楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:4147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.24
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂4.31
  • 食事3.93

総合2

投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018-05-19 14:26:23

ドーミーインは他ビジネスホテルと比べ値段が高くなるが快適かつ贅沢に過ごせると認識しております。
今回の松本出張もたまには贅沢にと利用させて頂いたのですが、正直いって「他のドーミーインホテルと比べて」、微妙でした。
部屋の清潔感や、大浴場の立派さ、夜鳴きそばのサービス、少し値段は張りますが朝食バイキングの豪華さ等は他ドーミーインホテルと比べても問題のない素晴らしさでした。
ただいくつか細い部分で気になったことがあります。
・大浴場のサウナの床や座るところがあまりにも熱すぎます、というか火傷しました。十秒もすわれませんし、そもそもその場に入れません。タオルを敷いてあるのにも関わらずです。サウナ自体の温度はまさしくサウナなのでそれで問題ありませんが、居座ることすらできないのであれば、まず利用自体できません。
・部屋のシャワーがお水しか出ません。最初は自分の操作が悪いのかなと思ったのですが、いくらお湯を出そうにも全然熱くならず、結局利用出来ませんでした。まえ大浴場を使えよという事だと思いますが、汗を流したいだけ時もありますし、それだったら何の為にセミダブルプランにしたんだという思いもあります。
・備え付けの携帯充電器が指し口が壊れていたのか反応しませんでした。自分の携帯充電器を持ってきていたので代用は効きましたが、持ってきていなかったら厳しい宿泊客もいるかと思います。
・夜鳴きそばの注文をしてから20分待たされました。混んでいるならそれも仕方ないかなと思うのですが、私の前の注文客は3名程。他のドーミーインホテルの場合5分ともかからなかったので、正直なんでそんなにかかるの?と感じました。
といったどれも細々とした些細なものかもしれません。他のホテルであれぱ「まあこんなものなのかな」で済ませられるものだとも思います。ですがいつもより少し高いお金を払ってまで贅沢に過ごそうと計画したドーミーインホテルでこの結果となると、正直他の周辺ホテルの方が良いと思います。値段も2回りほど下がりますし、はっきり言って今回だけに関して言えば、他の松本周辺ホテルの方がサービスが良いと感じる事が多いと思います。
過去に他の土地で利用したドーミーインホテルで利用した時のサービスが値段に違わぬクオリティで申し分なかっただけに、これは残念でなりません。改善してくれる事を期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018-05-22 10:09:45

この度は、ドーミーイン松本をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ドーミーインチェーンをご利用頂いているとの事重ねて御礼申し上げます。
ご満足頂いた事もありながら、反面お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。サウナで火傷をされたとのこと、誠に申し訳ございません。その後お加減はいかがでしょうか?私共でできることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
サウナにつきまして、早速確認させて頂きました所、サウナマットを敷いている部分において、非常に熱く感じる箇所がございました。原因につきましては、専門業者と協議の上究明いたします。取り急ぎサウナマットを追加で敷き、定期的に交換をする事と致します。設備的部分についても早急に対応させて頂きます。
客室のシャワーブースにおいて、お湯がでなかったとのこと、誠に申し訳ございません。こちらにつきましても、確認をさせて頂きましたが、問題なくお湯がでてまいりました。但し、お客様ご滞在中に何らかの機械的な故障があったかとも思いますので一度、専門業者と確認をさせて頂きます。カランにつきましても、混合栓となっており、お湯と水が両方でますので、蛇口が何らかの事情で閉じられていなかったことも考えられます。こちらも早急に対応させて頂きます。

充電器につきましては、大変申し訳ございませんでした。早急に交換致しました。今後は定期的に確認し同様のことが起きないようにして参ります。夜鳴きそばにつきまして、お待たせをしてしまったこと誠に申し訳ございません。全スタッフに今一度サービス業に携わる者として、お客様をお待たせすることが、どれだけ重大なことか、私より改めて指導を行なってまいります。またオペレーションの改善も行なって参ります。この度はご多忙の中、お客様に貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。全てにおきましては、私の普段の教育不足、確認不足と痛感しております。今後二度と同様の事がない様、従業員一同精進して参る所存でございます。私共が失いましたお客様からの信用を回復する事は、大変な事であるとは存じますが、ご指摘を真摯に受け止め、全てのお客様にとって非日常を感じて頂ける快適なホテルとなれるよう努力して参りますことをお約束いたします。 
ドーミーイン松本
支配人 千葉 晴嗣

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前の予約がお得☆早割プラン♪《素泊まり》
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム~Wifi完備~】

このページのトップへ