楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.61
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.56
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2014年11月24日 17:45:48

8階に2泊したが、先ず海の真ん前なのに、海側に対しT字に建っている為に部屋から海が大変見えずらい。
眺望や伊良部島への夕陽を期待する方は、やめた方が良いです。
次に部屋の変更を申し出たが、満室との回答で、移動に応じてくれなかった。
ガラガラなのに。
部屋は、まぁ普通の綺麗なビジネスホテル的な作りで、コンビニも近く泊まるだけなら問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島> 2014年12月05日 21:28:36

この度は、ホテルサザンコースト宮古島をご利用頂き誠に有難うございます。
お部屋の移動の件に関しましては、ご満足の行く対応ができず申し訳ございませんでした。
該当日は、お部屋に余裕のある状況ではございましたが、高層階の同タイプのお部屋に関しましては空きがない状況でございました。ご案内の際、詳細な説明がございませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。

これからもお客様に快適にお過し頂ける様サ-ビス向上に努めてまいります。今後ともホテルサザンコースト宮古島をご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。

ホテルサザンコースト宮古島

ご利用の宿泊プラン
おタバコ吸わない方必見!禁煙ハイフロア限定プラン♪
ご利用のお部屋
【お部屋はゆったり15.5平米!!シングルルーム【禁煙】】

総合1

投稿者さんの ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2012年03月20日 17:45:53

 映画見放題プランを利用したが、数秒おきに映像が止まってしまう不具合が発生。フロントに連絡したところ、直ぐに駆け付け確認してくれたが、原因不明で修理不可能とのこと。正常に動作している他の部屋への移動の提案があったが、荷物を開いていたので丁重にお断り。売りの機器の不具合はいかがなものか?
 また、チェックイン時にフロントにてコンパクトタイプレンタカーの予約を依頼したが、予約できた旨の連絡無。夕食のため外出する際にフロントで「予約できていること」「翌朝9:00に業者がホテルに配車すること」を確認。翌朝9時前にロビーで待っていたが、9:10過になっても業者が来ないので、フロントでその旨告げ、業者への連絡を依頼。業者の手配ミスで配車できていないことが判明。依頼したコンパクトタイプは出払っており、8人乗りであれば配車可能とのこと。料金は軽自動車9時間借りる場合と同額の4000円。ガソリン代はどうなるのかと尋ねたところ、ホテルの上司と相談。領収書金額の4分の1を負担するとの回答。さらなる負担を交渉中に、業者からコンパクトタイプが確保できたので、ホテルに向かうとの連絡。時間は既に9:40。
 9:50業者到着。料金は10:00~18:00で3500円、ガソリン代1000円、計4500円で契約。安いと言えば安いかも!とホッとしたのもつかの間。10:00業者の案内で車へ。車は十数年前のスズキ・スイフト、走行距離16万キロ超。次期法定点検予定日は平成23年6月?法定点検を受けていないということ?ですね!エアコンからは酷い臭いがし、吹き出し口の部品は動かせないように?紙を挟んであったので、エアコンを諦め、窓を全開にして走行。助手席側の窓は電動だが、なかなか閉まらない不具合も。タイヤはツルツル。当然?カーナビ無し。床には破れたゴムマットやクッションフロア?の切れ端が敷かれ、宮古島の古い観光案内パンフレット等が散乱。年代もののレンタカーもありかと思うが整備・清掃は不可欠では?
これはホテルには責任がないのかしらん?ちなみに業者は地元の個人営業?のレンタカー会社、でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルサザンコースト 宮古島 <宮古島> 2012年03月20日 20:07:57

この度はホテルサザンコースト宮古島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

今回は多大なご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

映画の映像が止まってしまう不具合に関しましては、問題が考えられる各部所を点検作業し、原因を発見し、直ちに修理交換いたしました。
原因は、LANケーブルの破損により100%のスピードが出ていなかったためでした。
お客様が外出中に部品を交換し、正常な状態には戻しましたが、指摘後に状況を把握した未熟さは大変申し訳ないと思います。何卒ご容赦下さいませ。

レンタカーのご予約に関しましては、まずご予約を承ったスタッフと業者間でのやり取りが確実でなかった点、お客様に返事をしたスタッフが、レンタカーの営業時間が終了していることで最後まで確認をしなかった点に問題があり、このような事態を起こしてしまいました。
今回の件を機に、最終確認の重要さを改めて考えました。以後接客の際の注意事項としてマニュアルに記すなど、改善に取り組みたいと思います。

レンタカー会社の持ってきた車両に関しましても厳重注意し、業務改善に取り組んでもらえるよう注意喚起したいと思います。

今回の宿泊で大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び致します。
更にお客様にいただきましたご指導を基に、業務改善、設備点検などもに取り組み、より良いホテルを目指して頑張りますので、機会がございましたら是非、ホテルサザンコースト宮古島を今後とも宜しくお願い致します。

お忙しい中書きこみ頂きまして、誠に有難うございました。

ホテルサザンコースト宮古島

ご利用の宿泊プラン
【映画見放題】☆ルームシアタープラン☆【春得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】19.2平米!】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ