部屋4
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月23日 18:22:22
-
GO TOキャンペーンを利用してちょっと良い所に泊まろうと思いこちらにしました。
周りに色々あって立地が良く、駐車場も広かったです。
フロントの方も親切です。
部屋からボートレースも見えるので良かったです!
大浴場も広くて綺麗だったのですが、上がったらバスタオルが盗られていました。ロッカーに扉も鍵も無いため、貴重品以外は盗り放題です。
彼氏と来ていたので、女子風呂で周りに知っている人もいないし、裸でフロントに行く訳にもいかず、濡れたまま服を着る羽目になりました。最悪です。もちろん盗った人が悪いですし、
今回はタオルが盗られただけで良かったですが、こんな思いは二度としたくないです。最悪です。
ロッカーに扉だけでも付ける、予備のタオルを置いておく等何か対策をするべきでは??- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- オークラホテル丸亀 2020年09月25日 15:48:49
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
大浴場の脱衣場の件は、大変残念に思い申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた件に関しましては、今後の検討課題とさせていただければ幸いです。
また これからもスタッフ一同 お客様に快適にお過ごし頂け様 日々努力して参りますので変わらぬご愛顧頂ければ幸いです。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント課
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
部屋4
まっさん5322さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- まっさん5322さん [30代/男性] 2012年04月24日 09:57:14
-
空調はどのような設定ですか?
夜中暑くて寝れなかった。冷房に切り替えても温風しか出ない。
明日5/25からまた一泊するので対応御願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン◆18.5平米★無料高速光有線LAN付き】
部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kamemoeさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kamemoeさん [40代/男性] 2011年04月16日 07:29:52
-
1階のレストランの従業員は何名かおりましたがある程度のベテランと思える女性従業員の対応がひどすぎました。お客様商売をしている意識は全く感じられません。ホテルのレストランとは思えないふるまいです。せっかくの食事もまずく感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンビュー確約】 カップル限定♪瀬戸内の夜景をふたりじめ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ダブルルーム】
部屋4
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月01日 15:17:55
-
部屋の中に蚊が飛んでおり刺され続けて、夜中まで寝れなかった。
部屋に虫よけとか必要では?
丸亀宿泊の際は、利用してきたが今回で落胆した。- 宿泊年月
- 2009年05月
- オークラホテル丸亀 2009年06月02日 14:48:40
-
いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回蚊にさされたとのこと、大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。
害虫の駆除は定期的に行っております。
次回は6月の半ば頃で予定いたしております。
その都度では殺虫剤などで対応いたしておりますので、大変お手数ですがフロントにお知らせください。
殺虫剤、薬などご準備させていただきます。
これに懲りませず今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
フロント 武上
- ご利用のお部屋
- 【シングルA(高速光インターネット無料接続)有線LAN回線】
部屋3
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 11:56:10
-
チェックイン前に何度か電話したがとにかく電話に出ない。
用件が部屋の用意についてだったので「少しでも早く連絡した方がホテル側も助かるのでは」と思い電話するも何コールしても何分かけても出ない。
また当日にチェックイン予定時刻変更の電話をしても出ない。
夜22時ごろにチェックインしたが夜担当の男二人は愛想もなく電話の件もあり気分は最悪。
県民割のクーポンを適応出来たので四人で割ると一人当たりたったの3150円。
そこに県内で使える商品券2000円分が付いたので実質1150円。
たったの1150円で泊まれたがそれでも「勿体無かった」「別のホテルにすれば良かった」と後悔するレベルの最悪なホテルだった。
今回は下見も兼ねており近々香川在住の高齢な母を連れて来る予定だったが「ここだけは絶対に泊まらせたくない」と分かった点のみが収穫で他すべては「ここにするんじゃなかった」と思わせる最悪最低なホテルだったので皆さんお気を付け下さい。
もちろん自分は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月31日 21:25:36
-
先日、仕事の都合で利用させて頂きました。仕事でよく香川に行くのですが、今回は展望風呂にでも
入りのんびりする予定で少し広めの部屋を予約して行ったのですが、到着して即座に「本日はコロナ
の影響により展望風呂とレストランは全て閉まってます」と詫びることなく言われました。
このご時世ですから、営業されないのはわかりますが、せめてホームページでも展望風呂とレストランが閉まっていることを知らせるなどの配慮があってもいいと思います。しかも部屋の中に蚊がいてなかなか寝付けませんでした。
コロナ騒動前とかわらない通常料金を払ってまで、宿泊してのんびりするはずが、この辺りは食事する
ところがなく夕食は車に乗って出掛けるハメになりました。(徒歩で行ける飲食店やコンビニはありません)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年05月
- オークラホテル丸亀 2020年06月08日 07:49:50
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際はチェックインの対応及び展望風呂・レストラン休業案内等の不手際にてお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に事態の原因を究明し、今後二度とこのような事態を起こさぬ様にサービスの徹底に努める所存にございます。またお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、社内にてミーティングを行い今後のサービス改善の徹底を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- DXツイン 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
tosiya.mさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- tosiya.mさん [60代/男性] 2019年10月19日 01:42:57
-
ここはとても良いホテルですが問題が起きた時にそのホテルの良し悪しが判るものです。部屋に瑕疵が有りフロントに申し出ると修理すると言ってフロントマンが部屋に来たが待たすは中途半端な修理で治ったと帰るも結局は壊れたまま再度クレームを入れると部屋の交換を言って来られたが謝罪は無しだった。色々と出張でホテルを泊まったが今まで部屋に瑕疵や問題が有れば直ぐに部屋を変えて戴けるがこんなにズルズルと待たされたりするのは初めてだった。このフロントマンは接客はしない方が良い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- オークラホテル丸亀 2019年10月22日 13:47:41
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また毎回のご利用重ねてお礼申し上げます。
今回のご利用の際にはフロントの対応にて大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては早急にフロントミーティングを行い、なぜこのような状況になってしまったのか、原因を究明して二度とこのような過ちは繰り返さない様徹底して参ります。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にして、今一度サービスとは何かを見つめ直して参りたいと思っております。この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 フロント弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
ハムラックさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ハムラックさん [60代/女性] 2019年03月30日 20:43:22
-
3/27日に宿泊しました。安いプランだったせいか、自販機の隣の部屋でずっと煩くて寛げませんでした。シャワーを使ってる最中に急に水漏れが始まったと思ったら、シャワーのホースが根元から抜けました。スクリューになっていたので何とか取り付けましたが、慌てました。やれやれと思いふと天井を見ると、長い髪の毛がへばり付き、一部垂れ下がっていました。私はショートヘアなので私のではありません。バスタブに髪の毛が落ちていたりすることはありますが、天井に付いてることなんて初めてです。テレビや机、窓枠などもホコリだらけで、長い間使ってない部屋だったのでしょうか?チェックアウトの際、今回気付いた事を書いたメモをフロントに渡しましたが、はあ?って感じだったので説明する気も失せてしまい、そのまま帰りました。
もう利用することはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- オークラホテル丸亀 2019年04月06日 11:57:03
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回の客室点検の不備によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
また、チェックアウトの多忙時とはいえ対応が
おろそかとなりまして申し訳ありませんでした。
今回の件に付きましては、お客様の貴重なご意見として真摯に受け止め今後無きようスタッフ一同日々努力して参りますので誠に勝手ながらご容赦頂き変わらぬご愛顧いただければ幸いです。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
部屋3
isafumiさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- isafumiさん [40代/男性] 2017年01月02日 23:37:58
-
夜遅いチェックインだったので朝食のみプランで宿泊しました。場所は分かりやすくフロントの方の対応も丁寧で好感が持てたのですが夜遅いにもかかわらず入口付近に客がいて通路を防いでいてちょっといらっとしました。部屋は乾燥が少し気になりましたが広くて子供たちは快適そうでした。最初にトイレを利用した嫁が「紙が流されずに残されていた」と言っていたので恐らく清掃が行き届いていなかったのだと思います。なので総合評価とサービスは1点にさせていただきました。大浴場と朝食は良かったです。チェックアウトが11:00なのは助かりますね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- オークラホテル丸亀 2017年01月13日 09:00:37
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この件につきましては、清掃の改善を図るべく
ミーティングを行い指導致しました。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント浦
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
部屋3
kami1824さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kami1824さん [40代/男性] 2013年07月28日 21:37:11
-
最悪です。
サッカーの大会や他の子供のイベントもあったようで、子供の団体客が大多数を占めていたようです。お風呂に行けば、子供たちで満員で合宿所状態。とても入れる状況ではなく、時間をずらして行ってみると湯船に油と垢が大量に浮かんでおりとても入れる状況ではなかったですので、シャワーのみで終えました。
部屋にいれば廊下を走る音や騒ぐ音、上からドシンドシンとはねる音が聞こえ全く落ち着けませんでした。
団体がいるのなら、チェックイン時に早めにお風呂を入ったほうがいいなどアドバイスのしようがあったはず。
フロントにクレームを話し、朝風呂に入るのでお湯を入れ替えてほしいと申し入れ、「わかりました!」との返事ですが、あれは入れ替えてませんね。循環式の風呂なので多少はきれいになっていましたが、朝ほとんど人はいないのに汚い風呂。
子供たちが騒ぐのも全く改善されず。口だけでしたね。誠意がみえない。
「オークラ」の名前にだまされました。
ホテルのコンセプトがわからない。個人客にはお勧めできません。
団体客の皆様にはすばらしいホテルでは。
子供たちが騒ぎ放題、汚し放題。
あと食事はまあ他の方のレビュー通り普通です。特別評価するものなし。まあ、てんぷらはおいしかったかな。
びっくりしたのは、使った皿を片付けてくれないこと。スタッフはボーっと見ています。
おかげで汚い皿がたまるたまる。
ということで2度と泊まらない+オークラ系列に泊まらないことに決定しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- オークラホテル丸亀 2013年08月11日 23:55:33
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選び頂きましたにもかかわらず、今回数々のご指摘を頂戴しました私共が受け入れております団体に際し、お客様への私共スタッフの対応が誠意の欠いた振舞いとして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
折角のご家族でのご旅行に際しまして、お寛ぎ頂ける楽しいひと時をご期待してお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に沿うことが適わないばかりか、大変不愉快な思いにご心労お掛けしましたこと、誠に忸怩たる思いでございます。
お客様より頂戴いたしました数々の貴重なご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致しますようスタッフへの厳重な注意と反省を行うとともに、今後このような不手際をを越さぬよう指導の徹底に努める所存であります。
この度はお忙しい中、大変貴重なご指摘を頂戴し誠にありがとうございました。
勝手なお願いとは存じますが、今後とも当ホテルをご利用頂けますよう、心より願っております。
フロント:横内
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】地産メニュー満載♪いっぺん食べてみまい讃岐の味食べ放題付バイキング!!
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
部屋3
nanohana0713さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- nanohana0713さん [40代/男性] 2011年07月31日 17:32:49
-
夜9時に到着。疲れて到着し、車の誘導もなし。部屋への案内なし。
二度と利用はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
部屋2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月17日 17:51:10
-
出張が多く、全国のホテルに宿泊するが、最低ランクのホテル。 空港からのリムジンバスの終着となっており、過去には名門ホテルだったと考えられるが、周囲にはコンビニもなく、且つホテル内のレストランが定休日と言われた。 リムジンバス利用の終着地で便利だと思い宿泊したが、食事もできず、一番近い居酒屋も同日が定休日。
車がなく近くのコンビニまで往復30分寒い中、歩くことになった。 部屋にも大浴場にもヘアブラシが設置されていないなどサービスも最悪。フロントの対応も最低。ホテルとして機能していない。日本全国いろいろなランクのホテルを利用するが、客のことを考える姿勢が皆無のホテルで最低ランク。今年1番 予約したことを後悔したホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 07:57:46
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この件に関しましてはその後社内ミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明して、今後二度とこの様なことを繰り返さないようサービスの改善を徹底して参る所存でございます。サービスとは何かを今一度初心に戻って考え直して、お客様のご意見を参考に今後の業務に活かす様努力して参ります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今回のことについては本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月08日 10:46:31
-
立地条件は悪いのは承知していましたが、コンビニも何もないのにはビックリでした。
フロントの対応がそっけなく態度があまり良くないですね。名前は分かりませんが、年配の男性でした。翌日のモーニングコールを頼みましたが、連絡は無かったです。
ふざけていますね。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- オークラホテル丸亀 2015年09月08日 15:02:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお客様からご指摘のございましたスタッフの対応の不備、また「モーニングコール」の連絡も無く誠に申し訳ございません。
今後このような事態を繰り返さぬよう教育の再徹底を図ります。
これに懲りること無く今後ともオークラホテル丸亀をご利用下さいますようお願い申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF】 数量限定 激安素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
部屋2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月22日 00:48:39
-
今回、初めて利用しました。土地勘もないので一方的な評価は慎まなければなりませんが、車にナビが付いていないためアクセスに苦労しました。インターチェンジからの誘導が悪く、フロントに電話して誘導してもらう始末。宿提供の地図も見辛く街の明かりも少ないため小さい看板も見落としがち。近隣のホテルは表示も見やすくなっていることに比較してアプローチしにくい事が難点です。改善の余地はありませんか?
また、朝方フロントに依頼したい事があり内線でコールしましたが誰も電話に出ず、またランドリー袋も部屋に常備されていませんでした。
他のホテルより大きく、歴史もあると思われるだけに、非常に残念です。
顧客満足度を上げるべきに何をすべきか、考えないと一元客しか集客できず、リピーターが増えず生き残りが厳しくなると思います。
善処を期待します。
【ご利用の宿泊プラン】
【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
ダブルベッドシングルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】早い者勝ち♪カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム】
部屋1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月02日 15:42:20
-
安くは泊まれたが、部屋に入ると机・テレビというか部屋中ホコリ ホコリで
おまけに浴室の棚を見ると緑のカビ?その上にバスタオルが平然と置いてありました。
直ぐバスタオルをフロントに持っていき交換をお願いしましたが、そのまま新しいバスタオル?
を直に渡されました。ふつう袋等に入れてとか、部屋番号聞いて改善処置などしないんですか?
埃が降り積もってることにも驚いたけど、フロントの対応にも驚かせられました。
お風呂は水の出も悪いし掃除しているのか?不安と不満だらけのホテルでした。
安く泊まった客だからの対応???
ありえなかった。お勧めもしないしもう絶対行かないホテルです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- オークラホテル丸亀 2024年05月11日 06:43:53
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はお客様に客室とフロントスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましては、客室清掃管理及びフロント内にてミーティングを早急に行い、なぜこのようなことになってしまったのか原因を究明し、今後二度とこのようなことにならぬ様改善して参る所存にございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、参考にさせていただき、今後の業務を今一度考え直して参ります。本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
部屋1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月13日 11:24:41
-
瀬戸大橋一望というワードに釣られて宿泊しましたが、外観工事中で窓も目張りしてあり、瀬戸大橋どころか何も見えませんでした。予約された時点で伝えるか、webに注釈があって当然かと。ユニットバスの設備が古く、湯温調節に苦労するだけでなく、シャワーも弱いです。部屋のスリッパは老舗旅館かと思うほど古く、消毒済み等の表記もなく、使用は躊躇してしまいます。エアコンは18度で全開運転していましたが、体感的に室温は25度以上あるでしょう。丸亀駅周辺のホテルにするべきでした。非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり専用プラン【当日専用】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
部屋1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月06日 11:37:21
-
浴室の壁に何本も毛が張り付いていました。蛇口回りは水垢。ペーパーホルダーは毛と埃。シャンプー、ボディーソープには歯磨きが飛んだ白い汚れがたくさん。コロナ禍でしたので他人の口から飛んだものが付着しているのは見るだけでも不快でした。テレビの後ろも埃だらけ。とにかく不衛生なホテルです。
外国人の方も多いようですが、旅行社の添乗員の方も外国人をきちんとガイドできておらず日本人である私たちが何かと不快な思いをすることが何度かありました。売店は営業時間が短くコンビニも遠いので車のない人は食べ物などは購入してからチェックインすることをお勧めします。仕事でよく行く地方にはそれぞれ定宿があります。仕事でほとんど寝るだけの利用なので羨望や過剰なサービスを望んではいませんが、やはりゆっくり休みたいので清潔なシーツで静かに休みたいので、定宿はすべてそういうホテルです。たまたま今後、香川県に出張することが増えそうなのですが、申し訳ないですが絶対にここを定宿にすることはないです。あまりホテルに苦情などは言わないのですが、あまりにひどかったのでご連絡したところ、お詫びのお電話をいただきました。宿泊した階の廊下ですれ違ったスタッフの方はとても感じの良い方だったです。お掃除の行き届いていないのは経費節減というか清掃の人件費に経営者が費用をかけてないのかな?という印象です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
部屋1
ラピスラズリ2010さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ラピスラズリ2010さん [60代/男性] 2022年12月09日 09:38:02
-
フロントのサービスは最低。チェックイン時に部屋は間違える。荷を解いてから移れという。さらに夕食はレストランが予約でいっぱいだから外に行けと事前に言っていたけれど当日行ったらどうぞご利用くださいと吐かす。チェックアウトでは予約したタクシーが時間通り来ない。クレームをつけたら確認したがどうやら予約が入っていなかったらしい。タクシーに乗ってから運転手に確認した。そして、道が混雑していると言ってタクシーのせいにする。許せない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 09:39:42
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はフロントのサービスの件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましてはその後フロント内にてヒアリング及びミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明し今後二度とこのようなことを起こさぬ様に必ず改善していきお客様に満足していただく案内ができる様努力して参る所存でございます。お客様のご意見を参考に今一度サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。今回のことに関しましては本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
部屋1
take19720458さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- take19720458さん [40代/男性] 2022年10月29日 11:53:15
-
部屋清掃済みと掲示はあったが、果たして本当に掃除してるのか?
部屋に入ってすぐテーブルや枕元の台上に埃が積もっているのが気になって自分で拭いた。
なおかつ、壁のあちこちにも埃や汚れが目立っていた。
何日も使っておらず、かつ掃除もしてない部屋なのか?と思うくらいのレベル。
部屋とか設備がどうこう言うつもりはないし、少々のことはあまり気にしない性格ではあるが... 、それなのに入った瞬間から不潔、不愉快に感じさせるってなかなかないです。
ホテルのことを思って敢えて苦言を呈しておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングルA 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【シングルA 喫煙】
部屋4
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
初めて投稿させていただきます フロントの対応が最低です 5分待たせお詫びの一言もなくこちらからクレームとしてあげたらお詫びをする お詫びをする顔は相手を見ずに下を向いている ホテルの顔のフロントととしてはお粗末 この声が反映されているか来月再度宿泊予定
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する