立地3
hawkumaさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- hawkumaさん [40代/男性] 2010年08月11日 22:48:56
-
値段なりと言ってしまえばそれまでですが・・・・・
オークラホテルの名前の信頼で取ったホテルでしたが、部屋の壁紙ははがれ、調度品の塗装ははげ落ちていました。ベッドもスプリングがやれているし、そういえば最近滅多に見なくなったブラウン管のテレビも現役でした。
夕食は、広告の写真と宣伝文句は立派でしたが、内容が伴っていません。まあ、これも値段なりでした(安価)ので、文句をつけてはいけないとは思いますが。
瀬戸大橋の眺望は確かにきれいでした。眺望を売り文句にするならリゾートホテルとしてのアメニティを改善していただければ、もっとすてきなホテルになるのに、と思いました。値段なりと割り切って、ビジネス向けに使うなら、それもアリだとは思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- オークラホテル丸亀 2010年08月15日 12:21:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
只今、残り4フロアー分のゲストルームのリニューアルを順次進めております。ご夕食の内容、またアメニティーの件、担当者に報告させていただきました。
観光でご利用のお客様からもビジネスでご利用のお客様からもご満足していただけるよう早期の改善を目指して全力で努力いたします。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/9・10・11 3日間限定】大好評!!朝食バイキング付ファミリープラン 添寝の幼児さまは無料♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
立地2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月02日 15:42:20
-
安くは泊まれたが、部屋に入ると机・テレビというか部屋中ホコリ ホコリで
おまけに浴室の棚を見ると緑のカビ?その上にバスタオルが平然と置いてありました。
直ぐバスタオルをフロントに持っていき交換をお願いしましたが、そのまま新しいバスタオル?
を直に渡されました。ふつう袋等に入れてとか、部屋番号聞いて改善処置などしないんですか?
埃が降り積もってることにも驚いたけど、フロントの対応にも驚かせられました。
お風呂は水の出も悪いし掃除しているのか?不安と不満だらけのホテルでした。
安く泊まった客だからの対応???
ありえなかった。お勧めもしないしもう絶対行かないホテルです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- オークラホテル丸亀 2024年05月11日 06:43:53
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はお客様に客室とフロントスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては、客室清掃管理及びフロント内にてミーティングを早急に行い、なぜこのようなことになってしまったのか原因を究明し、今後二度とこのようなことにならぬ様改善して参る所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にさせていただき、今後の業務を今一度考え直して参ります。本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
立地2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月13日 11:24:41
-
瀬戸大橋一望というワードに釣られて宿泊しましたが、外観工事中で窓も目張りしてあり、瀬戸大橋どころか何も見えませんでした。予約された時点で伝えるか、webに注釈があって当然かと。ユニットバスの設備が古く、湯温調節に苦労するだけでなく、シャワーも弱いです。部屋のスリッパは老舗旅館かと思うほど古く、消毒済み等の表記もなく、使用は躊躇してしまいます。エアコンは18度で全開運転していましたが、体感的に室温は25度以上あるでしょう。丸亀駅周辺のホテルにするべきでした。非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり専用プラン【当日専用】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
立地2
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 17:30:01
-
お世話になりました。
今回、かなり不愉快な思いをしました。初めてです。早急な改善対応が必要だと思いました。
理由は以下の通りです。
〇部屋
荷物置き棚や机上や浴槽に陰毛・髪毛が散乱風呂。清掃しているのでしょうか?
エアコンが全く、効かない。
〇朝食
宿泊団体客と一緒になったため食品が半分以上無い状態。
その時の対応した男性スタップの態度が悪過ぎ。
〇夕食
全体的に冷めている。特に肉関連。
デザート担当女性が何一つ説明無い。せめてサンプル展示を提案。
〇総合的
一部のスタップに温かさを全く感じられなく、やる気すら感じられませんでした。
とても残念でした。
コスト削減にも理解できますが、スタップの態度、サービスは顧客にとって
最も重要視される点だと思います。もう少し、顧客起点に目を向けて頂きたいと
思います。
好き勝手記載させて頂き、申し訳ございません。
またいつか宿泊させて頂きますので、改善される事を願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- オークラホテル丸亀 2022年06月05日 16:17:29
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用の際にはお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。お客様よりご指摘があった客室清掃及び食事会場での料理・スタッフの対応の件につきましては早急に社内にてミーティングを行い、原因を究明して今後二度とこのようなことがないよう改善していく所存でございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度初心に戻り、サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 サービス部客室課
- ご利用の宿泊プラン
- ☆5月・6月土曜日限定☆夕食朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 14:07:22
-
宿泊フロアの廊下が煙草くさかった。宿泊予定の部屋は、喫煙所のように刺激臭が強く窓を開けた程度では部屋にいる事が出来ない。フロントを呼出してもかなり待たされた。係員が来て、消臭剤散布後「置いておきますのでお使いください」と言われた。その後自分達で床・椅子・壁・ベット等に消臭剤を使用したが、刺激臭は収まる事無く、部屋変更を依頼したがすぐに返事がなく、その後連絡があったのは20分後だった。その日は満室だったらしく、代わりの部屋が隣しかないと言われ、通された部屋も臭かった。少し匂うと言うと「お客様の鼻は過敏ですね・この部屋は改装して間もないので改装工事の匂いだと思います」と答えたが壁や天井はヤニだらけで拭き残しが沢山あった。その後も初めの部屋同様消臭剤を使用したが臭くて一晩中窓を開けていた。新婚旅行だったのでこの対応にはがっかりです。ちなみにチェックアウト時にもお詫びの言葉も一切ありませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- オークラホテル丸亀 2010年10月11日 18:03:44
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠に有難うございました。
お部屋の臭いの件、フロントスタッフの対応の件、せっかくの新婚旅行でございましたのにお客様に再三にわたり大変不快なお思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、フロントスタッフでミーティングを行いました。スタッフの対応を初め今一度初心に戻り再発防止再徹底をいたします。
お客様の大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、お詫び申し上げます。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】夏メニュー満載♪食べ放題バイキング!!いっぱい食べてみまい讃岐の味2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
立地1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月17日 17:51:10
-
出張が多く、全国のホテルに宿泊するが、最低ランクのホテル。 空港からのリムジンバスの終着となっており、過去には名門ホテルだったと考えられるが、周囲にはコンビニもなく、且つホテル内のレストランが定休日と言われた。 リムジンバス利用の終着地で便利だと思い宿泊したが、食事もできず、一番近い居酒屋も同日が定休日。
車がなく近くのコンビニまで往復30分寒い中、歩くことになった。 部屋にも大浴場にもヘアブラシが設置されていないなどサービスも最悪。フロントの対応も最低。ホテルとして機能していない。日本全国いろいろなランクのホテルを利用するが、客のことを考える姿勢が皆無のホテルで最低ランク。今年1番 予約したことを後悔したホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 07:57:46
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この件に関しましてはその後社内ミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明して、今後二度とこの様なことを繰り返さないようサービスの改善を徹底して参る所存でございます。サービスとは何かを今一度初心に戻って考え直して、お客様のご意見を参考に今後の業務に活かす様努力して参ります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今回のことについては本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
立地1
ラピスラズリ2010さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ラピスラズリ2010さん [60代/男性] 2022年12月09日 09:38:02
-
フロントのサービスは最低。チェックイン時に部屋は間違える。荷を解いてから移れという。さらに夕食はレストランが予約でいっぱいだから外に行けと事前に言っていたけれど当日行ったらどうぞご利用くださいと吐かす。チェックアウトでは予約したタクシーが時間通り来ない。クレームをつけたら確認したがどうやら予約が入っていなかったらしい。タクシーに乗ってから運転手に確認した。そして、道が混雑していると言ってタクシーのせいにする。許せない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 09:39:42
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はフロントのサービスの件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましてはその後フロント内にてヒアリング及びミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明し今後二度とこのようなことを起こさぬ様に必ず改善していきお客様に満足していただく案内ができる様努力して参る所存でございます。お客様のご意見を参考に今一度サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。今回のことに関しましては本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月13日 23:15:23
-
Wifiは飛んでないわトイレの水は持っていないと流れないわ、経費削減で自販機や製氷機を取り払うのは仕方ないが、安くてもお金を取る以上最低限の設備は整えるべきである。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- オークラホテル丸亀 2021年10月19日 11:06:57
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回のご利用時に施設面でのご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
施設面で弱いところに関しましては、誠に勝手ながら今後徐々に改善を検討させていただければ幸いです。
また、これからもスタッフ一同 誠意努力して参りますので変わらぬご愛顧を頂ければ幸いです。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント課
- ご利用の宿泊プラン
- ★4階5階喫煙室限定★ 訳あり素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン 喫煙 ★18.5平米★】
立地1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
jj7345さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- jj7345さん [40代/男性] 2017年11月19日 20:22:53
-
チェックイン後 カフェでコーヒーでも…と
最悪な接客対応を頂き
お金を払うから、と部屋のグレードアップを頼みましたが先程のカフェのお詫びにとグレードアップの料金は無料に…
グレードアップされた部屋に入って風呂の湯をひねると (グォー)って言う変な音…無料グレードアップのため文句も言えず… 大浴場に行くと 狭い内湯に水風呂のない小さなサウナ…
朝ごはんに期待をして(サクサクパン)朝食会場に…
サクサクではない 美味しくないクロワッサンを…
あまりに最悪な(期待してたため)朝食…
従業員の挨拶は掃除のおばさんだけでした
オークラと言う名前や(大手のホテルオークラではない)立地で決めてしまった事に反省しています。
仕事都合で レジャーホテルやビジネスホテル 日本中のホテルに泊まりましたが、ワースト1でした。
今過去のクチコミを見て書いてますが、クレームが凄いですし 同じような内容で書かれている
方もおられるようです。
改善をされる考えがなさそうですので、こちらの系列ホテルには一切お世話になりたくないものです。
自然とお客が減っても、中国人観光客は多い為問題ないでしょうが、
品位があるようなホテルではありません。
ビジネスホテルの方が接客は良いですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月26日 11:37:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応と施設設備面でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。 また、お客様のご期待にお答えできなく
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴致しました内容を
スタッフ全員に周知し日々丁寧な挨拶・サービスを 心がけるよう努力して参ります。
また、設備・朝食の内容は今後の検討課題として
改善できるものは努力して参ります。
今後もお客様の貴重なご意見は真摯に受け止め
あらゆる面でのご期待に沿えるよう 日々精進
してまいりますのでご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 喫煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月08日 10:46:31
-
立地条件は悪いのは承知していましたが、コンビニも何もないのにはビックリでした。
フロントの対応がそっけなく態度があまり良くないですね。名前は分かりませんが、年配の男性でした。翌日のモーニングコールを頼みましたが、連絡は無かったです。
ふざけていますね。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- オークラホテル丸亀 2015年09月08日 15:02:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお客様からご指摘のございましたスタッフの対応の不備、また「モーニングコール」の連絡も無く誠に申し訳ございません。
今後このような事態を繰り返さぬよう教育の再徹底を図ります。
これに懲りること無く今後ともオークラホテル丸亀をご利用下さいますようお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
立地1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月22日 00:48:39
-
今回、初めて利用しました。土地勘もないので一方的な評価は慎まなければなりませんが、車にナビが付いていないためアクセスに苦労しました。インターチェンジからの誘導が悪く、フロントに電話して誘導してもらう始末。宿提供の地図も見辛く街の明かりも少ないため小さい看板も見落としがち。近隣のホテルは表示も見やすくなっていることに比較してアプローチしにくい事が難点です。改善の余地はありませんか?
また、朝方フロントに依頼したい事があり内線でコールしましたが誰も電話に出ず、またランドリー袋も部屋に常備されていませんでした。
他のホテルより大きく、歴史もあると思われるだけに、非常に残念です。
顧客満足度を上げるべきに何をすべきか、考えないと一元客しか集客できず、リピーターが増えず生き残りが厳しくなると思います。
善処を期待します。
【ご利用の宿泊プラン】
【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
ダブルベッドシングルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
大喜海さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
ベッドの下にタバコの吸い殻がありました。
その時、「あー、ベッドの下までは掃除していないんだな」と確信しました。
もし、火がついていたら…とかタバコ以外の異物だったら…と思うとゾッとしたので部屋変更をお願いしたのですが、階数も下がりリニューアル前の部屋となるということでしたのでせっかく見晴らしの良い部屋だったため結局このまま寝ることにしました。
その時のバトラーの対応がとても良く(すぐ灰皿を回収し消臭剤・空気清浄機を持参)感動しました。中には他所では見られないような感動できるスタッフがいらっしゃる半面、清掃等で雑になられてはトータルでマイナスなイメージで終わってしまいます。
後、これは関係無いかもしれませんが、楽天トラベルにて予約する際「ラ・クーポン」の使用が出来ない、又は使用した方が高くなるといったプランがあります。予約する際戸惑うので改善して頂きたいと思います。(トラブルになりかねません。)
小生がこのような事を申し上げて気分を害される方がいらっしゃるかとは思いますが是非また御利用させて頂きたいと思いましてコメントを寄せさせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する