楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルラフォーレ修善寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルラフォーレ修善寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:588件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.79
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂4.06
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hatachan0825さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

hatachan0825さん [50代/男性] 2024年01月11日 21:38:13

個人的な正直な率直な感想です。
ホテルからお詫びの雛形であれば回答はいりません。最悪でした。

部屋
カビ臭いが広さだけは満足。
ただし、敷布団の白いシーツにオレンジのシミが気持ち悪い。事前にチェックした?

風呂
森の湯はよい。隣のホテルのお風呂は露天風呂やサウナがなく残念。行かなければ良かった。後悔。

アメニティ
SDGzと言われるなら、となりのホテルも有料とされるべきでは。ホテルランクでの差?隣のホテルはフロントからお風呂に向かう導線に12月28日時点では歯ブラシや髭剃りがあり自由に持っていける環境にあった。必要な量だけとうたわれていたが。次世代の子供達の為にもため環境に配慮してほしい。

食事
バイキングの感想。夕食の生野菜はレタスのみ、ドレッシングも一種類。天ぷらも冷めた一種類。角煮など美味しいが品数はどうかな。近くに何もないので価格が高設定なのかと思う。頼まなければ良かった。後悔。
夕食はトレイが無いので何回も取りにいくのが面倒。
ソフトドリンクは、コーラとジンジャーエールが別料金。アルコールは値段が高い印象。生ビールグラスも小さく感じた。
ある程度の時間が経過したら、マグロなどの小鉢などがなくなった。入り口付近の小鉢がほぼ無くなっていた。まだ時間は充分あるのに。恥ずかしくてスタッフに声掛け出来なかった。
料理の説明の札が伏せられていた。補充されないのか確認したら出てきた。なぜ?
朝のミニトマトも柔らかく小さくて残念。鮮度は?キャベツも無くレタスがメイン。夜の残り?
朝食の卵はゆで卵?温泉卵を期待した。生でも良かった。なぜゆで卵?
素泊まりは安いけど食事をつけたら、べらぼうに高くかんじた。

その他
ドックコテージに宿泊。お風呂や食事に行くのも外移動。坂も多い。12月の宿泊なので移動が寒い。正月に風邪で寝込んだ。
コンビニも近くに無いかな。夜間のアルコールはどうするのだろう。

SDGzと言われるなら、醤油などビニールに入っている小袋提供ではなく、瓶などでの提供がいいと思う。真剣に考えて欲しい。情け無い。

食事時のスタッフは素早く良かった。ただ、チェックイン(機械的)、アウトの対応がとても冷たい対応と感じた。また来てという対応は感じられず。

家族そろって同意見です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルラフォーレ修善寺 2024年02月01日 09:10:35

hatachan0825 様

この度は、ラフォーレリゾート修善寺をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、至らぬ点が多々あり、大変に申し訳ございませんでした。

アメニティに関しまして、マリオットホテルとラフォーレリゾート修善寺でのアメニティのルールに違いがございます。

以上の理由から、本年1月より、マリオットホテルの導線にございましたアメニティを自由にお取りできない様、改善いたしました。

次にご指摘頂きましたレストランサービスに関しまして、この度の件をレストランマネージャーへ報告し改善をお願いしました。

アルコールの販売に関しまして、酒販免許が必須でございます。成人が18歳からになり、販売に関して20歳以上の確認が必要など、法的要件を満たす為、私共では販売を行っておりません事、何卒ご理解下さいませ。

フロントアシスタントマネージャー
遠藤 大樹

ご利用の宿泊プラン
【with Dog】1泊2食付(夕・朝食)-ブッフェプラン-
ご利用のお部屋
【わんちゃんといっしょに泊まれるお部屋】

総合1

ゴルゴン4414さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

ゴルゴン4414さん [40代/男性] 2020年11月23日 22:04:59

22.23と宿泊したのですが
晩ご飯のメニューはもう最悪
今まで色々なホテルなどに泊まったがこんな料理は初めてでした、唯一美味しかったのがカレーだけで、追加も間に合ってなく、二度と泊まり行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルラフォーレ修善寺 2021年01月06日 10:52:47

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。

今回、夕食内容においてお客様に不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
「食」を楽しみにされているお客様目線に立ち、今後はメニューの改善・心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう「基本」に立ち返り精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
Weekend Buffetプラン
ご利用のお部屋
【コテージ(10畳2間+リビング・96平米)6~9名様】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ふくちゃん2618さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

ふくちゃん2618さん [60代/女性] 2019年09月17日 16:02:39

9月15日に宿泊しました。
3家族で宿泊するためコテージを取りましたが、部屋はかび臭く大変でした。エアコンかけるとかえってひどくなる始末。

夕食ブッフェもレバートリー少なくテーブルに隙間の多い貧弱なものでした。

今まで研修などで使ったこともあり信用していましたが残念です。抜本的な変化が必要と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルラフォーレ修善寺 2019年10月14日 13:15:59

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご夕食に於きまして残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2019年度【1泊2食付】ブッフェプラン
ご利用のお部屋
【コテージM棟(10畳2間+4ベッド+リビング/138平米)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月05日 15:46:34

今回彼女の誕生日に利用させていただきました。

マニュアル通りということもありますが、会計も先払いでして、彼女の前で領収書だすし、荷物も何も持ってくれないし、ケーキも部屋に頼んであったのに全く伝わってなくまた取りにいく。少しは空気よんでほしいです。

マンモス規模だから仕方ないですが、食事もバイキングタイプですがもはや戦争状態です。時間をある程度把握しといてほしい。

お風呂は、露天風呂ですが外観はゼロ少し残念です。

スイートではないですね。部屋が少し広いだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年01月
ホテルラフォーレ修善寺 2017年01月08日 20:51:51

この度はラフォーレ修善寺をご利用頂きまして有難うございます。お連れ様誕生日の記念のご旅行のサポートがうまく出来ずに申し訳ございませんでした。ご予約分につきましてはチェックインの際にお会計をお願いしております。今回サプライズのケーキと伺っており、お部屋出しのタイミングのご連絡を頂けるとの事でしたので、こちらかケーキのお話しを出さずにフロントにてケーキを保管してお待ちしておりました。事前にケーキをお受けした際や、当日のフロント係とのお話しにてお客様との認識に違いが生じてしまった可能性も否定できず、大変申し訳ございません。お食事のご指摘も含め、ご利用頂きましたお客様の声を大事にして今後の改善に努めて参りたいと思います。ご利用いただき、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】2016年度年末年始~洋食ブッフェプラン~
ご利用のお部屋
【ゲストハウス特別室(スイート)2ベッド+リビング/59平米】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月19日 18:21:17

親子三世代で旅行しました。
値段の割に残念な結果でした。
・運悪くアジア系の旅行団体の宿泊と当ってしまい、大浴場に行ったらこの団体が水泳大会を開いており、お風呂につかれませんでした。フロントに苦情を伝え、時間を改めて再訪しましたが、水泳大会は続いており、朝入りなおす羽目になりました。

・ドアの建付けが悪く、隣の部屋のドアが閉まるたびにドンと大きな音がしました。フロントの方にも事象を確認してもらいましたが、すぐには対応できないとことでドアの隙間に緩衝テープを張ってもらいましたが結局おさまらず。チェックアウトの際に一言「ご迷惑をおかけしました」くらいあるかと思いましたが特に何もなく。

施設が古いこと、宿泊費を考慮するとこんなものかと思いました。
再訪はですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルラフォーレ修善寺 2016年07月02日 14:27:21

この度はラフォーレ修善寺をご利用頂きまして有難うございました。ご宿泊頂いたにもかかわらず、至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。私どものホテルでもインバウンドツアーの受け入れをしており、案内表示をしたり、到着時に注意事項をお伝えしたりとしておりますが、まだまだ改善すべき点が多々ございます。お部屋のドアの建付けを含めまして、ご利用頂くお客様皆さまにご満足の頂けるよう、努力をして参ります。ご利用有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【 1泊2食付 】【 パパ・ママ安心!赤ちゃん宿泊デビュー 】~ウェルカムベビープラン~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ホテル棟 ベビープラン和室(40平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ジョー6948さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

ジョー6948さん [50代/男性] 2015年03月23日 18:15:44

楽天トラベルでカード決済で2部屋予約をしましたが、チェックアウト時に、チェックイン時のカードの支払い明細を出してくれ、と言われてたり、精算書は宿泊代の二重請求されました。苦情を言ったら40分も待たされたあげく、「カードの確認が取れましたのでもう少々お待ち下さい。」と。それからも待たされました。レストラン利用のお金もサインは部屋ごとに分けてもらったのに、すべて1部屋に付けられてました。
もう二度と行きませんし、絶対にお勧めしません。
スポーツ設備があるホテルなら、ヒルトン小田原スパ&リゾートがお勧めです。ヒルトンは本当に良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
ホテルラフォーレ修善寺 2015年03月29日 01:16:49

この度はラフォーレ修善寺をご利用頂きまして有難うございました。ご精算につきまして不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。カード決済を頂いていたにも関わらずに再度ご請求となってしまった事は完全にこちらのミスでございました。また入社1年目のスタッフが対応した為、その確認や対処方法にも問題がございました。かなりのお時間がかかってしまった事、改めてお詫び申し上げます。今後は同じようなミスでご迷惑をお掛けする事がないよう、再発防止に努めて参ります。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ふじ春旅】ポイント10倍!【1泊朝食付】お気軽☆リゾートステイ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ホテル棟 新和室(40平米)】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月21日 11:04:20

食べ物のアレルギーに対する対応がひどいとしか言いようがありません。苦情を申し入れましたが何の返答もありません。この点もこのホテルの姿勢が窺われます。食物アレルギーのある方は相当の不満足が予想されることを念頭に置かれた方がいいと思います。


食事に貝類と山芋にアレルギーがあるので対応してほしいと予約時に要望欄に記入しました。チェックイン時に何度も確認をされたので十分対応してもらえるのだと思っておりました。実際の食事をする際にはアレルギーがあることにたいして腫物を触るような対応で、メニューからそれらのものは除かれましたが、和食のコースから煮魚やてんぷらが除かれてかなりダウングレードしました。これで本格的和食コースといえますか?料理人がいなくて臨機応変な対応ができないためにこのようなことになったと想像されます。これはあくまでも想像です。何の返答もありませんので。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルラフォーレ修善寺 2011年08月21日 17:17:21

ご利用有難うございました。
また、ご返答が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際、重度のアレルギーとお聞きしましたので、料理人はじめレストラン担当者はかなり慎重に対応させていただきました。
しかしながら、お料理の内容がご期待に添えず、大変残念に思います。アレルギーに関してお聞きしました内容から、ご提供させていただくメニューがどのような物になるのかを、あらかじめお伝えできていれば、このようなご不満もなかったのかと思います。気が利かない対応で大変失礼致しました。
私どもは、お客様に安全で安心してご宿泊いただけるホテルを目指しております。これからも、お料理に関しましては、細心の注意を払い、最大限の努力をしてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【 1泊2食付き 】本格的なコース料理で2食付きの旅を♪
ご利用のお部屋
【ゲストハウス特別室(スイート)2ベッド+リビング/59平米】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ