8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス2
ばぁば1119さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- ばぁば1119さん [50代/女性] 2020年08月17日 17:16:10
-
8月15日の朝 急遽大人5人 子供3人で旅行が決まりネットで検索して朝食のみついてたので予約したんですが この時期なので確かに広い部屋で用意してくださってたのはよかったものの 小学5年生2年生が大人と同じ朝食メニューは仕方ないにしても 4歳の子までが大人メニューってありえますか? 納豆や卵焼きがあるならまだしも カレイの干物に温泉玉子 まして昆布巻きや明太子。たまたま寝てたので 起こしませんでした。
福井県ってことでご飯も艶があっておいしいのかなぁ~って思ってたのにジャーにはいってたのは前日たいたであろうかんじ。
お風呂も数多く温泉いってますがホントに温泉?洗面のまわり掃除してる?扇風機ほこりだらけ髪の毛はおちてるわ。
ハウスダストのアレルギーもってる娘は部屋でくしゃみとまらず。残念でしかたありませんでした。それに自販機1台しかないのに品切れだらけ。
こんなにマイナス面ばっかりで予約した私は立場なくショックでなりません。
あわら温泉自体のイメージがわるくなっちゃいました。
唯一積極だけはお丁寧でした。でもまわりに そんなんいらんから他のことチャンとしてほしいっていわれちゃいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- あわら温泉 みのや泰平閣 2020年08月18日 08:17:33
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
今ほど確認させていただきました。
お子様朝食でございますが当初はお子様用でご用意させていただいておりましたが、お食事会場の密を回避するため2会場に分けさせていただいた際の私どもの手違いでございました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
また清掃に関しましてもさらに注意し対応させていただきます。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご指摘いただきました点と感染防止をさらに徹底し努めてまいります。
この度のご来館、ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ポイント10倍☆金沢や福井の観光・出張に便利なあわら温泉を満喫!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【豊楽】家族や仲間で広々と使える和室17.5畳+8畳:喫煙】
サービス2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月14日 18:22:35
-
どこのホテルや旅館に泊まっても、最終的にはスタッフの印象でそこのイメージが大きく左右されると思います。フロントの青年はピアスにチェーン。客に記入用紙を渡すのに片手渡し。滑舌の悪いしゃべりで不明瞭。おそらく、旅館のご子息と思われますが、きちっと外でサービス業の基本を勉強してきて欲しいと思います。そうでなければ、今後さらにきびしくなってくる旅館経営、生き残っていないと思います。それに本人が可哀想だと思います。
庭園の素敵な宿として、そこそこのランクを目指すのであれば、まず人の教育にお金をかけて欲しいものです。
そこここのインテリアは和モダンですっきりしていましたが、ロビー入り口外にバケツが並べたままだったりはゲンナリでした。
夕食は美味しく、いただきましたが、朝食は瓶詰めなどの出来合いを並べただけというのが、なんともお粗末でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- あわら温泉 みのや泰平閣 2013年08月16日 08:25:19
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたフロントの者は、当館のご子息ではなく、臨時で手伝ってもらった青年でございます。しかしながらお客様をお迎えする身だしなみではなかったと深く反省しております。
申し訳ございません。
入口まわりの整頓、朝食も勉強しお客様に喜んでいただけるよう勤めてまいります。
この度のご来館、ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】当館人気!【お日にち限定】ポイント2倍!きっと満足(*^_^*)『十人十色ぷらん』
- ご利用のお部屋
- 【10畳和室】
サービス1
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月10日 19:29:22
-
遠い所から何年かぶりに親戚の方が福井に来られたので、こちらに宿泊したんですが、通路はホコリが多く館内は暖房が効いていなくて寒かったです。食事中もガチャガチャと後片付けをされているので残念でした。
夕食の品数は多かったので、そんなメニューを好まれる方には良いと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- あわら温泉 みのや泰平閣 2020年02月12日 07:34:18
-
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。何年かぶりの親戚のお集りに当館をご利用頂いたのですが、お食事中に他のお客様の片づけで慌ただしく感じさせてしまい大変申し訳ございません。スタッフミーティングにて今後の対応を検討させていただきます。
この度のご来館ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【北陸旅行応援】きっと満足☆ご夕食は10種類からメイン料理をチョイスできる♪十人十色プラン
- ご利用のお部屋
- 【【豊楽】家族や仲間で広々と使える和室17.5畳+8畳:喫煙】
サービス1
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月19日 20:05:50
-
接客、サービスとも、イマイチでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 現金特価◆夏のあわら温泉を満喫!1泊朝食ぷらん!
- ご利用のお部屋
- 【泰平 和室10畳】
サービス1
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月03日 22:38:15
-
2年半ぶりの楽しみにしていた家族旅行でしたが、全体的に最低。もう絶対行かない。まず雨が降る中、男性従業員が歓迎の言葉もなく傘を持ちボーとしてるだけ、こちらは雨に濡れながら荷物を出してロビーに着くと受付のおばさんが口にもぐもぐしながら何か食べながら接客信じられない。お部屋へ案内される方はすごく疲れてそうな接客。夜楽しみにしていたおじいさんの麦焼酎をボトルで注文したら、私に相談があるんだけどと近寄り「芋しかないのよ」って言われそれじゃ「麦のグラスで何回かお代わりします」と言うと、すごく嫌な顔された。お子様ランチも冷めていて殆ど残す事に…やながわ風鍋すっごく美味しくない。炊飯器の横は奥さんが座ってって言われたけど、せっかく家事から解放されてゆっくりしにきたのに最初の一杯位はよそってほしかった。楽しみにしていた温泉もがっかり。旅館の方の掛け声も少ないし活気もない。若い男性従業員さんただ指示通りやらされているって感じ。帰る時も誰もありがとうございましたなんて声もない。勝手に来て勝手に帰ってって感じ。今まで芦原温泉に色んな旅館に行ったけどこんな感じの悪い旅館はここだけじゃないかな?ただ夜のラーメン屋さんのおばさんすっごく良い方でした。子供にとっても親切でそこだけが子供たち楽しかったみたいです。今度温泉選びする時はこう言った口コミサイトよく見てから予約したいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【松島水族館入場券 20%OFF】◇◆◇松島水族館入場券付き宿泊ぷらん◇◆◇
- ご利用のお部屋
- 【10畳和室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月23日 00:15:29
-
料理に、分厚い2センチ角の陶器の割れたのが入っていましたが、気付かず口の中に入れてしまいました。子供の料理ではなくてよかったですが、すいませんというだけで、まったく誠意が感じられませんでした。
予約の際に、苦手な食材は変更が出来るとの事で、何度かメールをさせていただきましたが、連絡がなく、当日フロントで伝えると今更‥みたいな対応でした。お肉の下に、仲居の名前をマジックで書いた紙があったし、気持ち悪かったです。
せっかくの旅行が台無しでした。
満足のいくサービスを受けてないので、料金を返して欲しいくらいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- あわら温泉 みのや泰平閣 2011年09月28日 19:26:00
-
この度はご来館いただきまして誠にありがとうございました。
またその際に私どもの不手際、大変失礼な対応で大切なご家族旅行を台無しにしてしまい申しわけございませんでした。深く反省しております。
ご指摘頂きました後に営業会議を開き今回の反省と改善、さらに二度とご迷惑をおかけしないよう
再度心がけを強化いたしました。
本当に申しわけございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- みのやのスタンダードぷらんです(^_^)v彩とりぷらん
- ご利用のお部屋
- 【10畳和室】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月25日 23:35:54
-
最悪でした。
まず、一つ目は
以下のプラン説明(抜粋)があり
「大人2名様宿泊ごとにお子様1名が無料ですから(*^。^*)
追加のお子様料金も大人料金の50%でご用意させていただきます。
(当ぷらんは中学生のお子様は大人料金なります)
(ご予約の際にはお子様の人数を記入願います。精算時にご優待させていただきます)」
「これは良いプランだ」と思い早速、インターネットで予約したら
子供1名(小学校高学年)が大人料金で計算されたので
直接、旅館の受付に電話で確認し宿泊料金の総額を聞いてみると
「精算時にご優待します。」と言われ宿泊料金の総額は教えてくれませんでした。
「おかしい」と思いましたが、
旅行の日程は二日後だったので上記のプラン説明を信用して宿泊しました。
結局、清算時には、子供1名(小学校高学年)が大人料金でとられ
(幼児の宿泊費は無料でしたが)
「プランの説明と違うのでおかしくないですか?」と聞いてみましたが
旅館側は、インターネットで予約した時の料金明細を提示して
「小学校高学年は大人料金×100%になっています。」と言われました。
だったら、「追加のお子様料金も大人料金の50%でご用意させていただきます。
(当ぷらんは中学生のお子様は大人料金なります)」というプランの説明は
おかしいのではありませんか?
確かに注意書きには、子供料金の記載事項には小学校高学年は大人料金の100%と
ありましたが…。(清算時には、説明なし)
私自身もちゃんと確認を怠ったことも悪いと思いますが
プランの説明に「小学校のお子様は大人料金になります。」と
明記すべきです。勘違いします。
二つ目は、料理です。
てんぷら、エビフライ、から揚げ等は冷たくて提供する食事としては
最悪でした。(あたたかい料理は、あたたかいまま提供するのが筋と思います。)
その以外にも色々と納得がいかない事が多々あり、
この後の旅行はぜんぜん楽しめなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- あわら温泉 みのや泰平閣 2010年08月26日 17:32:33
-
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。ご予約頂きました『夏家族ぷらん』はお手軽価格と大人2名様毎に、お子様1名様ご優待させていただいておりますこの夏人気の家族ぷらんでございます。しかしながら、私どもの説明表記が至らない為にご迷惑をおかけし申しわけございませんでした。私どもと致しましては、通常大人料理に準じたお子様を大人料金とさせていただく考えで設定いたしておりましたが、小学校高学年という表記にて誤解を招いてしまったこと大変申し訳なく思っております。
今後、このような表現の無いよう注意しながら、お客様に喜んでいただけるようなプランを設定させて頂きます。
不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏のタイムセール!】 夏家族ぷらん
- ご利用のお部屋
- 【10畳和室】
8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス2
投稿者さんの あわら温泉 みのや泰平閣 のクチコミ
古き良き時代の温泉宿という感じで、玄関やロビーの造りなどは豪奢な感じもありますが、古めかしさは否めません。節電のためか廊下の照明は暗めでおまけに寒い。部屋は悪くなかったですが、窓の外は目の前がパチンコ屋でした。平地にあるあわら温泉では仕方ないことかもしれません。ただ、最悪だったのが脱衣所の棚です。バスタオルを入れておいて、出た時にいざ体を拭こうとしたら、ものすごい臭いがしてとても使えたものではありませんでした。腐敗臭というか納豆みたいな臭いがして、これで頭を拭くとかありえなくて、小さいタオルで自分も子どもも拭きました。部屋に置いてあった時から臭いがしていたのかと思いましたが、妻のタオルはそんなことはなかったので、棚の臭いが移ったのだと思います。従業員さんが棚を拭いてる場面も見ましたが、あんな臭いがタオルに移るって、まさかたまたま前に使った人がよほど臭かったのか? カゴに入れてあった服には臭いが移ってなかったので、必ずカゴの使用をオススメします。もし棚が原因でないとしたら、部屋に置いてあった時から臭かったことになるので、どちらにしろ最悪です。そして、風呂を出たところの廊下にいたら、マスクをつけていない女将さんが、子どもに15センチくらいまで顔を近づけて話しかけてきました。悪気はないのかも知れませんが、今のご時世ではありえない行動です。その2点でもう気分は台無し。残念な夜になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。ご指摘いただきました点につきまして本日確認させていただきました。
まず大浴場の棚につきましては毎日清掃・消毒をさせていただいております。すべての棚を確認させていただきましたが異臭は確認できませんでした。タオル(バスタオル)につきましても提携しているリネン会社より毎日クリーニングされたものを使用しております。設置時に不衛生な物は取り換えてご用意もしております。しかしながらご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お風呂を出たところでの対応ですが、両女将にも確認いたしましたが、その様な行為をしておりませんとのことです。女将に間違われそうな客室係にも確認いたしましたがそのような行為はしていないとの回答でした。女将、スタッフ共に館内においてもマスク着用は徹底させていただいております。
当館といたしましても引き続き棚の異臭や、どのような状況で誰がお子様にそのような対応をしたのか調べてまいります。
ご滞在中にご不便と不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後も更に衛生管理と感染防止策を徹底させていただき、安心・安全にお過ごしいただけますよう努めてまいります。
この度のご来館・ご投稿誠にありがとうございました。