楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.93
  • アンケート件数:176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.86
  • 立地4.64
  • 部屋4.64
  • 設備・アメニティ4.79
  • 風呂4.71
  • 食事4.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

男前よりさんの 丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) のクチコミ

男前よりさん [60代/男性] 2020年11月13日 09:16:02

スタッフの方々はとても親切でした。
料理の方は、アワビの踊焼きは良かったんだけど、その他の料理は期待した程ではなかった。季節と場所柄、ブリの刺身等は欲しかったです。
温泉の湯はツルツルしてて良かったんだけど、露天風呂が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) 2020年11月26日 14:31:54

この度は万助楼をご利用頂きありがとうございます。
スタッフの対応をお褒め頂けうれしく思います。
ありがとうございます。
お料理の方がご期待に添えなくて申し訳ございませんでした。丹後の天然の魚で調理しており、天然の寒ブリは12月に入るころが時期を迎えますので、水揚げがなくお出しする事が出来ませんでした。。。申し訳なく思います。
アワビの踊り焼きをお喜び頂きありがとうございます。
海水の塩加減で豪快に召し上がっていただく野趣あふれる食べ方もこのロケーションだからこそと思い目の前で焼かせていただいております。

温泉の泉質もお喜び頂けうれしく思います。
露天風呂が作れるように頑張って参りたいと思います。
これに懲りずまたのご来館をお待ちいたしております。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
アワビ・造り盛り・薄造りなど竜宮城のおもてなし!「乙姫御膳プラン」
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー 和室8畳】

総合3

投稿者さんの 丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月21日 11:54:35

2019年8月:生ウニプラン!活あわび付プランでお世話になりました。口コミが素晴らしく大変期待をしていたのですが、正直、普通でした。悪くはないです。が、普通です。

生ウニプランと活あわびは美味しかったです。さすが新鮮な地の食材ですね。しかしその他は全体的に物足りなかったです。特にお刺身の量にはがっかりしました。
サービスも残念。料理の説明はなく提供するのみ。お刺身のお魚を聞くとわからない様子。「確認してきましょうか?」←はい!ぜひ確認してきてください!海に近いお宿で、その日提供するお刺身の内容がわからないとは呆れました。愛想よく感じ良い接客ですが、それ以前にサービスの根本が欠如しているように思いました。

コース途中に出されたおこわのあんかけ、これ不要だと思います。最後にご飯がついているのであればいらない、その分、新鮮なお魚料理をもっといただきたかったです。

料理長はとても感じのいい方でした。活あわびを焼きながら地元のお話しをしてくださったそのひと時はとても楽しかったです。ありがとうございます。

朝ごはんは十分満足できる内容でした。

子供への配慮やアメニティ等でおもてなしの精神は感じるものの、まあこんなもんかな、と少し残念さの残る2日間でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) 2019年08月28日 09:30:25

この度は万助楼をご利用いただき誠にありがとうございます。

皆さまのご感想をご覧いただき、当館へ期待を持ってお越しいただきましたのに、ご期待に添える事が出来ず申し訳ございませんでした。

当館のお料理全体のボリュームは、多くお出ししている方では無いですが、ご満足いただけるお料理はお出ししているつもりでおりましたが、物足りなく感じられたとの事、お刺身の量やその他のお料理の品数、また一品あたりのボリュームなど、今一度検討していきたいと思います。

またお料理をお出しする時は、どういった料理かご説明するようには係りに伝えるようしておりますが、お料理をお出ししただけで、なんのご説明も無かったとの事、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

朝に水揚げされた魚や仕入れた魚を卸した時の身質で急遽料理変更する事があったり、同じ日でもお客様によって焼き魚やお造りの魚種が違う事も多いのでお品書きとしてすべて明記する事が出来ませんが、お客様にお出しする時、調理場で客室係にお造りの魚の説明は必ずいたしておりますが、今回このような事が起こってしまった事、ミーティングでしっかり確認いたします。申し訳ございません。


お料理の中の「おこわ蒸し」ですが、丹後の黒米を使い、季節によって餡を変えており、先付けのごま豆腐と共に当館の定番料理となっており、先代から常連様にもお喜び頂いており、蒸し物やお凌ぎの位置にあてておりますが、今回不要というご意見を頂戴し、もっと逸品としてのレベルを上げていこうと思っております。

ウニやアワビなど、プランのメインとなるお料理がお口に合い唯一の救いでございます。
ご朝食も決して派手ではございませんが丹後のお米をモリモリ召し上がって頂けるようなご朝食でありたいと、ご用意いたしております。

心から良かった。そのように思っていただけるよう努力して参りたいと思います。
宿屋として心地よく二日間を滞在していただき、喜んでいただく義務があると自負しておりますが、今回のお言葉を肝に銘じ精進してまいりたいと思います。

これに懲りずまたのご利用を心からお待ちいたしております。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
素潜漁解禁の一ヵ月限定!本物の赤ウニの味を。「生ウニプラン!活あわび付」
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー 和室8畳】

総合3

まい7402さんの 丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) のクチコミ

まい7402さん [30代/女性] 2016年05月04日 08:08:21

チェックインの時間に遅れそうで電話しましたが…その時の電話の方の対応が…こちらが悪いので仕方ないですがガチャ切りって…で行き道からもうテンション下がりまくって行きたくなくなってました。


しかし出迎えは丁寧にされ、安心しましたが、食事はレストラン?でした。真ん中でぽつんと居心地悪かったです。

食事はとても美味しくお風呂も夜と朝入りましたが、貸し切りで気持ち良かったです!

着いてからは丁寧に接客してもらい、料理も美味しかったのに、最初の電話で気分が下がったのも確かなのでレビュー低めになってしまいました。

チェックイン遅れてすみませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2016年04月
丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) 2016年05月07日 14:57:28

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。

お電話の対応で不愉快な気分にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。電話を受けた者に話を聞いており、皆で今回の事を話し合っておりました。どのような事情があったとしても、お客様を不快なお気持ちにさせてしまった事は取り返しがつかず、あってはならない事でございます。
深く反省いたしております。大変申し訳ございませんでした。

御夕食は別室をご用意しておりましたが、ゴールデンウィークは満室だったため、ご夕食のお座敷の場所をご朝食の準備をせねばならず、レストランでのご夕食のご用意となった次第でございます。屏風などで工夫すればよかったと、反省いたしております。

お食事やお風呂など喜んでいただけたようで嬉しく思います。

今回の事を二度と繰り返さないよう電話の応対など改善して参ります。

これに懲りず、またのお越しを心よりお待ちいたしております。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
今が旬!期間限定!桜鯛と京たんくろ和牛プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー 和室8畳】

総合3

投稿者さんの 丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月04日 13:32:50

カニ料理は量も満足
焼きがには前で焼いてくれて美味しかったです
朝食も地たまごの三種類のたれが
子供たちにも好評でした
お風呂が狭くイスが少ないので
人が混雑してました
露天風呂がほしいなぁと思いました
おかみさんが親切丁寧な接客でよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
丹後旅の宿 万助楼(まんすけろう) 2014年03月11日 14:27:37

万助楼をご利用いただき誠に有難うございます。お返事が遅くなり失礼いたしました。
夕食のカニ料理や朝食の卵かけご飯を喜んでいただき嬉しいかぎりでございます。
お風呂が大きくないのでお客様が一度に入られると少々混雑してしまう事に悩んでおります。露天風呂があれば一石二鳥でございますが、何分スペースがなく、これからの課題でございます。喜んでいただけるよう考えて参りますのでこれからもよろしくお願いいたします。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
冬の旬の味覚をお手軽に満喫♪冬のお得カニフルコースプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー 和室8畳】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]