時々お世話になっていますが、今回、特に感じたこと。 ① 連泊でしたので、エコに留意して、部屋の掃除はしなくてよいと申し出たところ、まさに全く何もしてありませんでした。それはよいのですが、従来はペット飲料水を無料提供だった筈が、今回はなし。しかも連泊では原則掃除・部屋着等交換はしない決まりだが、特に希望を申し出れば無料でやってあげるとのこと。これでは、いわゆるやらずぶったくりで、エコ便乗のホテルだけがメリットを受け、宿泊客は単に我慢することになる。次回から毎日チェックインするつもりです。 ② 禁煙室として入室しましたが、実際はタバコの臭いがこもっていたので、その旨申し出たところ、前の客が喫煙したらしとのことで、徐臭手配をしてもらいました。しかし、毎日 清掃をしており、責任者が客室巡視等をしている筈なのに、一体マニュアルはどうなっているのでしょうか。 ③ エアコンのリモコン器が動きが悪く、なかなか暖房モードに切り替わらず往生しました。気分を変えてトライした結果動きましたが不愉快でした。
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
時々お世話になっていますが、今回、特に感じたこと。
① 連泊でしたので、エコに留意して、部屋の掃除はしなくてよいと申し出たところ、まさに全く何もしてありませんでした。それはよいのですが、従来はペット飲料水を無料提供だった筈が、今回はなし。しかも連泊では原則掃除・部屋着等交換はしない決まりだが、特に希望を申し出れば無料でやってあげるとのこと。これでは、いわゆるやらずぶったくりで、エコ便乗のホテルだけがメリットを受け、宿泊客は単に我慢することになる。次回から毎日チェックインするつもりです。
② 禁煙室として入室しましたが、実際はタバコの臭いがこもっていたので、その旨申し出たところ、前の客が喫煙したらしとのことで、徐臭手配をしてもらいました。しかし、毎日
清掃をしており、責任者が客室巡視等をしている筈なのに、一体マニュアルはどうなっているのでしょうか。
③ エアコンのリモコン器が動きが悪く、なかなか暖房モードに切り替わらず往生しました。気分を変えてトライした結果動きましたが不愉快でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもドーミーイン松本をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
清掃につきましてはご説明不足で申し訳ございません。連泊の方の清掃はお申し出とさせていただいておりまして、部屋に入って欲しくない方のため、不要とのご要望の場合は一切入室しておりません。清掃のご指示はカードを出していただくようお願いしておりますが充分な説明ができませんでしたことお詫び致します。
基本は清掃を行うことが当然でございます。清掃をご希望の場合は何泊でも部屋着も含めまして全て交換し清掃致します。
ペット飲料水につきましては期間限定で清涼飲料水の提供はございました。水等の無料配布につきましては今後の懸案事項とさせていただきます。
何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。
禁煙室でありながら清掃の確認不足によるタバコ臭につきましては深くお詫び申し上げます。
清掃責任者を注意するとともにフロントでの最終的な確認も強化して参ります。
エアコンのリモコンにつきましては現在は暖房モードにすべきところをこちらも確認が不十分で申し訳ございません。
ご指摘の数々につきまして改善して参りますのでまた機会がございましたらお越しをお待ちしております。
支配人 鈴木