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SPA&HOTEL 舞浜ユーラシアのクチコミ・お客さまの声
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11月25日にも宿泊しました。その翌朝26日が酷かったです。朝7時40分すぎに自動音声での火災発生のアナウンス。誤報かなと思いながら、少し部屋にいました。5分くらいすぎてもずっと鳴りっぱなしだったので、本当かもしれないと思い、部屋から避難をはじめました。その時、他の部屋の人も様子を伺いながら避難し始めていましたが、清掃スタッフと思われる人は笑顔で廊下をみてるだけ。四階から階段を下りて駐車場に着くと、フロントスタッフと思われる女性が駐車場を見てるも、なんのアナウンスもなくただみてるだけ。ここまで約15分、駐車場についてしばらくするとなにやら館内で放送があり、1階にいた人間が動き始めたので、異常ないだろうというのがわかった。しかし、駐車場に避難した人々やフロント前を通過した時もなんのアナウンスもなし。あまりにもひどい対応だったので責任者と話をしたが、ネクタイをゆるめ、謝罪する様子もうかがえない。10時チェックアウトの人もいるであろうに、9時には蛍の光が館内に流れます。このホテルを予約される方は誘導がなくても、避難できる方。状況判断にすぐれ案内がなくても部屋に帰れる方の予約をお勧めします。TDSで楽しむつもりだったけど、朝からいやな気分になり最悪でした。
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毎度、舞浜ユーラシアをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。せっかくご来館いただきましたのに、私どもの未熟な応対により、多大なご迷惑とご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。サービス業に従事する私どもの基本である「緊急時にお客様へのご案内の徹底」「お客様の立場になってサービスを提供する」意識が足らず、従業員教育の再徹底の必要性を痛感しております。当日は7時47分、お子様のいたずらにより、火災警報ボタンが押されたことを、現場に駆けつけた防災が確認いたしました。ただちに警報装置に解除を行い、火災警報の誤報であることをアナウンスにて御案内する手順になっておりますが、機器の操作ミスを重ねたため、時間がかかり、さらに解除後ミスで蛍の光を全館に流してしまいました。お客様の貴重な朝の時間を、このような私どもの不手際によりだいなしにしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。スプリンクラーや煙探知機、警報機器などのハードは備えておりますが、日頃の点検確認と従業員の防災意識が最重要であることは、まちがいありません。週明けの30日には消防署指導による、防災訓練を実施いたします。これからも安全で快適な施設の維持を最優先にお客様をお迎えできますよう、努力して参ります。今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。マーケティング部長
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投稿者さんの SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア のクチコミ
11月25日にも宿泊しました。その翌朝26日が酷かったです。
朝7時40分すぎに自動音声での火災発生のアナウンス。誤報かなと思いながら、少し部屋にいました。5分くらいすぎてもずっと鳴りっぱなしだったので、本当かもしれないと思い、部屋から避難をはじめました。その時、他の部屋の人も様子を伺いながら避難し始めていましたが、清掃スタッフと思われる人は笑顔で廊下をみてるだけ。四階から階段を下りて駐車場に着くと、フロントスタッフと思われる女性が駐車場を見てるも、なんのアナウンスもなくただみてるだけ。ここまで約15分、駐車場についてしばらくするとなにやら館内で放送があり、1階にいた人間が動き始めたので、異常ないだろうというのがわかった。しかし、駐車場に避難した人々やフロント前を通過した時もなんのアナウンスもなし。あまりにもひどい対応だったので責任者と話をしたが、ネクタイをゆるめ、謝罪する様子もうかがえない。10時チェックアウトの人もいるであろうに、9時には蛍の光が館内に流れます。このホテルを予約される方は誘導がなくても、避難できる方。状況判断にすぐれ案内がなくても部屋に帰れる方の予約をお勧めします。TDSで楽しむつもりだったけど、朝からいやな気分になり最悪でした。
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毎度、舞浜ユーラシアをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。せっかくご来館いただきましたのに、私どもの未熟な応対により、多大なご迷惑とご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。サービス業に従事する私どもの基本である「緊急時にお客様へのご案内の徹底」「お客様の立場になってサービスを提供する」意識が足らず、従業員教育の再徹底の必要性を痛感しております。
当日は7時47分、お子様のいたずらにより、火災警報ボタンが押されたことを、現場に駆けつけた防災が確認いたしました。ただちに警報装置に解除を行い、火災警報の誤報であることをアナウンスにて御案内する手順になっておりますが、機器の操作ミスを重ねたため、時間がかかり、さらに解除後ミスで蛍の光を全館に流してしまいました。お客様の貴重な朝の時間を、このような私どもの不手際によりだいなしにしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
スプリンクラーや煙探知機、警報機器などのハードは備えておりますが、日頃の点検確認と従業員の防災意識が最重要であることは、まちがいありません。週明けの30日には消防署指導による、防災訓練を実施いたします。これからも安全で快適な施設の維持を最優先にお客様をお迎えできますよう、努力して参ります。今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。
マーケティング部長