食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
大喜海さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 大喜海さん [30代/男性] 2011年08月01日 13:02:06
-
ベッドの下にタバコの吸い殻がありました。
その時、「あー、ベッドの下までは掃除していないんだな」と確信しました。
もし、火がついていたら…とかタバコ以外の異物だったら…と思うとゾッとしたので部屋変更をお願いしたのですが、階数も下がりリニューアル前の部屋となるということでしたのでせっかく見晴らしの良い部屋だったため結局このまま寝ることにしました。
その時のバトラーの対応がとても良く(すぐ灰皿を回収し消臭剤・空気清浄機を持参)感動しました。中には他所では見られないような感動できるスタッフがいらっしゃる半面、清掃等で雑になられてはトータルでマイナスなイメージで終わってしまいます。
後、これは関係無いかもしれませんが、楽天トラベルにて予約する際「ラ・クーポン」の使用が出来ない、又は使用した方が高くなるといったプランがあります。予約する際戸惑うので改善して頂きたいと思います。(トラブルになりかねません。)
小生がこのような事を申し上げて気分を害される方がいらっしゃるかとは思いますが是非また御利用させて頂きたいと思いましてコメントを寄せさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
食事4
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月01日 15:17:55
-
部屋の中に蚊が飛んでおり刺され続けて、夜中まで寝れなかった。
部屋に虫よけとか必要では?
丸亀宿泊の際は、利用してきたが今回で落胆した。- 宿泊年月
- 2009年05月
- オークラホテル丸亀 2009年06月02日 14:48:40
-
いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回蚊にさされたとのこと、大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。
害虫の駆除は定期的に行っております。
次回は6月の半ば頃で予定いたしております。
その都度では殺虫剤などで対応いたしておりますので、大変お手数ですがフロントにお知らせください。
殺虫剤、薬などご準備させていただきます。
これに懲りませず今後とも末永くご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
フロント 武上
- ご利用のお部屋
- 【シングルA(高速光インターネット無料接続)有線LAN回線】
食事3
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月14日 09:47:23
-
初めて投稿させていただきます フロントの対応が最低です 5分待たせお詫びの一言もなくこちらからクレームとしてあげたらお詫びをする お詫びをする顔は相手を見ずに下を向いている ホテルの顔のフロントととしてはお粗末 この声が反映されているか来月再度宿泊予定
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 喫煙】
食事3
nanohana0713さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- nanohana0713さん [40代/男性] 2011年07月31日 17:32:49
-
夜9時に到着。疲れて到着し、車の誘導もなし。部屋への案内なし。
二度と利用はしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝満足】『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサク焼き立てパン!30種類のバイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
食事2
kami1824さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kami1824さん [40代/男性] 2013年07月28日 21:37:11
-
最悪です。
サッカーの大会や他の子供のイベントもあったようで、子供の団体客が大多数を占めていたようです。お風呂に行けば、子供たちで満員で合宿所状態。とても入れる状況ではなく、時間をずらして行ってみると湯船に油と垢が大量に浮かんでおりとても入れる状況ではなかったですので、シャワーのみで終えました。
部屋にいれば廊下を走る音や騒ぐ音、上からドシンドシンとはねる音が聞こえ全く落ち着けませんでした。
団体がいるのなら、チェックイン時に早めにお風呂を入ったほうがいいなどアドバイスのしようがあったはず。
フロントにクレームを話し、朝風呂に入るのでお湯を入れ替えてほしいと申し入れ、「わかりました!」との返事ですが、あれは入れ替えてませんね。循環式の風呂なので多少はきれいになっていましたが、朝ほとんど人はいないのに汚い風呂。
子供たちが騒ぐのも全く改善されず。口だけでしたね。誠意がみえない。
「オークラ」の名前にだまされました。
ホテルのコンセプトがわからない。個人客にはお勧めできません。
団体客の皆様にはすばらしいホテルでは。
子供たちが騒ぎ放題、汚し放題。
あと食事はまあ他の方のレビュー通り普通です。特別評価するものなし。まあ、てんぷらはおいしかったかな。
びっくりしたのは、使った皿を片付けてくれないこと。スタッフはボーっと見ています。
おかげで汚い皿がたまるたまる。
ということで2度と泊まらない+オークラ系列に泊まらないことに決定しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- オークラホテル丸亀 2013年08月11日 23:55:33
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルよりお選び頂きましたにもかかわらず、今回数々のご指摘を頂戴しました私共が受け入れております団体に際し、お客様への私共スタッフの対応が誠意の欠いた振舞いとして、お客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げます。
折角のご家族でのご旅行に際しまして、お寛ぎ頂ける楽しいひと時をご期待してお越し頂いたにもかかわらず、ご期待に沿うことが適わないばかりか、大変不愉快な思いにご心労お掛けしましたこと、誠に忸怩たる思いでございます。
お客様より頂戴いたしました数々の貴重なご指摘を真摯に受け止め、早急に改善致しますようスタッフへの厳重な注意と反省を行うとともに、今後このような不手際をを越さぬよう指導の徹底に努める所存であります。
この度はお忙しい中、大変貴重なご指摘を頂戴し誠にありがとうございました。
勝手なお願いとは存じますが、今後とも当ホテルをご利用頂けますよう、心より願っております。
フロント:横内
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】地産メニュー満載♪いっぺん食べてみまい讃岐の味食べ放題付バイキング!!
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙DXツインルーム◆セミWベッド×2◆】
食事1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月17日 17:51:10
-
出張が多く、全国のホテルに宿泊するが、最低ランクのホテル。 空港からのリムジンバスの終着となっており、過去には名門ホテルだったと考えられるが、周囲にはコンビニもなく、且つホテル内のレストランが定休日と言われた。 リムジンバス利用の終着地で便利だと思い宿泊したが、食事もできず、一番近い居酒屋も同日が定休日。
車がなく近くのコンビニまで往復30分寒い中、歩くことになった。 部屋にも大浴場にもヘアブラシが設置されていないなどサービスも最悪。フロントの対応も最低。ホテルとして機能していない。日本全国いろいろなランクのホテルを利用するが、客のことを考える姿勢が皆無のホテルで最低ランク。今年1番 予約したことを後悔したホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 07:57:46
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はスタッフの対応の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。この件に関しましてはその後社内ミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明して、今後二度とこの様なことを繰り返さないようサービスの改善を徹底して参る所存でございます。サービスとは何かを今一度初心に戻って考え直して、お客様のご意見を参考に今後の業務に活かす様努力して参ります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今回のことについては本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル 禁煙】
食事1
ラピスラズリ2010さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- ラピスラズリ2010さん [60代/男性] 2022年12月09日 09:38:02
-
フロントのサービスは最低。チェックイン時に部屋は間違える。荷を解いてから移れという。さらに夕食はレストランが予約でいっぱいだから外に行けと事前に言っていたけれど当日行ったらどうぞご利用くださいと吐かす。チェックアウトでは予約したタクシーが時間通り来ない。クレームをつけたら確認したがどうやら予約が入っていなかったらしい。タクシーに乗ってから運転手に確認した。そして、道が混雑していると言ってタクシーのせいにする。許せない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- オークラホテル丸亀 2023年01月28日 09:39:42
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご利用の際はフロントのサービスの件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。この件に関しましてはその後フロント内にてヒアリング及びミーティングを行いまして、なぜこのような状況になったのか原因を究明し今後二度とこのようなことを起こさぬ様に必ず改善していきお客様に満足していただく案内ができる様努力して参る所存でございます。お客様のご意見を参考に今一度サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。今回のことに関しましては本当に申し訳ありませんでした。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- いっぺん食べてみまい!朝食バイキングリニューアル記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
食事1
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月30日 17:30:01
-
お世話になりました。
今回、かなり不愉快な思いをしました。初めてです。早急な改善対応が必要だと思いました。
理由は以下の通りです。
〇部屋
荷物置き棚や机上や浴槽に陰毛・髪毛が散乱風呂。清掃しているのでしょうか?
エアコンが全く、効かない。
〇朝食
宿泊団体客と一緒になったため食品が半分以上無い状態。
その時の対応した男性スタップの態度が悪過ぎ。
〇夕食
全体的に冷めている。特に肉関連。
デザート担当女性が何一つ説明無い。せめてサンプル展示を提案。
〇総合的
一部のスタップに温かさを全く感じられなく、やる気すら感じられませんでした。
とても残念でした。
コスト削減にも理解できますが、スタップの態度、サービスは顧客にとって
最も重要視される点だと思います。もう少し、顧客起点に目を向けて頂きたいと
思います。
好き勝手記載させて頂き、申し訳ございません。
またいつか宿泊させて頂きますので、改善される事を願っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- オークラホテル丸亀 2022年06月05日 16:17:29
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用の際にはお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。お客様よりご指摘があった客室清掃及び食事会場での料理・スタッフの対応の件につきましては早急に社内にてミーティングを行い、原因を究明して今後二度とこのようなことがないよう改善していく所存でございます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度初心に戻り、サービスとは何かを考え見つめ直して参ります。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
オークラホテル丸亀 サービス部客室課
- ご利用の宿泊プラン
- ☆5月・6月土曜日限定☆夕食朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月31日 21:25:36
-
先日、仕事の都合で利用させて頂きました。仕事でよく香川に行くのですが、今回は展望風呂にでも
入りのんびりする予定で少し広めの部屋を予約して行ったのですが、到着して即座に「本日はコロナ
の影響により展望風呂とレストランは全て閉まってます」と詫びることなく言われました。
このご時世ですから、営業されないのはわかりますが、せめてホームページでも展望風呂とレストランが閉まっていることを知らせるなどの配慮があってもいいと思います。しかも部屋の中に蚊がいてなかなか寝付けませんでした。
コロナ騒動前とかわらない通常料金を払ってまで、宿泊してのんびりするはずが、この辺りは食事する
ところがなく夕食は車に乗って出掛けるハメになりました。(徒歩で行ける飲食店やコンビニはありません)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年05月
- オークラホテル丸亀 2020年06月08日 07:49:50
-
いつもオークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際はチェックインの対応及び展望風呂・レストラン休業案内等の不手際にてお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この件に関しましては早急に事態の原因を究明し、今後二度とこのような事態を起こさぬ様にサービスの徹底に努める所存にございます。またお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、社内にてミーティングを行い今後のサービス改善の徹底を図る様努力して参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
まずは取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント 弓削
- ご利用の宿泊プラン
- DXツイン 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
食事1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
jj7345さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- jj7345さん [40代/男性] 2017年11月19日 20:22:53
-
チェックイン後 カフェでコーヒーでも…と
最悪な接客対応を頂き
お金を払うから、と部屋のグレードアップを頼みましたが先程のカフェのお詫びにとグレードアップの料金は無料に…
グレードアップされた部屋に入って風呂の湯をひねると (グォー)って言う変な音…無料グレードアップのため文句も言えず… 大浴場に行くと 狭い内湯に水風呂のない小さなサウナ…
朝ごはんに期待をして(サクサクパン)朝食会場に…
サクサクではない 美味しくないクロワッサンを…
あまりに最悪な(期待してたため)朝食…
従業員の挨拶は掃除のおばさんだけでした
オークラと言う名前や(大手のホテルオークラではない)立地で決めてしまった事に反省しています。
仕事都合で レジャーホテルやビジネスホテル 日本中のホテルに泊まりましたが、ワースト1でした。
今過去のクチコミを見て書いてますが、クレームが凄いですし 同じような内容で書かれている
方もおられるようです。
改善をされる考えがなさそうですので、こちらの系列ホテルには一切お世話になりたくないものです。
自然とお客が減っても、中国人観光客は多い為問題ないでしょうが、
品位があるようなホテルではありません。
ビジネスホテルの方が接客は良いですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- オークラホテル丸亀 2017年11月26日 11:37:07
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難う御座います。
今回ホテルスタッフの対応と施設設備面でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳御座いませんでした。 また、お客様のご期待にお答えできなく
重ねて深謝申し上げます。
貴重なご意見として頂戴致しました内容を
スタッフ全員に周知し日々丁寧な挨拶・サービスを 心がけるよう努力して参ります。
また、設備・朝食の内容は今後の検討課題として
改善できるものは努力して参ります。
今後もお客様の貴重なご意見は真摯に受け止め
あらゆる面でのご期待に沿えるよう 日々精進
してまいりますのでご愛顧賜りますようお願い
申し上げます。
オークラホテル丸亀 フロント 内田
- ご利用の宿泊プラン
- 『あ~いい香り♪』 食欲そそるサクサクパン!朝食バイキングで家族全員大満足♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 喫煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
食事1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
kamemoeさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- kamemoeさん [40代/男性] 2011年04月16日 07:29:52
-
1階のレストランの従業員は何名かおりましたがある程度のベテランと思える女性従業員の対応がひどすぎました。お客様商売をしている意識は全く感じられません。ホテルのレストランとは思えないふるまいです。せっかくの食事もまずく感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンビュー確約】 カップル限定♪瀬戸内の夜景をふたりじめ 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ダブルルーム】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月11日 14:07:22
-
宿泊フロアの廊下が煙草くさかった。宿泊予定の部屋は、喫煙所のように刺激臭が強く窓を開けた程度では部屋にいる事が出来ない。フロントを呼出してもかなり待たされた。係員が来て、消臭剤散布後「置いておきますのでお使いください」と言われた。その後自分達で床・椅子・壁・ベット等に消臭剤を使用したが、刺激臭は収まる事無く、部屋変更を依頼したがすぐに返事がなく、その後連絡があったのは20分後だった。その日は満室だったらしく、代わりの部屋が隣しかないと言われ、通された部屋も臭かった。少し匂うと言うと「お客様の鼻は過敏ですね・この部屋は改装して間もないので改装工事の匂いだと思います」と答えたが壁や天井はヤニだらけで拭き残しが沢山あった。その後も初めの部屋同様消臭剤を使用したが臭くて一晩中窓を開けていた。新婚旅行だったのでこの対応にはがっかりです。ちなみにチェックアウト時にもお詫びの言葉も一切ありませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- オークラホテル丸亀 2010年10月11日 18:03:44
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠に有難うございました。
お部屋の臭いの件、フロントスタッフの対応の件、せっかくの新婚旅行でございましたのにお客様に再三にわたり大変不快なお思いをおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、フロントスタッフでミーティングを行いました。スタッフの対応を初め今一度初心に戻り再発防止再徹底をいたします。
お客様の大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、お詫び申し上げます。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】夏メニュー満載♪食べ放題バイキング!!いっぱい食べてみまい讃岐の味2食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
食事1
hawkumaさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- hawkumaさん [40代/男性] 2010年08月11日 22:48:56
-
値段なりと言ってしまえばそれまでですが・・・・・
オークラホテルの名前の信頼で取ったホテルでしたが、部屋の壁紙ははがれ、調度品の塗装ははげ落ちていました。ベッドもスプリングがやれているし、そういえば最近滅多に見なくなったブラウン管のテレビも現役でした。
夕食は、広告の写真と宣伝文句は立派でしたが、内容が伴っていません。まあ、これも値段なりでした(安価)ので、文句をつけてはいけないとは思いますが。
瀬戸大橋の眺望は確かにきれいでした。眺望を売り文句にするならリゾートホテルとしてのアメニティを改善していただければ、もっとすてきなホテルになるのに、と思いました。値段なりと割り切って、ビジネス向けに使うなら、それもアリだとは思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- オークラホテル丸亀 2010年08月15日 12:21:28
-
この度はオークラホテル丸亀をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
只今、残り4フロアー分のゲストルームのリニューアルを順次進めております。ご夕食の内容、またアメニティーの件、担当者に報告させていただきました。
観光でご利用のお客様からもビジネスでご利用のお客様からもご満足していただけるよう早期の改善を目指して全力で努力いたします。
フロント 長楽
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/9・10・11 3日間限定】大好評!!朝食バイキング付ファミリープラン 添寝の幼児さまは無料♪
- ご利用のお部屋
- 【【瀬戸大橋一望】禁煙ツインルーム◆セミWベッド×2◆26平米】
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月02日 15:42:20
-
安くは泊まれたが、部屋に入ると机・テレビというか部屋中ホコリ ホコリで
おまけに浴室の棚を見ると緑のカビ?その上にバスタオルが平然と置いてありました。
直ぐバスタオルをフロントに持っていき交換をお願いしましたが、そのまま新しいバスタオル?
を直に渡されました。ふつう袋等に入れてとか、部屋番号聞いて改善処置などしないんですか?
埃が降り積もってることにも驚いたけど、フロントの対応にも驚かせられました。
お風呂は水の出も悪いし掃除しているのか?不安と不満だらけのホテルでした。
安く泊まった客だからの対応???
ありえなかった。お勧めもしないしもう絶対行かないホテルです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(喫煙)】
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月13日 11:24:41
-
瀬戸大橋一望というワードに釣られて宿泊しましたが、外観工事中で窓も目張りしてあり、瀬戸大橋どころか何も見えませんでした。予約された時点で伝えるか、webに注釈があって当然かと。ユニットバスの設備が古く、湯温調節に苦労するだけでなく、シャワーも弱いです。部屋のスリッパは老舗旅館かと思うほど古く、消毒済み等の表記もなく、使用は躊躇してしまいます。エアコンは18度で全開運転していましたが、体感的に室温は25度以上あるでしょう。丸亀駅周辺のホテルにするべきでした。非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり専用プラン【当日専用】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム 禁煙 ★26平米★ 【瀬戸大橋一望】】
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月06日 11:37:21
-
浴室の壁に何本も毛が張り付いていました。蛇口回りは水垢。ペーパーホルダーは毛と埃。シャンプー、ボディーソープには歯磨きが飛んだ白い汚れがたくさん。コロナ禍でしたので他人の口から飛んだものが付着しているのは見るだけでも不快でした。テレビの後ろも埃だらけ。とにかく不衛生なホテルです。
外国人の方も多いようですが、旅行社の添乗員の方も外国人をきちんとガイドできておらず日本人である私たちが何かと不快な思いをすることが何度かありました。売店は営業時間が短くコンビニも遠いので車のない人は食べ物などは購入してからチェックインすることをお勧めします。仕事でよく行く地方にはそれぞれ定宿があります。仕事でほとんど寝るだけの利用なので羨望や過剰なサービスを望んではいませんが、やはりゆっくり休みたいので清潔なシーツで静かに休みたいので、定宿はすべてそういうホテルです。たまたま今後、香川県に出張することが増えそうなのですが、申し訳ないですが絶対にここを定宿にすることはないです。あまりホテルに苦情などは言わないのですが、あまりにひどかったのでご連絡したところ、お詫びのお電話をいただきました。宿泊した階の廊下ですれ違ったスタッフの方はとても感じの良い方だったです。お掃除の行き届いていないのは経費節減というか清掃の人件費に経営者が費用をかけてないのかな?という印象です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】カップルに大好評!!ふたりでお安く泊まれるよ(゜∀゜v)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルベッドシングルルーム(禁煙)】
take19720458さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- take19720458さん [40代/男性] 2022年10月29日 11:53:15
-
部屋清掃済みと掲示はあったが、果たして本当に掃除してるのか?
部屋に入ってすぐテーブルや枕元の台上に埃が積もっているのが気になって自分で拭いた。
なおかつ、壁のあちこちにも埃や汚れが目立っていた。
何日も使っておらず、かつ掃除もしてない部屋なのか?と思うくらいのレベル。
部屋とか設備がどうこう言うつもりはないし、少々のことはあまり気にしない性格ではあるが... 、それなのに入った瞬間から不潔、不愉快に感じさせるってなかなかないです。
ホテルのことを思って敢えて苦言を呈しておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- シングルA 喫煙ルーム 【素泊まりプラン】
- ご利用のお部屋
- 【シングルA 喫煙】
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 11:56:10
-
チェックイン前に何度か電話したがとにかく電話に出ない。
用件が部屋の用意についてだったので「少しでも早く連絡した方がホテル側も助かるのでは」と思い電話するも何コールしても何分かけても出ない。
また当日にチェックイン予定時刻変更の電話をしても出ない。
夜22時ごろにチェックインしたが夜担当の男二人は愛想もなく電話の件もあり気分は最悪。
県民割のクーポンを適応出来たので四人で割ると一人当たりたったの3150円。
そこに県内で使える商品券2000円分が付いたので実質1150円。
たったの1150円で泊まれたがそれでも「勿体無かった」「別のホテルにすれば良かった」と後悔するレベルの最悪なホテルだった。
今回は下見も兼ねており近々香川在住の高齢な母を連れて来る予定だったが「ここだけは絶対に泊まらせたくない」と分かった点のみが収穫で他すべては「ここにするんじゃなかった」と思わせる最悪最低なホテルだったので皆さんお気を付け下さい。
もちろん自分は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用のお部屋
- 【DXツインルーム 喫煙 ★29平米★】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月13日 23:15:23
-
Wifiは飛んでないわトイレの水は持っていないと流れないわ、経費削減で自販機や製氷機を取り払うのは仕方ないが、安くてもお金を取る以上最低限の設備は整えるべきである。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- オークラホテル丸亀 2021年10月19日 11:06:57
-
この度は、オークラホテル丸亀をご利用頂きまして誠に有難うございます。
今回のご利用時に施設面でのご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
施設面で弱いところに関しましては、誠に勝手ながら今後徐々に改善を検討させていただければ幸いです。
また、これからもスタッフ一同 誠意努力して参りますので変わらぬご愛顧を頂ければ幸いです。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
オークラホテル丸亀 宿泊部フロント課
- ご利用の宿泊プラン
- ★4階5階喫煙室限定★ 訳あり素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタジオツイン 喫煙 ★18.5平米★】
食事4
isafumiさんの オークラホテル丸亀 のクチコミ
夜遅いチェックインだったので朝食のみプランで宿泊しました。場所は分かりやすくフロントの方の対応も丁寧で好感が持てたのですが夜遅いにもかかわらず入口付近に客がいて通路を防いでいてちょっといらっとしました。部屋は乾燥が少し気になりましたが広くて子供たちは快適そうでした。最初にトイレを利用した嫁が「紙が流されずに残されていた」と言っていたので恐らく清掃が行き届いていなかったのだと思います。なので総合評価とサービスは1点にさせていただきました。大浴場と朝食は良かったです。チェックアウトが11:00なのは助かりますね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオークラホテル丸亀をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながらお部屋の清掃の件でお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この件につきましては、清掃の改善を図るべく
ミーティングを行い指導致しました。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
オークラホテル丸亀 フロント浦