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食事3
PrpCPVWEさんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- PrpCPVWEさん [50代/男性] 2016年05月10日 23:35:37
-
連泊しましたが、前日使ったコップや歯ブラシがそのままで、ポットやドライヤーも朝出発したままの状態だった。
2日とも同じ料金を払っているのに自分でコップを洗わないといけないのか?
フロントで「もう二度と泊まらないぞ!」というと「はい!」とか...ありえない!
リッチモンドグループにはもう二度と泊まらない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- リッチモンドホテル高知 2016年05月11日 18:12:22
-
数あるホテルの中より、この度もリッチモンドホテル高知をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらフロントでのご対応、ご連泊中の清掃状況につきまして、お客様には不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
深く反省し、今後同じようなお気持ちになられるお客様が現れる事のないよう指導徹底に努めて参る所存にございます。
そして、これからもお客様一人一人にご満足していただけますようサービスの向上に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテル高知をお選びいただけたら幸いでございます。
お忙しいなかでのご投稿お寄せいただき誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定タイムセール】早いもの勝ち!朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム 高知でのビジネス・出張に♪】
食事2
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月05日 14:50:11
-
申し込みの部屋が違いが有り、変更の部屋が予約の部屋なのか?不明!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年01月
- リッチモンドホテル高知 2017年01月05日 22:59:02
-
いつも、リッチモンドホテル高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、チェックインの際わたくしどもで誤ったお部屋をご案内をしてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたのち、ご予約を承っておりましたお部屋をご用意させていただきました。
しかしながら、正しいご予約のお部屋へご変更いたしました旨の説明が抜かっており、不安な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
本来、誤ったお部屋へご案内をしてしまうことは、あってはならないことでございます。
今後二度とこのような事がないよう、スタッフ一同努めて参る所存にございます。
この度は、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後とも、皆様にご満足いただけますよう、サービスの向上に精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、今後ともリッチモンドホテル高知をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
フロント 小松
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】 -食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 コーナーダブルルーム18.5平米(カップルおすすめ)】
食事1
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月04日 00:16:43
-
四国遍路の為、高知は何度も宿泊しています。
たまには、いつもと違うホテルと思い予約しました。
駐車場からホテルまでが遠く、途中で何度も人に聞いた。
車での旅行者は、駐車場の近いホテルを選ぶべき。
朝食時に係の人が座る場所を案内してくれますが、席確保の用紙が小さく、料理を取りに行って帰ってみると、他の人に占領されていた。
また、メインの料理の出来上がりが遅く、ひたすらおかずのみを食べているとやっとシラス丼が届いた。
たぶん、二度目はありません、いつものホテルに泊まります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- リッチモンドホテル高知 2019年03月06日 04:35:41
-
この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
此度のご滞在では朝食会場にて、お客様のお席に他の方が着席され、ご不便をお掛けし申し訳ございません。また、メイン料理につきましても提供が遅く、ご満足のいくお食事がご提供出来ませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご投稿を真摯に受け止め、朝食会場のスタッフと共有し、お客様のお席の確保方法ならびにメイン料理のご提供に関し改善に努めて参ります。勝手な申し出ではございますが、また高知へお立ち寄りの際には挽回の機会いただけましたら幸いでございます。
ご投稿、誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】 -朝食付-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム】
食事1
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月05日 17:34:05
-
チェックインが煩わしい。対人手続きの後、自動手続きが必要だった。何の為の受付要員か?
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- リッチモンドホテル高知 2018年11月06日 23:06:55
-
この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックインの際は、フロントでお手続き後、自動精算機でお支払いをして頂き煩わせて心苦しく感じております。
私共のホテルでは、すべてのお客様が少しでもチェックインをスムーズに行って頂くために自動精算機でお支払いをお願いしておりますので何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
誠に勝手なお願いでございますが高知にお越しの際は、再びリッチモンドホテル高知をご利用頂けることを心より願っております。
フロント 竹田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】 -食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 スタンダードダブル17平米(カップルにおすすめ)】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月25日 23:45:49
-
家族4人(夫婦2人、小学生高学年、幼児5才児)で利用しましたが、セミダブルベッド1つのみ、4人で利用するには狭く実質大人2人分の部屋でした。エキストラベッドの用意もなく、それなら予約時に子ども2人宿泊不可にした方がよいと感じました。大人1人につき子ども1人添い寝プランになるようです。
立地が良いのに大変残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- リッチモンドホテル高知 2023年03月02日 20:44:23
-
この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
せっかく私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、残念な思いにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
たしかに、私どものホテルでは、大人1名様につき添い寝のお子様1名様を無料で承っております。しかしながら、今回のように、スタンダードダブルルームを大人2名様とお子様2名様でご利用の場合は、お客様によっては手狭に感じられる場合がありますので、ご予約頂いた時点で、こちらから確認のご連絡を差し上げるべきだったと反省しております。申し訳ございません。
今後はこのような事が無いように改善してまいりますので、誠に勝手なお願いではございますが、次回お近くにお越しの際には挽回の機会を頂戴したく存じます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿をお寄せくださいましてありがとうございました。
フロント 光本
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙スタンダードダブル ・17.1平米 ベッド巾140cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月21日 11:37:12
-
値段に見合った施設、サービスではない。駐車場は遠くて不便。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- リッチモンドホテル高知 2022年11月22日 21:41:05
-
いつもリッチモンドホテル高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊はご満足いただけなかったとのことで、大変申し訳ございません。
本来ならば、お支払いをいただいた以上は十分なサービスをご提供するべきでございますが、それが叶わず私どもの力不足を痛感しております。
また、駐車場につきましてもご足労をおかけし、とても心苦しく思っております。
皆さまにご満足いただけるようなホテルを目指してまいりますので、高知にお越しの際はまたリッチモンドホテル高知をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ下さり、ありがとうございます。
フロント 大原
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】【楽天ポイント2倍】【さき楽】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム ・17.1平米 ベッド巾140cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月22日 23:35:55
-
水廻りが残念でした。シャンプーボトルに黒い汚れ、バスタブの排水口の流れの悪さ、洗面所の排水穴の汚れ、歯磨き用コップの汚れ。シャワーカーテン、タオルの臭いも気になりました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- リッチモンドホテル高知 2022年07月23日 14:32:18
-
この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
せっかく私どもをお選び頂いたにも関わらず、水回りの清掃不備や排水の流れ、そしてシャワーカーテンやタオルの臭いが気になったとのことでお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。清掃スタッフにすぐに共有し、早急に改善いたします。大変申し訳ございません。
誠に不躾なお願いとはなりますが、どうぞ次回ご宿泊の際には挽回の機会を頂戴したく存じます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、ご投稿をお寄せ下さいましてありがとうございます。
フロント 光本
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF -食事なし-【楽天ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 ハリウッドトリプル ・30.8平米 ベッド計3台】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月05日 01:45:01
-
県民割りを利用して久しぶりに利用させていただきました。
感想としましては、もっとがんばってほしい残念な内容でした。
①到着時間が遅くなったので電話をしましたが繋がらない。
時間を空けて2回かけ直し、100コール目でようやく繋がりました。
②チェックインの受付後は機械で先に精算してからルームカードをもらう手順でしたが、間違ってエレベーターに乗ってしまいました。間違った私が悪いのですが呼び止めてほしかったです。
③部屋に入ると、ベットの上に長い髪の毛、バスタブには短い髪の毛が何本もありました。
④使い捨ての靴磨きクロスは前の人が使用したのがそのままであり、真っ黒で汚かったです。
⑤チェックアウト時に宿泊証明書を受取ることになっていたが伝わっていなかった。
気持ち良く宿泊したいので、よろしくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- リッチモンドホテル高知 2022年06月05日 19:08:45
-
いつもリッチモンドホテル高知にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在中、私どもの度重なる不備でお客様にご不便、ご迷惑をお掛けしました事深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
①2度もご連絡をいただき、お手間を取らせてしまいました事深く反省しております。チェックインが混み合う時間帯やお客さまからお問い合わせが集中する時間帯ですと、どうしても回線が混み合ってしまい、お待たせしてしまう事がございますが、皆さまに誠実な確実な対応ができるように改善いたします。
②私どものご案内不足でございます。申し訳ございません。フロントスタッフの目配り、気配りを今一度徹底してまいります。
③④お客様に安心してご宿泊頂く事が私どもの務めでございますので、今回のようなことはあってはならないことだと猛省しております。すぐに清掃スタッフにも共有し、日々の清掃体制を一層強化いたします。
⑤事前にご連絡いただいていましたのに、チェックアウトの際に私どもからお声がけするのを失念しており、申し訳ございません。スタッフ間での引き継ぎを再度徹底し、再発することがないよう取り組んで参ります。
お客さまから頂いたご意見を真摯に受け止め、フロント・清掃スタッフ一同、身を引き締める思いで今後の業務改善に取り組んで参ります。
不躾なお願いではございますが、またお近くにお越しの機会がございましたら、挽回の機会を頂戴したく存じます。
お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。
フロント 光本
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】-食事なし-【楽天ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 コーナーダブル ・18.5平米 ベッド巾161cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月29日 18:28:09
-
禁煙ルームを予約したが、喫煙ルームでした。
フロントに確認したら、数日前に喫煙ルームに変更の電話があったとのこと。
私はタバコを吸わないので、禁煙から喫煙に変更することは無い。
フロントで対応して頂いた方は、消臭処理を行いましょうか?と丁寧に対応して下さったが、変更電話の経緯等のモヤモヤが残ったので、評価しておきます。
喫煙ルームで無ければ、他は全て満足です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- リッチモンドホテル高知 2022年05月30日 18:38:03
-
いつも、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
此度のご宿泊におきましては、ご予約いただいておりました禁煙のお部屋をご案内する事が出来ず、誠に申し訳ございません。
恐らくは、別のお客様からいただいたリクエストと取り違えてしまったものと推測されますが、いずれにせよお客様の信頼を損なう結果に他ならず、弁解の余地もございません。重ねてお詫び申し上げます。
二度と同じ轍を踏まぬよう、ご宿泊者様のお名前と情報の照合・確認を徹底して参りますので、これに懲りず、今後ともリッチモンドホテル高知をご愛顧いただければ幸甚でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【ポイント10倍】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム ・17.1平米 ベッド巾140cm】
zalloss0818さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- zalloss0818さん [30代/女性] 2022年04月03日 22:31:09
-
お部屋に入った途端、浴室とトイレの臭さに泣きそうになりました。
何をしてもドアを開けっぱなしにしても臭く、加湿空気清浄機に至っては、水を入れようとタンクを出すとピンク色にカビていてとても汚く、吐きそうになりました。
ビジネスホテルだから全く期待はしてませんでしたし、立地も良く、エントランスも綺麗で接客も丁寧だったから期待してたのに、とにかく水周りの臭さにお風呂入るのも何するのもつらく…。
窓際の椅子に座ってると、なぜかどこからか尿臭がしてきて、本当に気持ち悪くなりました。
どこから、臭ってくるのか?
エアコン?
今まで色々ビジネスホテルに泊まりましたが、こんなに異臭がするところは初めてです。
本当にフロントに電話しようかと悩みました。
皆さん泊まられる際は、まず入室したら水周りの異臭の確認をしたほうがいいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- リッチモンドホテル高知 2022年04月06日 09:46:35
-
この度は、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらず、室内の臭気や備品等の汚れで、多大なご不便をおかけしてしまいました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただくための空間で決してあってはならない事であり、ご期待をことごとく裏切る結果となってしまい、慙愧の念に堪えません。
投稿の内容を清掃担当者と共有し、室内に異常がないかの点検と、備品等の汚れや劣化が生じていないか漏れなく確認が出来るよう、清掃方法やメンテナンス頻度の見直しを図り、皆様に気持ち良くご滞在いただけるよう、早急の改善に努めて参ります。
手前勝手なお願いで誠に恐縮ではございますが、また高知へお立ち寄りの折には、リッチモンドホテル高知にご宿泊いただき、挽回の機会をいただければ幸甚でございます。
お忙しい中、ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございました。
お客様にまたお会い出来ます日を、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【ポイント10倍】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙 ハリウッドツイン ・30.8平米 ベッド巾110cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月20日 22:28:58
-
良かった点をあげるとしたら、立地しか思い浮かばないです。日曜市、商店街、はりまや橋に行く人は便利だと思います。ただ繁華街のなかにあるので夜中も外の騒ぎ声が聞こえてきます。うるさいなと思いカーテンを開けて窓の外を見ようとしたら、向かいのスナックが入ったビルの非常階段にいた人と目が合ってしまいとても気まずかったです。そのくらい隣のビルとも近いです。
禁煙の部屋をとったにも関わらず、部屋に入るとタバコの臭いがしました。フロントにもすぐ電話したけれど、禁煙の部屋で間違いない、満室だから部屋の移動もできないとの対応でした。近隣のホテルも満室だったので仕方なく予定通り2泊しました。もともと喫煙の部屋を禁煙にしたのか、以前の宿泊客が喫煙したのか分かりませんが、タバコの匂いが苦手な人は禁煙と書いていてもおすすめしません。
高知のホテル相場が他県と比べて高いようにも思いますが、設備やサービスを考えると価格に見合ってないと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- リッチモンドホテル高知 2022年03月21日 01:51:40
-
この度はリッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
私どもをお選びいただいたにも関わらず、客室内のタバコの臭いでお客さまにご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
ご宿泊いただいたのは確かに禁煙のお部屋でございましたが、客室の臭いをしっかりと確認せずにご案内をしてしまった事自体が私どもの不備でございます。
料金をお支払いいただいておりますのに、お二泊とも快適にお寛ぎいただけるお部屋を提供できなかった事を改めて深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
今後清掃スタッフとの連携を強化すると共に、自信を持ってお客さまをご案内できる客室や設備の確認と徹底を、ホテル全体で今まで以上に取り組んでまいります。
私どもの立地でございますが、お客さまの仰いますように商店街のアーケード内にございます。
日曜市やひろめ市場、市内の観光名所への利便性はございますが、深夜の騒音などでお客さまに不快な思いをさせてしまった事を大変心苦しく存じます。
お客さまからいただいたご意見、ご感想を真摯に受け止め、コストパフォーマンスが高くご利用いただいたお客さまにご満足いただけるホテルを目指して、スタッフ一同精進してまいります。
この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
フロント 坂間
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF【ポイント10倍】 -食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム ・17.1平米 ベッド巾140cm】
zzzqさんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- zzzqさん [40代/男性] 2021年09月20日 21:30:36
-
家族の結婚式があり、コロナ禍ではあったが初めて泊まることにした。
運悪く、直上に泊まっている若者たちが尋常ではないくらい夜中に騒いでおり、とても寝れない。
夜2時くらいだったと思うが、たまらずにフロントへ相談。「こちらから注意します」とのこと。フロントのスタッフはおそらくきちんと電話で注意したんだと思う。しかし、その結果、キレた若者たちはさらに騒ぎ出す始末。わざわざ床をドンドンと叩いてくるという。しばらく寝るのをあきらめた。
しかしだ。夜中に非常識に騒ぐ者に、常識的な対応をとる結果を予測できなかっただろうか。例えば「騒いだ場合、一人当たり3万円を反則金として頂きます」といった非常識な者を冷静にさせる効果的な対応をとれなかったものか
結論から言うと、そういう対応も含めて安かろう悪かろうの宿と思うことにした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- リッチモンドホテル高知 2021年09月20日 22:33:35
-
この度はリッチモンドホテル高知にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご家族の結婚式という大切な日に、私どもをお選びいただいたにも関わらず、深夜の騒音でお客さまに多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
お客さまからご相談をいただいた後の私どもの対応も、他にも何かできたのではないかと考えると大変心苦しい限りでございます。
改めてお詫び申し上げます。
同じ事が起こらない為にも、ご宿泊いただくお客さまが安心してゆっくりとお寛ぎいただけるような環境を常にご用意できるように、全スタッフで努めてまいります。
改めてこの度は大切な日のご宿泊で、ご迷惑とご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
また、貴重なご意見をお寄せいただきました事を感謝申し上げます。
勝手ではございますが、再び機会がございましたら私どもをご利用いただけますと幸いです。
この度はお忙しい中ご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
フロント 坂間
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【ポイント10倍】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 ハリウッドトリプル ・30.8平米 ベッド計3台】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月18日 16:46:24
-
今回、チェックイン時に、住所氏名、電話番号を記入後に、身分証の提示を求められました。
求めに応じ、運転免許証を提示しましたが、自分自身で予約し、支払いも自分のカードで終えており、また、高知以外のリッチモンドホテルにもおそらく10泊くらいしていますが、初めてのことなので、正直驚きました。
海外でパスポートを提示するのは法律で決められているのでいつものことですが、国内では、カードで予約、支払い後に、こんなことを求められたのは初めてなので、いい気分はしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- リッチモンドホテル高知 2021年01月19日 00:17:49
-
この度はリッチモンドホテル高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またリッチモンドグループをご愛顧いただきまして、重ねて感謝申し上げます。
私どものホテルでは、ご宿泊の皆さまに、名前・住所・電話番号など、ご宿泊カードへのご記入をお願いしております。
また現在は、官公庁や事務局からGOTOトラベル事業の参加条件といたしまして、検温とご本人様確認の為、身分証明書のご提示のご協力もお願いしております。
チェックインの際にご提示の理由など、ご案内不足で大変申し訳ございません。
GOTOトラベルも一時停止となっており、心苦しく感じておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、高知にお越しの際には是非リッチモンドホテル高知をご利用いただけますと幸いです。
最後になりましたがお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
フロント 竹﨑
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】【シンプルステイ】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 シングルルーム ・17.1平米 ベッド巾140cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月31日 20:52:23
-
3月28日に宿泊
一ランク上のホテルと思い予約したが、洗面台の蛇口の下の水抜穴が汚れていたため、歯磨きの時、気分が悪かった。
安いプランだったが、掃除は細部まで!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- リッチモンドホテル高知 2020年04月03日 16:24:29
-
いつもリッチモンドホテル高知をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のご期待に応じることが出来ず、不快なお気持ちにさせてしまいましたことに、大変申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。
清掃が行き届いたお部屋で寛ぎたいと感じるのは至極当然のことでございます。
掃除を隅々まで行い、お客様に気持ち良くご滞在頂けるようホテル全体として今一度取り組んで参ります。
誠に勝手なお願いでございますが挽回の機会を与えて頂けることを心から願い、お客様のお越しをお待ち申し上げております。
フロント 竹田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】-食事なし-
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 コーナーダブル ・18.5平米 ベッド巾161cm】
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月10日 15:16:43
-
部屋は広くて清掃も綺麗にされてあったので気持ち良く宿泊できました。
が チェックインの対応してくれた女性の人の対応が事務的な態度で接客業の人とは思えない。非常に気分悪いです。高知に行くことがあっても もう二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- リッチモンドホテル高知 2017年04月11日 16:20:56
-
この度はリッチモンドホテル高知にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お部屋の設備,清掃面につきましてもお褒めの言葉賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらフロントでのご対応につきまして、お客様には大変不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
深く反省し、今後同じようなお気持ちになられるお客様が現れる事のないよう努めて参る所存にございます。
そして、これからもお客様一人一人にご満足していただけますようサービスの向上に努めて参ります。
貴重なお時間を頂いてのご投稿、誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙 ハリウッドツインルーム (カップル・ファミリー)】
16件中 1~16件表示
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食事5
投稿者さんの リッチモンドホテル高知 のクチコミ
(今回が四度目で)香川の母が高知へ来る際に利用しているが、いつ来ても毎回毎回受付ロビーが渋滞しておりチェックインまで長時間待たされる。今回(3/16 17時)に至っては10組以上が列を成しており本当に嫌な気分になった。また長蛇の列が出来ているにも関わらず受付担当者は急ぐ素振りもなくホテル独自の無料ポイントカードを勧めるなど自分には到底理解出来ない。本当は近隣の別の宿に変えたいのだが高齢の母が混乱することを恐れ嫌々利用しているのが現状。
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いつもリッチモンドホテル高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご到着されてお疲れの中、チェックインの受付で長時間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
お客さまに寄り添ったサービスをするべきでございますが、チェックインをお待ちのお客さまに対してご不快な思いをさせるような対応をしてしまいました事を深くお詫び申しあげます。
お客さまの仰いますとおり、フロントスタッフにはその場に応じた丁寧かつ迅速な対応が求められているのにもかかわらず、それができていなかった事について大変お恥ずかしい限りでございます。
お客さまからのお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全体のサービス応対を見直し、お客さまが快適にお過ごしいただけるようなホテルになるように、より一層精進してまいります。
お客さまへ嫌なお気持ちにさせてしまいました事を、改めてお詫び申し上げます。
また、お忙しい中ご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 坂間
支配人