまり気にしない性格ではあるが... 、それなのに入った瞬間から不潔、不愉快に感じさせるってなかなかないです。
ホテルのことを思って敢えて苦言を呈しておきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する