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投稿者さんの ホテルハーヴェスト斑尾 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月23日 17:25:13
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二泊目の8月20日、実際は21日の午前2時30分過ぎに室内(3階)の火災警報が響き渡り、「火事です。火事です。」の音声。驚き家族を起こすとともに二階より屋外に避難。その時は既に十数名の人が避難していた。避難するに当たっては従業員の誘導が全くなかった。というより従業員の姿がない。ホテルは普段避難訓練を行っていないのか。この後「感知器の誤作動」というアナウンスがあり部屋に戻る。5分過ぎ位に再び「火事です。火事です。」英語のアナウンスもまじえた音声が流れる。今度は2階のフロント前のロビーで避難待機する。ここには20人位の人が避難していた。約40分位いたがその間フロントから従業員が一回顔をだし、今確認中ですと言ったきりあとは何の説明もなし。ホテルから何の説明もなかったが年寄りも一緒にいたので、我慢できず部屋に戻る。それが3時40分頃。寝不足で車で帰らなければならず、事故でも起こしたらホテルは責任を取ってくれるのか。これだけ宿泊者に迷惑を掛けておきながらホテル代を全額支払うのは納得いかない。支配人の謝罪もなし。お詫びの紙が貼ってあるだけ。これが接客サービスの核となるホテルの対応なのか。この不祥事に対してホテルとして宿泊者にどう対応するのか説明を求めます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルハーヴェスト斑尾 2013年08月24日 16:17:52
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この度はホテルハーヴェスト斑尾をご利用いただき誠にありがとうございます。
深夜の防災設備の誤作動により、非常放送が発報しました件について、ご宿泊のお客様には、お休みの処、ご迷惑・ご心配をお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回、状況のご案内不足により、お客様に於かれましては、さぞや不安な気持ちになられたことと存じます。
重ねてお詫び申し上げます。
現在、原因の故障箇所も復旧し、通常の火災監視を致しております。
ホテルでは年2回の避難誘導訓練を実施いたしておりますが、今後も機器のメンテナンス及び避難誘導訓練等、更に精進し、安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
ホテルハーヴェスト斑尾 フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】早割プライス☆人気のバイキング【2食付】
- ご利用のお部屋
- 【くつろぎの和洋室【禁煙】】
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サービス2
ウチナーブサーさんの ホテルハーヴェスト斑尾 のクチコミ
ハーベスト、タングラムをオープンより利用しているが、だんだんホテルの格式が下がっているのが、ファンだけに残念。
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この度は、ホテルハーヴェスト斑尾にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご不満を残すこととなりました事、申し訳ございませんでした。
言葉少ない中に「タングラム斑尾東急リゾート」に対する愛情と、我々が抱えている現状の問題点を気づかせていただきました。
東急グループの一翼を担う施設としても恥ずかしくないよう、引き続き精進して参ります。
ご投稿、誠にありがとうございました。
ホテルハーヴェスト斑尾 宿泊部門 副支配人