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リッチモンドホテル高知のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
12/9に宿泊しました。よかったとこ立地は北はりまや橋のバス停から東に通る商店街から入ることができ、雨にほぼ濡れることがありません。また、ひろめ市場、高知城までも遠くなくてとても良かったです。お部屋もきれいでしたし、カードキーでエレベーター操作できるセキュリティは安心です。スマホ等の充電器も置いてありました。化粧水などのアメニティも一階ロビーで持っていくことができる点がとてもいいなと思いました。朝食のビュッフェにレタスなどの野菜やヨーグルト、あと飲み物でりんご酢が揃っていて嬉しかったです。私は利用しなかったのですが、テイクアウト用のカップが用意されているのは使い勝手がいいと感じました。また、チェックアウト後も空港行きのバスの時間まで荷物を預かっていただけたのは助かりました。ありがとうございます。よくないと感じたとこ朝食のメインにしらす丼を選択しましたが、一緒に乗っていた鰹のたたきに生臭さが残っていて少し辛かったです。お風呂の浴槽にお湯をためたら、表面に黒い墨?油?みたいなのが浮いてて、お湯を捨てるはめになりました。でも浴槽の底にも黒いのが付着してしまい、アメニティのスポンジで勝手に擦りました。すんなり落ちたし、夜も遅くフロントへ連絡入れるほどでもなかったので、ここでお伝えだけしときます。次はないようにしていただきたいです。でもトータルとてもよかったので、また高知に来る機会があればぜひ利用させてもらいたいと思います。
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この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご帰宅後のお忙しい中、ご投稿をお寄せいただきましたことかさねてお礼申し上げます。まず、私どものホテルの立地やお部屋、そして朝食レストランの品揃えなどについてご満足いただけた様子が伺え何よりでございます。しかしながら、朝食のカツオがすこし生臭かったとの事、そして客室内バスルームの清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。カツオについてはレストランスタッフにも共有し、今後の提供で改善できるよう取り組んで参ります。バスルームの清掃不行き届きについては、日々の清掃の甘さであり、弁明の余地もございません。お客様に清潔なお部屋を提供するのが私どもの仕事でございます。この度の事は清掃スタッフとも話し合い、今後の清掃体制の見直し、チェックを強化してまいります。最後に、トータルとても良かった、また利用したいとの温かいお言葉をありがとうございます。次回お越しいただいた際には、お客様の期待を裏切ることが無いよう、サービスの向上や設備のメンテナンスに努めて参ります。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 光本支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
12/9に宿泊しました。
よかったとこ
立地は北はりまや橋のバス停から東に通る商店街から入ることができ、雨にほぼ濡れることがありません。また、ひろめ市場、高知城までも遠くなくてとても良かったです。
お部屋もきれいでしたし、カードキーでエレベーター操作できるセキュリティは安心です。スマホ等の充電器も置いてありました。
化粧水などのアメニティも一階ロビーで持っていくことができる点がとてもいいなと思いました。
朝食のビュッフェにレタスなどの野菜やヨーグルト、あと飲み物でりんご酢が揃っていて嬉しかったです。私は利用しなかったのですが、テイクアウト用のカップが用意されているのは使い勝手がいいと感じました。
また、チェックアウト後も空港行きのバスの時間まで荷物を預かっていただけたのは助かりました。ありがとうございます。
よくないと感じたとこ
朝食のメインにしらす丼を選択しましたが、一緒に乗っていた鰹のたたきに生臭さが残っていて少し辛かったです。
お風呂の浴槽にお湯をためたら、表面に黒い墨?油?みたいなのが浮いてて、お湯を捨てるはめになりました。でも浴槽の底にも黒いのが付着してしまい、アメニティのスポンジで勝手に擦りました。すんなり落ちたし、夜も遅くフロントへ連絡入れるほどでもなかったので、ここでお伝えだけしときます。次はないようにしていただきたいです。
でもトータルとてもよかったので、また高知に来る機会があればぜひ利用させてもらいたいと思います。
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この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご帰宅後のお忙しい中、ご投稿をお寄せいただきましたことかさねてお礼申し上げます。
まず、私どものホテルの立地やお部屋、そして朝食レストランの品揃えなどについてご満足いただけた様子が伺え何よりでございます。
しかしながら、朝食のカツオがすこし生臭かったとの事、そして客室内バスルームの清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。カツオについてはレストランスタッフにも共有し、今後の提供で改善できるよう取り組んで参ります。
バスルームの清掃不行き届きについては、日々の清掃の甘さであり、弁明の余地もございません。お客様に清潔なお部屋を提供するのが私どもの仕事でございます。この度の事は清掃スタッフとも話し合い、今後の清掃体制の見直し、チェックを強化してまいります。
最後に、トータルとても良かった、また利用したいとの温かいお言葉をありがとうございます。次回お越しいただいた際には、お客様の期待を裏切ることが無いよう、サービスの向上や設備のメンテナンスに努めて参ります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 光本
支配人