総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月13日 11:24:41
-
瀬戸大橋一望というワードに釣られて宿泊しましたが、外観工事中で窓も目張りしてあり、瀬戸大橋どころか何も見えませんでした。予約された時点で伝えるか、webに注釈があって当然かと。ユニットバスの設備が古く、湯温調節に苦労するだけでなく、シャワーも弱いです。部屋のスリッパは老舗旅館かと思うほど古く、消毒済み等の表記もなく、使用は躊躇してしまいます。エアコンは18度で全開運転していましたが、体感的に室温は25度以上あるでしょう。丸亀駅周辺のホテルにするべきでした。非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり専用プラン【当日専用】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月06日 11:37:21
-
浴室の壁に何本も毛が張り付いていました。蛇口回りは水垢。ペーパーホルダーは毛と埃。シャンプー、ボディーソープには歯磨きが飛んだ白い汚れがたくさん。コロナ禍でしたので他人の口から飛んだものが付着しているのは見るだけでも不快でした。テレビの後ろも埃だらけ。とにかく不衛生なホテルです。
外国人の方も多いようですが、旅行社の添乗員の方も外国人をきちんとガイドできておらず日本人である私たちが何かと不快な思いをすることが何度かありました。売店は営業時間が短くコンビニも遠いので車のない人は食べ物などは購入してからチェックインすることをお勧めします。仕事でよく行く地方にはそれぞれ定宿があります。仕事でほとんど寝るだけの利用なので羨望や過剰なサービスを望んではいませんが、やはりゆっくり休みたいので清潔なシーツで静かに休みたいので、定宿はすべてそういうホテルです。たまたま今後、香川県に出張することが増えそうなのですが、申し訳ないですが絶対にここを定宿にすることはないです。あまりホテルに苦情などは言わないのですが、あまりにひどかったのでご連絡したところ、お詫びのお電話をいただきました。宿泊した階の廊下ですれ違ったスタッフの方はとても感じの良い方だったです。お掃除の行き届いていないのは経費節減というか清掃の人件費に経営者が費用をかけてないのかな?という印象です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月17日 17:51:10
-
出張が多く、全国のホテルに宿泊するが、最低ランクのホテル。 空港からのリムジンバスの終着となっており、過去には名門ホテルだったと考えられるが、周囲にはコンビニもなく、且つホテル内のレストランが定休日と言われた。 リムジンバス利用の終着地で便利だと思い宿泊したが、食事もできず、一番近い居酒屋も同日が定休日。
車がなく近くのコンビニまで往復30分寒い中、歩くことになった。 部屋にも大浴場にもヘアブラシが設置されていないなどサービスも最悪。フロントの対応も最低。ホテルとして機能していない。日本全国いろいろなランクのホテルを利用するが、客のことを考える姿勢が皆無のホテルで最低ランク。今年1番 予約したことを後悔したホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 07:57:46
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この件に関しましてはその後社内ミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明して、今後二度とこの様なことを繰り返さないようサービスの改善を徹底して参る所存でございます。サービスとは何かを今一度初心に戻って考え直して、お客様のご意見を参考に今後の業務に活かす様努力して参ります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今回のことについては本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
総合1
ラピスラズリ2010さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ラピスラズリ2010さん [60代/男性] 2022年12月09日 09:38:02
-
フロントのサービスは最低。チェックイン時に部屋は間違える。荷を解いてから移れという。さらに夕食はレストランが予約でいっぱいだから外に行けと事前に言っていたけれど当日行ったらどうぞご利用くださいと吐かす。チェックアウトでは予約したタクシーが時間通り来ない。クレームをつけたら確認したがどうやら予約が入っていなかったらしい。タクシーに乗ってから運転手に確認した。そして、道が混雑していると言ってタクシーのせいにする。許せない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 09:39:42
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はフロントのサービスの件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましてはその後フロント内にてヒアリング及びミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明し今後二度とこのようなことを起こさぬ様に必ず改善していきお客様に満足していただく案内ができる様努力して参る所存でございます。お客様のご意見を参考に今一度サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。今回のことに関しましては本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
take19720458さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- take19720458さん [40代/男性] 2022年10月29日 11:53:15
-
部屋清掃済みと掲示はあったが、果たして本当に掃除してるのか?
部屋に入ってすぐテーブルや枕元の台上に埃が積もっているのが気になって自分で拭いた。
なおかつ、壁のあちこちにも埃や汚れが目立っていた。
何日も使っておらず、かつ掃除もしてない部屋なのか?と思うくらいのレベル。
部屋とか設備がどうこう言うつもりはないし、少々のことはあまり気にしない性格ではあるが... 、それなのに入った瞬間から不潔、不愉快に感じさせるってなかなかないです。
ホテルのことを思って敢えて苦言を呈しておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングルA 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【シングルA 喫煙】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 11:56:10
-
チェックイン前に何度か電話したがとにかく電話に出ない。
用件が部屋の用意についてだったので「少しでも早く連絡した方がホテル側も助かるのでは」と思い電話するも何コールしても何分かけても出ない。
また当日にチェックイン予定時刻変更の電話をしても出ない。
夜22時ごろにチェックインしたが夜担当の男二人は愛想もなく電話の件もあり気分は最悪。
県民割のクーポンを適応出来たので四人で割ると一人当たりたったの3150円。
そこに県内で使える商品券2000円分が付いたので実質1150円。
たったの1150円で泊まれたがそれでも「勿体無かった」「別のホテルにすれば良かった」と後悔するレベルの最悪なホテルだった。
今回は下見も兼ねており近々香川在住の高齢な母を連れて来る予定だったが「ここだけは絶対に泊まらせたくない」と分かった点のみが収穫で他すべては「ここにするんじゃなかった」と思わせる最悪最低なホテルだったので皆さんお気を付け下さい。
もちろん自分は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 09:47:23
-
初めて投稿させていただきます フロントの対応が最低です 5分待たせお詫びの一言もなくこちらからクレームとしてあげたらお詫びをする お詫びをする顔は相手を見ずに下を向いている ホテルの顔のフロントととしてはお粗末 この声が反映されているか来月再度宿泊予定
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 17:30:01
-
お世話になりました。
今回、かなり不愉快な思いをしました。初めてです。早急な改善対応が必要だと思いました。
理由は以下の通りです。
〇部屋
荷物置き棚や机上や浴槽に陰毛・髪毛が散乱風呂。清掃しているのでしょうか?
エアコンが全く、効かない。
〇朝食
宿泊団体客と一緒になったため食品が半分以上無い状態。
その時の対応した男性スタップの態度が悪過ぎ。
〇夕食
全体的に冷めている。特に肉関連。
デザート担当女性が何一つ説明無い。せめてサンプル展示を提案。
〇総合的
一部のスタップに温かさを全く感じられなく、やる気すら感じられませんでした。
とても残念でした。
コスト削減にも理解できますが、スタップの態度、サービスは顧客にとって
最も重要視される点だと思います。もう少し、顧客起点に目を向けて頂きたいと
思います。
好き勝手記載させて頂き、申し訳ございません。
またいつか宿泊させて頂きますので、改善される事を願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- オークラホテル丸亀 2022年06月05日 16:17:29
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用の際にはお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。お客様よりご指摘があった客室清掃及び食事会場での料理・スタッフの対応の件につきましては早急に社内にてミーティングを行い、原因を究明して今後二度とこのようなことがないよう改善していく所存でございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度初心に戻り、サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 サービス部客室課
- ご利用の宿泊プラン
- ☆5月・6月土曜日限定☆夕食朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月13日 23:15:23
-
Wifiは飛んでないわトイレの水は持っていないと流れないわ、経費削減で自販機や製氷機を取り払うのは仕方ないが、安くてもお金を取る以上最低限の設備は整えるべきである。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- オークラホテル丸亀 2021年10月19日 11:06:57
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回のご利用時に施設面でのご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
施設面で弱いところに関しましては、誠に勝手ながら今後徐々に改善を検討させていただければ幸いです。
また、これからもスタッフ一同 誠意努力して参りますので変わらぬご愛顧を頂ければ幸いです。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント課
- ご利用の宿泊プラン
- ★4階5階喫煙室限定★ 訳あり素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン 喫煙 ★18.5平米★】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月23日 18:22:22
-
GO TOキャンペーンを利用してちょっと良い所に泊まろうと思いこちらにしました。
周りに色々あって立地が良く、駐車場も広かったです。
フロントの方も親切です。
部屋からボートレースも見えるので良かったです!
大浴場も広くて綺麗だったのですが、上がったらバスタオルが盗られていました。ロッカーに扉も鍵も無いため、貴重品以外は盗り放題です。
彼氏と来ていたので、女子風呂で周りに知っている人もいないし、裸でフロントに行く訳にもいかず、濡れたまま服を着る羽目になりました。最悪です。もちろん盗った人が悪いですし、
今回はタオルが盗られただけで良かったですが、こんな思いは二度としたくないです。最悪です。
ロッカーに扉だけでも付ける、予備のタオルを置いておく等何か対策をするべきでは??- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- オークラホテル丸亀 2020年09月25日 15:48:49
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
大浴場の脱衣場の件は、大変残念に思い申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた件に関しましては、今後の検討課題とさせていただければ幸いです。
また これからもスタッフ一同 お客様に快適にお過ごし頂け様 日々努力して参りますので変わらぬご愛顧頂ければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント課
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
tosiya.mさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- tosiya.mさん [60代/男性] 2020年06月11日 20:46:28
-
ロビー暗くて休業中?レストラン、売店休業。フロントは誰も居ない・・・フロントは元から問題有りの人も居て良くない。 大浴場は告知無しで閉鎖して利用できない。施設使えずも値引き、サービス無し。部屋のお風呂は前の人の髪の毛が残ってる、朝は早くから清掃のおばちゃんの声が通路で響く。
オークラホテルは老朽化でもうどうでも良いのかな?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- オークラホテル丸亀 2020年06月15日 06:27:09
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回 客室清掃の不備及び3階大浴場の休業案内等の件に関しましては、大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に社内ミーティングを行いまして、事態の原因を究明し、今後二度とこのようなことが無い様サービスの徹底に努める所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改めて初心に戻り、サービスの改善を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月31日 21:25:36
-
先日、仕事の都合で利用させて頂きました。仕事でよく香川に行くのですが、今回は展望風呂にでも
入りのんびりする予定で少し広めの部屋を予約して行ったのですが、到着して即座に「本日はコロナ
の影響により展望風呂とレストランは全て閉まってます」と詫びることなく言われました。
このご時世ですから、営業されないのはわかりますが、せめてホームページでも展望風呂とレストランが閉まっていることを知らせるなどの配慮があってもいいと思います。しかも部屋の中に蚊がいてなかなか寝付けませんでした。
コロナ騒動前とかわらない通常料金を払ってまで、宿泊してのんびりするはずが、この辺りは食事する
ところがなく夕食は車に乗って出掛けるハメになりました。(徒歩で行ける飲食店やコンビニはありません)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年05月
- オークラホテル丸亀 2020年06月08日 07:49:50
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際はチェックインの対応及び展望風呂・レストラン休業案内等の不手際にてお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に事態の原因を究明し、今後二度とこのような事態を起こさぬ様にサービスの徹底に努める所存にございます。またお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、社内にてミーティングを行い今後のサービス改善の徹底を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- DXツイン 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月26日 22:22:11
-
部屋と大浴場が海側で瀬戸大橋が一望でき、窓からの景色は最高でした。
衛生面ですが、部屋、部屋の浴室と大浴場の清掃がされていませんでした。
せっかく瀬戸大橋が一望できる良い場所にあるのに衛生面の悪さで残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- オークラホテル丸亀 2019年11月06日 13:01:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室・大浴場の清掃面で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後無きよう点検の強化に取り組んで参りますのでご容赦頂ければ幸いです。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- ツイン 禁煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tosiya.mさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- tosiya.mさん [60代/男性] 2019年10月19日 01:42:57
-
ここはとても良いホテルですが問題が起きた時にそのホテルの良し悪しが判るものです。部屋に瑕疵が有りフロントに申し出ると修理すると言ってフロントマンが部屋に来たが待たすは中途半端な修理で治ったと帰るも結局は壊れたまま再度クレームを入れると部屋の交換を言って来られたが謝罪は無しだった。色々と出張でホテルを泊まったが今まで部屋に瑕疵や問題が有れば直ぐに部屋を変えて戴けるがこんなにズルズルと待たされたりするのは初めてだった。このフロントマンは接客はしない方が良い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- オークラホテル丸亀 2019年10月22日 13:47:41
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また毎回のご利用重ねてお礼申し上げます。
今回のご利用の際にはフロントの対応にて大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては早急にフロントミーティングを行い、なぜこのような状況になってしまったのか、原因を究明して二度とこのような過ちは繰り返さない様徹底して参ります。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にして、今一度サービスとは何かを見つめ直して参りたいと思っております。この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 フロント弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 17:51:34
-
とにかく部屋が、、テレビ台、机はホコリまみれでパンフレットを取り上げるとホコリが舞う。風呂には髪の毛。まさかと思って備え付けのポットの底を指でなぞるとそこにも立派なホコリ。これって1週間以上は放置したレベルだけど繁忙期だからかなと諦めました。丸亀ではこんなもんかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- オークラホテル丸亀 2019年08月14日 17:41:56
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
繁忙期とは言え客室清掃におきまして不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後無きよう 日々点検の強化に取り組み日々努力して参りますので変わらぬご愛顧頂ければ幸いです。
次回のお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ハムラックさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ハムラックさん [60代/女性] 2019年03月30日 20:43:22
-
3/27日に宿泊しました。安いプランだったせいか、自販機の隣の部屋でずっと煩くて寛げませんでした。シャワーを使ってる最中に急に水漏れが始まったと思ったら、シャワーのホースが根元から抜けました。スクリューになっていたので何とか取り付けましたが、慌てました。やれやれと思いふと天井を見ると、長い髪の毛がへばり付き、一部垂れ下がっていました。私はショートヘアなので私のではありません。バスタブに髪の毛が落ちていたりすることはありますが、天井に付いてることなんて初めてです。テレビや机、窓枠などもホコリだらけで、長い間使ってない部屋だったのでしょうか?チェックアウトの際、今回気付いた事を書いたメモをフロントに渡しましたが、はあ?って感じだったので説明する気も失せてしまい、そのまま帰りました。
もう利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- オークラホテル丸亀 2019年04月06日 11:57:03
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回の客室点検の不備によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
また、チェックアウトの多忙時とはいえ対応が
おろそかとなりまして申し訳ありませんでした。
今回の件に付きましては、お客様の貴重なご意見として真摯に受け止め今後無きようスタッフ一同日々努力して参りますので誠に勝手ながらご容赦頂き変わらぬご愛顧いただければ幸いです。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
jj7345さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- jj7345さん [40代/男性] 2017年11月19日 20:22:53
-
チェックイン後 カフェでコーヒーでも…と
最悪な接客対応を頂き
お金を払うから、と部屋のグレードアップを頼みましたが先程のカフェのお詫びにとグレードアップの料金は無料に…
グレードアップされた部屋に入って風呂の湯をひねると (グォー)って言う変な音…無料グレードアップのため文句も言えず… 大浴場に行くと 狭い内湯に水風呂のない小さなサウナ…
朝ごはんに期待をして(サクサクパン)朝食会場に…
サクサクではない 美味しくないクロワッサンを…
あまりに最悪な(期待してたため)朝食…
従業員の挨拶は掃除のおばさんだけでした
オークラと言う名前や(大手のホテルオークラではない)立地で決めてしまった事に反省しています。
仕事都合で レジャーホテルやビジネスホテル 日本中のホテルに泊まりましたが、ワースト1でした。
今過去のクチコミを見て書いてますが、クレームが凄いですし 同じような内容で書かれている
方もおられるようです。
改善をされる考えがなさそうですので、こちらの系列ホテルには一切お世話になりたくないものです。
自然とお客が減っても、中国人観光客は多い為問題ないでしょうが、
品位があるようなホテルではありません。
ビジネスホテルの方が接客は良いですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月26日 11:37:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応と施設設備面でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。 また、お客様のご期待にお答えできなく
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴致しました内容を
スタッフ全員に周知し日々丁寧な挨拶・サービスを 心がけるよう努力して参ります。
また、設備・朝食の内容は今後の検討課題として
改善できるものは努力して参ります。
今後もお客様の貴重なご意見は真摯に受け止め
あらゆる面でのご期待に沿えるよう 日々精進
してまいりますのでご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 喫煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
ピギー♪さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ピギー♪さん [40代/男性] 2017年11月14日 13:55:49
-
翌日泊まった、鳴門のホテルの素晴らしさとは雲泥の差だったので、厳しくコメントさせていただきます。
今回は、妻と楽しみにしていた四国旅行の初日に泊まらせていただきました。
が、ホテルスタッフの方が(全ての方ではないが)非常に無愛想だったり、常識的なマナーも身についておられないようで、気持ちの良い宿泊とはなりませんでした。
チェックイン時、フロント付近で立っていた名札をつけた男性スタッフに、こちらから「こんばんは、お世話になります」と声をかけても、こちらをチラ見して完全無視!!
両手にスーツケースと荷物を持っている当方を見ても、なにも感じませんのでしょうか??
フロントの女性は名前を名乗ると、いらっしゃいませも言わずに「鍵はこちらです」だけ。
私は、「旅は一期一会」と思っていますので、これなら最近多い自動チェックイン機のほうがずっと良いですね(苦笑)
カプセルホテル以下の応対で、信じられないくらいとても感じ悪かったです。
帰りにホテルの送迎バスを利用させていただきましたが、女性のお客さんがスーツケースを車内に持ち込むのに苦労されているのに、運転手さんは一瞥するだけでこれまた無視。
見かねて降りて手伝おうとしましたが、他の方のスーツケースが通路を塞いでしまいできませんでした。
国内、海外問わず安宿から星付きまで色々泊まりましたが、ここまでホスピタリティーが酷いのはめずらしいくらいです。
極め付きが禁煙ルームで予約をお願いしたはずが部屋がとてもタバコ臭い!
寒い中、窓を開けて過ごしましたが本当に気持ち悪くなりましたよ。
我慢大会のような一夜で、「オークラ」という紛らわしい名称で選んでしまった自分のせいで、妻にも不快な思いをさせてしまいとても悲しくなりました。。
プランタイトルには「カップルにおすすめ」と書いてありましたが、全然まったくおすすめではなかったですね。
ホテルとしてのサービスを求めない、ビジネス出張の方などには良いのではないでしょうか。もしくは、我慢強い方や日本人としての感謝やおもてなしの心は必要としない海外の方などにお勧めします。
悪い意味で思い出に残ってしまうような、残念な丸亀の1夜となりました。
補足:11/16にホテルの方からお詫びの電話をいただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月18日 12:30:30
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂き
まして有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応でご不快な思いを
お掛けいたしまして大変申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
また せっかくのご旅行が台無しになってしまい
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴しました内容を 今一度
スタッフ全員に今回の件を周知し ホスピタリテイの原点であります「一期一会」に立ち返り再教育・
再認識して今後二度とこのようなこと無きように
スタッフ全員に対して自覚自戒して参ります。
また、禁煙ルームでのタバコの臭いに関しても
日々点検の強化を早急に検討し 禁煙ルーム希望
のお客様が快適にお過ごし頂ける様 努力して
参ります。
今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め
今後もスタッフのサービスレベルの向上・改善を
重ねご満足頂けるサービス提供出来る様
スタッフ一同 日々精進してまいりますので
今後ともオークラホテル丸亀にご愛顧賜りますよう
心からお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊り】カップルにおすすめ♪瀬戸内の夜景をふたりじめダブルルーム
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム 禁煙 【瀬戸大橋一望】】
総合1
isafumiさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- isafumiさん [40代/男性] 2017年01月02日 23:37:58
-
夜遅いチェックインだったので朝食のみプランで宿泊しました。場所は分かりやすくフロントの方の対応も丁寧で好感が持てたのですが夜遅いにもかかわらず入口付近に客がいて通路を防いでいてちょっといらっとしました。部屋は乾燥が少し気になりましたが広くて子供たちは快適そうでした。最初にトイレを利用した嫁が「紙が流されずに残されていた」と言っていたので恐らく清掃が行き届いていなかったのだと思います。なので総合評価とサービスは1点にさせていただきました。大浴場と朝食は良かったです。チェックアウトが11:00なのは助かりますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- オークラホテル丸亀 2017年01月13日 09:00:37
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この件につきましては、清掃の改善を図るべく
ミーティングを行い指導致しました。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント浦
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
総合1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
安くは泊まれたが、部屋に入ると机・テレビというか部屋中ホコリ ホコリで
おまけに浴室の棚を見ると緑のカビ?その上にバスタオルが平然と置いてありました。
直ぐバスタオルをフロントに持っていき交換をお願いしましたが、そのまま新しいバスタオル?
を直に渡されました。ふつう袋等に入れてとか、部屋番号聞いて改善処置などしないんですか?
埃が降り積もってることにも驚いたけど、フロントの対応にも驚かせられました。
お風呂は水の出も悪いし掃除しているのか?不安と不満だらけのホテルでした。
安く泊まった客だからの対応???
ありえなかった。お勧めもしないしもう絶対行かないホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はお客様に客室とフロントスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては、客室清掃管理及びフロント内にてミーティングを早急に行い、なぜこのようなことになってしまったのか原因を究明し、今後二度とこのようなことにならぬ様改善して参る所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にさせていただき、今後の業務を今一度考え直して参ります。本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント 弓削