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天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
敢えて苦言を呈します。23日、22時30分のフロント女子の対応について。切手を貼ってある、ただ出すだけの旅のはがきの差し出しを依頼しました。何とも腹の立つ信じられない応対でした。まず、後ろを向いてなにやら仕事中…。お客様をお迎えする姿勢と緊張感が全くなし。こちらから声を掛けてようやく応対開始。差し出しを依頼…。キョドって受け付けない…。たまげました。レジャー、ビジネスで日本中のホテルを1000回以上利用していますが、拒否されたのは初めてでした。封書・はがきの差し出し代行ぐらい、日本のホテルなら、基本の基本の基本の基本です。宅配だって受け付けてるでしょ。激昂しそうになりましたが、1000歩譲って、「自分で出しに行かなきゃだめですか?」→「少し離れたところに大きな郵便局が…」と。おーい嘘だろー!違うだろー!こんな寒空、右も左も分からぬ旅行者だよ。「普通はホテルのフロント受けるでしょ?」→「えっ、あっ、明日なら良いですが…」。当たり前だよ22時だよ今日出せなんて言ってないよ。やっと受け付けたフロント女子。真っ先に「かしこまりました」でしょ?貴ホテルでは受け付けないのかな?対応者の猛省と、責任者の見解、今後の対応についてを回答を求む。
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この度は、ドーミーイン松本にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。先ずは、お客様に不愉快なお気持ちのままお過ごしさせてしまったことと、ご要望に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。そして接客させて頂いたスタッフについてですが、まだ勤務して半年を向かえたばかりでございまして、勉強中での出来事でございました。重ねてお詫び申し上げます。今回の封書、はがきの受取が、本人も初めてのことでどうしたらいいのかわからなく、はっきりとお答えできなかったのが経験不足による原因でございました。本人も真摯に受け止めて猛省してることをお伝えさせて頂きたく存じます。当たり前のことではございますが、今後の見解としましては、再度このような事態が起こらないように周知し、私も含め、スタッフ全員が対応できるようにして参る所存でございます。まだまだ至らぬ点も多々あり、未熟者ではございますが、責任者として恥じぬようにサービス精神をモットーに指導力についても日々磨いて参る次第でございます。どうぞこれに懲りずに、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。 この度は誠に申し訳ございませんでした。 支配人 伊藤
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(長野県)
3.0
投稿日:2012-09-25 13:37:43
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)(東京都)
5.0
投稿日:2012-06-04 11:20:10
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たまもくろすさんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
敢えて苦言を呈します。23日、22時30分のフロント女子の対応について。切手を貼ってある、ただ出すだけの旅のはがきの差し出しを依頼しました。何とも腹の立つ信じられない応対でした。まず、後ろを向いてなにやら仕事中…。お客様をお迎えする姿勢と緊張感が全くなし。こちらから声を掛けてようやく応対開始。差し出しを依頼…。キョドって受け付けない…。たまげました。レジャー、ビジネスで日本中のホテルを1000回以上利用していますが、拒否されたのは初めてでした。封書・はがきの差し出し代行ぐらい、日本のホテルなら、基本の基本の基本の基本です。宅配だって受け付けてるでしょ。激昂しそうになりましたが、1000歩譲って、「自分で出しに行かなきゃだめですか?」→「少し離れたところに大きな郵便局が…」と。おーい嘘だろー!違うだろー!こんな寒空、右も左も分からぬ旅行者だよ。「普通はホテルのフロント受けるでしょ?」→「えっ、あっ、明日なら良いですが…」。当たり前だよ22時だよ今日出せなんて言ってないよ。やっと受け付けたフロント女子。真っ先に「かしこまりました」でしょ?貴ホテルでは受け付けないのかな?対応者の猛省と、責任者の見解、今後の対応についてを回答を求む。
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この度は、ドーミーイン松本にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
先ずは、お客様に不愉快なお気持ちのままお過ごしさせてしまったことと、ご要望に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。
そして接客させて頂いたスタッフについてですが、まだ勤務して半年を向かえたばかりでございまして、勉強中での出来事でございました。
重ねてお詫び申し上げます。
今回の封書、はがきの受取が、本人も初めてのことでどうしたらいいのかわからなく、はっきりとお答えできなかったのが経験不足による原因でございました。
本人も真摯に受け止めて猛省してることをお伝えさせて頂きたく存じます。
当たり前のことではございますが、今後の見解としましては、再度このような事態が起こらないように周知し、私も含め、スタッフ全員が対応できるようにして参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点も多々あり、未熟者ではございますが、責任者として恥じぬようにサービス精神をモットーに指導力についても日々磨いて参る次第でございます。
どうぞこれに懲りずに、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 伊藤