楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:4357件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.59
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂3.57
  • 食事4.30

サービス3

Step-1515さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ

Step-1515さん [50代/女性] 2010-04-21 09:45:13

ひろめ市場や、はりまや橋にも徒歩で数分の近さ。
部屋も広く、何よりもホコリもなく部屋の清掃は素晴らしいものでした。
ベッドもゆったりひろめでマットの硬さもちょうどよかったです。
静かでしたしぐっすり眠ることができました、おかげさまで翌日もしっかり
高知のよさを見て、食べて歩くことができました。

私たちが到着したとき、チェックインの人が結構多くいらっしゃいました。
2つの受付にそれぞれ並んでいらっしゃり、運悪く片方の列は
時間がかかっておられて、その列の人はかなり待たされていたのか
とうとう激しくクレームを…
受付の女性は困った顔で、気まずい雰囲気

ロビーのソファの位置を少し変更されて1列でお待ちいただき
順番に2か所を使いチェックインをしていただいたらどうでしょう?
今の状態で2列にあれだけ並ばれると 真ん中のソファーも結局
座っていられない状態になっています。

あと、清掃で一点残念なのが シャワーカーテンが臭いです。
お部屋にティッシュペーパーがないのは何か意図が御有りですね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
リッチモンドホテル高知 2010-04-22 23:02:21

この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
沢山の貴重なご意見やご感想をお聞かせいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
シャワーカーテンの臭いにつきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。また、ティッシュペーパーにつきましては、通常全室に設置しておるものでございます。ご不便、ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。再度、清掃の担当者とも連携し、チェック体制を徹底して万全の状態でお客様をお迎えできるよう改善に努めて参ります。
また、チェックインの際にはお疲れの中、長い時間をお待たせすることになったにもかかわらず、このように温かいご意見をお寄せいただき、恐縮でございます。
今回、不備が度重なり、せっかくお越し頂いたのに、お客様のご期待を裏切る結果となりかねないところ、ぐっすりお休み頂け、高知観光をお楽しみ頂けたとのご感想を拝見することができ、大変嬉しく思っております。
これからも、お客様のご投稿を拠り所として、常に施設面サービス面共に進化していけるよう精進を重ね、より快適にお寛ぎ頂ける施設つくりに努めて参ります。
また高知にお越しの際には、是非リッチモンドホテル高知をご利用くださいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム【禁煙】☆27.7平米】
Step-1515さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ