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天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
フロント担当女性が、全く業務不完全でした。①終始咳込みながら、話をする②女性は入浴時に暗証番号が必要ですが、案内がなく、フロントに取りに行った際も、自身のミスを他の男性担当が隣で私に謝罪しているにも拘わらず、自らの過失を無視し、謝罪すらしない。ミスをした担当フロント女性とは話たくない為に、男性に確認しましたが、チェックインをし、暗証番号が無いのを伝えるまで、10分足らずの話です。予めフロントに、暗証番号不明を伝えて、即時取りに行った為に、自身がミスをした事は、明白で、且つお客様もいないにも拘わらず、謝罪すら人任せにしていました③確かに他県で利用はあったように記憶していますが、松本利用は、初めてで、館内説明もなく、面倒そうに非常に適当に、鍵を渡されました。エレベーターに乗り合わせた隣でチェックイン手続きをしていた年配の男性から≪フロントの人、不親切だったようだ≫とすら、他の、お客様からも、指摘されていました。11月5日の16時から17時です。客側から見て左端の女性で、フロント手続なので、≪担当者名は明白≫だと思います。アルバイトなのかもしれませが、アルバイトであったとしても、非常識過ぎです。必ず、厳重な注意願います。
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この度はドーミーイン松本をご利用頂き誠に有難うございます。又、お忙しい中にも関らずご投稿まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。初めての松本でのご利用では、スタッフの未熟さによりお客様に不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。私共の教育が不十分であった事に改めて猛省致しました。チェックインを担当致しました該当スタッフには今回のご指摘について問題点を洗い出し改善できるように厳重に指導致しました。まず、館内説明や暗証番号のお渡し忘れ等、通常のチェックイン業務に抜けが発生してる為、ロープレ練習のやり直し。自己の業務以外のフロント全体の状況が把握出来ていない為、サポート側で全体を把握する訓練。ハキハキと喋らない事によりお客様に誤解を与えてしまう為、意識した発声とトレーナーをつけての教育指導。又、今回のご投稿を該当スタッフのみならず全スタッフに共有し現在の接遇を再度見直し致しましてお客様にご満足頂ける様な接遇に努めて参ります。今回のご指摘を挽回すべくスタッフ全員で改善に努めて参ります。厚かましいお願いではございますが、次回松本にお越しのご予定がございましたら是非ドーミーイン松本をご利用頂き、改善を確認頂ければ幸いでございます。今後共ドーミーイン松本を宜しくお願い致します。ドーミーイン松本 支配人 古閑
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フロント担当女性が、全く業務不完全でした。
①終始咳込みながら、話をする
②女性は入浴時に暗証番号が必要ですが、案内がなく、フロントに取りに行った際も、自身のミスを他の男性担当が隣で私に謝罪しているにも拘わらず、自らの過失を無視し、謝罪すらしない。ミスをした担当フロント女性とは話たくない為に、男性に確認しましたが、チェックインをし、暗証番号が無いのを伝えるまで、10分足らずの話です。予めフロントに、暗証番号不明を伝えて、即時取りに行った為に、
自身がミスをした事は、明白で、且つお客様もいないにも拘わらず、謝罪すら人任せにしていました
③確かに他県で利用はあったように
記憶していますが、松本利用は、初めてで、館内説明もなく、面倒そうに
非常に適当に、鍵を渡されました。
エレベーターに乗り合わせた隣で
チェックイン手続きをしていた年配の
男性から≪フロントの人、不親切だったようだ≫とすら、他の、お客様からも、指摘されていました。
11月5日の16時から17時です。
客側から見て左端の女性で、
フロント手続なので、≪担当者名は
明白≫だと思います。
アルバイトなのかもしれませが、
アルバイトであったとしても、
非常識過ぎです。必ず、厳重な注意願います。
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この度はドーミーイン松本をご利用頂き誠に有難うございます。又、お忙しい中にも関らずご投稿まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
初めての松本でのご利用では、スタッフの未熟さによりお客様に不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
私共の教育が不十分であった事に改めて猛省致しました。
チェックインを担当致しました該当スタッフには今回のご指摘について問題点を洗い出し改善できるように厳重に指導致しました。
まず、館内説明や暗証番号のお渡し忘れ等、通常のチェックイン業務に抜けが発生してる為、ロープレ練習のやり直し。
自己の業務以外のフロント全体の状況が把握出来ていない為、サポート側で全体を把握する訓練。
ハキハキと喋らない事によりお客様に誤解を与えてしまう為、意識した発声とトレーナーをつけての教育指導。
又、今回のご投稿を該当スタッフのみならず全スタッフに共有し現在の接遇を再度見直し致しましてお客様にご満足頂ける様な接遇に努めて参ります。
今回のご指摘を挽回すべくスタッフ全員で改善に努めて参ります。
厚かましいお願いではございますが、次回松本にお越しのご予定がございましたら是非ドーミーイン松本をご利用頂き、改善を確認頂ければ幸いでございます。
今後共ドーミーイン松本を宜しくお願い致します。
ドーミーイン松本 支配人 古閑