サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
jj7345さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- jj7345さん [40代/男性] 2017年11月19日 20:22:53
-
チェックイン後 カフェでコーヒーでも…と
最悪な接客対応を頂き
お金を払うから、と部屋のグレードアップを頼みましたが先程のカフェのお詫びにとグレードアップの料金は無料に…
グレードアップされた部屋に入って風呂の湯をひねると (グォー)って言う変な音…無料グレードアップのため文句も言えず… 大浴場に行くと 狭い内湯に水風呂のない小さなサウナ…
朝ごはんに期待をして(サクサクパン)朝食会場に…
サクサクではない 美味しくないクロワッサンを…
あまりに最悪な(期待してたため)朝食…
従業員の挨拶は掃除のおばさんだけでした
オークラと言う名前や(大手のホテルオークラではない)立地で決めてしまった事に反省しています。
仕事都合で レジャーホテルやビジネスホテル 日本中のホテルに泊まりましたが、ワースト1でした。
今過去のクチコミを見て書いてますが、クレームが凄いですし 同じような内容で書かれている
方もおられるようです。
改善をされる考えがなさそうですので、こちらの系列ホテルには一切お世話になりたくないものです。
自然とお客が減っても、中国人観光客は多い為問題ないでしょうが、
品位があるようなホテルではありません。
ビジネスホテルの方が接客は良いですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月26日 11:37:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応と施設設備面でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。 また、お客様のご期待にお答えできなく
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴致しました内容を
スタッフ全員に周知し日々丁寧な挨拶・サービスを 心がけるよう努力して参ります。
また、設備・朝食の内容は今後の検討課題として
改善できるものは努力して参ります。
今後もお客様の貴重なご意見は真摯に受け止め
あらゆる面でのご期待に沿えるよう 日々精進
してまいりますのでご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 喫煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
サービス1
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
ピギー♪さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ピギー♪さん [40代/男性] 2017年11月14日 13:55:49
-
翌日泊まった、鳴門のホテルの素晴らしさとは雲泥の差だったので、厳しくコメントさせていただきます。
今回は、妻と楽しみにしていた四国旅行の初日に泊まらせていただきました。
が、ホテルスタッフの方が(全ての方ではないが)非常に無愛想だったり、常識的なマナーも身についておられないようで、気持ちの良い宿泊とはなりませんでした。
チェックイン時、フロント付近で立っていた名札をつけた男性スタッフに、こちらから「こんばんは、お世話になります」と声をかけても、こちらをチラ見して完全無視!!
両手にスーツケースと荷物を持っている当方を見ても、なにも感じませんのでしょうか??
フロントの女性は名前を名乗ると、いらっしゃいませも言わずに「鍵はこちらです」だけ。
私は、「旅は一期一会」と思っていますので、これなら最近多い自動チェックイン機のほうがずっと良いですね(苦笑)
カプセルホテル以下の応対で、信じられないくらいとても感じ悪かったです。
帰りにホテルの送迎バスを利用させていただきましたが、女性のお客さんがスーツケースを車内に持ち込むのに苦労されているのに、運転手さんは一瞥するだけでこれまた無視。
見かねて降りて手伝おうとしましたが、他の方のスーツケースが通路を塞いでしまいできませんでした。
国内、海外問わず安宿から星付きまで色々泊まりましたが、ここまでホスピタリティーが酷いのはめずらしいくらいです。
極め付きが禁煙ルームで予約をお願いしたはずが部屋がとてもタバコ臭い!
寒い中、窓を開けて過ごしましたが本当に気持ち悪くなりましたよ。
我慢大会のような一夜で、「オークラ」という紛らわしい名称で選んでしまった自分のせいで、妻にも不快な思いをさせてしまいとても悲しくなりました。。
プランタイトルには「カップルにおすすめ」と書いてありましたが、全然まったくおすすめではなかったですね。
ホテルとしてのサービスを求めない、ビジネス出張の方などには良いのではないでしょうか。もしくは、我慢強い方や日本人としての感謝やおもてなしの心は必要としない海外の方などにお勧めします。
悪い意味で思い出に残ってしまうような、残念な丸亀の1夜となりました。
補足:11/16にホテルの方からお詫びの電話をいただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月18日 12:30:30
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂き
まして有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応でご不快な思いを
お掛けいたしまして大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また せっかくのご旅行が台無しになってしまい
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴しました内容を 今一度
スタッフ全員に今回の件を周知し ホスピタリテイの原点であります「一期一会」に立ち返り再教育・
再認識して今後二度とこのようなこと無きように
スタッフ全員に対して自覚自戒して参ります。
また、禁煙ルームでのタバコの臭いに関しても
日々点検の強化を早急に検討し 禁煙ルーム希望
のお客様が快適にお過ごし頂ける様 努力して
参ります。
今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め
今後もスタッフのサービスレベルの向上・改善を
重ねご満足頂けるサービス提供出来る様
スタッフ一同 日々精進してまいりますので
今後ともオークラホテル丸亀にご愛顧賜りますよう
心からお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】カップルにおすすめ♪瀬戸内の夜景をふたりじめダブルルーム
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム 禁煙 【瀬戸大橋一望】】
サービス1
isafumiさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- isafumiさん [40代/男性] 2017年01月02日 23:37:58
-
夜遅いチェックインだったので朝食のみプランで宿泊しました。場所は分かりやすくフロントの方の対応も丁寧で好感が持てたのですが夜遅いにもかかわらず入口付近に客がいて通路を防いでいてちょっといらっとしました。部屋は乾燥が少し気になりましたが広くて子供たちは快適そうでした。最初にトイレを利用した嫁が「紙が流されずに残されていた」と言っていたので恐らく清掃が行き届いていなかったのだと思います。なので総合評価とサービスは1点にさせていただきました。大浴場と朝食は良かったです。チェックアウトが11:00なのは助かりますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- オークラホテル丸亀 2017年01月13日 09:00:37
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この件につきましては、清掃の改善を図るべく
ミーティングを行い指導致しました。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント浦
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月08日 10:46:31
-
立地条件は悪いのは承知していましたが、コンビニも何もないのにはビックリでした。
フロントの対応がそっけなく態度があまり良くないですね。名前は分かりませんが、年配の男性でした。翌日のモーニングコールを頼みましたが、連絡は無かったです。
ふざけていますね。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- オークラホテル丸亀 2015年09月08日 15:02:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお客様からご指摘のございましたスタッフの対応の不備、また「モーニングコール」の連絡も無く誠に申し訳ございません。
今後このような事態を繰り返さぬよう教育の再徹底を図ります。
これに懲りること無く今後ともオークラホテル丸亀をご利用下さいますようお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
サービス1
kami1824さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kami1824さん [40代/男性] 2013年07月28日 21:37:11
-
最悪です。
サッカーの大会や他の子供のイベントもあったようで、子供の団体客が大多数を占めていたようです。お風呂に行けば、子供たちで満員で合宿所状態。とても入れる状況ではなく、時間をずらして行ってみると湯船に油と垢が大量に浮かんでおりとても入れる状況ではなかったですので、シャワーのみで終えました。
部屋にいれば廊下を走る音や騒ぐ音、上からドシンドシンとはねる音が聞こえ全く落ち着けませんでした。
団体がいるのなら、チェックイン時に早めにお風呂を入ったほうがいいなどアドバイスのしようがあったはず。
フロントにクレームを話し、朝風呂に入るのでお湯を入れ替えてほしいと申し入れ、「わかりました!」との返事ですが、あれは入れ替えてませんね。循環式の風呂なので多少はきれいになっていましたが、朝ほとんど人はいないのに汚い風呂。
子供たちが騒ぐのも全く改善されず。口だけでしたね。誠意がみえない。
「オークラ」の名前にだまされました。
ホテルのコンセプトがわからない。個人客にはお勧めできません。
団体客の皆様にはすばらしいホテルでは。
子供たちが騒ぎ放題、汚し放題。
あと食事はまあ他の方のレビュー通り普通です。特別評価するものなし。まあ、てんぷらはおいしかったかな。
びっくりしたのは、使った皿を片付けてくれないこと。スタッフはボーっと見ています。
おかげで汚い皿がたまるたまる。
ということで2度と泊まらない+オークラ系列に泊まらないことに決定しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- オークラホテル丸亀 2013年08月11日 23:55:33
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選び頂きましたにもかかわらず、今回数々のご指摘を頂戴しました私共が受け入れております団体に際し、お客様への私共スタッフの対応が誠意の欠いた振舞いとして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
折角のご家族でのご旅行に際しまして、お寛ぎ頂ける楽しいひと時をご期待してお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に沿うことが適わないばかりか、大変不愉快な思いにご心労お掛けしましたこと、誠に忸怩たる思いでございます。
お客様より頂戴いたしました数々の貴重なご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致しますようスタッフへの厳重な注意と反省を行うとともに、今後このような不手際をを越さぬよう指導の徹底に努める所存であります。
この度はお忙しい中、大変貴重なご指摘を頂戴し誠にありがとうございました。
勝手なお願いとは存じますが、今後とも当ホテルをご利用頂けますよう、心より願っております。
フロント:横内
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】地産メニュー満載♪いっぺん食べてみまい讃岐の味食べ放題付バイキング!!
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月13日 21:27:47
-
ロビーで酔っぱらいが騒いでいたので、あまりうるさくない部屋にしてほしいと頼んだら、一番橋のしかも壁の張り出した狭い部屋に案内されとても気分が悪かったです。案内する前に、狭い部屋であることを説明するべきです。エレベーターから遠すぎるし、狭いの変更してほしいと頼むと、今度はエレベーターの真横の部屋。あきれてしまって、がっかりでした。部屋の目覚まし時計は電池切れ、靴を磨くシートも切れているし、前はあった大浴場のタオルも無くなっていて、心底残念な気分でした。
チェックアウトの際、昨日の若いフロント係さんが昨夜はすいませんとあやまっておられましたが、横にいる別の方は知らんぷり。おそらく、きちんとした報告もなかったのでしょう。
よく利用していたのですが、残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- オークラホテル丸亀 2013年06月21日 06:42:53
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度は私共の不手際から、何度もご利用頂いておりますお客様に配慮が行き届かず、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを誠に申し訳なく受け止めており、深くお詫び申し上げます。
また、客室備品にも不備な点があり、お客様に大変不快な思いをお掛け致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後はこのようなご迷惑をお掛けすることの無いよう、再度スタッフ教育の徹底を図って参りますので、誠に勝手なお願いとは存じますが、今後とも変わらぬ御愛顧賜りますようお願い申し上げます。
フロント 横内
- ご利用の宿泊プラン
- 【QUOカード 1000円付】 ビジネスマン応援♪ シングル 【素泊まり】【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル高速光無料有線LAN付き】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月23日 13:23:47
-
朝、部屋にいきなり知らない男の人がマスターキーを使って入ってきました。ありえないでしょう。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- オークラホテル丸亀 2012年09月29日 16:52:24
-
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
私どもの不手際によりお客様に多大なご迷惑とご心労をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがなきよう努めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
フロント 田村
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】♪激安シングル限定プラン ★展望浴場(サウナ有)★平面無料駐車場★
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン◆18.5平米★無料高速光有線LAN付き】
サービス1
nanohana0713さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- nanohana0713さん [40代/男性] 2011年07月31日 17:32:49
-
夜9時に到着。疲れて到着し、車の誘導もなし。部屋への案内なし。
二度と利用はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kamemoeさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kamemoeさん [40代/男性] 2011年04月16日 07:29:52
-
1階のレストランの従業員は何名かおりましたがある程度のベテランと思える女性従業員の対応がひどすぎました。お客様商売をしている意識は全く感じられません。ホテルのレストランとは思えないふるまいです。せっかくの食事もまずく感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンビュー確約】 カップル限定♪瀬戸内の夜景をふたりじめ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ダブルルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 14:07:22
-
宿泊フロアの廊下が煙草くさかった。宿泊予定の部屋は、喫煙所のように刺激臭が強く窓を開けた程度では部屋にいる事が出来ない。フロントを呼出してもかなり待たされた。係員が来て、消臭剤散布後「置いておきますのでお使いください」と言われた。その後自分達で床・椅子・壁・ベット等に消臭剤を使用したが、刺激臭は収まる事無く、部屋変更を依頼したがすぐに返事がなく、その後連絡があったのは20分後だった。その日は満室だったらしく、代わりの部屋が隣しかないと言われ、通された部屋も臭かった。少し匂うと言うと「お客様の鼻は過敏ですね・この部屋は改装して間もないので改装工事の匂いだと思います」と答えたが壁や天井はヤニだらけで拭き残しが沢山あった。その後も初めの部屋同様消臭剤を使用したが臭くて一晩中窓を開けていた。新婚旅行だったのでこの対応にはがっかりです。ちなみにチェックアウト時にもお詫びの言葉も一切ありませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- オークラホテル丸亀 2010年10月11日 18:03:44
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠に有難うございました。
お部屋の臭いの件、フロントスタッフの対応の件、せっかくの新婚旅行でございましたのにお客様に再三にわたり大変不快なお思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、フロントスタッフでミーティングを行いました。スタッフの対応を初め今一度初心に戻り再発防止再徹底をいたします。
お客様の大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、お詫び申し上げます。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】夏メニュー満載♪食べ放題バイキング!!いっぱい食べてみまい讃岐の味2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月22日 00:48:39
-
今回、初めて利用しました。土地勘もないので一方的な評価は慎まなければなりませんが、車にナビが付いていないためアクセスに苦労しました。インターチェンジからの誘導が悪く、フロントに電話して誘導してもらう始末。宿提供の地図も見辛く街の明かりも少ないため小さい看板も見落としがち。近隣のホテルは表示も見やすくなっていることに比較してアプローチしにくい事が難点です。改善の余地はありませんか?
また、朝方フロントに依頼したい事があり内線でコールしましたが誰も電話に出ず、またランドリー袋も部屋に常備されていませんでした。
他のホテルより大きく、歴史もあると思われるだけに、非常に残念です。
顧客満足度を上げるべきに何をすべきか、考えないと一元客しか集客できず、リピーターが増えず生き残りが厳しくなると思います。
善処を期待します。
【ご利用の宿泊プラン】
【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
ダブルベッドシングルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ハムラックさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
3/27日に宿泊しました。安いプランだったせいか、自販機の隣の部屋でずっと煩くて寛げませんでした。シャワーを使ってる最中に急に水漏れが始まったと思ったら、シャワーのホースが根元から抜けました。スクリューになっていたので何とか取り付けましたが、慌てました。やれやれと思いふと天井を見ると、長い髪の毛がへばり付き、一部垂れ下がっていました。私はショートヘアなので私のではありません。バスタブに髪の毛が落ちていたりすることはありますが、天井に付いてることなんて初めてです。テレビや机、窓枠などもホコリだらけで、長い間使ってない部屋だったのでしょうか?チェックアウトの際、今回気付いた事を書いたメモをフロントに渡しましたが、はあ?って感じだったので説明する気も失せてしまい、そのまま帰りました。
もう利用することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回の客室点検の不備によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
また、チェックアウトの多忙時とはいえ対応が
おろそかとなりまして申し訳ありませんでした。
今回の件に付きましては、お客様の貴重なご意見として真摯に受け止め今後無きようスタッフ一同日々努力して参りますので誠に勝手ながらご容赦頂き変わらぬご愛顧いただければ幸いです。
オークラホテル丸亀 フロント 内田