サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月17日 10:38:06
-
到着してすぐにトイレ使用。
その時シャワーブースやトイレタンクに髪の毛がすでに何本も落ちていた。
たまたま1本髪の毛が落ちてる程度じゃなく、何本もあっては気持ち悪い。
ルームメイクの質が想像できる。
部屋は狭めで、この程度かという感じ。
風呂はまぁまぁ良かった。
かけ湯もしないで入ってくるマナー違反の客には閉口。
翌日の露天風呂に浮いてたフルーツは茶色に半分傷んだものもあった。
アメニティは試しにつけたらかぶれた。
もう少し体に優しいものを置いて欲しい。
夜のラーメンは量は通常の半分くらいで、すごく少ない。
味は普通の生ラーメン醤油味。
翌日の朝食は男性の係が勝手に席を決めた。
バイキングで食事を取っていると、その係が来て、隣に別な客が座るから席をずらせと言う。
自分で席を決めておいて、席をずらせと言う神経が分からない。
まして先に私の席が決まっているのだから、後から座る客をずらせばいいだろう。
席を変わるのは構わないが、その無神経さに苛ついた。
しかも、その男性係員から、すみませんやお手数をおかけします的な言葉は無く、下手に出てはいるが、自分が言うんだから客は言われた通りにやってといった雰囲気が伝わり、たかだか席だけど、拒否させてもらった。
一人の客はカウンターに案内して、席は自由に決めさせるべきだ。
メニューは至って普通。
美味しいとあったので期待したが、可もなく不可もない程度で品数も多くない。
冷蔵庫に飲み物を忘れてきたが、なんの連絡もない。
処分にしても、とりあえず客に一報連絡する方がサービス充実してるといえるのでは?
次回の利用は微妙だな。
【ご利用の宿泊プラン】
14日前の予約がお得☆早割とくとくプラン♪
◇禁煙◇シングル(シャワーブース(浴槽無し))- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年08月18日 19:04:34
-
この度は天然温泉梓の湯ドーミーイン松本にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
到着早々にトイレの髪の毛で不快な思いをさせましたことお詫び致します。ルームメイク担当の不手際でございます。注意し再発防止に努めて参ります。
朝の露天風呂に浮かべばしたライムにつきましては確認不足でございました申し訳ございません。
お肌をかぶれさせてしまったことお詫び致します。アメニティーにつきましてもお肌に合わないものでありましたこと誠に失礼致しました。
夜鳴きそばの量につきましての貴重なご意見ありがとうございます。夕食としてではなく少し小腹の空いたときの夜食としてのご提供でございますのでご容赦いただけますようお願い致します。
朝の朝食につきましては混雑が予想されていたため、席のご案内係のものが端から順番にと思いご案内した経緯でございます。
まだ早い時間でありましたことと席がカウンターでも他に空いていたのでありましたら、『空いているお好きな席へどうぞ』のご案内は当然するべきものでございます。
また、席をつめてご案内してしまったためゆっくりお召し上がりいただくためご移動をお願いした次第でございました。
しかし、席を決めてからの無理なお願いやお願いする時の対応と言葉遣いにつきましては深く反省すべきでございます。せっかくの朝食のひとときを台無しにさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
冷蔵庫のお忘れ物につきましてもご連絡できず失礼致しました。
ひとつひとつの貴重なご指摘を真摯に受け止め今後の教訓とさせていただきます。
清掃を含めました従業員のサービス向上にも努めて参りますので機会がございまして当ホテルをお選びいただけましたならお越しをお待ちしております。
今回のご投稿ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前の予約がお得☆早割とくとくプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングル(シャワーブース(浴槽無し))】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月09日 13:41:30
-
禁煙に空室が出れば調整いただけるとのことでしたが、あいにく満室のため、喫煙OKの部屋になってしまいました。エレベータを降りた瞬間からタバコ臭く、部屋の備品は、ヤニで汚れていましたし、物凄い臭いがしました。備え付けの消臭剤を、ほぼ1本使い、寝る時以外は、窓を開けていました。
ドーミーインさんは、大好きなホテルですので、各地で宿泊させていただいていますが、残念ながら、この日は部屋では寛げませんでした。GWでしたので、空室がなかったのは仕方がありませんが、予約段階で禁煙希望の意思表示をしていたので、せめて消臭作業や灰皿の撤去をしていただきたかったと思いました。
その他、スタッフの対応や朝食、大浴場につきましては、いつも通り満足です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年05月10日 00:38:21
-
この度は天然温泉梓の湯ドーミーイン松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク中であり禁煙部屋は早い時期から満室で、禁煙希望でありながら喫煙でとのお客様も数多くいらっしゃいましたがキャンセルもでず調整できませんでした。
またせっかくのお部屋でのお寛ぎも不快なものにさせてしまったこと誠に申し訳ございません。
禁煙希望とは予約の段階でわかっておりましたので当日はオゾンによる脱臭装置をかけておりましたがご満足いただけるまで充分脱臭されていなかったのだと思われます。また、禁煙希望の方には当然灰皿も撤去すべきでございます。
重ねてお詫び申し上げます、申し訳ございません。
今後は同様のことがない様注意してまいります。
最後にスタッフや朝食、大浴場につきまして温かいお言葉ありがとうございます。
また機会がございましてドーミーイン松本をお選びいただけましたら、万全の準備でお迎えできるよう努めてまいります。
今後もドーミーイン松本をよろしくお願い致します。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW☆SP】連休わいわい温泉旅行♪朝食付
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙OK◆シングル(シャワーブース(浴槽無し))】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月24日 21:15:10
-
チェックイン時フロントの方は二人いたにもかかわらず外国人のチェックインの対応に追われ待たされた。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年11月04日 14:44:07
-
このたびはドーミーイン松本にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
チェックインの際、大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした。
言い訳のしようもございません。
今後は語学の勉強も含め、ご利用いただく全てのお客様に心配りのできるよう精進致します。
又の機会がございましたら再度の御来館を心よりお待ち申し上げます。
フロント 内藤
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まり★サウナ付き男女別天然温泉大浴場に入ってゆっくり過ごそう!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇シングルルーム(シャワーブース(浴槽無し))】
サービス2
投稿者さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 15:15:24
-
駅から近く、温泉があるのが魅力です。
【ご利用の宿泊プラン】
お荷物お預かりいたします!素泊りプラン♪
◆喫煙OK◆シングル(シャワーブース(浴槽無し))- 宿泊年月
- 2009年08月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年09月03日 20:26:09
-
この度はホテルドーミーイン松本にご宿泊くださり誠にありがとうございました。
天然温泉のお風呂はご満足いただけましたでしょうか?
またのお越しを従業員一同お待ちしております。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- お荷物お預かりいたします!素泊りプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙OK◆シングル(シャワーブース(浴槽無し))】
サービス1
TeamN27さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- TeamN27さん [30代/男性] 2021年03月06日 15:40:28
-
男性フロントの方の対応が塩
怒ってます?と聞きたかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年03月07日 07:47:10
-
この度はドーミーイン松本にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくお選び頂いたのにも関わらず、チェックインの際の対応にて、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
今一度、原点に立ち返りお客様をお迎えするという立場である事をスタッフ一同再認識し、今後はこのような事が無いように誠心誠意努めて参ります。
誠に身勝手なお願いとは存じておりますが、今一度挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中ご投稿並びにご意見を頂き誠にありがとうございました。
フロント 富田
- ご利用の宿泊プラン
- 【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】エコノミーシングルルーム シャワー設備なし・眺望なし】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
たまもくろすさんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- たまもくろすさん [40代/男性] 2012年09月25日 13:37:43
-
敢えて苦言を呈します。23日、22時30分のフロント女子の対応について。切手を貼ってある、ただ出すだけの旅のはがきの差し出しを依頼しました。何とも腹の立つ信じられない応対でした。まず、後ろを向いてなにやら仕事中…。お客様をお迎えする姿勢と緊張感が全くなし。こちらから声を掛けてようやく応対開始。差し出しを依頼…。キョドって受け付けない…。たまげました。レジャー、ビジネスで日本中のホテルを1000回以上利用していますが、拒否されたのは初めてでした。封書・はがきの差し出し代行ぐらい、日本のホテルなら、基本の基本の基本の基本です。宅配だって受け付けてるでしょ。激昂しそうになりましたが、1000歩譲って、「自分で出しに行かなきゃだめですか?」→「少し離れたところに大きな郵便局が…」と。おーい嘘だろー!違うだろー!こんな寒空、右も左も分からぬ旅行者だよ。「普通はホテルのフロント受けるでしょ?」→「えっ、あっ、明日なら良いですが…」。当たり前だよ22時だよ今日出せなんて言ってないよ。やっと受け付けたフロント女子。真っ先に「かしこまりました」でしょ?貴ホテルでは受け付けないのかな?対応者の猛省と、責任者の見解、今後の対応についてを回答を求む。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年09月26日 10:38:44
-
この度は、ドーミーイン松本にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
先ずは、お客様に不愉快なお気持ちのままお過ごしさせてしまったことと、ご要望に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。
そして接客させて頂いたスタッフについてですが、まだ勤務して半年を向かえたばかりでございまして、勉強中での出来事でございました。
重ねてお詫び申し上げます。
今回の封書、はがきの受取が、本人も初めてのことでどうしたらいいのかわからなく、はっきりとお答えできなかったのが経験不足による原因でございました。
本人も真摯に受け止めて猛省してることをお伝えさせて頂きたく存じます。
当たり前のことではございますが、今後の見解としましては、再度このような事態が起こらないように周知し、私も含め、スタッフ全員が対応できるようにして参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点も多々あり、未熟者ではございますが、責任者として恥じぬようにサービス精神をモットーに指導力についても日々磨いて参る次第でございます。
どうぞこれに懲りずに、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ【素泊り】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ダブル(シャワーブース(浴槽無し))】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
shy1221さんの 天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
15時チェックインの予定でしたが、部屋が出来てないとのことで待たされました。
次の予定があったので大変困りました。
(最後は「多少出来てなくてもいいから入れてくれ」、とお願いして部屋に入れて頂きました。行ったら部屋はすでに出来ていたのですが・・・)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は天然温泉梓の湯ドーミーイン松本にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
15時のチェックインまでに部屋が出来あがらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
次の予定がある中貴重なお時間を待ち時間に使わせてしまったこと深くお詫び致します。
清掃スタッフを含めたミーティングにより同様のことがない様、改善に努めて参ります。
貴重なご投稿ありがとうございました。
次回機会がございまして当ホテルをお選びいただけましたお越しをお待ちしております。万全の態勢でお迎え出来る様日々精進致します。
支配人 鈴木